
このページのスレッド一覧(全3910スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2009年4月25日 11:26 |
![]() |
0 | 5 | 2009年4月26日 18:36 |
![]() |
0 | 3 | 2009年4月25日 15:11 |
![]() |
0 | 17 | 2009年4月28日 11:36 |
![]() |
2 | 4 | 2009年4月24日 11:34 |
![]() |
0 | 3 | 2009年4月23日 01:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BD370
youtubeが見たくて購入しました。しかしいくらやっても繋がりません。こちらはフレッツ光マンションタイプにてNTTのVH−100というルーターでネットに接続しています。光には対応していないのでしょうか?どなたかお助けを・・・
0点

私のところでは特に何の設定もせず、LANケーブルをつないだだけでアクセスできました。(Bフレッツマンションタイプ)
ところで、VH-100ってルーターでしょうか?検索したら
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/business/hotel/vh100/index.html
VH-100Eが見つかりましたが、これはルーターじゃないですよね?
書込番号:9438890
0点

当方はLANケーブルにてルーターと本機をつなぐのみで、何の設定もなくつながりました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1807201.html
をご覧ください。VH−100にルーター機能はないようです。
書込番号:9440714
0点

わたしもルータとこのプレイヤをLANケーブルで接続しただけで使えています。
何の設定もしなくてOKだったですヨ。
書込番号:9442328
0点

皆様ヒントをいただきありがとうございます。
VH−100にはルーター機能なかったようですね。
使っていなかったI-O DATAの無線付きルーターを引っ張りだして
差し込んだところ アーラ簡単にネットにつながってしまいました!
ありがとうございました!
書込番号:9442675
0点

VH-100はVDSLモデムです。そのままBD370に接続は出来ません。
ルータの導入をお勧めします。
書込番号:9451819
0点



ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BD60
みなさんスレ立ててすみません。現在親がBR500のレコーダーを所有しているのですが、BD−RにDR以外のモードで録画したBD−RはPS3は音声を固定にすれば大丈夫だと聞きましたが、この機種は同じパナソニックだということもありオートで録画しても大丈夫でしょうか?そこがとてもきになるので皆様教えて下さい。
追記 本日パナソニックに問い合わせをしたらDVDのアプコンは対応とのことです
0点

こんばんわ。
お答えになってなくて申し訳ありません。
パナソニックにアプコンを確認したのならどうしてこの件も確認しなかったのでしょうか?
言葉足らずの質問に見えます。
いずれにしても発売前なので答えられる人はいないと思いますけど。
予定では25日もう少し、待てば回答があるでしょう。
(海外のBD60とは仕様が違うので参考にはなるが決定打にはならないと思います)
書込番号:9437375
0点

本日ジョーシンとエイデンと値段を調べに行ったら、店頭には並べる予定はないとのことでした。レコーダーがやはりまだまだ主ということでした。値段はエイデンで交渉の末に44800でした、ヤマダはまだいってないので頑張れば同価格でポイント付き もしくわ ポイント無しで少しは安くなるかもしれません、今頼むと納期は来週の木曜といわれました。ご参考にしてみてください。また特価がありましたら教えて下さい。岐阜県内の話しです。明日は愛知県中を回り最安値がでたらそこで購入予定です。BW500 550との違いの24Pがあるのと、550は1080iまでなのは大きいのと、チューナーやHDDがないので店員さんはノイズがなく、低価格ながら950に匹敵するぐらいのものはあるといっていました。私はBR500をもっているので、少しばかり嬉しく思いました。また別の店員からは850と同等の画質 音質で 550 750よりはいいとのことでした。 他に情報ありましたら教えて下さい
書込番号:9445649
0点



ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BD60
非常に初歩的な質問ですが、
この機種にはアップコンバータは内蔵されているのでしょうか。
通常DVDを大画面HDTVで少し見やすくする回路のことです。
パイオニアの新型BDP−120には内蔵されていると明記されておりました。
PANAのWEBカタログで仕様を読みましたが、
ズバリと表記されている箇所が無かったように思います。
ご存じの方、よろしくお願いいたします。
0点

