このページのスレッド一覧(全26564スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 5 | 2009年4月17日 05:35 | |
| 0 | 3 | 2009年4月14日 11:41 | |
| 4 | 6 | 2009年4月24日 21:26 | |
| 26 | 16 | 2009年4月24日 07:49 | |
| 0 | 1 | 2009年4月13日 23:04 | |
| 0 | 4 | 2009年4月24日 16:28 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850
DMR-BW850で録画したワンセグ番組をPCで見たいのですが
BUFFALOちょいテレ DH-KONE8G/USDS + PCastTV for ワンセグ
+ SDリーダーライターH-OP-SDCRを使って視聴することは
可能でしょうか?
どなたかお分かりになる方がいらしゃいましたら
よろしくお願いいたします。
0点
ワンセグは権利保護のガードが掛かってる為、専用のソフトがインストールされた機器
でのみ再生出来ます。
別の方が別件で以下のリンクで回答してます。
http://okwave.jp/qa4040280.html
書込番号:9393879
0点
丘珠さん返信ありがとうございます。
「携帯に限らず、ワンセグ映像は録画時に著作権保護のために暗号化されており、録画した機器でしか再生できないようになっています。」
とありますがDMR-BW850で録画したものは他の機器(携帯電話)で再生できるんですよね。
少し「?」です。
書込番号:9394629
0点
@「携帯に限らず、ワンセグ映像は録画時に著作権保護のために暗号化されており、録画した機器でしか再生できないようになっています。」
以前は上記のみでしたが、条件が緩和されて
A「著作権保護されたSDに(メモリースティックも)ムーブ可。著作権保護対応のSD-Video対応機器なら基本的にどの機器でも再生可」
も追加され、現在は@Aいずれかの条件で再生可能です。
但し互換性は100%とは言い切れないので、メーカーが確認し保証するのはk44hdさんのリンクのとおりですね。
私も「BUFFALOちょいテレ + PCastTV for ワンセグ + SDリーダーライターH-OP-SDCR」
を使ってますが
PCastTV for ワンセグが、SDカード上の録画データの再生する機能を持ってなさそうですね。
書込番号:9404925
![]()
1点
startixさんご丁寧かつ明瞭な回答ありがとうございました。
ちょいテレで録画するよりBW850で録画した方がスムーズなのでそうしたかったのですが無理そうですね。
携帯電話のスイッチを切らなければならない飛行機の中で何とか視聴したいと考えたのですが難しそうですね。
ちなみにレッツノートR7を使っているのですがパナソニックさんに何とかしてほしいものです。
書込番号:9405594
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E303
地デジが受信できるなら可能です
書込番号:9391006
0点
視聴も録画も出来ますが、地デジを録画中は他チャンネルの地デジを
見る事は出来なく、TVで地アナを見るしかありません。
書込番号:9391079
0点
地デジの受信をレコーダーで行い、レコーダーとテレビを映像/音声ケーブルで結んでテレビを外部モニターとして使う方法で地デジ視聴が可能になります。地デジ視聴中のチャンネル操作などはテレビではなくレコーダーで行います。
ただ、他の方も指摘しているように、まずもって地デジ電波が自宅にとどいていて、地デジ対応アンテナ(UHFアンテナ)が正しく設置されていることが前提条件になります。(地デジをパススルー配信しているCATVや光ケーブルテレビなどでも可)
ちなみに、このE303はデジタル放送専用機でアナログチューナーを装備していないので、アナログ放送しか受信できない地域では番組を視聴・録画することはできません。
書込番号:9392338
![]()
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850
現在、パナソニックのXW30を使用しているのですが、近々BW850に買い替えを
する予定です。
XW30のHDDに録画済のハイビジョンデータをBW850に移行して、ブルーレイ
に焼くことはできますか?
