
このページのスレッド一覧(全2067スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2010年1月20日 22:33 |
![]() |
2 | 5 | 2010年1月16日 09:14 |
![]() |
2 | 2 | 2010年1月16日 00:19 |
![]() |
1 | 2 | 2010年1月15日 19:35 |
![]() |
0 | 1 | 2010年1月13日 12:51 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2010年1月13日 10:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BD370
パナのデジカメFT1で撮ったAVCHD Lite規格の動画ですが、
これをパナHDWriterCEでDVDを作成したとして、本プレイヤーで
再生可能でしょうか? PCでは再生します、当然ですが。。。
(HDビデオカメラのAVCHDは勿論、再生可能なんでしょうが、Liteは?)
また、他にAVCHD Liteを再生するお勧めの機種がありましたらご教授
お願いします。
(BDレコーダーとかは予算上、除外してます。3万以下希望)
よろしくお願いします。
0点

参考程度にどうぞん
私はDVDに焼くのがめんどくさいので正面のUSBメモリーの差込に突っ込んで再生
させてます。AVCHD Lite(パナのGF1)で撮影したものです
カメラはお持ちのFT1ですが同じLite形式なので大丈夫だと
パソコンに取り込んだ(AVCHD Lite動画を以下のフリーソフトでAVIファイルかDVDに変換し
USBに取り込み再生ってな感じです非常に簡単
http://jp.any-video-converter.com/
画像などに拘る方は別の方法などで。私は充分満足できてますよ
またこの機種はYOU TUBEも見れますので取り込んだご自分の動画をYOU TUBEにUPしそれを見る方法もありますよん。
私も試行錯誤で辿りつきました^^;
あっゆりさんも良い方法みつけてくださいねん!
結論は再生できましたです( ̄∇ ̄*)ゞ
書込番号:10397349
0点

超遅レスです。
せるちさん、ありがとうございます。
先日ようやく購入しました。
パナのHDWriterCEでAVCHDとAVCHDLiteの混在でDVDを作成。
両方の(AVCHDとAVCHDLite)動画が再生できました。
凄く綺麗です。もっと早く購入すれば!よかったと後悔です。
書込番号:10814673
0点



ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BD370
ブルーレイ&AVCRECのDVDの出力機器として購入を検討しています。
デジタルビデオの編集とハイビジョン放送のブルーレイ対応を同時にこなす為に、富士通FMV:LX/D90Dを購入しました。ここでAVCRECでのDVDでハイビジョンを録画出来ますが、なにせこのPCには、映像出力の端子がありませんので、大きな画面モニターやプロジェクターに繋げません。仕方なく、BD370を使用して、モニターTVやプロジェクターやAVアンプへの出力を考えています。
質問:D5端子とコンポーネント端子の同時出力は可能でしょうか、同時に音声出力はD5とアナログL,RはTVへ接続し、コンポーネントはプロジェクターで音声無し、AVアンプには、光かデジタル端子と接続したいが可能か? 残念ながらHDMI端子は使えない環境です。
0点

自己レスです。
マニュアルをダウンロードしましたら、解像度の設定のところで、「本機では、すべての映像出力端子から同時に出力される仕様になっています。」と記載されていました。
但し、著作権保護されていないメディアの再生は1080iは1080iでD端子やコンポーネント/プログレッシブ端子から出力はOKですが、著作権保護されているメディアの再生では、1080iの設定でも480pでの出力となると書かれている。
HDMI出力では、1080i,1080p/24Hz,1080p/60HzでもOKですが、同時出力のD端子やコンポーネント/プログレッシブ端子からは、映像出力が出ないとされています。
質問:著作権保護されたメディアとは、AVCRECしたCPRMのDVDメディアのことですか?又、ブルーレイの標準録画のディスクは、どうなのかよく判りませんので、どなたか教えてください。
書込番号:10632115
0点

