このページのスレッド一覧(全3918スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2009年7月9日 20:56 | |
| 5 | 4 | 2009年7月9日 12:51 | |
| 2 | 1 | 2009年7月8日 14:30 | |
| 0 | 1 | 2009年7月8日 11:56 | |
| 1 | 6 | 2009年7月8日 00:12 | |
| 0 | 3 | 2009年7月7日 16:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-120
こんばんわ。
この機種を使っていませんが下記の記事が参考になると思います。
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20090619_294499.html
私もBDプレーヤーを使っていますがDVDプレーヤーに比べて遅いのが
嫌です。殆どDVDプレーヤーとして使っていますので気になって
いますが最近慣れてきました。
書込番号:9814634
1点
SIFI2さん、的確な書き込みありがとうございます。なるほど現時点では、どの機種もおそいようですね。不良品でないことが判明し安心しましたが、安くなったとはいえDVDプレーヤーの上位機種だと思っていたので、少しびっくりです。
書込番号:9829289
0点
ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-320
単品コンポのCDプレーヤーが故障して、代わりの物を探しています。
もちろんCDプレーヤーを購入すればいいのですが、せっかくなのでDVDやBlu-rayも見たいですし、
アンプにいろいろぶらさがるのも嫌なので、この機種を選択肢に入れています。
そこで、CDプレーヤーとして使用する場合に不便がないか、音質はどうか、操作性・レスポンスなどはどうかが気になっています。
DV-610AVはCDプレーヤーとしても十分使えるようなのですが、こちらはどうなのでしょうか。
0点
moaiumiさん こんにちは
当方LX91ユーザーでこちらの機種は持っていませんが、
BDプレイヤーなのでCD再生専用機には、かなわないと思いますよ。ちょっとキツいようですが、CD再生はオマケ程度と考えた方が良いかと…
それに色々なパーツを動かしますので、起動や操作のレスポンスも悪いと思います。
皆さんのレスを見る限り、非常にCPに優れた機体のようですので、BD再生に関しては良く出来た製品だと思います。
書込番号:9713424
![]()
2点
音質云々より使い勝手が悪いと思いますよ。
ちょっと一曲聴こうと思っても、
その都度立ち上がりに30秒待たされますし
ストレスが半端じゃないかと…
他の方も仰るように、CD再生の機能はおまけレベルだと思われます。
単純に音質だけに絞るなら1万円クラスのプレーヤーよりは
いい音を出すでしょうが、2万円クラスになると専門機には敵わないでしょう。
書込番号:9713514
![]()
2点
sarukyさん、マーシャル武蔵さん、ご返答ありがとうございます。
CDプレーヤーとしては期待しない方がいいということですね。
やはり二兎を追う者は一兎をも得ずですか。
DVDオーディオとかも興味があったのですが、CDプレーヤーを購入した方が良さそうですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:9714957
0点
DV-610AVはデジタル出力に限って言えば、非常にお買い得らしいです
オーディオ界では有名なある「事件」の発端になった機種の後継機です
ゴールドムンドGOLDMUNDの真実
http://homepage1.nifty.com/iberia/column_audio_goldmund.htm
ただしアナログ出力は駄目で安いCDプレイヤー並みです
(アナログ回路は部品品質の影響が大きいので安い物はそれなりでしかない)
同系列のDV-800AVならアナログ出力も非常に評価が高いようです
元々フラッグシップ機で5万でも大サービス価格と言われていた
ものが今は2万円で買えますからそういった意味でも大変お買い得です
デジタルでつなぐなら 610AV アナログでつなぐなら 800AV でしょうか
ただし「買い物のおもしろさ」という点では安い610AVをデジタル接続して
すごくいい音を出すほうが面白いと思いますが。
書込番号:9827355
1点
ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX91
BDP-LX52は、DLNAクライアントとして使えるという情報がありますが、LX91はどうなんでしょうか??メーカーに問い合わせもまだメールが来ないものでユーザーの方から情報いただければ・・・
ちなみに知りたいのはパナBDレコーダーのAVC録画の再生に関してなのですが・・・
0点
自己レスですが・・・
パイオニアから返事来ましたので掲載しておきます。
以下カスタマーセンターからのメールです。
平素は弊社製品のご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。
この度お問合せ頂いた件につきまして、返信申し上げます。
> ご質問件名:DLNAクライアント
> ご質問内容:
> BDP-LX52は、DLNAクライアントとして使えるという情報がありま
> すが、LX91はどうなんでしょうか??
