このページのスレッド一覧(全5148スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2013年11月27日 20:31 | |
| 4 | 1 | 2013年11月24日 23:28 | |
| 7 | 19 | 2013年11月26日 19:45 | |
| 3 | 0 | 2013年11月10日 22:00 | |
| 2 | 3 | 2013年11月9日 21:10 | |
| 1 | 2 | 2013年10月28日 01:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT3000
家族5人なんで全録は大変重宝してます。最低画質の15倍でも、42インチなら問題ないですね。スポーツは若干見にくいかも知れませんが…。
これで年末年始大丈夫です。
ちなみにベスト小倉南店で延長保証込みで8万でした。年末はもっと下がるかも知れませんが…
書込番号:16888119 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1000
新型を買う予定でしたが、新型スレに多数投稿さてれいるように
A,BチューナとCチューナの制約があまりにも酷いためET1000に変更しました。
近所の行きつけの電気屋さんに頼んで探してもらって、本日届いているようです。
ちなみに¥64000円でした。街の電気屋さんのわりには安いかな?
量販店より1万円高くらいならOKのつもりだったので思ったよりは安く済みました。
余った予算で増設用に外付けHDDも買いました。
多分設置も済んでいると思うので帰宅したらさっそく使ってみます。
電気屋さん曰く、この機種を仕入れるために、メーカーのセールスさんに無理言って
全国の営業所に探してもらってようやく見つかった。
と言っていたので、この機種が欲しい人は見つけたら、ある程度価格は妥協してでも
即決で手に入れたほうがいいと思います。
3点
僕もほぼ同じ値段で買いました。
本当は今後2年間でじっくり他社も含めて検討し、メインで使っているAX1000をサブに回す予定でした。
色々考えた結果、メインはやはりソニーがいいという結論に達しました。
でも今回の新型にがっくりして、来年以降のソニーの新型に期待が持てなくなりました。
それで急遽、ET1000を買うことになったわけです。
まだ物は届いていませんが、これから楽しみです。
書込番号:16877221
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT9600
時間が無く、ほとんど9600はデフォルト状態でしたが
9300とは、かなり表現の違いを自分は感じました。
一言で言うと、"華やか"になった感じ。
繋げている84Z8Xも派手な印象で、BDZ-EX3000の華やかさ
だと喧嘩するのか散らかってしまうイメージでしたが、
相性が良いのでしょう。
9300より自分は好きです。かなり…
動作時に光っていたブルーライトがなくなってしまったり
パネルの印刷状態が変わり、細かい点が自分には少々プア
に思われる点が散見されるが良さそうですよ9600…
ただ、自分のBOSE Lifestyle 135というプアなシステム
だと音の違いはまだ感じませんが。
在庫の関係で、暫く9300と併売でしょうが是非見比べて
頂きたいですね。
1点
4Kでは差を感じられるのですね。
2Kではどの様な差があるのか、無いのか。
到着が楽しみです。
書込番号:16844416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう発売されてるんですね。
私はモニター販売で2台購入なのでもう少し待ちそうです。
HDMI2.0の4K 60p映像を見てみたくて65WT600
も買ってみたので、早く組み合わせた時の映像を見てみたいです。
書込番号:16847083
0点
SF大好き!さま
84Z8Xでは、アップデート後も追いつかないスペック
だしパナ同士なので、チューニングもベストの筈。
84Z8Xが吐き出す画より遥かに綺麗でしょうね。
パナから、84インチより大きいものが発売されたら
買い換えてしまうかもしれません。
自身のBDソフトをいろいろ試しましたが、ホントに
綺麗ですよ。
書込番号:16848562
0点
公式には11/20発売ということ?でフライングなのか
まだレビューできないようですね。
週末にライブやSFなどいろいろ観てみましたが、粒状感
が薄れ密度が増した表現です。
鮮やかさも高まり、自分にとっては魅力が増した感じです。
一方で、同一番組を同時に録画する際に、番組表からボタン
の複数押しでは予約できず、時間指定しなくてはなりません。
手間も増え必然的に放送時間の変更に追従しないという
自分にとっては不便になった点もありました。
リモコンのボタン配置も見直されましたが、9300と併用
になるので間違うこともしばしばですね。
書込番号:16852390
2点
LenovoIBMさん、参考になります。
新リモコンの型番(裏面)はどうなっていますでしょうか?
