
このページのスレッド一覧(全2068スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2011年1月31日 21:36 |
![]() |
1 | 6 | 2011年4月20日 16:44 |
![]() |
1 | 2 | 2011年1月26日 20:53 |
![]() |
6 | 16 | 2011年2月15日 16:43 |
![]() |
4 | 7 | 2011年2月3日 21:20 |
![]() |
0 | 2 | 2011年2月1日 19:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-430
海外仕様を日本国内で使用すると、たぶん一年保証やサービスが受けられない。
修理とかはしてくれるのかな?
電圧が違う。
日本独自規格のCPRMの取り扱いが違う可能性有り。
日本のサイトでファームウェアをアップデートできるのかな?
海外のパイオニアサイトでするのかな?
私は海外仕様を買った事ないので、
買う前に日本のパイオニアに、聞いてみた方が良いです。
書込番号:12588134
0点



ブルーレイプレーヤー > HP > BD-2000
レンタル店で「空爆大作戦」HDリマスター版DVDを借りてきたのですが、BD-2000で再生すると、日本語字幕が表示されません。
ソフトのメニュー画面での選択やリモコンのSUBTITLEでの切り替え、OSCでの切り替え、HOMEでの設定などやってみたのですが、表示されない状態のままで、他のDVDソフトだと正常に表示され切り替えもできましたし、これまで再生した字幕入りのDVD、ブルーレイソフトでこのようになったことはこれまでありませんでした。
この「空爆大作戦」HDリマスター版DVDを他のDVDプレーヤーやPCで再生した場合は正常に字幕が表示されました。
どうしてこのソフトだけこのようになるのかまったく判らないのですが、同じような経験された方や、情報をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?
0点

subtitleのボタンを押しても切り替わらないソフトは、時々ありますよ。
その場合は、メニュー画面の字幕ボタンで操作するしかありません。これは、機器によるものではないので、仕方がないと思っています。
書込番号:12577507
0点

食いしん坊22さん
早速の回答ありがとうございます。
subtitleのボタンではダメなソフトは、あるのですね。
今回のソフトは、メニュー画面の字幕ボタンで操作での切り替えでも字幕表示しませんでした。
また、subtitleボタンやOSCの中の字幕選択で、切り替え操作は出来ている(「1/1日本語」と「オフ」の表示が操作のたびに切り替わって表示される)けれど字幕自体は表示されない状況です。
他の再生機器では同じソフトでも問題なく字幕が表示されるので、???になっています。
書込番号:12578394
0点

2月初旬に販売元のシネックスさんにこの内容をお伝えしたところ、サポート窓口のBD-2000においても、「空爆大作戦」DVDソフトは日本語字幕が表示できない状態を確認していただきました。
別のDVDプレーヤー、パソコン環境では字幕が表示できていますが、BD-2000では添付メニュー部分で字幕のONを選択しても字幕が表示でない状況で同様の状態だったとのことで、メーカーに症状を連絡し対応方法について確認してもらっていますが、時間が掛かりそうとのことでした。
私のBD-2000で「空爆大作戦」以降すでに20枚以上DVDソフトの再生をしていますが、字幕の問題は出ていませんので、実質上、致命的な状況ではない状態です。
なにかしら対処方法が提示されましたら改めてご報告いたします。
書込番号:12729367
0点

また、日本語字幕表示が出ないレンタルDVDがあったので報告しておきます。
「暁の出撃-HDリマスター版-」(原題 The DAM BUSTERS)です。
「空爆大作戦HDリマスター版」とまったく同様現象です。
今のところ、対応策について販売元のシネックスさんからはまだ、連絡が来ておりません。
2枚目なので、おそらくBD-2000に起因する問題だと思うのですが、私はBD-2000以外にもDVDプレーヤーがあるので、この問題があってもとりあえず、字幕入りでの視聴はできますが、
対処を早くしてもらいたいものです。
書込番号:12897947
1点

本日、販売元のシネックスさんより報告のメールがきました。
メーカーより「両方のタイトルともBD-2000に搭載されているチップセットの仕様制限により字幕表示ができない」との回答が届きました。
という内容でした。
チップセットの仕様制限ということは、対策できないということなのかな?とも理解できますが、詳細は記載されていませんでした。
書込番号:12916424
0点

ご報告ありがとうございます。
なんとか対応して欲しいですよね。原因は分かったものの、「で、メーカーとしてはどういう対応してくれるの?」と訊きたくなります。
書込番号:12917351
0点



ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ SD-BD2
この度このプレーヤーを購入を考えているのですが、テレビがレグザのA1でリモコンに再生などのボタンがないタイプです。
レグザリンクを使ってテレビのリモコンで操作する場合、どの程度の操作ができるのでしょうか?
操作を年寄りがするので簡単に操作ができるようにとこの機種を選んだのですが、
よろしくお願いします。
0点

