このページのスレッド一覧(全113432スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 10 | 2024年7月21日 18:25 | |
| 4 | 15 | 2024年7月25日 21:59 | |
| 2 | 10 | 2024年7月24日 16:23 | |
| 0 | 5 | 2024年7月21日 12:18 | |
| 12 | 13 | 2024年7月28日 22:07 | |
| 0 | 4 | 2024年7月21日 17:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-T2010
昨日購入し取説を見ながら設定していますがうまくいきません。
STB J-COM LINK XA402
ケーブルモデム HUMAX HG100R-02JG
接続方法:
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=003036580
接続例-1 J:COM LINKがケーブルモデムに有線接続されている場合
STB XA-402とケーブルモデムHG100R-02JGの接続は
LANケーブル(カテ7)
ケーブルモデムHG100R-02JGと外部録画機器DBR-T2010の接続は
LANケーブル(カテ5e)
外部録画機器 DBR-T2010については
アンテナ入力(地上デジタル側)にアンテナケーブル接続、
DBR-T2010のHDMI出力をTV側へ接続
(試しにアンテナ入力を地上デジタル側からBS・110度CS側に接続してみましたが状況は変わらず)
J-COM LINK ホーム→設定→ネットワークとインターネット→HUMAX-97659-A(接続済み)
有線LAN(接続済み)
J-COM LINKリモコンの番組表ボタン押→全番組一覧表示(NHK、テレ東など地上波および
ショップチャンネル、NECO、MTVなどケーブルTV番組表示可、視聴可)
DBR-T2010の録画については、
J-COMの地上波番組(NHK〜テレ東)は録画可能だが
地上波番組以外のケーブルチャンネル(NECO、MTVなど)は録画不可(地上波の違う番組が録画されてしまう)
DBR-T2010の番組表に
地上波番組(NHK〜テレ東)以外のケーブルチャンネルが表示されていないので録画設定もできない状況です
REGZAリモコンの「地デジ」「BS」「CS」の切り替えボタンを押すと
「地デジ」=視聴可
「BS」「CS」=E202 「信号が受信できません」表示
まさか、DBR-T2010でケーブルTVのチャンネルが録画できない、なんて事は無いと思いますので
どこか間違っているか、ご指摘いただけるとありがたいです。
0点
ユーザーじゃないんで詳細はわかりませんけど、
J-COMのサイトの説明読む限りでは
XA402に録画用HDDを繋ぐかレコーダー繋ぐかで録画出来るって書いてあるので
録画予約とかの操作をするのはXA402のほうじゃないですかね。
なので保存先がDBR-T2010なだけなので
レコーダー側に録画保存されたものについてはレコーダー側の操作で再生とか編集とか出来ると思うんですけど
DBR-T2010側で録画予約とかは出来ないと思うんですよ。
書込番号:25819717
2点
>DBR-T2010でケーブルTVのチャンネルが録画できない、なんて事は無いと思いますので
パラボラアンテナで受信したCS放送を直接レコーダーにアンテナ入力しているなら、
レコーダーで録画できるかもしれませんが、
STB受信のものは、STB側の番組表から録画予約して録画先にレコーダーを選ぶ
必要があります。
また、STBとレコーダーをLANケーブルで繋げても、相性等により、録画が100%できるかは、判りません
書込番号:25819734
2点
上の方が書かれている通りだと思います。制御をするのはJ-COMの機器です。レコーダーは単なる受け子でしかありません。
書込番号:25819740
2点
>地上波番組以外のケーブルチャンネル(NECO、MTVなど)は録画不可(地上波の違う番組が録画されてしまう)
DBR-T2010はチャンネルスキャンしたの。?
書込番号:25819774
0点
>FUZZ FUZZさん
・ケーブルテレビの配信の仕組みを、そもそも理解されていますか?