説明書を読むとILINKで繋いで、データを移動できるとのことなんですが・・・
0点
ありがとうございます。
XW30からBW850につないで、XW30を操作して
トライしてみます。
書込番号:9391798
0点
ブルーレイマンさん、
i.Linkケーブルでつなげば、うまくいくと思います。
書込番号:9392540
![]()
1点
念のためですが、モードはお互いにTS1に設定してください。
書込番号:9392658
![]()
1点
大変助かりました。
無事ブルーレイを購入し、データを移すことが出来ました。
ありがとうございました。
書込番号:9442112
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95
はじめまして。X95を購入して十日ほどになります。
録画したTV画像を再生すると、ほぼ一回から数回ほど必ず一瞬途切れるような状態があらわれます。テレビ自体の視聴ではそのような症状はありません。
HDDレコーダー自体の購入も初めてで何が原因か悩んでおります。なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。
12点
慶全さんこんばんは。
録画のスタートや停止、ダブ録中などの場合、処理能力の不足で一瞬音声や画像が途切れたり止まったりする事があります。特に追っかけ再生中にその番組の録画が終了した場合は高確率でその現象は発生します。録画内容は影響されていませんので我慢するしか無いでしょう。
書込番号:9390145
5点
自分は、録画品の再生でそのような現象に合ったことはないです。録画中に編集をして反応が極端に遅れることは、いつもの事になってますが。
ダメ元で、電源ボタン長押しでリセット(再起動)を掛けてみてはどうですか?
ファームの不調(バグ)なら、これで治ると思います。
一度試されると良いと思います。
書込番号:9390226
1点
地獄の皇太子さん・エンヤこらどっこいしょさん、すばやい返事ありがとうございます。
途切れたところを繰り返し見直しても同じところで途切れてしまいます。
再生のみでダブ録や追っかけ再生などの他の機能は使用していません。
とりあえずリセットして、しばらく様子を見たいと思います。
書込番号:9390535
3点
>途切れたところを繰り返し見直しても同じところで途切れてしまいます。
ですと、録画品そのものの問題が予想されます。
一つは、電波レベルの問題かも知れません。ちなみに受信レベルは問題の番組チャンネルでどれくらい出てますか?
二個目が、番組自体がそのように送信されたていた場合。
三番目が、レコ自体の故障。
ちょっと判断が付きません。
書込番号:9390597
![]()
2点
本機の以前のカキコミを見ると何件か同じようなカキコミがありました。
HDMIの接続がらみのものでした。テレビやシアターラックとの相性により発生していたような感じでしたが…ランダムに発生との事。
今回のケースとは違うかな。
再度再生して同じ所が途切れるのはおかしいですよね。
エンヤこらどっこいしょさんの言われる事の可能性が高いみたいですね。
書込番号:9390767
0点
慶全さん、こんばんは
私のX95でも、時折1番組中に1回または数回、画像と音声が10〜20秒程跳びます。特に録画のスタートや停止等のタイミングとは関係ないときに起きます。
ただ、慶全さんと違うのは跳んだところをもう一度再生すると、普通に再生できるところです。最初はBDで録画した時しか、その現象は起きなかったのでメディアのせいかと思いましたが、HDDでも同じ現象を確認しました。
私も2日前に電源ボタンを長押ししてリセットをかけ、現在様子を見ているところですが、今のところ上記の現象は起きていません。
書込番号:9391026
0点
先代のX90でも同じ症状がありますね。
私は一瞬ノイズが入るのか途切れるんですよね。アンテナ接触やレベルの問題かと思ったのですが、アンテナレベル・接触ともにチェックしても問題はないんですよね。&東芝機やPanasonic機では同じ所ではノイズが走りません。
何かしら、HDDやアンテナ周りがSONY機は問題があるのかもしれません。。。
書込番号:9391223
1点
>途切れたところを繰り返し見直しても同じところで途切れてしまいます。
HDDに問題があるのでは?
他の方も仰られてますが、通常は再度再生すると
大丈夫だったりします。
同じ箇所ならその部分で録画に問題が出てる、と
いう事です。
サービスに見せて対応してもらいましょう。
書込番号:9391865
1点
エンヤこらどっこいしょさん、受信レベルを調べたら45〜50ぐらいでした。説明書を見ると適正値を下回っているようです。
あと30分ほど録画と同時に画像を視聴してみました。するとブロックノイズが現れるところがあり、その箇所をあとで再生すると途切れることが解りました。やはり受信レベルが関係しているのでしょうか。ブースターの導入を考えたいと思います。
書込番号:9393670
0点
地上波では関係ないかもしれませんがBS、CSでのことでしたらアンテナへの電源供給の関係も疑ってみては?お宅の環境と本機のアンテナ電源供給の設定次第では故障・欠陥云々ではなく当然のことながら起こり得ます。
書込番号:9416648
0点
>やはり受信レベルが関係しているのでしょうか。ブースターの導入を考えたいと思います。
スミマセンコメントするの忘れてました。
アンテナ周りなんですが、アンテナ線はどう言ったものを使われていますか?
