- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X1
ついに PC 用 DVD-RAM ドライブを入手しました。
Panasonic LF-D321JD の長瀬から出ている OEM、DVD-B300-P16SET を
通販で買いました。ほんとは本家 D321 を買いたかったけど、
ない! どこにもない! ので長瀬に転んでしまいました。
こっちは週末はさんで数日で納品しました。
実は、X1 で録ったくせに X1 で再生できない DVD-R というのがあって
(キズのせいらしい)
途方にくれていましたが、添付の Primo というソフトで
あっさり別の R にコピーできました。
(2時間ぐらい掛かりますが、、)
ちゃんと X1 で再生できました。結構大事なものが入ってたので感激!
他にもいろいろ試して見ます。
LF-D321JD 板の方でも書きますのでよろしく〜(_ _)
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X1
はじめまして
最近X1を購入して色々遊んでるへなまるといいます
いつも、ここの書き込みを参考にさせて頂いています。
今日、チャプタのサムネイル画像がおかしくなる件で
サポセンに電話したところ
目処がたったので近いうちにファームのアップを
行いに伺いますとのことでした。
で、そのファームはここで1番問題?になってる
音ずれにも対応しているらしいです。
自分は音ずれは確認していませんけど
これで大きな問題はあと録画1分停止くらい
になるんでしょうかね?
あ、1分停止のパッチが組み込まれてるかは
聞き忘れました、申し訳ありません。
でわ、これからよろしくお願いします。
0点
2002/05/29 20:56(1年以上前)
忘れてました
削除時間のことも聞いてみたんですが
変わらないそうです(^^;;
ちょっと残念
書込番号:742000
0点
2002/05/29 23:34(1年以上前)
わたしは17分エラー、予約録画1分断の件で連絡をしてますが、
連絡が来ないので昨日メールを書いたのですが、
今日まだ連絡がありません。
あと「なぜかコピー不明」「なぜかタイトル不明」も直して欲しいし
削除時間もX2なみにしてほしい。サクサク要求して来年の今頃には ;;;
カンペキなマシンになるといいなぁー(無理ですか? ^^;;;
書込番号:742312
0点
2002/05/30 01:25(1年以上前)
↑ここに書きましたが随分前にした質問の回答が未だ来ません。東芝では
放置プレイが流行っるらしいですね(苦笑)
書込番号:742578
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X1
先日WOWOWにて録画したアヴァロンなのですが、録画時点では「コピー不可」タイトルだったので、本編部分のみRAMに移動させた物が、なぜかコピー不明に変化してるじゃありませんか。数日後確認してもやっぱりそのままです。
これってコピー禁止情報が本編部分に無かったって事なのか、それとも只のバグ?こんな現象初遭遇なんですが、ウチのはやっぱりおかしいのかなぁ。
0点
2002/05/29 14:36(1年以上前)
>初東芝製さん
DigitalWOWOWを録画したコピー不可のタイトルの不要部分を削除しRAM
に移動させたらコピー不明のタイトルになったってことですよね?
本来ならあり得ない症状ですね。バグかな?ちなみにHDにコピー出来ま
すか?
書込番号:741303
0点
2002/05/29 15:01(1年以上前)
RD-2000でですが、ビデオカメラのVHS-Cから、ライン入力でHDDにダビングしたところ、何故かコピー不可になってしまい、一部分を消去するなどの編集を加えるとコピーできるようになった、という事はありました。
ダビング時のコピー不可になる件は、再現性が低いですが、コピー不可の物を編集するとコピー可能になるのは、再現性100%です。
書込番号:741332
0点
2002/05/29 18:12(1年以上前)
>]acharinさん
訳の分からん現象ですね。コピー不可のタイトルは内部処理ではどうや
ってもコピー不可のままのはずなのに。ソフトの問題?なんでしょうね。
書込番号:741612
0点
以前にも話題になりましたが、前番組のコピー不可情報が次の番組の冒頭に残っていた、
と言うのとは別物ですね。本編だけ移した時の方法ですが、プレイリストでは
出来ない
筈なのでチャプター打って不要のチャプターをHDD上で削除してから、と言う方法だ
ったかと。
abekan さんも仰ってますが、HDDにコピーする事が出来るなら、前番組のコピー不可
の残りでしょうし、コピー不可のタイトルであればコピー開始してすぐに「プロテクショ
ン情報を検出しました。コピーを中止します」と言うエラーになる筈です。
何れにせよコピー不明に変化すると言うのは、X1の謎(仕様?)の一つですね。
書込番号:741628
0点
2002/05/29 22:00(1年以上前)
皆さんありがとうございます。
DVDはチャプター打って本編部分移動、HDDの残りを削除して制作しました。HDDへのコピー、DVD-Rの制作もやってみたのですが問題なく出来ました。ウチのX1は以前ここに書いたように、良くコピー不明に変化させやがるので、それの一環かもしれません。
最初は本編にプロテクトが無かったのを疑ったのですが、それは無いとWOWOWで言われたもので。一応東芝にはお伺いを立てときました。
書込番号:742127
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E30
DVDirectで注文し、今日届きました!!