私は実際にテレビのリモコンでリンクさせて操作したわけではないのですが。
テレビの説明書操作編の35ページにHDMI連動機器の操作方法が載っています。
リモコンの十字キーで再生・停止・早送り・巻き戻し、青黄赤緑のボタンでスキップやリプレイ等できるみたいですよ。
書込番号:12564359
1点

口耳の学さんありがとうございます。
説明書見ましたが、テレビのリモコンでたいていの操作はできそうですね。
この機種で決めたいと思います。
書込番号:12564802
0点



ブルーレイプレーヤー > DENON > DBP-4010UD
布でほこりをきれいにふき取ったCDやSACDを、連続で5時間ぐらい聴くと1,2度音とびします。
これって4010UDの故障ですかね?
皆様の4010UDは音とびしませんか?
0点

こんにちは。音飛びというのは具体的にどのような症状でしょうか?
我が家ではDVD-A1UDとAVC-A1HDを使用していますが、CD/SACDの再生時に
「音途切れ」が発生しており現在メーカーにて調査中です。
現象としては再生中に突然音が途切れ、両機のディスプレイ表示を見るとプレーヤー
側は何の変化もなくカウンターも動き続けているのですが、アンプ側は信号を受けて
いないような表示(インフォメーションディスプレイがプレーヤー停止の状態)になり、
音が出始めると入力ソースが再度表示されます。
主にDenon Link 4th接続時に症状が頻発するため、CD/SACDはアナログマルチで聴く
ようにしています。(因みにCD/SACD再生音はアナログ接続の方が圧倒的に良いです)
アナログ接続時でもHDMI接続されているTVの電源をONすると一瞬音が途切れたりする
のでHDMI固有の問題かな?という気もしていますが、今はメーカーの調査結果報告を
待っている状態です。
書込番号:12572131
0点

DBP−4010UDの音とびは、なんの異常もなく音だけが瞬間的にとぶという状態です。
その他にトレーが一度閉まってまた出てくるという不具合があったため、メーカーに話して交換
してもらいました。
交換した製品でも音とびとトレーの開きが発生しています。
もう少し様子をみようと思っています。
書込番号:12576425
0点

メーカーの修理受付責任者に今回の不具合 ・音とび ・トレー誤作動 ・no disk表示
を連絡しました。
現在、次のプレーヤーのエージングをやってるそうです。
DENON が好きなので、いつまでかかろうと良品に交換して頂く決意です。
書込番号:12596858
2点

中古・レンタルCDのなかには、ひどく汚れた物があります。
(とくに中古)
そのCD汚れてたりしませんか?
http://art46.photozou.jp/bin/photo/67269615/org.bin?size=1024
CD最外周の縁?断面?の溝は手垢がが溜まってますし。
写真のように中央の透明な凸部分には、白い粉(研磨の残り?カビ?)がびっしり
付いてる事もあります。
昔、新品のCDトレイがレンタルCDを数枚利リッピングしただけで、
何年も使った薄茶色に変色した後は、レンタル&中古は必ずクリーニングをしてます。
(不繊布&CDクリーニング液)
書込番号:12632598
1点

CDはきれいです。
新品のCDでも音とびします。
明日、交換用の4010UDを持ってくるそうです。
音とび確認をした製品とのことですが、つきっきりで確認してないと症状を見逃して
しまいますので、DENONがそうしたかどうかですね
書込番号:12632971
0点

こんにちはゆうこれといいます。
私も2ヶ月くらい前に購入して音飛びはしないのですが、一度閉めたトレーが勝手に開く症状が出ています。後日、デノンの修理担当の方が訪問する予定ですけど、どのように修理するのか心配です。
書込番号:12634438
0点

3時間ぐらい聴いただけでは音とびはない場合が多く、5時間以上聴くと音とびします。
どうもアナログ接続でCD、SACDを聴いているときだけに発生する不具合の様です。
トレー開閉はコンピューターでやっていますからバグなんでしょうね
トレーユニット交換になるんじゃないでしょうか
新品で不具合があると嫌気がしますよね
書込番号:12634649
0点

今日、音とび確認したという製品を持って来ましたが、音とびします。
これで3台続けて音とびです。
月曜に修理責任者に根本的な原因究明とその対策をしてくれるよう連絡しようと思います。
ゆうこれさんはアナログ接続ですか?
アナログ接続で5時間以上続けてCD、SACDを聞いて音とびしませんか?
書込番号:12640004
0点

返信遅れてすみません。
そうですか、音飛びの症状は直りませんでしたか。
何度も修理に出しているならデノンにはもっと徹底的に原因を追求してから出荷してほしいですね。
ちなみに私の接続方法はHDMIとLANケーブルのデノンリンク4TH接続です。
これからデノンは、どのような対応をするのですかね?
書込番号:12640764
1点