・地デジの信号は、アンテナを受信した電波帯域と同じ状態で、送られてくるので、テレビ、レコーダで録画できます。
・BSCSケーブル局独自編成の番組はSTBが無いと受信できません。
・ケーブル局から来たアンテナケーブルが、STB→レコーダ→テレビへ、地デジの入力へつなぎますが、これは、テレビやレコーダの操作で、そのまま地デジを見られるようにするためです。
・BSCSケーブル局独自編成の番組はSTBで受信しますから、
STBの操作画面を表示して、STBのリモコンでの予約録画です。
・STBにハードディスクを繋ぎ、一旦STBで録画した番組を、レコーダへLANダビングする
又は、STBの操作で直接、レコーダに番組をLAN経由で送り込んで録画。
という仕組みです。
理解していれば、このような質問にならないと思います。
書込番号:25819775
1点
レコーダは、トリプルチューナですが、
レコーダで3番組の同時録画ができるのは、地デジのみ。
JCOMのSTBの搭載チューナ数を、活用するためには、
STBで一旦録画して、レコーダへLANダビングする方法ですから、
STBに繋ぐ為のハードディスクを買った方が良いですよ。
書込番号:25819797
0点
>REGZAリモコンの「地デジ」「BS」「CS」の切り替えボタンを押すと
「地デジ」=視聴可、 「BS」「CS」=E202 「信号が受信できません」表示
JCOMから送ってくる放送電波は、地デジ、BS/CS、4KBSでこのうち地デジのみ
パススルーなので、DBR-T2010にアンテナ線をつなげてもBS/CS、4KBS電
波は、入力できないので信号が受信されない。
有料放送は機器毎の契約も必要なはず。
XA402のチューナーとDBR-T2010のチューナーを使ってたくさん録画できるような
うまい話はない。
XA402にUSB-HDDをつないでないので、XA402の操作でDBR-T2010を録画先に
して予約するしかない。
でも4K放送はXA402につないだUSB-HDDにしか録画できず、ダビングもできないはず。
書込番号:25819804
1点
> まさか、DBR-T2010でケーブルTVのチャンネルが録画できない、なんて事は無いと思いますので、どこか間違っているか、ご指摘いただけるとありがたいです。
テレビやレコーダの操作で、ケーブルTVの番組録画ができません。
たぶん、ケーブル局番組を、じゃんじゃん録画できると思い込み、
トリプルチューナの2TBを買ったのかもしれませんけど、無駄になっていますよ。
JCOMのSTBから、LAN経由の送り込みです。
また、既に書き込みありますが、4Kは、STBで録画して見るだけです。
レグザのレコーダにため込む使い方ではなく、
STBに接続したハードディスクにため込むという使い方になるでしょうから、
STBの説明書の読み込みと、大きめのハードディスク購入必須と思います。
書込番号:25819823
0点
>FUZZ FUZZさん
こんにちは
説明書がちょっと不親切ですね。
レコーダーに関しては、ネットワーク機能を利用して、記録できるようなことは
書いてありますが、詳細には触れていないですね。
まあ結局は、STBの電源オフで、テレビで見れるもの以外は、
レコーダーには記録できないということになりますね。
ケーブルテレビや、光テレビには、こういう落とし穴がありますので、担当者に
よくお聞きになってから、できるできないを、判断した方がいいです。
光テレビは、RF端子もないので、レコーダーは何もできないですので。
書込番号:25820103
0点
皆様色々とご指摘いただきありがとうございます。
結論から言うと、ケーブルチャンネルの録画ができました。
J-COM LINK XA402の設定画面→録画設定→ネットワーク(DLNA)対応機器設定→DBR-T2010設定完了
デフォルト録画設定画面→ネットワーク(DLNA)対応機器を選択
この状態で、XA402のリモコンで番組表→全チャンネル番組表表示→ケーブルテレビの番組を選択→録画予約
予約が実行できて、録画完了後に
J-COMリンクのリモコンの「録画リスト」ボタンから録画した内容を確認・再生できました。
同じくDBR-T2010のリモコンからも「録画リスト」ボタンから録画した内容を確認・再生できました。
DBR-T2010のHDDに記録されております。
先週までVARDIA RD-S303を10年以上運良く故障なしで使用していたのですっかり慣れていたせいで
(おまけに現状TVも4Kではないので、高画質の恩恵もうけられません笑)
同じような感覚で使えるものだと思ってしまっていました。
J-COMのSTBを交換する必要に迫られたもので、正直理解できていませんでした。
おかげで一歩前進できました。皆様ありがとうございました。
書込番号:25820179
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210
2020年11月に購入し、全チャンネルの録画視聴を毎日楽しんでおりました。ところが約1ヶ月前から題名の事象が起きてしまいました。
全てのケーブル、bcasカードを抜いて暫く放置、改めて接続し直すことを3回程試しましたが改善されません。
つまりこれは故障である、よって有償修理に出すしか方法はない、修理代は3万円近くを覚悟するしかないと考えてよろしいでしょうか?