付属品や昔のビデオ時代のものを使っていたりしませんか?
受信が微妙な場合、アンテナ周りの環境を改善するだけで、治ることがあります。
方法は簡単で、接続に使うアンテナ線を市販の4C-FB、5C-FBというBS/CS/地デジ用と書かれたアンテナ線にし、差し込み部分をしっかりしたねじ込み式にする。
アンテナ線の長さは長すぎない程度の適正レベルであればよいです。
意外とこの程度の改善で受信レベルが一気に改善される場合があります。
試されると良いです。
書込番号:9417379
![]()
1点
補足です。
TVでの受信状態は、この場合あまりアテになりません。
TVは、受信したものを綺麗に見せるように調整されてますので、こういった問題は出にくいです。
レコは、意外とこの手の受信問題を起こす場合があります。ソニー機では少ないですが、他社機では受信レベル問題が時々あります。
書込番号:9417474
0点
エンヤこらどっこいしょさん、何度も親切に書き込みありがとうございます。
ご指摘の通り、TVの視聴では問題なかったのでコードは以前のもの(細く安っぽい)をそのまま接続していました。また必要以上に長いです。
本日ヤマダさんにブースターを買いにいったところ、店員さんにも同じ事を指摘されました。そこでブースターより先に地デジ対応のコードを購入してきたところです。
まだ交換する時間がとれませんので、取替えしだい状況報告をさせていただきます。
書込番号:9419284
0点
レスありがとうございます。
チョット遅かったようで・・・(反省)
ただ、買いに行かれた先のヤマダの店員が詳しい方で良かったです。
アンテナ線交換で改善できればよいですね。
書込番号:9419357
0点
やっと時間がとれ、アンテナ線を交換することできました。受信レベルも概ね55〜60以上を示しています。まだ映画とバラエティー番組を1本ずつしか録画視聴できていませんが、画像が途切れる現象はありませんでした。
ほんのチョッとした事で改善されるなんて思っても見なかったです。これも書き込みを頂いた皆さんのお陰です。遅くなりましたが、ありがとうございました。
書込番号:9439479
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8
現在、RD-X8の購入を検討しております。
気になっているのは、スカパー光をスカパー連動機能を利用して録画できるかという点が気になっております。
書き込みをいろいろ拝見したところ、「動いたらしい」という書き込みや、「動くと思われる」といった内容は拝見できたのですが、実際に動かしている方の書き込みがなく、実際のところどうなんだろうか・・・と、少し不安を覚えつつ書き込んでおります。
東芝社の連動対象には私が利用しているチューナーの「DST-OP55F」は含まれていませんでした。
RD-XS57に関するでは、動かないとの報告(不良?)がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010194/SortID=6172996/
RD-X6では、動作するとの情報がありました。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/13881.html
あと、こちらでもRD-X6で動作するとの情報がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010221/SortID=5355428/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=DST%2DOP55F
どなたか、RD-X8で実際に利用されている方はいらっしゃいますか?
0点
お問い合わせの条件で正常に使用できています。問題なしです。きわめて快適に予約録画できます。
書込番号:9390472
![]()
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL DVR-DW100
>携帯(FOMA)から番組予約できませんか?
有りません。その様な便利機能が有れば、HPなどで宣伝されています。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/dvd/products/dvr_dw100/index.html
書込番号:9389112
![]()
0点
jimmy88さん
返信有難うございます
やっぱり無理ですか・・・
もしかして!
っと思ったのですが
有難うございました。
書込番号:9389151
0点
携帯から予約できるデジレコはパナ・ソニー・東芝の3社のみですね。
書込番号:9389638
![]()
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと8時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