> ちなみに知りたいのはパナBDレコーダーBW830のAVC録画の再生に関
> してなのですが・・・
弊社製品をご検討いただきましてありがとうございます。
「BDP-LX52」「BDP-LX91」のLAN端子は、いずれも、BD-LIVEおよび
ソフトウエアのアップデート用に使用するための端子になっており
ます。
残念ではございますがDLNA機能には対応しておりません。
折角、お問合せを頂きましたが、ご期待に添えるご回答ができず、
申し訳ございません。
今後とも弊社製品のご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
パイオニア株式会社 カスタマ−サポ−トセンタ−
以上、メーカーから正式にいただいたメールなのですが、どうも腑に落ちません。
LX52ではないのですが、BDP-320について書き込みがあり、パナのDMP-BD60の板では
「PIONEERがDLNA対応を表記していない意図まではわかりませんので、BDP-320をDLNAクライアントとして購入する前に、接続しようとしているDLNAサーバーがつかえるか確認をされた方がいいかと思います。(私はDMR-BW850で確認をとりました)」とDLNA対応を実際に確認された方もいるので、どちらが正しいのか・・・
ですが、公式に解決したということで報告しておきます。
パイオニアにはLX72かLX82を出していただき、対応してもらいたいと願っています。
書込番号:9822770
2点
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S350
購入検討中なのですが、この機種はDVD-R DLに記録されたVR(CPRM)の再生はできるのでしょうか?カタログ等を見るとDVD-R DLのところにはCPRM対応と書いていないので気になっています。
0点
ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-320
東芝HDD&DVDレコーダー BRAVIA RD-S303 を購入しました。
そこで、ハイビジョン放送をDVD-RWにAVCRECしたディスクを再生できるDVDプレーヤーを探しています。
ちなみに、販売店では、AVCRECはメーカー互換性がない、と聞きました。
また、東芝製でAVCRECディスクを再生できるプレーヤーは発売されていないらしいです。
いろいろ探してみたところ、BDP-320はAVCRECディスク再生可とのことなので、期待しています。
どなたか、東芝HDD&DVDレコーダーBRAVIAシリーズで録画したAVCRECディスクをBDP-320で再生された方はいませんか?
再生可能かをお教えいただければ助かります。
0点
RD-S303にて、HDDに録画したデジタル放送(TS,TSE)をDVDメディアに移動したものは「HD Rec」 という形式で作成されたもので、「AVCREC」とは、まったく違う形式のものです。
書込番号:9819723
![]()
0点
なかよしさん045さん、
質問への回答でなくて、すみません。
東芝のHDD&DVDレコーダーには、AVCRECでDVDに録画できる機種はないと思うんですが。
何かの勘違いではないでしょうか?
書込番号:9819734
0点
ひととよんさん
確かに、HD Rec の間違いであり、AVCRECではありませんでした。
と言うことは、BDP-320を購入しても、東芝BRAVIAでDVDに録画したフルハイビジョン(HD Rec)は再生できないことが分かりました。
もし、HDRecで録画されたDVDディスクを再生できるDVDプレーヤーをご存知の方はいませんか?
はらっぱ1さん
確かに、AVCRECではなく、HD Recの間違いでした。
書込番号:9819889
0点
東芝BRAVIAではなくVARDIAですよね?
現在HD Recを再生出来る機器は、東芝製HDDレコVARDIAのRD-X8、RD-S503、RD-S303のいずれかのみです。
その他DVDやBDのプレイヤー等で対応しているものは残念ながらありません。
書込番号:9820265
![]()
0点
new.noridonさん
ご指摘通り、東芝VARDIAでした。
HD Rec 対応機の情報ありがとうございました。
残念ながら、HD Rec に関しては、RD-S303による自己録再にとどめることとし、
地デジとBSデジを録画したDVDディスクの再生(別の部屋にあるテレビで見る)には、CPRMに対応したDVDプレーヤー等を購入しようと思います。
将来性も考えて、Blu-rayディスクプレーヤーの購入を考えたのですが、HD Rec の再生ができないのであれば、現時点で価格の高いBlu-rayディスクプレーヤーを購入する必要を感じません。
書込番号:9820386
1点
他の部屋で見るならDLNAで配信するという方法もありますよ。
LANが繋がっている必要がありますが、RD-S303の中に録画された番組を、対応機器(DLNAクライアント)で見る事が出来ます。
私は、BUFFALOのLT-H90LANと91LANを使っています。
TS録画されたものに限られますが、検討されてはいかがでしょうか?
書込番号:9820504
0点
ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-320
何方かご存じ、あるいは知見のある方ご教授ください。
当方、東芝の液晶テレビZ3500を所有しているのですが、パイオニアのBDP-320や
AVアンプ:VSA-919AHのKURO LINKと互換性があるかお教え下さい。
パイオニアのHP上にある互換リストには残念ながらZ3500の名前は上がってないので
無理かと諦めかけていますが、もしかしたら…と思いまして質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。
0点
> Z3500の名前は上がってないので
当方BDP-LX52ですが、REGZA Z3500 とリンクとれています。
書込番号:9816233
0点
DCR-777さん、早速のお返事ありがとうございます。
これで安心して購入できます。
ちなみにですが、全ての機能(あまり多くは無いですが)とも利用出来ますか?
書込番号:9817874
0点
エリックさんさん
ディスクトレイの開閉はできませんが、再生、一時停止、早送り、早戻し、スキップ、停止、はOK
レグザリンクのボタン → 機器を操作する → 番組選択 → パイオニアのホームメディアギャラリーが開く。
電源ボタンでON・OFF 可
書込番号:9818097
![]()
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

