
このページのスレッド一覧(全694スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
262 | 16 | 2018年2月24日 04:00 |
![]() ![]() |
116 | 20 | 2018年2月21日 11:10 |
![]() ![]() |
8 | 0 | 2018年2月3日 12:54 |
![]() |
3 | 3 | 2018年2月1日 02:27 |
![]() |
15 | 5 | 2018年1月29日 21:38 |
![]() ![]() |
30 | 12 | 2018年1月29日 19:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020
不満点を以下に挙げます。
購入前の方はそれを踏まえた上で
判断した方が良いと思います。
・見るだけ予約がない
・表示が英語で(変更可能なのか?それを調べるのも億劫なくらい機械音痴)わかりづらい
・消音ボタンがない。なんか一応あるけど消音にならず入力が切り替わったり訳のわからないことになるので使えない。いちいちテレビに切り替えてテレビのリモコンで消音にするか、音量をいちいちゼロまで下げなきゃならないので面倒くさい。これもなにかやり方があるのか?
・いちいちテレビと両方のリモコンの電源を入れて入力を変えないと(それもテレビのリモコンでないとできないので)デジタル放送が見られないので面倒くさい。2つもリモコンがあって邪魔。1つで全て済まないものか。
・ネットワークだの、スマホから見られるだの出来るそうだがWiFiがショボい僻地では無理。使えない。意味がない。
・番組表の文字が細かく小さくて見にくい。ショボい。テレビの方の見やすい綺麗な番組表から録画したいが連動が出来ない。
だから買った意味がほとんどない。連動してくれなければ買った意味ない。なんかとにかくショボい。レビューに騙された。
テレビに合わせてPanasonicにした意味なし。
リモコンのボタンの位置や大きさが使いにくい。特にチャンネルと音量のボタンの位置が上の方に小さくあるだけなのでめちゃ使いにくい。持った時に親指がある位置にあってくれないと本当に不便。嫌がらせかって位置にある。これだけでも買ったことを後悔した。
まぁ、そんなに使いこなすような生活してないしテレビもほとんど見ないしBlu-rayを友達に借りてパソコンにはBlu-rayドライブが無かったかしドライブだけでなくソフトも必要だったのでそれならテレビの大きい画面で見ようと買っただけなので日常的に大きな支障はないので良いんですけど。でも、期待はずれ。
数年前に使っていたプレイヤーの付いてないソニーのHDDのほうが使いやすかった。
書込番号:21563165 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

レビューに書いたほうがいいのでは??
書込番号:21563180
12点

見るだけ予約って執拗なんでしょうか?
レコーダーはその名の通り録画機なので単にテレビ側で設定するだけの話だと思うんですが?
消音に関しても文面が変じゃないでしょうか?
確かにディーガのリモコンにはボタンが無くてもテレビ側のリモコンにはあるのだからリモコンを
持ち替えて画面を切り替えたりせず消音ボタンを押すだけで充分な筈です。
リモコンを纏めたいなら学習リモコンという選択を選択されてはいかがですか?
番組表に関しては表示できる局数を減らせばそれなりになると思うんですが・・・
書込番号:21563246
22点

消音は左上のテレビ操作ボタンを押して、モードを切り替えないと使えないですよ。
レコリモコン側からテレビを操作するには、テレビ操作でリモコンモード切り替えが必須です。
番組表の文字サイズは変更できるし、チャンネル数も変更できます。
また、テレビとの連動もちゃんと設定してあるのか。
文章から単に使いこなせてないだけに思うけど...。
書込番号:21563348 スマートフォンサイトからの書き込み
30点

>表示が英語で(変更可能なのか?それを調べるのも億劫なくらい機械音痴)わかりづらい
これの意味が分からない?
億劫と機械音痴は別問題でしょ。
単に説明書も読まず。使いこなせないだけでここまで言われるDIGAがかわいそう。
DIGAが使えないなら他のレコーダーは更にブラックボックスですね。
書込番号:21563457
34点

このスレ主って、元がパナで新しくソニー買ってたら、ソニーの文句たらたら書いてたんだろうな
イライラするのは、自分の適応能力が低いせいです。
書込番号:21563578
30点

ディーガは買い主を選べないからね。
当該ディーガには気の毒だった訳。
書込番号:21563752 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