>質問:著作権保護されたメディアとは、AVCRECしたCPRMのDVDメディアのことですか?
>又、ブルーレイの標準録画のディスクは、どうなのかよく判りませんので、
この機種は存じませんが、通常「著作権保護したメディア」で
D端子・コンポーネント出力時に「480P」になるのは市販DVDの
事です。
録画BDは1080iで出力が通常。
録画DVDも1080iで出力が通常ですが、例外もあります。
PS3はD・コンポーネント接続時は録画DVD(デジタル放送録画したモノ)
は480Pになりますから。
ソニーのBDプレーヤーは録画DVDでも1080i出力するので、PS3が例外と
考えるのが妥当ですが、LGも日本製の他のプレーヤー同等とはわかりません。
ユーザーの方のレスをお待ち下さい。
書込番号:10633957
2点

デジタル貧者さん、回答ありがとうございます。
AVCRECの出来ないSONYのBDP-S360をあきらめて、本機を買いました。PCDEPOTです、今週末まで19,700円でした。安くもないですが、通販の代引きや送料を考えると、妥当と思います。
ある程度調査して、判らないことは買って試すべしの結論に至りました。今、ブルーレイのデスクを見終わりました。5.1CHもそこそこ鳴っていましたし、映像はD4の1080iでま、そこそこです。HDDレコーダーの画質とも同じメディアで差がないようですので、安心でした。
最初に、コンポーネントケーブル5mのケーブルでTVに繋いだところ、画像が斜めに流れて行き安定しません、はや初期不良化と思い、480iの黄色の映像ケーブルで試したところ、きちんと絵が出ました。すぐにD端子2mで接続したらOKでした。 コンポーネント+D端子の5mはプロジェクターとの接続に買った通販の新品でしたが、どこかに4.5m以下との記事があった気がします。しかし、これが使えないと、プロジエクターとの接続に困ってしまいます。これは今度の休みに、テストします。
質問の回答で著作権保護のメディアとは、市販DVDとのことですが、映像は確かに480iのようです。つまりD端子からの1080i出力にはアップコンバートしていないのでは、という気がします。これが480iのに出力限定のことを云うのではないかと思います。HDMIでモニターに接続すると、マニュアルの17ページにあるように、同時出力のコンポーネント出力では、480iとなりますと書いてある。
私は、HDMIケーブルを使わないので、D端子接続とコンポーネント+D端子の接続で、TVとプロジェクターの同時出力でどうなるかが、一番の心配ごとです。これが出来ないと。D端子の切り替え機を又購入しなければならず、出費がかさみます。
本機は、映像も音声も同時出力しますと書いてあり購入を決断しました。しかし、条件があるようなので、実験的にチャレンジするしかありません。皆様のチャレンジの成果を教えて下さい。
わたしのTVはブラウン管のパナのTH-32D20のハイビジョンTVですが、アナログTV画像はひどいですが、地デジ、BSの画像はかなりきれいに映ります。又、PCの富士通のFMV LX/D90Dの22インチ1980*1080のフルスペックの液晶よりもいい絵が映ります。特に、黒の違いは段違いです。まだまだ現役です。ただ、HDMI端子がなくアップコンバートの恩恵を受けられないのが欠点か。
AVCRECはFMVで作っています。1枚のDVD-Rがハイビジョン2時間、音声は5.1CHです。洋画を録画しました、DVDのSD画質より圧倒的に画質はいいようです。これで十分のような気がします。もうSD画質での録画は止めます。絵も音もAVCRECのほうが段違いです。永久保存版は、当然ブルーレイと使い分けをしていこうと思っています。
書込番号:10641381
0点

