
このページのスレッド一覧(全693スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 4 | 2018年11月20日 22:49 |
![]() |
329 | 28 | 2018年9月17日 16:06 |
![]() ![]() |
3 | 2 | 2018年6月19日 21:20 |
![]() |
8 | 3 | 2018年6月19日 16:24 |
![]() |
7 | 0 | 2018年6月14日 18:12 |
![]() |
17 | 10 | 2018年6月8日 23:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EX3000
昨日大崎でソニーフェアがあったので、メーカーの方に聞いてみましたが、
今年一杯は後継機の予定はないそうです。
本当はパナソニック機よりもソニーの方が好きなのに、残念です。
もう後継機が出る事は無いのかな。
ここの書き込みも1年近く無いんですね。
書く事も無いと思いますが・・・
6点

こんにちは。
何を以ての機種の後継とするか定義はなんだろう?
とも思いますが、こういうPremium価格帯のモデルをリリースする余力は今のSONYにはないと思いますね。
UHD-BDと音響用HDMI端子にも対応しましたからFT3000が事実上の後継だと思いますし、これをブラッシュアップしていく方向だとおもいますね。
FT3000も充分高価格ですが、これを上回る価格帯で満足感を与える機能て逆になんだろう?
全録?
書込番号:21918368
5点

別のメーカーでの話ですが、お客様相談センタ−に問い合わせて同様の返答だった1週間後に新しい機種が発表されました。
メーカーの営業部門ってそういうものかもしれません。
書込番号:21919752
4点

>ディーヴイディーさん
パナソニックが、130000円で4K対応のブルーレイレコーダーを出しましたが、
多分、ソニーも高価格帯の4K対応ブルーレイレコーダーは出ないと思います。
自分も、希望としてはありますが無理だと思います。
書込番号:22133828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はじめまして。
自分も6年前に購入してそろそろガタが来るんじゃないかとビクビクしております。
3年ほど前某量販店でEX3000の後継機は?と質問したら4K放送の仕様が固まっていないので4Kを入れる為にまだ出せないのでは?と言う話になりました。確かに中途半端な仕様で出されて、最悪買い直しになってしまうかも知れないって考えると…余裕で我慢出来ます。
数年前のSONYならハイエンドモデル出せなくて当たり前って納得出来ましたが、今のSONYは某ゲームで利益余り過ぎたか知らないですが、90万くらいの良く分からんウォークマン作ったり、余裕は有りそうな気がします。
恐らく東京オリンピック合わせで19年冬モデル〜20年夏モデルで出るんじゃないかと予想しております。
書込番号:22267657
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008
まだ4K放送まで半年あるとはいえ、半年よりはるかに長いはずのフラッグシップ機の寿命が半年とはやはりあり得ないですね。
4Kがまだ海のものとも山のものともわからないからだとしても、TVでは4Kチューナー付きが出るようですので、TVからHDMI出力端子、レコーダーにHDMI入力端子があるのならまだ解せなくもないのですが、どちらも無いようですからね・・・
形式名からはフラッグシップ機と思われますが、半年でまた違うカテゴリーのフラッグシップ機が発売されるのかも・・・
4点

当該機が、何のフラッグシップか、理解できてないとしか。
書込番号:21910039
19点

>TVからHDMI出力端子、レコーダーにHDMI入力端子があるのならまだ解せなくもないのですが、どちらも無いようですからね・・・
アングラメーカーの特殊なモデルを除けばHDMI入力が有るレコーダーは存在しない。
書込番号:21910061 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>アングラメーカーの特殊なモデルを除けばHDMI入力が有るレコーダーは存在しない。
秋葉とかラジオライフで探せば○○抜きレコーダーとかありますが…。
(^o^)ノ < おやすみー
書込番号:21910524
4点

>油 ギル夫さん
>DECSさん
「既成概念にはまっている者には用が無いよ」という意味の書き込みだったのですが、
はまっちゃっている人には結局それもわからないようですね。
書込番号:21910657
3点

ポカーン。
例えるなら、軽自動車にリッターカー以上のエンジンを積まないのは既成概念に囚われてるから、とか言ってる様なモンですな。
書込番号:21910709
25点

>「既成概念にはまっている者には用が無いよ」という意味の書き込みだったのですが、
はまっちゃっている人には結局それもわからないようですね。
10年待ってもメーカーが出す訳が無い製品を希望するなら自分の日記にでも書いていれば良い。
書込番号:21910779 スマートフォンサイトからの書き込み
32点