>梨加子さん
>数年前に使っていたプレイヤーの付いてないソニーのHDDのほうが使いやすかった。
SONY信者なら ナゼ DIGAを購入する? (疑問
書込番号:21563835
11点

レビューにあげたら?と促されて同じ内容文を
書いたみたいだけど、後々にあなたの書いた
レビューを読んだ人達は
「これを書いた人使い方分かってないなぁ……」
と思うんじゃないかな。
書込番号:21564237 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>・ネットワークだの、スマホから見られるだの出来るそうだがWiFiがショボい僻地では無理。使えない。意味がない。
僻地で広〜〜〜〜いお屋敷なんですか?
屋内ネットワークでスマホ視聴するなら僻地は関係ない。
書込番号:21565138
14点

>ネットワークだの、スマホから見られるだの出来るそうだがWiFiがショボい僻地では無理。使えない。意味がない。
僻地に公衆WiFi網が整っていないのはわかりますが、この機能を使うために公衆WiFiのみの利用を考えている人って、稀有な存在だと思いますよ。大部分の人はLTEや家庭内ネットワークとWiFi接続して使用するので、とても便利です。
今後購入する人の参考になるのかどうか知りませんが、仮にビデオデッキから買い替える人がいたとしても、説明書をちゃんと読めば、ある程度適応できると思いますけどね。
書込番号:21565233
8点

水素水もDIGAに不満があるんだお
おまかせ録画って機能を使って映画やアニメ録ろうとしたら
映画は情報番組を山盛り録ってくるしアニメは全然趣味じゃない番組ばっか録るから話しになんない
水素水はDIGAにはおまかせできねぇだ!!ってゆってやったよ
書込番号:21565725
2点

>水素水はDIGAにはおまかせできねぇだ!!ってゆってやったよ
じゃあ売って他社に乗り替えたら?
或いは全録モデルにすれば?
書込番号:21565944 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

水素水さん、
>水素水はDIGAにはおまかせできねぇだ!!ってゆってやったよ
レコーダーに「おまかせ」したのですから、文句言ってはいけません。
根本的に間違っています。
書込番号:21565989
16点

本当に録画したい番組なら、自分で予約すべきですよ。というかそうすべきでしょ。
書込番号:21566033 スマートフォンサイトからの書き込み
11点



ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K
本機VARDIA RD-S304K にてDVD-Rにダビングを行ったのですが、そのDVDを
パナソニックブルーレイディーガ DMR-BRX2020
で再生しようとしたところ、「非対応のディスクです」と表示され、再生することができません…。
(ファイナライズ済みです。)
PCでも試したところディスクが対応していないと表示されてしまいました。
本機VARDIA RD-S304K では再生できるのですが、
古い機種のため、いつ壊れてもおかしくないので、DVDが見れなくなることが怖いです。
同じ東芝のDVDプレイヤーでなら再生可能でしょうか…購入を検討しています。
DVD-Rは「三菱ケミカルメディア Verbatim 1回録画用DVD-R(CPRM) VHR12JP50V4」を使用しました。
ご回答よろしくお願い致します。
書込番号:21613803 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

DVDに標準画質のVRモードでは無くハイビジョン画質のTSEモードでダビングしているなら他社機では再生出来ません。
現行東芝機でも再生出来ません。
書込番号:21613822 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>油 ギル夫さんのコメント通りでして、本機では汎用性のある高画質録画はあきらめてください。 ブランクディスクをVRフォーマットしてから、ぴったりダビングVRモードで録画、終わったらファイナライズすれば、PCでもほとんどのDVDプレーヤーで見ることができます。
書込番号:21613922
2点

>油 ギル夫さん
>こりゃあかんさん
早速のご回答ありがとうございます。
確かにVRモードでダビングしたDVDはパナソニック ディーガで再生することができました…。
ですが、大量のDVDを用いてTS、TSEモードで既にダビングしてしまっています。本機が壊れてしまった場合もう見ることはできなくなってしまうのでしょうか…?
たとえば、現行東芝機では無理でも同機中古品を買う等でももう無理なのでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:21614086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん
S.304というとX9世代RDですよね。
この世代のDVDへのHDrecは以降の機種では再生できない特殊な形式なのです。
残念ですが他機での再生はあきらめるしかないと思います。
>たとえば、現行東芝機では無理でも同機中古品を買う等でももう無理なのでしょうか?
中古でX9、S1004、S304を購入できれば再生可能となります。
書込番号:21614293
3点