3万円も出すなら新しい機種を購入した方がお得なのではと悩んでおります。
どなたかアドバイス頂けましたら幸甚です。
書込番号:25819360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぱぱちゃんままちゃんさん
>修理代は3万円近くを覚悟するしかないと考えてよろしいでしょうか?
何か根拠は有るんですか?電話で相談しましょう
書込番号:25819518
0点
その6チャンネルだけアンテナレベルが低くなっていませんか?
他のチャンネルとのレベル比較はされました?
(^_^;)
書込番号:25819552
1点
6チャンネルだけ信号の受信強度が低くなってるんじゃないですかね。
ご自宅の環境がわかりませんけど
戸建てならアンテナの向きがズレたとか
集合住宅なら分配器の故障とかの可能性がありますよ。
書込番号:25819556
0点
電源リセット(電源コードを数分抜いて放置、再度電源コードをさしてみる)を試す。
設定の初期化し、再設定。
もしくは受信設定を初期化し、再設定。
B-CASカードの抜き差しを試す。
試しに他のカードでも、受診できるか試す。
それでもなら、サポセンに問い合わせる。
修理か、買い替えを考える。
書込番号:25819557
0点
>アドレスV125S横浜さん
返信ありがとうございます。根拠ですか?多々ネット検索して同様に近い事象を見つけ、記載されている考え得る解決手法を試しましたが直らないので修理するしかないと思い込んだ次第です。
書込番号:25819729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>入院中のヒマ人さん
返信ありがとうございます。
他のチャンネルとのレベル比較ですか?申し訳ないです、試してません、調べてみます(泣)
書込番号:25819732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MIFさん
返信ありがとうございます。
我が家はマンション9階であります(泣)
書込番号:25819735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MiEVさん
返信ありがとうございます。
はい、もう一度試してだめならサポセンに電話してみます。
書込番号:25819739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぱぱちゃんままちゃんさん
>我が家はマンション9階であります(泣)
ウチもマンションですけど、特定のチャンネルだけブロックノイズ出たり映らなかったりしたことがあって
そのときは建物内配線で各階にアンテナ分配してる機械の故障ということがありました。
書込番号:25819813
1点
>MIFさん
返信遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
えっそうなんですか?明日以後管理センターに申し出てみます。
書込番号:25820618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ネットで調べても、適切な理解に、たどり着けていないようですし。
皆さんが、電波のレベルを確認するように案内しても、見ていないようです。
まずは、取説の38ページ左半分を参照して、受信に十分なレベルなのか?