香音さん
東芝は放送規格策定に関わっているけど、光学ディスクなど4K録画の策定はどうなのでしょうね。
著作権保護機能が無い状態でのHDMI入力は録画できそうだけど、HDMIでのやり取りの中心は著作権保護機能付きなので、ユーザーに混乱させない様に、ほとんどのレコは搭載していないかと。
LANに関してはどうなるか分からないけど、ユーザーの声が大きくなって著作権保有者側が同意をすれば、他の機種にムーブができるかも知れません。
フラッグシップモデルは、RD-X10で終了し方針転換したと思っていますが。
書込番号:21910842 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

4K録画で問題になってるのはCMの扱いだという話があります。
CMを一定回数見ないと飛ばせないようにする/そもそも飛ばせないようにすることが主張されており、これが受け入れられないなら、録画を禁止させたいというのが権利者側の主張だそうで。
録画したらオレのもの、CMなんざ端から見るつもりはない、なんていう輩が幅を利かせてはびこってる以上、しょうがないですね。
書込番号:21911238
6点

HDMIを、昔の黄色いコンポジットやS端子映像ケーブルと同様に考えてしまうスレ主の方が、既成概念に囚われている
書込番号:21912461 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

著作権対策、CM問題、そこなんですよね、それがなければ製品の成立さえないとはいえ、純粋な技術とは無縁な物のために最高の技術者たちが思ったものを創れないでいる。
ユーザーにとっても使い勝手を悪くするだけの無用なものに高い金を払わされている。
純粋なユーザーのために使い勝手の良いものを創りたいという技術者の純粋な願いが叶わないでいる。
純粋な技術者にとってはHDMI入力があるのは当たり前、昔の端子など付けたくはない。しかし本来の入力端子を搭載してしまえば、そこはぼんくらにも簡単に突破されてしまう。当然の結果なのですが、そんなことを超越した著作権技術ができればよいのですが、結局保護されるべき者から離れた利権の餌食になって複雑怪奇になるしかないのでしょうか、警察関連組織のように・・
デジタルになったからCMが始まったわけでも著作権が発生したわけでもない、実は何も変わっていないのに、技術が進歩するごとになぜか複雑怪奇になる。これまでの経緯から想像するとDECSさんのおっしゃるようにさらに複雑怪奇になるであろうことは十分予想できてしまいますし、皆さんそれしか頭にないようですね。しかし、技術の進化は本来物事を単純明快にする機会であると技術者の端くれとして信じていますし、4Kがその機会であってほしいと願うところです。
ひでたんたんさん、フラッグシップの件はフナイのことでしょうか?
フナイ製だろうが中国製だろうが私はかまいません。東芝の技術者がかかわっているかぎり、ソニー品質にまで堕ちることはないであろうと私は信じています。そんなことより著作権対策のために「最高のもの」が創れなくなっているという意味では、X10どころかずっと前から既にフラッグシップモデルは無いと言えるでしょう。
たむろ場での狭義のフラッグシップの定義など私には全く興味がありませんので、チャチャ人間にもわかるように「最上位機種」それでもわからなければ「HDDの一番大きなやつ」「一番高いやつ」と言い換えてもかまいませんが、そのような製品は誰もが(おたくを除き)認める「フラッグシップモデル」であってほしいものです。
書込番号:21912903
6点

> 実は何も変わっていない
それは、あなたの頭の中の時間だけでは?
いろいろな背景を理解しようとしていないで、自分の都合しか考えないジコチューの典型ですよね。
書込番号:21913485
26点