うなねこさん
>大量のDVDを用いてTS、TSEモード
それは、HD Rec と呼ばれるフォーマットです。
2007年から採用され、RD-S304 の2009年モデルの後は、
2010年モデルでは、RD-Z300が唯一 HD Rec の録画/再生対応機でした。
2010年以降の再生可能なレコーダー(録画は不可)は、
2010年:「RD-X10」「RD-BZ800」「RD-BZ700」「RD-BR600」
2011年:「RD-BZ810」「RD-BZ710」「RD-BR610」「DBR-M190」「DBR-M180」「DBR-Z160」「DBR-Z150」
2012年:「DBR-Z260」「DBR-Z250」
2013年以降対応(再生も)機は発売されていません。
PCソフトなども発売されなかったはずなので、上記の中古を購入するしか再生手段はありません。
PCソフトに関しては、私の誤認識の可能性もありますが。。
書込番号:21614295
8点

yuccochanさん
HDrecの対応機種ご教示ありがとうございます。
Z260世代(RD系の最終機種)までOKだったのですね。
Z250ユーザーなのですが、見落としたいへん失礼しました。
書込番号:21614485
2点

HD Recは東芝が自社製レコーダーを諦め他社製OEM調達に切り替えた時に切り捨ててしまった規格だから今では再生機器の確保も困難でしょう。
修理できる内に所有するS304の光学ドライブを交換して再生機器として延命させるのが現実的だと思います。
書込番号:21614602 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ローカスPCIさん
>yuccochanさん
HD Recというフォーマットであるというご教示ありがとうございました。
yuccochanさんの対応機種一覧、大変参考になりました。
ご回答にあたり、Wikipedia(画像添付致しました)も確認させていただきました。
2011-2012年頃のHD Rec再生可能なBDレコーダー購入を検討したいと思います。
自宅本機が故障したら…とかなり絶望していたので古い機種限定になるとはいえ再生の手があると分かり安心致しました。
ご回答いただきありがとうございました。
書込番号:21614617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>油 ギル夫さん
>修理できる内に所有するS304の光学ドライブを交換して再生機器として延命させるのが現実的だと思います。
確かに、中古品でしか再生対応機種の販売が行われておりませんでしたので、上記ご回答も検討したいと思います。
ご回答ありがとうございます。
書込番号:21614626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一応RD-S304搭載ドライブ互換品もまだ販売されているようですね。
( DVR-L14STO)
http://panasonicbuhin.ocnk.net/product/135
実際にドライブ交換された方もいるようですが
http://m-universe.sblo.jp/article/179006591.html
書込番号:21614689
2点

HD Recは
当初から互換性を「超」疑問視されておった。
S304Kの時代から、再生機が限定されておった上、
いつ、再生対応まで切り捨てられるかという不安が常にあった。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050534/SortID=13926891/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82%A2%82%C2%82%DC%82%C5%82%E0%8D%C4%90%B6%8Fo%97%88%82%E9%82%C6%8Ev%82%A4%82%C8HD+Rec#13926997
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15279803/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82%C2%82%A2%82%C9HD+Rec%82%CC%8D%C4%90%B6%82%E0%90%D8%82%E8%8E%CC%82%C4%82%BD%82%E6%82%A4#15279864
東芝限定でもいいから
本掲示板をちょくちょく覗いておれば、
>大量のDVDを用いてTS、TSEモードで既にダビングしてしまっています。
という最悪の事態を回避出来た「かも」しれんやったが・・・
DVD化したものであれば、皆の云うとおりだが、
内蔵HDDや外付HDDに残っておる
「TS」タイトルならば、現行BDレコへLANダビング可能の筈。
(編集済タイトルは制限があったかも)
DVDへダビング済であっても、
元がダビング10で、まだHDDから消去しておらん
「TS」ならば、まだ救いがある。
書込番号:21614802
18点