ついているハズですけどねぇ
HDMI端子ついてますし
書込番号:9436689
0点

どんなプレイヤーでもDVDをハイビジョンで
出力するときにはアップコンバート
します。問題はそれがどれくらいのレベル
なのか、ということです。これはそれぞれ
のプレイヤーがどこまでDVD再生を重視し
ているかによります。DMP-BD60もBDP-120
も発売前なのですから、その実力は分かりま
せん。
書込番号:9436706
0点

jbkqb324 さん P577Ph2m さん
ご返信ありがとうございました。
>ついているハズですけどねぇ HDMI端子ついてますし
>どんなプレイヤーでもDVDをハイビジョンで出力するときには
アップコンバートします。
上記のご意見なんですが、全ての製品に当てはまるものでは無いようです。
少し前の東芝DVDレコーダーRD−X6は
HDMI端子を持っていますが、DVDアップコンバート機能は付いておりません。
当方50インチのPDにHDMI接続しておりますが、
RD−X6でのDVD再生は見るに堪えないくらいひどい画質です。
同じDVDをマランツ8600で再生した場合とは雲泥の差です。
そういう経験もありましたので、
今回ご質問させて頂きました。
新型ですし機能ICも安価になっているようですので、
おそらくアップコンバート機能は付いていると思いますが、
確実かどうか、確かめたかったということであります。
パイオニア製と比較すると、
SDカードからの動画、静止画の再生が可能、というところが
私にとってはアドバンテージです。
現状ブルーレイの再生はDW950でしか出来ませんので、
録画機能無しで良いので、万能に近いプレーヤーが有れば購入したいと思っているところです。
書込番号:9437031
0点

??
X6もアップコンは搭載されていますよ。
よく東芝機で映像が悪いといわれる方は、たいていはリモコンの解像度切り替えボタンで
D1〜D4の解像度に切り替えが出来ることに気づかずにD1あたりの低解像度のままで
視聴している場合が多いのですが、そのてんは大丈夫ですか?
書込番号:9437209
0点

こんばんわ。
実は私もアップコンバートについて、特にその品質についてが気になっています。
私は当分DVDが視聴の中心となり、重要な機能です。
結局はP577Ph2mさんの通り、発売されてからでないと評価は出来ないと思います。
せめて、XDE1並に効果が判れば良いのですけど。
アップコンバートについてはあると思います。
それはニュースリリースを見れば判ります。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn090410-1/jn090410-1.html
該当の箇所を抜き出すと
●ハイクオリティな映像を実現する高画質回路を搭載
(1)1080/60p・1080/24p出力対応
「1080プログレッシブハイビジョン出力(1080/60p)」に対応し、録画番組などの高画質
再生に対応しました※6。
さらに、BD-Video、DVD-Videoの1080/24p出力にも対応しているので、1080/24p入力に
対応したテレビとHDMIケーブルで接続すれば、毎秒24コマのプログレッシブ映像で記録
された映画コンテンツを、映画本来の動きを活かした高画質でお楽しみいただけます。
ここが該当箇所です。
録画番組などは1080/60pで再生可能。当然前の文章からDVDも含まれます。
DVD-Videoの1080/24p出力にも対応と書いてあることから市販のDVDもアップコンバート可能
です。
これで回答になりましたでしょうか?
書込番号:9437215
0点

アメリカDMP-BD80は、DMR-BW950より、DVD再生は綺麗ですよ浮ワぁほんの少しの差ですが、Blu-rayもDVDも、かなり綺麗です!!
後は、日本で発売されるDMP-BD60が、どこまでかですが、一応は格下なので、気持ち違う程度かなと。
ちなみに、DMP-BD80 は、中国製です。
書込番号:9437594
0点

XS−41&36 さん。書き込みありがとうございました。
この件確かめてみますので、しばらくお待ち下さいませ。ご報告させて頂きます。
私の操作ミスでしたら、東芝様とX6機にお詫びしなければなりませんね。
しかしX6の設定メニューは一応全部見たはずなのですが、
HDMI出力を選んだ時点で自動的に解像度設定が上がるように設計されているのが
普通のような気もしますが。ともかく実機で確認致します。
皆様のお答えで、BD60がアップコンバータを内蔵していることについては
間違いないですね。
これでこの機種を安心して購入出来ます。
ありがとうございました。
書込番号:9440634
0点