自分でできる所は、まず見てみる。のが先決だと思います。
書込番号:25820941
1点
>bl5bgtspbさん
アドバイス感謝です。
取説の38ページ左半分を参照して、受信に十分なレベルなのか?→確認したところ6チャンネルは信号強度、品質とも十分なレベルでした(泣)暫く自己の力で調査してみます。
書込番号:25821238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画面や取説にも説明があると思いますが、
電波レベルが、低いなら、ブースターを入れて補う。、
マンションの場合は、管理会社などに主張して、アンテナ信号の各戸への配信設備の調整などの話に、つながるもの。
電波レベルが高すぎても、受信障害を起こす事もあるので、強すぎの場合は、
レコーダに内蔵している「アッティネーター」減衰機の機能をONしてみる。
故障を疑うのは、それからです。
書込番号:25821885
0点
>bl5bgtspbさん
ご親切に重ね重ね感謝します。改めて下記事項多々試してみます。はい、それから故障を疑います。
書込番号:25822286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サポセンとチャットしました。最終的にタイムシフトを初期化してチャンネルを再設定したら6チャンネルが復活しました。ここ2ヶ月の過去番組は全て消失してしまいましたが(泣)皆様多々アドバイスありがとうございました!改めまして感謝申し上げます。
書込番号:25825241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890
もう大変に古いDIGAで、この時期のDIGAは5台くらい使っていますが、
唯一これだけはドライブが元気なので(他の4台のドライブはたいてい1年くらいでダウン)、
耐久持続性に呆れながらも、いまだに使っています。
で、使い古したからこうなった、のではなく、けっこう使い始めからの症状です。
せめてこうなってしまう理由が知りたくて、質問してみました。
改めてディスクを整理してみようと思ったのですが、ムーブバックできない、消去もできない、
もちろんタイトルの書き換えもできない、その他もできない、再生のみ可能になってました。
視聴可能なだけ始末に悪い、困ったディスクになってました。なんでこうなるの?
ディスクはパナ純正です。それ以外、使ってません。
この先の状況、再生もできない、ただ目次表示のみ、データは残ってるらしいけど何もできない、
いわゆるブラックアウトのディスクも含めると、こういう運命になったディスク、10枚以上あります。
(手許のディスクを調べれば、もっと出てくると思います)
1千枚も2千枚も使って、というのであればまだ「仕方がないか」ということもできますが、
せいぜい200枚弱くらいの使用でこの結果では、あまりにも打率が悪すぎます。
なんなんですかね?
0点
これもやはり機械なので、動作が不安定・デスクとドライブの相性も考えられます。
いくら規格上問題がなくも、相性はあります。
同じメーカーのスピンドルパーケージで、枚数があるときでも、数枚エラーが出たり。
ドライブの光チップが短期間にゴミが付いてしまう場合もあります。
小さいゴミのの場合、エラーが起きる時と、そうでない時も。
メーカーの修理対応は終わっているので、自分でバラして光チップをアルコールを浸けた綿棒で拭いてみる。
もう高齢の機械なので、実験的にやってみてもいいでしょう。
それ以前にクリーニングデスクでやってみるのもありですが、改善しても直ぐ再発することになるでしょう。
書込番号:25819237
1点
>品川陽子さん
こんにちは
同じ年代のBDレコーダーを使用してましたが
200枚程度で読み取り書き込みできなくなりました。
BD自体の寿命も長くて20年くらいなので、そろそろディスクも
売れなくなる時代になりましたね。
SSDの耐久性も まだ不明な点も多いので、どこかで割り切るしかないでしょうね。
再生に関しては、レコーダーよりプレイヤーの方が、強いかもしれません。
編集はできませんけど。。。
書込番号:25819241
0点
ご質問の答えは分かりませんが
これまでにご作成のディスクは今のままとして
ブルーレイ・ディスクには寿命があります
保管状況にもよるけれど、10年から20年くらいと言われています
録画データはデジタルで変わりませんが、媒体は変質します。ムーブバックができなければ…
良質のブランク・メディアも入手が難しくなっています。光学ドライブは使わなくても故障するのは良くある話し
配布が目的ならブルーレイ・ディスクもあるけれど、録画番組のコレクションが目的なら、これからはブルーレイ・ディスクの作成は避けた方が良いのではないかと思います
レコーダの固定ディスクの空き容量を拡大するための退避やバックアップなどであれば、他のレコーダに、外付固定ディスクも使ってダビングするのが良いと思います
書込番号:25819262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BW880にも同じ内容で書き込みされています
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081697/SortID=25819222/
>もう大変に古いDIGAで、この時期のDIGAは5台くらい使っていますが、
唯一これだけはドライブが元気なので(他の4台のドライブはたいてい1年くらいでダウン)
と書かれているので、880か890のどちらかだと思うのですが、どっちですか?