書込番号:16852846
0点
迅速レスありがとうございます。旧機種応用にトライする所存です。
機能はともかく、無線でクロスペアリング可能だと思いますので。
書込番号:16853158
0点
BZT860のリモコンと微妙に違うんですね。
書込番号:16853499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追加の9600が納品されたら、画質的に84Z8Xと相性が悪いと
感じるBDZ-EX3000と2台の9300の内1台は別設置する予定です。
なので、ライブラリのムーブを行いますがBD-RE XL規格の
新しいソニー製BNE3VBPJ2を使用しようと思います。
パナソニック製は頻繁にエラーが発生し、実売で1枚7000円
前後という投資に対してとても満足できないものでした。
対して新しいソニー製は実売で1枚1500円前後、5枚入タイプ
では更に安くなります。
従来の経験や、エラーに対するパナソニックのメディア部門の
見解から不安は大きいのですが、後続製品なので期待しています。
書込番号:16853955
1点
(横レススミマセン)
ずるずるむけポンさん
> BZT860のリモコンと微妙に違うんですね。
蓋を開けてみるとそうなんですよね。。。
(見間違いなのか、初期掲載時に見た時はBZT9300と同じ写真だった様な気もするのですが)
参考まで、BZT830とBZT9300はN2QBYB000021、DMR-BZT920とDMR-BZT820はN2QBYB000014で同じでした。
関連で、BZT860以下のイジェクトボタンが下列に来て少々不評の様ですので、BZT860ユーザにも受けるのではないかとは思います。(自己責任)
過去、緑ボタンがテレビ含み「番組表」と思っていたら「スタート」へ変更とか、モードロックできないのに?良く使う「画面表示」がカバー無いとか、「習うより慣れろ」は何とかして欲しいところです。(苦笑
以前の様に「(ワンタッチ予約)録画」をカバー内にして、「画面表示」は外へ出してもらいたいものです。。。(涙
書込番号:16854167
0点
>>動作時に光っていたブルーライトがなくなってしまったり
パネルの印刷状態が変わり、細かい点が自分には少々プア
に思われる点が散見されるが良さそうですよ9600…
ブルーライトは、本体中央上のブルーランプでしょうか??
9600にもちゃんとありますよ。以前より深みのある青で、自分は好きです。
しかもアクリルパネルの、”3D”と”DIGA”がなくなり、断然高級感が増したと思いますが
自分はこれだけでも9600を購入した甲斐があると思っています。
書込番号:16881599
1点
unbobo さま
私も9600についてその画質などすばらしいと感じており、
とても満足しております。
そのため9600を1台追加購入したほどで、2台めの納品を
待ちわびています。
9600の動作表示灯について気づきませんでした。
9300では、本体中央上部で輝いていたのですが、9600では
どこで光っているのしょうか?
私の9600では判らないので不良品?