D5端子とコンポーネント+D4端子の同時出力について
本日TVとのD4接続とプロジェクターとのコンポーネント+D4接続の同時出力は、全く問題もなく映りました。初期の目標達成でした。
ブルーレイ・AVCREC(DVD-R)・SD画質(DVD-R)を映してみましたが、問題なく映りました。特にAVCRECのメディアは驚くほど綺麗に映りますし、音も5.1c/hでGOODです。
DVDのSD画質のアップコンバートは、D4接続でもOKとの書き込みがありましたが、アナログ接続では、1080iの解像度で設定しても、720iや480iの信号が来てもその通り出力されるので、アップコンバートしていないのではと思われます。おそらく、デジタル出力のHDMI接続の場合だけのような気がします。私が見比べても、アップコンバートされているような気配が感じません。
プロジェクターとTvへの同時出力が可能となりますたので、富士通のPCでAVCRECしたDVDを大画面で観たいと思います。
今後は、手持ちのAVアンプ(ONKYO)とBD370とのデジタルオーディオの活用をトライしていきたいと思います。
書込番号:10655725
0点

前文の一部訂正です。
音が5.1chでgoodですは、誤りでした。
当方のAVアンプはONKYOのTX-SA505なので、残念ながらHDMI接続ができません。本機とは光接続ですので、マニュアルによると2チャンネルのステレオのみとなります。SA505のリスリングモードを疑似5.1chに設定してあった為にGOODと書いてしまいました。申し訳ありません。
SA505のサンプリング周波数は96KHzのようで、Pure Audio,Direct,Stereo設定の時に、Dolby Digtal,DTS/DTS 996/24、AACに対応させるには、本機のプライマリパススルーを選択設定する必要があります。 しかし、マルチチャンネルは封印されてPCM2チャンネルのみです。
現状の機器群にまあまあの設定と自己認識しております。多チャンネルの再生は出来ませんが、疑似多チャンネルにて聞けばいいので良しとします。これでも昔の2chステレオに比べ、隔世の音質です。
書込番号:10791401
0点



ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-120
当方、DVDも少しは綺麗になると期待してBDP-120購入してしました。確かに綺麗なのですが、今まで何種類か使用してきたDVDプレイヤーでは一度もなかった問題に直面しています。それは縦横比のバランスが悪いという問題です。当方の使用のものは日立のプラズマWooと三菅投影式のバルコの2つです。何れも縦長になります。プラズマの方はモニター側で比率を修正すると画面から消えてしまう部分が多くて映画など困ります。相性が悪いのでしょうか。何か別のものに買い替えれば、解決する問題でしょうか。どなたか教えて下さいませんか。
1点

初めまして。
状態が私の想像しているものと同じとしてお聞きください。
説明書P37映像、音声設定を参照して見てください。
出力機器側から出されている設定が通常比率16:9となっている様です。
プロジェクタの比率がもし4:3の画面を基準にされているものならば映像は当然縦長になりますんで、ホームメニューボタンを押し、各種設定を選択、映像・音声設定を更に選択して画面サイズ設定を4:3にしてみてください。
おそらく解決できるかと思いますよ。
書込番号:10732991
1点

大変有難うございました。パスワードを忘れてしまいご返事もすっかり遅れて申し訳ございませんでした。感謝しております。
書込番号:10790428
0点




プレーヤーはレコーダとは違いますよ。
再生するだけがプレーヤー。
記録・再生がレコーダー。
書込番号:10777199
0点



ブルーレイプレーヤー > HP > BD-2000
パナのVIERAと接続をして使う予定なんですが、HDMIで接続するといわゆるリンクは出来るのでしょうか。
TVの電源OFF時にBDプレーヤーの電源が落ちるだけでも助かるのですが。
どなたかこの機種を使われている方、教え下さい。
0点

残念ながらVIERAリンクには対応してません。
書込番号:10777710
0点



初歩的な質問なのですが、メーカーや機種の違いによって洋画の字幕スーパーの表示に違いはあるのでしょうか?字幕の表示位置や字体、文字の大きさという意味でございます。特に違いがなければ安い機種でもいいかな、と考えております。お答え頂ければうれしいです。
1点

くろりんく様、お答えいただきありがとうございます。ソフトが同じなら、ハードの違いによっての字幕表示の違いはないんですね。大変参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:10777205
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