何故、両機種の掲示板に書かれていますか?
書込番号:25819403
0点
光学ブロックの寿命と思います。仕方がありません。消去に必要なパワーが出ないためです。
古い機種に固執せず今の機器に替えたほえが良いのでは。ディスクバックなら今の機種でもできます。ただし、BD-REディスクしかできません。
書込番号:25819481
1点
>品川陽子さん
御消去防止のプロテクトを掛けていませんか?
書込番号:25819520
0点
正確な型番?
ブランクディスクに録画できる?
今までディーガ専用レンズクリーナーを使用したことがある?
原因はいろいろ複合していようなので詳細が必要です
あとは設置環境も必要になるかもしれません
書込番号:25820202
0点
機械としての寿命のことや、ドライブの寿命、ピックアップとディスクとの相性、
もっといえば、購入時の製品としての当たり外れ、そういったあまりにも
ベリーベイシックなことは、それなりに熟知しているつもりです。
今回のこれに関する限り、デッキ側の問題ではありません。
当方で稼働中の他の3台のデッキすべてで、同じ状況となるからです。
逆に言えば、他のディスクは4台のデッキすべてで問題なく、通常操作ができています。
▼▼▼▼御消去防止のプロテクトを(御消去→誤消去)
そんなものは使ったことはありませんし、現状としてプロテクトなどかかっていません。
単純にディスクの問題です。
寿命や相性など、一般論であきらめるなら、こんなところに書き込みしたりしません。
そのうえで、原因の可能性並びに、何らかの現状切り抜け方法があるかないか、
そういったことをうかがっています。
書込番号:25822600
0点
品川陽子さん
>単純にディスクの問題です。
ムーブバックってBD-Rだと書き込み禁止まで、BD-REだと消去までして、一連の操作が完了してと思いますが、その準備としてのダビングの登録時点でエラーが起きたのでしょうか?
元気な光学ドライブでも使用回数が多いとレーザーの劣化はあります。またレコが採用した光学ドライブもコストダウンされていることも。
エラーをBDに求めるなら、読み出ししやすい状態に少しでも近付けるくらいでしょうかね。
書込番号:25823170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ムーブバックする理由と
そのタイトルが消えても惜しくないのか知りたいところです
書込番号:25823627
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW880
もう大変に古いDIGAで、この時期のDIGAは5台くらい使っていますが、
唯一これだけはドライブが元気なので(他の4台のドライブはたいてい1年くらいでダウン)、
耐久持続性に呆れながらも、いまだに使っています。
で、使い古したからこうなった、のではなく、けっこう使い始めからの症状です。
せめてこうなってしまう理由が知りたくて、質問してみました。
改めてディスクを整理してみようと思ったのですが、ムーブバックできない、消去もできない、
もちろんタイトルの書き換えもできない、その他もできない、再生のみ可能になってました。
視聴可能なだけ始末に悪い、困ったディスクになってました。なんでこうなるの?
ディスクはパナ純正です。それ以外、使ってません。
この先の状況、再生もできない、ただ目次表示のみ、データは残ってるらしいけど何もできない、
いわゆるブラックアウトのディスクも含めると、こういう運命になったディスク、10枚以上あります。
(手許のディスクを調べれば、もっと出てくると思います)
1千枚も2千枚も使って、というのであればまだ「仕方がないか」ということもできますが、
せいぜい200枚弱くらいの使用でこの結果では、あまりにも打率が悪すぎます。
なんなんですかね?