香音さん
>ひでたんたんさん、フラッグシップの件はフナイのことでしょうか?
現状だとフナイでしょうけど、フナイの方針なのか高級機がラインナップにありませんね。
>フナイ製だろうが中国製だろうが私はかまいません。東芝の技術者がかかわっているかぎり、ソニー品質にまで堕ちることはないであろうと私は信じています。そんなことより著作権対策のために「最高のもの」が創れなくなっているという意味では、X10どころかずっと前から既にフラッグシップモデルは無いと言えるでしょう。
フナイがパナのお古を使っているという事で、マニアックな東芝と安定のパナを融合してくれると期待しましたが、残念でした。
>たむろ場での狭義のフラッグシップの定義など私には全く興味がありませんので、チャチャ人間にもわかるように「最上位機種」それでもわからなければ「HDDの一番大きなやつ」「一番高いやつ」と言い換えてもかまいませんが、そのような製品は誰もが(おたくを除き)認める「フラッグシップモデル」であってほしいものです。
分かりやすい例でいうと、専用のカタログがあるのか。
メーカーの力の入れ具合が分かるので。
書込番号:21914052 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ひでたんたんさん
なるほどそういうことでしたか。
>マニアックな東芝と安定のパナを融合
確かに魅力的ですね。
>分かりやすい例でいうと、専用のカタログがあるのか。
メーカーの力の入れ具合が分かるので。
確かに現状の東芝で専用のカタログを持つ高級機をつくるのは難しいかもしれません。
「メーカー」と一括りで言えば力の入れようがない現状ではありますが、
経営者や営業部門がダメでも、映像関係では東芝の技術はピカイチだと思っていますので、技術陣にはじり貧にならないで何とか頑張っていただきたいものです。
なんといってもこんな状況で東芝が生き残っていられるのは、技術力への信頼以外に無いわけですから、
立派なカタログを持つ高級機、期待したいですね。
でも、そこへのジレンマは経営体質以上に著作権対策なんでしょうね。
入力がないならまだしも、レガシー入力しかないのに高級機とは、少なくとも東芝の技術者は恥ずかしくて言えないでしょうからね。
ずっと実現しないか、実現してもずっと先でしょうから、買っちゃうかなぁ、当たっちゃったし・・
でも、すぐに7万円を切るんでしょうね。
書込番号:21916160
1点

どこまでいっても、何もわかっていない、としか。
理解する能力がないのか、理解するつもりがないのか。
ここまでくると、多分、前者なんだろうな。
書込番号:21917628
22点

結局、スレ主はレコーダーにHDMI入力があるもんだと思いこんだが、でもそうでなかった。
著作権云々は、あと付けの話で、自分の認識不足を
どうにかねじ曲げて 、屁理屈こねているだけ(笑)
このスレタイトルが、著作権云々でなくHDMI入力と書いている。
自分の認識不足、誤解、思い込みが許せないその程度の話題のレベル
書込番号:21918263 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

デジタル放送のガチガチの著作権縛りはメーカー側では対策しようが無い歴史が有るから。
コピワンやダビ10に加え、かつて三菱や東芝がCMカット再生機能を売りにしていたのを民放連に怒られて機能を外したり。
画質が劣化しないデジタル放送のダビングは著作権絡みで制限が付くのはやむを得ないと思う。
レコーダーにHDMI入力を付けるのは技術的に全然難しくないが技術とは別の理由で大手メーカーのレコーダーには付けられないだけ。
書込番号:21918323 スマートフォンサイトからの書き込み
15点


つか、cmカットすることによって、スポンサーとして無駄金出してる事になるのも理解できないからそう言う機能を付けた訳で。
書込番号:21918632
6点

>TWINBIRD H.264さん
>油 ギル夫さん
ありがとうございます。
油 ギル夫さん、DECSさん他と同格に扱っちゃって申し訳ありませんでした。油 ギル夫さんの返信に意味不明なものは一つもありません。
10年待ってもメーカーが出す訳が無い製品 であろうことは私にも理解はできますが、本当にそんな悲観的な結果しかないのでしょうか。
HDMIはUSBやUTP同様に長寿の規格だと思っていましたが、そうではないのか。
それとも、ビデオ出力→モニター入力のみの形でずっと生き残るのか
本来はそんな偏った規格では無いと思います。それとも私の勘違いでしょうか。
あるいは、どんなに画期的な著作権技術が開発されたとしても、HDMIのがんじがらめは解除できないから、他の規格ができるのか
それとも、どんな規格ができようとも、これまでの既成概念を超えたレベルの画期的な著作権技術はあり得ないので未来永劫アナログなのか
素人の私ですから、事の経緯から根拠なく「であろう」とは思ってしまうのですが、
この「あり得ない」の根拠があるなら私は知りたいのです。
何しろ、入力があるのにレガシーだけって気持ち悪いじゃないですか。それで満足しちゃいたい方はどうでも良いのですが・・
どんなに事の経緯を理解したところで、気持ち悪いものは気持ち悪いんですよ。素人ですから(笑)
あと、CMの件は参考にはなりましたが、デジタル入出力の本題とは関係ないので話があるなら別の掲示板を立ててお願いします。
書込番号:21919731
2点