現時点では実現していませんが、今度の東芝レコはRDに近づいたので、次はTSE再生可能になれば良いですね。
書込番号:21615410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>次はTSE再生可能になれば良いですね。
映像エンジンにパナ製のユニフィエ使っている間は無理じゃ無いかと思います。
書込番号:21615435 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>撮る造さん
ドライブ交換に関するURL添付ありがとうございます。
お店に頼むとドライブ交換に3万程かかると見たので、参考になりました。機械オンチのため技術的に不安ですが;;
>彙襦悶躱脛さん
そうだったのですね…説明書だけを鵜呑みにしてしまっていました…。
自宅本機ダビング機能の調子が悪く、動くうちにできる限りダビングしてしまおう!とほぼDVDに移してしまったので、見れなくなるのも時間の問題ですね…(;_;)
書込番号:21616401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ひでたんたんさん
ご情報ありがとうございます。
HD Rec再生可能になる新しい機種発売の可能性も少しはかけてみたいと思います…!
>油 ギル夫さん
ご回答ありがとうございます。
書込番号:21616419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>説明書だけを鵜呑みにしてしまっていました…。
説明書のどの記載をもとに、
HD Recで大量に焼いてしまったのか?
書込番号:21617493
12点

>彙襦悶躱脛さん
ページタイトル「ダビングする」を読んでから「他のプレーヤーで再生できるようにする(ファイナライズ)」という部分を読みました。
タイトルで大きく書かれているのでファイナライズさえすれば他のプレーヤーで再生できるものと思い込んでいました(我が家には最近まで本機一台しかなかったので)
「ディスクにダビングする前に」のページもよみましたが、HDVRフォーマットでのプレーヤー互換性は「対応機種のみ」となっていました。よく読み込めば確かにおかしいと気付けたのかもしれません。
ただ、機械に疎いので、HDDレコーダーがいつ壊れるかとヒヤヒヤしながら、DVDに移しさえすれば済む話と思っていました。対応機種がこんなに限られているとは…。
早くBDレコーダーを購入すべきだったと後悔しています…。
今はどうしても残しておきたい過去番組をBlu-rayダビングしてくださる方に頼む方向で動いています…笑
書込番号:21617562 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>「他のプレーヤーで再生できるようにする(ファイナライズ)」という部分を読みました。
なるほどですな。
確かに、記載しておるとおりなのだが、
VRとHDVRが同列に書かれており、
VRは全メーカーのDVDレコ/BDレコで対応しておるのに対し、
HD Recが、そこまで互換性に難がある事は、
詳しくない者には伝わらんであろう。
DVDにHDVRで記録する事の特殊性を、
詳しくない者でも理解できるような説明が、
本来は必要なのだが。
(その時点でHD Recの切捨てが決定しておった/おらんに拘わらず)
>今はどうしても残しておきたい過去番組をBlu-rayダビングしてくださる方に頼む方向
したらば*** というやつか?
書込番号:21617623
15点

>HD Recが、そこまで互換性に難がある事は、
詳しくない者には伝わらんであろう。
>DVDにHDVRで記録する事の特殊性を、
詳しくない者でも理解できるような説明が、
本来は必要なのだが。
ブルーレイディスクとの規格争いに敗れたHD DVDを終息させてブルーレイディスクに参入するまでの期間に発売されたS304K含むX9世代は、レコーダーを使ってハイビジョン画質でディスクに残すにはDVDにHD Recでダビングするしか無かったから互換性に非常に問題が有る規格だという事実を積極的に説明したく無かったのでしょう。
当時からマニア筋では「東芝機しか再生対応していない、互換性に問題が有りすぎる」と評判が悪かったです。
書込番号:21617757 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