ゆうこれさんはやはりデジタル接続でしたか
音とびはアナログ接続時だけに発生する問題のようですね
書込番号:12640958
0点

ラックの振動によって音とびする可能性が少しありましたので、セリーヌ ディオンの
ALL THE WAYを小音量でかけました。
私は横になり寝た状態です。
1回目(77分)音とびなし が2回目2度音とび発生
これで音とびはプレーヤー不良によることが決定的になりました。
DENONに徹底的な原因究明と対策を求めようと思います。
書込番号:12643725
0点

偶然ブログを読んでいたら、
ttp://hey-dude.blog.so-net.ne.jp/2011-01-19
(個人のブログなので直リンクではありません)
DBP-1611UDの問題点として、
”HDMI接続した機器(TV等)を電源ONにしてないと、CD/SACDで音飛びがある”
とありました。
悠々快適さんもHDMI接続の機器電源ONを試してみては?
(あとはHDMIケーブルを外して使用してみるなど)
書込番号:12653179
1点

カタログ君さん
貴重なご意見ありがとうございます。
早速TVをONにして試してみます。 でも
>偶然モニタがスタンバイでもいけることがわかった
私の場合はTVはいつもレジューム状態となっていますのでダメかもと思います。
これで解決できれば嬉しいです。
プレーヤー1台でcd,sacd、dvd、blurayが再生できれば合理的だと思い
cdの音質が悪かったので、音質向上のため既に34万円使っています。
書込番号:12653575
0点

DENONと話し合った結果、4010UDの音とび対策品が出来るまでの暫定対策として、
DCD-1650SEを貸し出してもらうことになりました。
これで音とび問題から開放されます。
よかった ホッ
書込番号:12653714
0点

原因追求と対策はDENONにまかせて、私は好きな音楽を楽しむことにします。
皆様、いろいろとアドバイス頂きありがとうございました。
書込番号:12655025
1点

こんにちはゆうこれです。なるべく早めに問題点が、改善されるといいですね。まあ、気長に待ちましょう。
DBP4010とDCD1650SEとの音の違いも非常に気になりますけど…
書込番号:12659869
0点



ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BDT110-K [ブラック]
パナソニックのHPではDMP-BDT110の発売日が2月25日となっていますが、事情によりできれば2月21日までに入手したいと思っています。
発売日より早く購入する方法(販売店)はありますでしょうか?
0点

>パナソニックのHPではDMP-BDT110の発売日が2月25日となっていますが、事情によりできれば2月21日までに入手したいと思っています。
>発売日より早く購入する方法(販売店)はありますでしょうか?
http://club.panasonic.jp/mall/sense/open/monitor/DMP-BDT110/
ブルーレイディスクプレーヤー DMP-BDT110
・入札下限価格(税込):15,500円
・募集人数:50名
・応募締切:2011年1月26日(水)13時 ※商品のお届けは、2011年2月中旬以降予定
販売店じゃないけどモニターならちょっと早く手に入るかも?
・・・てギリギリ今日の午前中じゃ間に合わないなw
書込番号:12562229
1点

モーゼさん、レスありがとうございました。
ご紹介いただいたモニターでしたら、確かに通常の発売日より早く手に入るかも知れないので、ダメもとで申し込んでみました(なんとか締切の時間に間に合いました)。
まだモニターに選ばれるかどうか分かりませんが、アドバイスありがとうございました。
書込番号:12565591
0点

パナで数回モニターした事があるけど、今までの経験じゃ店頭の方が早かったよ。
ちなみに、今回のモニター価格は、17900円だったね。
書込番号:12570164
2点

れっどあっぷるさん、レスありがとうございます。
モニターより店頭の早かったとのことですが、今回はDMP-BDT110のモニターに当選しましたので、あとは2月21日までに届くことを願うのみです。
書込番号:12570357
0点

>モニターより店頭の早かったとのことですが、今回はDMP-BDT110のモニターに当選しましたので、あとは2月21日までに届くことを願うのみです。
おめ。
おれも一瞬BDT110に入札しようかと思ったんだけどこれ以上BD機器増やしたくないんだな。
パナもSACDとPALに対応してくれたらうちのDV600AVを処分してこっち買い換えてもいいんだけどなあ。
書込番号:12570517
0点

はじめまして
私も、モニターに応募し 当選しちゃいました
本日見たら 購入履歴のところに、2/16発送予定 になっていましたね (^^
楽しみですね。
書込番号:12599516
1点

you1saku1さん、出荷予定日の情報ありがとうございました。
私もパナセンスの購入履歴を見てみると、出荷予定日が2月16日になっていました。
これで希望通り2月21日までに入手することができました。
モニター募集の情報を教えていただいたモーゼさんに感謝です。
書込番号:12601734
0点



ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S370
対応フォーマットにWMVがあるのですが
DVDやCDRに記録されたWMVはそのままで再生できるのですか?
またネットワーク上のパソコンに保存されたWMVファイルはこのプレーヤーから
再生できるのでしょうか?
お教えください
0点

スレ間違えました。本当にすみません。
質問の答えですが、出来ます。(確認済みです)
書込番号:12591277
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