今、勉強がてら録画したりいじって遊んでます!!
明日、Y´カメラへD2ケーブルとDVD-RAMを買いに行こうと思います。
で、質問なんですが、DVD-RAMって品質に差はあるのでしょうか?
お勧めの商品があれば教えてください(^^)
0点
2002/05/26 10:11(1年以上前)
DVD−Rも失敗なしです。
http://direct.nagase.co.jp/scripts/dvdirect/dvd/search_thumb.asp?floor=media
書込番号:735195
0点
2002/05/28 18:08(1年以上前)
有名メーカーしかないのですがいろいろ試してみましたが
書き込みに関しては差は無いようです。
PCのLF321JDではパナソニックの両面のカートリッジ入りでB面が
読めないことが2枚で発生しました。中身をAB入れ替えるとOKだったり
別のメディアでも発生したりしたのでカートリッジが偏心しているのを
LF321JDが読み取ったようです。DREAMではOKでした。
個体差かもしれません。
でもカートリッジ入りも捨てがたいので念のため片面仕様を利用して
います。
メディアはパナソニックに持ち込みましたが症状再現不能でした。
書込番号:739702
0点
2002/05/29 12:46(1年以上前)
DMR-E30ではないのですがgemaさんのレスが気になったので書いてみました。
自分はIO DATAの「DVDRM-AB9.4G」を使ってデータを管理しています。
先月2・3枚目のディスクを買ってきたのですが1枚はB面の1GBくらい書き込むと、
ドライブがうなるだけで書き込みができなくなってしまいました。
もう一枚に関してはA・B面ともに途中までしか書き込めず、
挙句の果てにはパソコンがフリーズする始末。
その後何枚かディスクを買ってはきましたが勝率が5割に満たない状況です。
両面のRAMディスクってだめなんでしょうか?
確かに片面のディスクにエラーは起きていないようですがよくわかりません。
こういうことってDVD-RAMにはよくあることなんでしょうか?
書込番号:741187
0点
2002/05/29 20:13(1年以上前)
ミナズキさんへのレスを含めた追伸ですが
追加実験してみたところ不良の中身を正常動作する別の
カートリッジに入れてみたところOKです。
前回の実験と合わせて判断するとカートリッジの形状に問題が
あるのではと思います。
パナソニックに3ケ月入院してテストした結果では形状には問題が
なかったとのレポートを貰っていますが分解しないといけないので
内部までは検査していませんし内部メディアも取り出してテストした
形跡はありませんでした。
いまはTDKのものを使用していますが特に問題ありませんね。
TDKのものは取り出して交換できないタイプなんで更なる移植実験は
できていません。
書込番号:741888
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-3000
2002/04/17 14:12(1年以上前)
SONYってDVD+RW Allianceにも参加してるし、欧米では
DVD+RW/+Rが主流になりつつあるとのことで、DVD-RWに
積極的に取り組むメリットはないような気がします。
時代は+RW/+Rの時代なのでしょうか・・・私はRAM派なのですが(苦笑)
書込番号:661288
0点
2002/04/17 15:15(1年以上前)
RWの再生互換機はいっぱい出してくれると思いますよ<ソニー
ほとんど、パイへのアリバイ作り?みたいなもんですが(汗)
もしソニーが自社製品出しても、きっとコピー制限バリバリでしょうなあ。最近の動向をみると・・・
DVR-3000もBSDのコピーワンス放送を録画すると、録画したデッキ以外では再生できない、みたいなことがパイのサイトに書かれてますけど、ほんとでしょうか? BSDは無料放送もコピー制限が解禁されますし、CS110なんてほとんど全部コピーワンスかコピー禁止だと思うんですが、本当にそういう仕様なら互換性以前の問題になっちゃって困りますね。
書込番号:661389
0点
2002/04/17 15:21(1年以上前)
http://wwwbsc.pioneer.co.jp/image/aa/public/GAA3040C.zolar?faq_no=341037&category=346&kisyu_nm=&lang_kbn=1&top_cmt=DVR-3000&updt_d=02-02-15&big_cate=34