BDにムーブバックが導入され、ディスクという墓場から解放された。(シナビアチェックのオマケは付いたが)
しかしDVDはそんな動きもなく。
東芝がBD参入時などHDRecの権利をフリーにしていたら。
コピー制限がかかったDVDに未来が見えなかったので、東芝RDをメインで使っていた時は、主にTS(DR)で録画しi.LINKでパナレコに転送してBD化。RECBOXを使い始めたらそちらへLAN録画と変遷。
ここに来て親会社の影響なのか、東芝レコにかつての機能が復活とのこと。どこまで旧ユーザーの思いが聞かれるかは分かりませんが、他社のレコに採用されない、無視され続けている、必要と思われていない、東芝RDの機能がどうなっていくのか。
機能満載の東芝RDと安定感のパナレコの融合を待ち続けているのですが。
HDRecで記録したDVDをS304Kで再生しながら、ある機器を通してD端子やHDMIで入力してHVで記録していく。
若しくはPC上で。
グレーやブラックな方法しか残されていないのが残念。
書込番号:21618202 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750
録画中や再生中に同一LAN上のWindows10 PCを起動すると、
フリーズ状態となり、数十秒後に電源が切れるという事象が起きました。
以下のWindows10設定変更でなおりました。
Windows10
- 設定
- システム
- 共有エクスペリエンス
「デバイス間で共有します」をOFF
8点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT2000
一つ前のスレッドで書いた、年末年始の録画予約の変更に関して、新たなケースのバグが見られます。
説明が長いですが、録画は出来ているが不正なメッセージが出る、です。
たとえば、めざましテレビ、ZIPなど、朝の番組を3ch分「月−金録画」で予約している。
29日(金)は放送があるので、28日(木)の時点では予約はまだ生かしてある。
その状態で、来週の月曜(1月1日)の朝からのお正月特番を予約する。
(通常であれば、月-金指定予約で来週月曜も番組表上で赤くなっているので、番組表上からの重ねての予約設定はできないはずだが、別番組になっているので、その特番の予約ができる)
そうすると、予約が4ch以上になるのは、来週の月曜のはず。
しかし、番組表には「29日予約重複」の画面表示。
(たしか、予約リスト上でも29日の対象予約に重複の赤いマークが付いていたと思う)
今朝になってみると、本機からのメッセージで「めざましテレビは重複のため録画できませんでした」が表示・記録されている。
実際は、めざましテレビは問題なく録画されている。
まぁ、このケースが発動するのはお正月特番の時だけかもしれません。。。
1点

うちの ZT 2000は、 番組名予約で予約を入れると 同じ時間帯に同じ番組を 二つ 必ず入れて 、しかも予約した覚えのない 番組も同じ時間帯に録画してくれるので 本当に録画したい 番組が録画されることの方が少ないんですけど。
しかもその症状を 、 ヤマダ電機の店員さんに ビデオに撮って 見せた上で 修理に出しても、 ソニーの 修理 担当の者が 症状が確認できませんでした の一言で 直しもしないで帰ってきたんだけど。
アクテブスカイさんも何度も指摘してるように 、なんで1年半経っても まともに動くようにならないんだろうね。
書込番号:21536380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

修理に出した時のことなんだが 、 番組が二重に録画されてる症状について 説明を求めた時に、 当方では確認ができませんでしたと言われた。
モニターにつないで、 録画リスト見れば 簡単に確認できるはずだよねって言っても、 オタクでは 何らかの 不都合が起きてることは、 想像できますが こちらでは確認できなかったので とりあえず基盤だけ変えて お返ししますと言われた時は さすがに こりゃ?ダメだと思った。
そんなも
ので7万近くの金を取るなだよね本当。
書込番号:21536407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はじめまして。
私もこのポンコツくんに悩まされている一人です。
この製品には「ユーザーイラつかせ機能」という新機能でも付いてんじゃねえかと思うんですよねぇ・・・・
あまりにも酷いのでパナのレコを買ってしまいました。
書込番号:21559576
2点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW2500
BDZ-ZWシリーズで編集したブルーレイデスクが再生」できない
販売店のデモ機にて、パナソニック、東芝、シャープで試すと再生できます。
ソニーサポートセンターでは、本器で録画したものについてのみ保証の範囲ですとの事です。
編集ソフトはソニーと提携のmovieStudioで編集したものです。本当に困惑してしまいます。
プロトコルのちがいかバグがあるように思います。
販売店にお願いして他社の製品に取り換えて頂きました。量販店にお礼を申し上げます。
ソニーさんには調査をお願いします。。
3点

タイトルを見ると、
「BDZ-ZWシリーズで編集したブルーレイデスク」
が、再生出来ん。
と読めるが、
本文を読むと、
「PC(movieStudio)で編集したブルーレイデスク」
が、
BDZ-ZW2500で再生出来ん。
と解釈できるが、
どっちなのだ?
書込番号:21550054
6点