0点
>けっこう使い始めからの症状です。
つまりドライブの不良かな?
と思いますけどね。
親戚とか友達とかのレコーダーで試させてもらえばスレさんのレコーダーが異常なのか?円盤が不良なのかは判明すると思います。
書込番号:25819329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
品川陽子さん
そういえば、このBDレコはムーブバックに対応していたでしょうか?
書込番号:25819364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひでたんたんさん
BW880は、ムーブバックできます
>品川陽子さん
ディスクプロテクトされてませんか?
書込番号:25819413
0点
不具合勃発中さん
ムーブバックは890からだったのではないでしょうか。
ファームウェア更新で対応したか分かりませんが。
品川陽子さんが890のスレでも書き込まれているので、機種違いの質問かもしれません。
890からムーブバック対応です。
書込番号:25819563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひでたんたんさん
https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BW880_manualdl.html
操作ガイドのp75に
ディスク→HDD (1倍速)
とあるので、出来ると読んだのですが。
同系列のBW680を持っていますが、生憎ムーブバックはやったことがありません。
(現在休眠中)
書込番号:25819709
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4TS203
iphoneXRで撮った運動会などの動画をBDレコーダー本体に取り込んだり、その後ブルーレイディスクに保存しようと思い、このDMR-4TS203を購入予定です。この目的に、この機種は合っていますでしょうか。それとも、他の機種の方がいいでしょうか。また、実際にやっている方がいらっしゃれば、iphoneの動画を取り込む手順を具体的に教えていただけませんでしょうか。どこでもディーガというアプリを使うのはわかるのですが、具体的な手順がわかりません。よろしくお願いいたします。
6点
https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-4TS203_manualdl.html
取扱説明書 活用ガイドの 125頁に操作を案内する記述があります
スマートフォンの写真や動画を本機で受信する
どこでもディーガはレコーダの番組を携帯端末で視聴するものです。携帯端末からレコーダに送信はできません
書込番号:25819265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぶうぶうぶう、さん。早速お返事いただきありがとうございます。説明書の該当ページも教えていただきありがとうございます。ただ125ページには、スマホの写真や動画の受信ができると書いてあるのですが、受信はできるが保存はできないということでしょうか。
書込番号:25819592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>なんなんちゃんさん
どこでもディーガアプリの説明を見ると、できそうに書いてありますね。
https://panasonic.jp/diga/app/photo.html
ただし、ディーガに保存できる動画はMP4形式のみなので、純正カメラアプリの場合、設定を変える必要があります。
https://recorder.easeus.com/jp/amp/screen-recording-tips/how-to-record-mp4-on-iphone.html
書込番号:25819649
![]()
0点
スマホから直接ディーガに送信・保存できる
未送信の写真/動画を一括送信できる
ですね。なるほどです
アプリケーションをダウンロードされて、やってみて、上手くいかなければ改めてご質問されたら良いのではないかと思います
書込番号:25819758 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
DMR-4TS203は、スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」にて、
「スマホの写真/動画をディーガに送る」に対応しています。
スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」を利用するには、
下記のリンクを参照ください。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/docodemo_diga/index.html
・ディーガをネットワークに接続する
・スマホを宅内ネットワークに繋げ、「どこでもディーガ」にディーガを登録する。
等の作業が必要です。
また、iPhoneの動画取り込み手順については、上記リンクの「動画」タブにある下記も参照ください。
スマホで撮った写真や動画をディーガに送って、テレビで再生して楽しむ
書込番号:25819851
1点
拙宅では、iPhone SE、DIGAも別機種なので、ご参考になりますが、