もう一つ
フラッグシップ機のお話も本題とは関係がありません。
さっき気が付いたのですが、うちの機械はX-数字とZ-数字でした。この名前もフラッグシップの根拠?
確かにわからない人は専用カタログや単純な名前で判断するしかないのかもしれません。私はそんなこと気にしませんので今の今まで気が付きませんでした。
いやいや、どうでも良いです。自分の最初の書き込みを見直したらその言葉が3回も使われていました。反省です。
Ultra HD なんてすぐに無くなるかもしれない物に高い金払いたくないし、フラッグシップの話もこれ以後降無しでお願いします。
それでも2チャンネルから来られた方の恥ずかしいチャチャは入るんでしょうが・・
たくさんの返信ありがとうございます。
書込番号:21919857
2点

ダビング10は、がちがちの著作権問題の中でも画期的な進化だと思っていたんですが、
利権に魑魅魍魎が群がってきて、そういった柔軟な発想はもう出てこないんでしょうかね。
書込番号:21933195
0点

レコーダーにHDMI入力がないのは、今に始まった事じゃない。何を今更でしかない。
高尚な議論でもしてるかの気分になってる方が、滑稽です。
書込番号:21933464 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

予想どおりではありましたが、本題に対して目から鱗の書き込みができる方はいらっしゃらないようですね。
それとも・・わかる人は、わかっているつもりのハイエンドユーザーモドキのレベルを傍観するのみなのか。
なんといってもいきなりの返信で話のレベルを大きく下げられてしまいましたから、まともな人が返信する板じゃなくなっちゃいましたね。
わからないなら黙っていればよいのに、いちいち何度も何度も自白されても・・(笑)
と思っていましたが、
「WEB通を気取る自分にわからないんだから、こんなところにわかる奴なんかいない」ということがおっしゃりたかったのか?
読み返してみてもやはり支離滅裂で意味不明ではありますが・・
もちろん、いくつか参考になるご意見は伺えましたので、
後程まとめとして自分なりの結論を書き込みます。
書込番号:21933950
3点

> 支離滅裂で意味不明
ようやくご自身がそうであることを認識できましたか(笑)
書込番号:21936093
16点

確かに支離滅裂で意味不明な書き込みが一つ消えましたね。
どういうことなのだろう?
確か、相変わらずCMカットなんてケチな話が大好きで「獲ったものは自分の物」という発想しかないと自白されていたような・・
書込番号:21937752
0点

あなたが何を考えているかなんて他の誰も分からないですし、そもそもHDMIを録画出来た所で、エンコード(MPEG2圧縮)されたデータをデコード(解凍)してレコーダーの画像処理回路(MPEGノイズ低減やアプコン等)を通したデータが録画出来るだけで、意味が無いと思うのですが。4K対応のPT3みたいなのが出るまで待てばいいんじゃないですか?あと、HDMIを録画出来たとしても、番組情報とかは手入力になりますけどそれでも良いんですか?。あと、いくらHDMIが録画出来たとしても、解像度が4K等に上がる度に買い替えですよ?。
書込番号:22112578
5点

業務用買えば良いのでは?
価格comに掲載されていますよ。もちろんチューナーありません。
書込番号:22116443 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW510
お世話になります。
PCからMP4形式のビデオファイルをDIGAにLAN経由でコピーしました。DIGAではコピーしたMP4を正常に見れたのでDIGAにSDカードを指してダビングしてすまほでスマホで見たところ見れません。
ファイル名は文字化けしてファイルは開けない、それなのに容量だけは取られている…
パナソニックのDIGAサポートに問い合せたましたが改善方法はなしとの事でした。
使えない機能なら付けなければいいのに…
PCからSDカードへのコピーではスマホでも正常に再生や認識されます。
新機種の「クラウドDIGA」ではSDカード端子も無くなってるそうです。LAN端子は相変わらずの100Mbpsしか出ないとの事。
書込番号:21907866 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

eos1976さん
所有のBZT710では正常に再生できました。
スマホではなくタブレット(Android)ですが。
書込番号:21907957
1点

>yuccochanさん
そうなんですね!
私はGALAXY NOTE8(SC-01K)を使ってます。
スマホの機種依存や相性なのかしら…
書込番号:21907984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W2007
購入して3ヶ月で起動しなくなりました。
電源押しても読み込みで固まり起動しません。
最初の一月は普通に使えていましたが、録画エラーが出るようになりついに起動しません。
初期不良なのか分かりませんが、とても残念です。
書込番号:21905976 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ソフトウェアの不良によるアクセス不良では?
やってみるなら電源ボタン長押しのリセットかコンセント抜き放置1分以上で解決する
場合もありますよ。
書込番号:21907321
2点