>HDMI出力を選んだ時点で自動的に解像度設定が上がるように設計されているのが
普通のような気もしますが.
X6の設定メニューにはないと思いますよ。
X6は持っていないですが、前機種のRD−Z1やXS−57でもリモコンで
手動で切り替えていましたから。
最近手に入れたX8では最初からD3になっていましたけど。
本体の表示窓に
D1は無表示
D2
D3
D4
と表示されます。
切り替えボタンはリモコンの下部のふたの中でX8は解像度切替ボタンですが、
確認したらZ1はD端子出力切替ボタンになっていたのでX6もそちらかもしれません。
それとためしてみたらZ1ではD2とD3のみの切替でしたから、ひょっとしたらX6も
D1にはならないかもしれません。
X6は実機を持っていないので不確実な情報でもうしわけありません。
書込番号:9444475
0点

本機種またはDMP-BD80はDeep Colorに対応しているのでしょうか?
対応しているとしては何ビットでしょうか?
パイオニアのBDP-120は36ビット、BDP-320は48ビットと明記してあります。
プレイステーション3(とDMR-BW200)を2年以上使って性能的に不満は無いのですが、エコの点から消費電力の小さいプレーヤーを買おうと思っています。
書込番号:9451750
0点

こんばんわ。
Deep Colorの件ですが公式サイトに明記されています。
この書込みにリンクも貼ってありますよ。
確認してください。
書込番号:9451909
0点

早速のご指摘ありがとうございます。
製品サイトは見たのですが、プレスリリースを見ていませんでした。
「8ビット(256階調)の映像信号を、最大12ビット(4096階調)の高画質映像信号として出力し」BDP-120と同じということですね。
書込番号:9451990
0点

皆様。こんばんは。
最初の質問である、BD60にアップコンが付いているかという件は
付いている、ということで解決しております。ありがとうございました。
さてお詫びですが、
東芝RD−X6にアップコンがあるか、という件は
付いている、ということでした。申し訳ございませんでした。
RD−X6の場合、
リモコンの下から2列目の右端に「解像度切替」という独立したボタンがありまして、
1125i、720p、525p、525iの4種類に切替できました。
50インチPDとHDMI接続してDVD再生で再確認したところ、
525では映像の境目にノイズが目立ちますが、720、1125ではかなりなめらかになります。
その後思い出して来ましたが、導入時1125iに合わせた記憶があるのですが
おそらくそれからボタンを間違って押してしまって設定が動き、
525のままになっていたようです。
この点につきましては、各位様にお詫びいたします。
ただRD−X6のアップコンは現行製品のそれと比べて
性能はそれほど良くないのでしょうね。実際あまりきれいな再生画像とは言えません。
DVDソフトも結構持っているので、
BD60は是非欲しいと思っているところです。
書込番号:9452158
0点

DVD再生して観ましたが・・・
字幕ギザギザ、斜め線もギザギザで幻滅でした。
90インチプロジェクターにて視聴ですので、目立つのかもしれませんが・・・
ためしに4:3映像のDVDビデオを再生しましたが、左右の空きスペースが
白に近いグレーでべた塗りされていて、黒への変更出来ません。(-_-メ)
左右が明るく、映像に集中できず困っています。
書込番号:9458714
0点

パナのプレーヤーもレコーダーも4:3の場合フチが灰色になりますよね。
一体なんでそんな色にしたんでしょうねぇ。
うざったくてしょうがない
SONY機はフチはちゃんと黒なのに・・・
書込番号:9458733
0点

アメリカから購入したDMP-BD80は、両端は黒ですよ(^^)
アメリカのDMP-BD60は、わからないです。
書込番号:9458936
0点

皆様。ありがとうございました。
このテーマは解決したということでよろしかろうと思います。
RD−X6の件ですが、
解像度切替ボタンはHDMI接続している場合
まず切り替える機会の無いところですので、記憶からもほぼ消えかけていた次第。
こんなところにこんなボタンが有ったのか、という印象です。
いつのまにか解像度が変わってしまっていた件は使用者の責任ではありますが、
まさかハイビジョンテレビにHDMI接続してわざわざ525pで見る人はいないでしょう。
このあたりはメーカーのリモコン設計にも一考あるべきところではないかと思っております。
書込番号:9459936
0点



ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX91
昨年この掲示板に一番に書き込みしました。
悩んだあげく、購入しました。
モニターはPDP-506HDでAVアンプはマランツのPS-7400です。
7.1chもアナログでつないで、映像はHDMIで(sub)つなぎました。
BDの綺麗さは皆さんコメント通りですばらしいと思いました。ただDVDは今ひとつなのでしょうかね?今までDV-S9をメインに視聴していましたが、見比べてもどちらが綺麗?といわれれば、LX91かな?と感じるくらいです。
皆様にお聞きしたいのはLX-91と506HD直で接続していますが、モニター、本機、調整はどういったのがBESTなのか参考にさせていただきたいと思います。
今はLX-91は説明書通りの設定しかしていません。モニターは省エネ設定でほぼ初期出荷のままだと思います。
(すみません詳しく覚えてないです。)
HDMIはDENOのAK-H150XVでつないでます。アンプとはaudio technicaのAT-DV64Aです。(ココに関しては突っ込まないでください。予算の関係でこれからということで・・・。)
ケーブル関係も含め指南いただければと思います。よろしくお願いします。
0点

DVD再生については正直しょぼいです。DVDに関してはPS3ですかね。。
おかげで売るに売れないPS3w
設定はデフォのままで充分だと思いますよ。
調整するにしても他人の意見よりも自分の目を信じて調整した方がいいと思いますよ。
書込番号:9438074
1点

ルル+C.C.=? さん
ありがとうございます。
好みは人それぞれだと思いますので、自分でいいなと思う設定にしてみます。
やはりDVDはダメなようですね。これからはDVDに変わるメディアだと思いますが、
BDで発売されないかもしれない作品があるかも?と思うともう少し頑張ってほしかったです。
書込番号:9439602
0点

私はLX91を昨年末(12月)に購入した者ですが、DVDビデオの再生画質はダメと言うより、普通と見ています。購入前からDVD再生は良くないと言う話も販売店で聞いていたので期待はしてませんでした。
8年か9年前に購入した、パイオニア製DVDプレイヤー・DV-AX10を使用していましたがこれも、当時は50万円したもので捨てるには惜しいと思い、LX91とDVDの再生画質を比較しましたがドングリの背比べという感じで、AX10も頑張っていると思い、AVアンプに接続してやりました。
条件はAX10(525P)→ AVアンプ(ヤマハDSP-Z11)のアップコンバート機能で1080Pに変換して再生。
LX91とAX10+Z11の画質は同等かなという感じでしたが、唯一、字幕はLX91の方が綺麗でした。ギザギザが少なく読みやすい文字でした。
PS3もBD-ROM再生用に、2台(初期の60GB品)持っていますが、再生(駆動時)の、ファン作動音が大きく、使い物になりません。(私の場合ですが)
夏は冷房入れ、冬は暖房を切っても、うるさいです。
現在のPS3は多少、ファン作動音が小さくなった様に聞きますが、2台売って1台買うか迷っています。
長文失礼しました。
書込番号:9439892
1点

ブンガク さん
ありがとうございます。
DVDに関しては所有しているDV-S9と見比べてもビミョーだな。というのが正直な感想でした。
PS3は気になります。把握している限りでは高評価ですが、音などの課題が多そうですね。今後発売される機種はこれらは改善されていくのでしょうかね。
興味があります。
書込番号:9440089
0点



ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BD370
この機種が気になって取説をダウンロードしましたが判らなかったのでお持ちの方どなたか教えてください。
BD、DVD、USBに入れた MP3を再生した場合、ファイル名はTV画面で日本語表示されるのでしょうか? 取説ではID3タグには対応していないとありましたが、ファイル名の対応が判りませんでした。
0点

USB(だけしかやってません。ごめん)に入れたMP3の日本語ファイル名は正しく表示されました。
書込番号:9433446
0点

わたしは、テレビ放送を録画したBDとDVDで試してみました。
ほぼ正しく表示されましたよ。(特殊文字みたいなのが一部文字化けしました。)
LAN接続によるソフト・アップデート済みの状態でのことです。
購入時のソフト(のバージョン)では、日本語は文字化けがひどくて ほとんど読めなかったです。
書込番号:9433936
0点

ackvioさん、はらっぱ1さん 回答ありがとうございます。わざわざ試していただき感謝です。
MP3で長時間BGMとして再生できる安価なユニバーサルプレーヤーを探していたところ、PIONEER の DV-610AV とBD370が候補に挙がって来ました。
当初、DV-610AVが第一候補でしたが、取説を見ると半角英数のみ対応となっており、興ざめしてしまっていました(MP3のファイル名が日本語や全角が多いので文字化けだらけだと選曲も出来ずに憂になりそうで・・・)。
音質的にはDV-610AVの方が良さそうですが、MP3がメインですし、たいした視聴環境もないので、私にはたぶん違いは判らないでしょう(笑)。
回答を参考に購入検討します。
書込番号:9434764
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