彙孺悶埀脛さん、
そういうときは、多くの人は、誤解を避けるために、
「編集したブルーレイデスクがBDZ-ZWシリーズで再生できない」
と書くんですけど。
真実はどっちなんでしょうかね。
書込番号:21552546
1点

【規約に同意して書き込む】を押す前に、
『果たしてこの文章で誤解は無いのか?』
と、一呼吸おいて考える者であれば、
そのように書くであろうが。
>真実はどっちなんでしょうかね。
普通に考えれば、本文が正しいであろう。
それはそうと、はらっぱ殿の復活は懐かしいぞ。
その昔、新規質問が来ると、
エンヤこら殿とはらっぱ殿のレスが並んでついておった事を思い出す。
エンヤこら殿は、何処へいってしまったのであろうか・・・
また、
はらっぱ殿の回答で
回答した後に
『質問するまでもないような気がしますが。』
と付け足したら、
主が、
はらっぱ殿に対して、
今まで経験した事がないような、あり得んキレかたをした事件が忘れられぬ。
書込番号:21552878
2点

スレ主さんの使っていたソニーのレコーダー以外の現行ソニー機で再生出来たのだろうか。
個体差でなくソニーの現行レコーダーだけ他社機で問題なく再生出来るメディアが再生出来ないなら、メーカーに解明してもらうしか手が無い。
書込番号:21552900 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>スレ主さんの使っていたソニーのレコーダー以外の現行ソニー機で再生出来たのだろうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001005003/SortID=21461798/#tab
によれば、
>同じソニー製品のブルーレイレコーダが再生できるものと、出来ないものがある
との事であるが、
>再生できるもの
が、現行なのか、従来機なのかは言及がない。
書込番号:21552998
1点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW1000

番組表のアイコンが無いと、
どういう不都合があるのか?
書込番号:21550202
4点

楽々低さん
いや、だから気長に待って下さいとアドバイスしたのですが。
どの様なタイミング(ガンガン録画するのか、殆ど使わないのか)か分かりませんが、
番組表のアイコンが表示されるまでに数日から1ヶ月位かかることがあります。
たった3週間に2回も交換していたら、アイコン取得できなくても不思議では無いです。
書込番号:21550227
5点

映画を録画して残したりするときは、局のアイコンが、私は邪魔に思います。
まぁ個人の好みだとは、思いますが・・・
書込番号:21550401
2点

>楽々低さん へ
『彙孺悶埀脛』さんがお書きになったように、
局のアイコンが表示されない事で、何か弊害があるのでしょうかしら???
私でしたら、右上に表示されている邪魔者、以外の何物でもないのですがねぇ・・・
書込番号:21552287
0点

主が云っておるのは
番組表上部の
チャンネル名の上の
チャンネル番号の左の
アイコン。
TATUNO殿が云っておるのは
放送画面右上の
局ロゴ。
書込番号:21552405
7点

予約録画に使用する番組表の局名表示の横に出て来る放送局マークと著作権対策で映像画面右上に薄く表示している局名ウォーターマークを混同していませんか?
書込番号:21552410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>予約録画に使用する番組表の局名表示の横に出て来る放送局マークと著作権対策で映像画面右上に薄く表示している局名ウォーターマークを混同していませんか?
誰に向けての発言なのかが分からんが、
主は、前者の事を云っており、
後者には、一切言及しておらん。
ゆっこ殿は
主の前者に関する発言を受けて発言(前者)しておるだけ。
TATUNO殿は
後者の事を云っておるのだが、
前者と混同しておるのか、
前者とは切り離して後者の事を云っておるのか
はっきりせんやったので、
スルーしておった。
夢追人殿は、
明らかに混同しておると判断した故、
指摘いたした。
書込番号:21552459
5点

>楽々低さん へ
「彙孺悶埀脛」さんのご指摘の通りでした。
私の表現はむしろ「TATUNO TAROU」さんの発言に対して。が適切でした。
無用な混乱申し訳ありませんでした。
改めて「楽々低」さんにお尋ねいたします。障害等はございますか?
書込番号:21552502
1点

>楽々低さん へ
《無用な混乱【を招き】・・・》と訂正させてくださいませ。
書込番号:21552528
0点

混同させてすいません。
わかってはいましたが個人の感想述べたまでで、スレには関係なかったですね!!
申し訳ありません!
書込番号:21552573
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