iPhone SEで撮った動画は、「どこでもディーガ」にてDIGAへ取り込みしています。
なお、iPhone SEの動画フォーマット.MOVのままで、DIGAにてテレビで再生可能です。
また、DIGAに保存した動画は、ブルーレイディスクに保存も可能でした。
書込番号:25820252
![]()
1点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん。いち早くお返事いただきありがとうございました。また、取扱説明書の見方も教えていただきありがとうございました。
書込番号:25820399
0点
>mini*2さん
iphoneのカメラの設定をmp4に変更する方法を教えていただきありがとうございました。一度やってみようと思います。
書込番号:25820402
0点
>pchanpppさん
このたびはiphoneで撮った動画をDigaにダビングする際の具体的な手順を教えていただきありがとうございました。また、追加で、ご自身の実体験も教えていただき安心しました。これで迷いなく本機種を購入することができます。本当にありがとうございました。
書込番号:25820412
0点
>pchanpppさん
一旦解決済みにしたものに、追加で質問することをお許しください。iphoneSEで録画した動画をmov.のままでDigaへ取り込んで、ブルーレイにもダビングできたということですが、iphoneのカメラの設定は高効率でしょうか、互換性優先でしょうか。教えていただければ助かります。ちなみに確認は、設定→カメラ→フォーマットです。お手数ですがよろしくお願い致します。
書込番号:25826408
1点
iPhoneのカメラの設定を確認したところ、高効率でした。
ここの設定は、いじっていないので、デフォルトのままです。
なお、過去の口コミを見ると、高効率、互換性優先ともにどこでもディーガで転送すると、
拡張子は.movのままで、どちらのモードでもディーガで再生可能だった等の記載があります。
どうやら、撮影した動画は、ディーガで再生可能にするため変換されてしまうようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001350167/SortID=24859448/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=iphone+%93%ae%89%e6#tab
書込番号:25827092
0点
>pchanpppさん
先の質問、自己解決できました。iphone側で高効率で撮っても、互換性優先で撮ってもDigaにダビングするときに互換性優先と同じH.264に自動的になるようです。お騒がせして申し訳ございませんでした。
書込番号:25827097
0点
>pchanpppさん
私が「先の質問、自己解決・・・」を書いている時に、「iphoneのカメラの設定を・・・」を書き込みしていただいたようでして、それを知らずに「自己解決しました」という書き込みを投稿してしまいました。せっかく設定を確認までしていただきましたのに、失礼な書き込みをしてしまい誠に申し訳ございませんでした。決して、pchanpppさんのご回答を見てから「自己解決しました」という投稿をした訳ではございませんので、お許しください。また、リンクまで教えていただき誠に有難うございました。
書込番号:25829117
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ディーガ DMR-2W102
JCOMの上記STBと接続して録画することは可能でしょうか。
JCOMのサポートページでは、この機種の一世代前のDMR−2W101は対応機種に載っているのですが、この機種が発売された以降の接続確認は行われていないようで、この機種が対応しているのかわかりません。パナ製のSTBとの接続は確認されているようなので、WA-7000とも接続できるのではないかと思っていますが、どうなんでしょうか?
書込番号:25818991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DIGAは、最新モデルから、4K搭載機以外、有線LAN端子を、省いてしまっているので、
JCOM STBからの録画データのダビングや、直接のLAN録画を、多用するならば、
前の機種の方が、安定して動くと思います。
書込番号:25819339
0点
だめなんですね
ありがとうございます。
一世代前のを買うしかないのか
書込番号:25820117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
bl5bgtspbさんが書かれている通り、DMR-2W102には有線LAN端子が無いので、
WA-7000との接続は無線LANになります。
STBとレコーダーが近距離に設置されていれば、問題ないかもしれませんが、
所詮、無線LANなので、途切れる可能性もあります。
当方は、WA-7000とDMR-2W201を有線LAN接続してLANダビングしています。
DMR-2W102は本体表示も省略されています。
書込番号:25820129
0点
ありがとうございます。
LAN端子がないのですね。
一世代前の2W101を買うことにします。
書込番号:25820136
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)