ここに書いてます<コピーワンス放送を録画したディスクは、録画したデッキでしか再生できない
実機がまだ出ていないので実際のところは分かりませんけど公式にはそういうことみたいですな。
書込番号:661400
0点
2002/04/22 01:54(1年以上前)
コピーしてばらまこうとする悪い人がいるので仕方ないです。
書込番号:669588
0点
2002/04/23 14:26(1年以上前)
RAMだと他のプレーヤーやレコーダーでも見れますが。
BSDやCS110って6月以降ほとんど全部コピーワンスになると思うので、
デジタル放送録画に関してはRWは事実上互換性ゼロ???(汗
でもアナウンスだけで、実はひそかに再生できるのかもしれませんね。
なお、RAMでもパソコンでは再生不可です。困ったなあ・・・
書込番号:671875
0点
2002/04/26 22:20(1年以上前)
BSやCSのコピーワンスのことですが・・・
世代管理のCGMS-Aは垂直ブランキングに管理信号が挿入されてますよね。
どこに乗っているのだろうと、今、ブランキングが表示できる業務用モニタでその
信号を見てみたのですが、挿入されている走査線はワイド映像かどうか識別する
ID-1の20+283ラインと同じ走査線にありました。白い識別の線がワイドIDとは
別の位置にちょこんと乗ってます。(スカパーは無料チャンネル以外は乗っています)
ここに入ってますよ〜 っていう画像をここにアップできるといいんですけどね。
書込番号:677769
0点
2002/05/29 15:05(1年以上前)
>時代は+RW/+Rの時代なのでしょうか・・・私はRAM派なのですが(苦笑)
ちょっと話がとんちんかんな方向へ行ってしまいますが、パソコンでは今や主流メディアとなりつつあるCD−Rですが、ちょっと前まではMOが日本では主流でしたが、その時点でアメリカではZipが、主流でしたよね。
このようなケースもありますので、一概には言えない難しいものがありますよね。(笑)
書込番号:741337
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X1
メディアエンポリアムではロゴ入りのほうが安く売っていますが、両方使ってみての感想を...。
記録面はぱっと見ただけではほとんど変わりませんが、ロゴ入りはチェック用のDVD-H1000では
8〜9割方「再生できないディスクです」の表示が出ます。
ところが、プリンタブルはH1000でも特に問題なく再生できます。
ということは、プリンタブルのほうが最新のロット、あるいは反射率が微妙に違うためにプレーヤーを
選ぶんでしょうか?ちなみに、DVD-RP91ではどちらも問題なく再生します。
0点
2002/05/27 21:06(1年以上前)
DVD-Rとの相性は少なからずあるでしょうから動作したほうを使用するようにしたほうがいいでしょうね。もちろんロットが違ってももしかしたら性能が微妙に変わってる可能性もあるでしょうけど。
書込番号:738097
0点
2002/05/28 03:30(1年以上前)
ロゴ入り、って銀のシャイニーですか?
Pioneer DVL-919 では再生確認済です。
「8〜9割」ってのがなんともアレですね ;;;
やはり他機との互換性は品質の証なのか、、。
OPTO の R、今回こそ試そう! と思ってたんだけど
SuperX を 30 枚買ってしまいました ;;;
ので、これを使い切る頃にはまた安くなってそうなので
今回のセールも見送りです、、。
書込番号:738904
0点
2002/05/29 00:21(1年以上前)
☆>>ロゴ入り、って銀のシャイニーですか?
「OPTODISC」とロゴの書かれている↓のものです。
http://www.rakuten.co.jp/emporium/img1002181103.jpeg
Panasonic、TDK、MITSUBISHI、APPLEは問題なくDVD-H1000で再生できたのに、
これだけはうまく再生できませんね...
書込番号:740412
0点
2002/05/29 03:22(1年以上前)
なるほど〜。銀のシャイニーはどうなんでしょうね、、。
(試せ、と言ってるわけじゃないですよ ;;;)
書込番号:740739
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)