また自分の9300パネルに3Dはありませんでしたので、製造
LOTでデザインが違うのかもしれませんね。
書込番号:16881709
0点
スレ主さん
9300と同じ所です。
9000、9300と比べ青が濃くなりました。
書込番号:16881963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
unbobo さま
ひでたんたん さま
ご指摘ありがとうございます。
どう見ても、自分の9600では光っていません。
念のためパナに確認して、もし不良となれば交換して
もらいます。
ライブラリのムーブがだいぶ進んでいたので思案の
しどころですが、時期モデルが発売されるであろう
1年間はメインで使用される1台なので交換を希望
するつもりです。
量販店購入なので、経験上柔軟な対応をして頂ける
でしょう。
9300の時もドライブ読み込みの不具合がありましたが
運が悪いのか、品質管理に問題あるのか…
品質管理であれば残念ですね。
書込番号:16882325
0点
光っていないのでトラブル?のようです。
カキコミ感謝いたします。
発注した追加分が届いていれば、すぐに分かった
はずですよねぇ。
悲しくなりました…交換してもらう事にします。
書込番号:16882343
0点
自分でwebにて取り説確認したところ、SDカードランプと
いうものらしく、初期設定からSDがある場合にONなど変更
できるようです。
今、試せる環境でないので確認や変更できないのですが、
9300とデフォルト状態での設定が違うのかもしれません。
9300でもSDカードを使用したことがなく、光るのが当たり前
と思っていましたが確認してみます。
書込番号:16882401
0点
はい。設定で、常時点灯にしておけば、常時点灯しますよ。確かにちょっとわかりづらいですよね。
高級感も9600のがあると思います。
書込番号:16882458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LenovoIBMさん
リモコンの比較画像ありがとうございます。
自分は9600には手を出せませんが、
BZT830から追加でBZT860を購入して
9600と同じリモコンかと思いきや、よく見ると
全然違うんですね。まだ使ってないですが、
スピードアートさんの書かれているように、
「画面表示」ボタンはフタの外が理想です。
自分は使用頻度がとても高いので。
860では830と大して何も変わってなくて、
逆に下方に移動したイジェクトボタンが邪魔だし、
それに比べると9600のボタン配置は、まあ理想的ですね。
高くつきますが、9600リモコン取り寄せになりそうです。
通常の無線リモコンと同じく、5000円くらいなのでしょうか〜。
前に購入した910の頃の無線リモコンも5000円でしたが、
結局ほぼ未使用で残っているし、
860のリモコンも未使用なら4000円位で売れないものか・・・。
書込番号:16882869
1点
ご指摘いただきましたみなさまありがとうございました。
表示灯が無事点灯いたしました。
パナソニック様、誤った指摘申し訳ございません。
確かに落ち着いた色調ですね。
ただあくまで個人的な感想なのですが、9600の色調が
身の回りに多いんですね。
パソコンやその周辺機器、空気清浄機と…
なので以前の緑がかった色調のほうが、自分にとって特別な
色というイメージで好みでした。
書込番号:16883953
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1000
2006年に購入した 東芝RD-XD71の調子が悪くなり、キタムラネット 42800円で購入しました。まず、サイズが小さく設置が楽です。厚み、奥行とも随分小さく配線もアンテナケーブルとHDMIだけなのでかなりすっきりします。XD71ではチャプター分割ができなくなり、再生時 イライラしていましたが、こちらはサクサク動くのでストレスがだいぶ減りました。これで4万ちょっとなら、もう少し早く買い換えてればよかったなと、少し後悔しています。
3点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BRT300
一昨年、購入して使い始めました!
Panasonicのテレビは安くなってたので一緒に購入して、年末の特集番組に間に合うように(笑)
配線は、戸惑うことなくスムーズにできたので良かったです!