初期不良の概念すごいな
書込番号:21907340 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>配線クネクネさん
とりあえずマニュアル通りに操作しましたが全く駄目でした。
>天地乖離す開闢の星さん
初期不良の概念というのがよくわかりませんが…
一週間前に修理に出して、基盤が駄目なので交換すると連絡貰いました。撮り溜めしていたデータは残らないそうです。
まだ見ていない番組もあったので残念です…。
書込番号:21907405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW510
2016/10に新品で購入、2017/1に電源が入らなくなり購入先が新品に交換。
そして、先日2018/6にまた電源が入らない・・・・。
修理に出して説明を受けるとコンデンサの不良が多いらしいとのこと。
どうもこの機種はコンデンサが原因で電源が入らなくなる不具合があるみたいです。
交換した部品を見せてもらうとコンデンサがプクッと膨れていました。
7点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010
ドットコムで購入した会社で1年間TVが購入出来ず、やっと去年、4kのTVを購入し、録画していたが初めから録画が飛んだしていました。
はじめはブルーレィデスクにも傷があるとかも出て来て使ってもいないのになぜかわかりませんでした。
最近は録画が飛んだり、ACが抜けていたとさのエラー受信状態のエラーが多くディーガ相談窓口に相談すると「考えられないエラーの内容だと言われ故障だと思う」と言われた。
Panasonicでこんなの初めてです。
録画が6分で終わったり35分で終わります。
全く1年保証しか入っておらす、悲しいです。
修理で見てもらってお金がかなりかかるのであれば新しい物を購入しよう検討中です。
今は4k対応ディーガも出ているらしいので悩んでいます。「今の録画のがいつ消えるかわからないのでディスクに保存しなければいけない」と言われました。
初めてから壊れていました。悲しいです。
書込番号:21877519 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主さんの日本語が分かりづらいのですが、
>ドットコムで購入した会社で1年間TVが購入出来ず、やっと去年、4kのTVを購入し、録画していたが初めから録画が飛んだしていました。
4KのTVとDMR-BRZ1010を使用中のようですが、
「アンテナ」--「DMR-BRZ1010」--「4KのTV」の順で繋がっていますか?
もしくは、アンテナコードを分岐して別々に繋いでいますか?
書込番号:21877669
5点

分岐の意味がわからないのですが家には二つTVがあり、一つは古いTVに地デジチュナーを付けて見ています。分岐してあるという事になるのでしょうか?
書込番号:21877797 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アンテナコードを二つに分配しています。
書込番号:21877866 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アンテナケーブルを二つに分けているのですね。
分配器は全端子電通タイプと1端子電通タイプや
アンテナコードの配線でブースターが必要になる分岐器タイプもあります。
参考サイト
https://www.monotaro.com/s/pages/productinfo/television_receiver/
書込番号:21877921
1点

詳しいのですね。その関係のお仕事か何かされているのですか?聞いただけです。
その性で録画が出来ないのでしょうか?
明日、デーガの相談室から連絡があるので聞いて見ます。ありがとうございます。また、聞きたい事があったら教えて下さい。
書込番号:21877954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>nana marryさん
ときめきtoナイトさんがおっしゃっておられるのは、詳細の接続状況を示されないと答えようが無いと言う意味ですので、それに関するところは全て明確にしないと。。。
そもそも、分岐していれば良いというものでも無く、BS、地上の区分が適切である必要もある訳で、そういう意味では、各機器のアンテナレベルがそれなりに出ているのかの確認も必要と思います。
回答者の職業を聞いている場合では無いとも思います。。。
書込番号:21878497
3点

スレ主さんはDigaのリセットは実行済ですか?
メーカーからはまずそれを行うよう指示があると思いますよ。
リセット方法は取説P198に記載あります。
書込番号:21878515
2点

デーガの相談者と話しをしましたがきちんと受信は出来ていました。
書込番号:21882700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

デーガの相談者と確認した所受信には問題なかったです。
書込番号:21882709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

リセット機能はもう何度もしています。
見てもらう事にしました。
書込番号:21882722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