テレビとDVDレコーダー両方ともPanasonicで揃えたので、見た目もいいし綺麗に映って気に入ってます♪
容量が500GBで十分かもしれませんが、ため撮りする時は、もう少し容量が大きいのがほしいかも。。。
書込番号:16814225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分もこの機種使っていますが
高画質で頻繁に録画するとHDDの容量がすぐに圧迫されますから
見て消しの番組や画質は拘らない番組などは画質を落として録画するとあまり容量気にせずに使えます(*´∇`)b
因みに自分は見て消し番組はBD-REに録画してます
何となくHDDに優しそうなので…
(;゚∇゚)>"
書込番号:16814308
1点
BRT300は
パナのシングルチューナー機のうち
唯一(?)DV入力/i.LINK(TS)入出力 に対応しておるので
お買い得機種であったと云える。
>もう少し容量が大きいのがほしいかも。。。
次の世代(BWT510等)からUSB-HDD録画に対応したので
その点は少々残念であったかもしれん。
シングルチューナー機に限れば
さらに次の世代のBRT220が最初の対応機種である。
書込番号:16814351
1点
購入して丸2年とても満足しています。
当方の場合内蔵チューナー録画2割、スカパーHD録画8割の使用なので
シングルチューナーでもまったく問題ありませんね。
見て消す専門使用でスカパーHDが多いので常に7割以上空きがあります。
まぁ保存番組は東芝で録画してLAN HDDに保存してるからでしょうね。
>何となくHDDに優しそうなので…
当機のHDDは自分で交換出来るので酷使しても大丈夫ですよ。
購入後すぐにネットで出ている方法で、たまたま家にあった500Gの
HDDに交換しました。2年経った今でも問題なく使えています。
オリジナルHDDはいつでも交換出来るように大事にとってあります。
ただ一つ不満点は録画番組が新しい番組が下に表示されることです。
新しい番組が段々下に重なっていくのがどうも慣れません。
ユーザーの設定で変更できるようになればいいんですがね。
書込番号:16815327
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M490
DBR-M490を発売と同時のちょっと前に購入出来、現在まで使用しております。
全録としては、凄い性能の製品であるのは事実です。
最近では、過去番組をリモコンで選択すると、何故か、ちゃんと最新のデータのところが表示されるようにもなり、使いやすくなりました。
また今のところは、録画の失敗も無くなり、録画の駒落ち現象も消失、リモコンでの操作も十分に実用になる早さに改善されました。
今回、ヨドバシさんは、この初期欠陥のため、機械的に壊れていない製品を3回も交換して頂きました。親切でした。感謝してます。
交換しても、同じ現象が起きた事で、欠陥品と私は認識出来ましたので。私でも3回、一体何台、交換に応じたのでしょうか?
次に、このクチコミ掲示板の情報も助かりました。さすが価格さんで、消費者の本当の情報交換が出来る事はありがたいです。
次に、性能が悪いCPUの使用、船井電機での製造等々で最悪評判でも、東芝の技術の方は本当に頑張ったと思います。今のところ良くなりました。
最後に、最悪は、東芝のサービスさんで、対応は礼儀正しいようで、変に慇懃無礼です。ある意味で消費者を小馬鹿にした対応と思います。
何申し出ても応じません(例えば上司と話をしたい等々)。最後の話し合いでも、返金要求については、「サービスに見させて下さい」と。
本当に、大事にきれいに使っているこちらの気持ちが解らない。当然、直っているので返金しませんでしたが、そこも理解する「頭」が無い。
また、サービスに言っても技術には伝わらない? 最後は「お上」に直訴し、技術者同士の話し合いが行われたようです。
もう東芝のサービスとは正直関わりたくありません。向こうもそうでしょうが。でも、サービスに関わらなくても大丈夫そうです。
東芝さん、よく頑張りました。
0点
このレコ1台で、タイムシフト、予約録画、ダビングなど全てされる方は、特にヘビーユーザーにはお勧めできません。
あくまでも見逃した番組が見れること、その番組が過去番組表に表れなくても「残念だけどまぁしょうがない」と諦めきれる方、DR録画が出来てUSB-HDにか拡張にも対応。そこまでさっぱりと出来る方なら良いレコです。
電気代が気にしないで地デジのみならM190。
タイムシフトや予約録画に失敗が無く、拡張性やDR録画に目をつぶれるならパナ3000。
そんな立位置のM490。
安定性(殆どプログラム)が増せば良いけど、細かいところに腹を立てない方向けと思います。
書込番号:16761761 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かにね、言ってる事は正解ですね!
結局はズバっと見逃さないだけかな?
たまには、糞馬鹿ヤローって怒りたくもなるし。
結局は短時間に開発して検証も適当に出火。
実際には使いにくいマシンで、あれできるこれ付いてるのカタログ規格詐欺商品かな。
消費者的にはもっと別なところ望んでいるのになぁ。
売れない間引き4Kなんか作ってないで、リモコンやチャプター(プレイリストダビング)やデータ放送から使いやすくして欲しいわ。
自分らが使わないから言っても聞かないしね。
×開発、△工場、×インフォメーション、□サービス、◯電気屋
書込番号:16764079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






