
このページのスレッド一覧(全230スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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3 | 2 | 2022年8月20日 23:18 |
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10 | 14 | 2020年1月12日 14:03 |
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1 | 1 | 2014年7月5日 22:08 |
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2 | 0 | 2013年2月3日 22:31 |
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4 | 9 | 2012年12月31日 16:22 |
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6 | 12 | 2011年12月10日 20:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


リアプロジェクションテレビ > SONY > BRAVIA KDS-50A2500 (50)
ランプ交換しながら15年使用していましたが
いよいよ基盤がダメになったらしくいきなり消えて
ランプ交換のサインが出ず電源ランプついていても画面が一切出なくなりました。
時代は4K8K有機ELですが
SXRDの落ち着いた画質でスポーツ・映画・ドラマ・ドキュメンタリーと大活躍でした。
SONYタイマー発動で何年持つのか?と心配でしたがよくぞここまで。
いいものを作ってくれました。本当に感謝しかありません。
SONYさんありがとう。
3点

なんと!こんなことってあるんですね。
私もちょうど先週にこのTVから緑色が出なくなって次に何を買うか探しているところでした。
うちはまだ赤と青は出るのですが、ピンクっぽい絵で使い続けるのは難しそうです。
叩いて直すじゃないですけど、コンセント刺し直して1週間くらいは延命できてましたw
1回ランプ交換しましたが、リアプロということで低開口率なのが気にっていて、ここまで使い切ってしまって本当にお疲れ様という感じです。
月曜日にSonyストア銀座で、新しい有機ELとMiniLEDの95系見てきたんですが、プロジェクターに目が慣れているのかMiniLEDのHDR感は良かったのですが、流体的な絵が気になり、新しい有機ELは赤系の発色が気になってしまいました。
そして、ちょうど試聴ルームにあったプロジェクターVPL-VW875のレーザ光源のSXRDを映していただいたら、コレコレという絵だったので、プロジェクター化も検討した方が良いのかなと思い始めました。
流石に875は高すぎなんですけども・・・。
k/t.さんは次は何を検討されていますか?
この時代まで同じリアプロ使っていた方の意見是非聞きたいです!
書込番号:24815590
0点

答えから言うと BRAVIA XRJ-50X90J にしました。
こだわり等無かったので
画質が落ち着いていて思ったより良かったのと
丁度量販店で割引の目玉になっていて
設置費用、処分費用込みでもかなり安くなっていたので決めました。
明るさ等はリアプロで慣れていたので暗めにしても違和感なく結構きれいです。
音はかなり良くなっていますが私は横に置いた自作スピーカーから出しています。
筐体は同じ画面サイズですがかなり小さく感じます。
A2500はかなり大きかったので薄く、同じ場所に置くと隙間がかなりあります。
全体的に満足ですが
たまにA2500の画質が恋しくなります。
書込番号:24886475
0点



リアプロジェクションテレビ > SONY > BRAVIA KDF-50E1000 (50)
本日、光学ブロック部品無償修理が完了して戻ってきました。
すっかり新品同様の画質になって喜んでおります。
3ヶ月ほど前から症状が出ていましたが、なるべく先送りして無償修理期限の約2週間前に修理依頼をしました。
サービスの方が来て即、引き取り修理となりました。
修理完了まで代替の40インチLCDを見てましたが、やはり50インチは迫力があるなと再認識しました。
無償修理は2010年12月31日までです、症状が出ている方は修理依頼をお急ぎ下さい。
詳細は下記のサイトで確認して下さい。
http://www.sony.jp/bravia/info/20090423.html
0点

スレ主様
いきなり質問で申しわけありません。
光学ブロック部品無償修理の対象となるのは、どのような症状なのでしょうか?
私もこの製品を、2006年から使用しています。
電球ユニットも一度交換しましたが、現在のところ特に問題もなく使用しています。
ただし、スポーツ中継や動きの激しいゲームのときの表示速度の遅延感(?)は感じています。
いままで、この無償修理の情報は知らなかったので、どのような状態が対象となるのか?
教えていただけると助かります。
書込番号:12419667
0点

hide231688様
症状としては主に画面中央が黄色ぽく変色して色ムラが発生します。
画面全体に白い映像を表示するとハッキリわかります。
修理後に気づいたのですが輝度も低下していたと思います。
”表示速度の遅延感”というのは無償修理の対象とは異なると思います。
対象外の症状で修理を依頼すると出張料を請求される場合があるのでご注意下さい。
他の方のスレッドも参考にして見て下さい。
書込番号:12419872
1点

こんばんは。
hide231688さん。
今回の「光学ブロック部品無償修理」は、言わばリコールみたいなものなで症状がなくても無償修理の対象となりますから、即メーカー及び購入店に連絡する事をお勧めします!
急げ〜!
書込番号:12422473
1点

レスありがとうございます。
とりあえず、サポセンに電話することにします。
「リコール扱いに相当する」感をイメージしたいのですが、
基本的に【押し】が弱いタイプなので、どうなることやら・・・
サポセンの対応を含め、この場所で報告したいと思います。
いかんせん、期限がないので、どんな感じになるやら・・・
書込番号:12424180
0点

光学ブロック部品無償修理をしてもらいました。
昨日(12/30)に出張サービスにて、部品交換(無償)をすることができました。
サービスセンターの方が2名がかりで、約1時間30分作業していただきました。
こんな年末に作業を依頼してしまってスミマセンでした。
夜7時すぎまでお疲れさまでした。
作業後にテレビを見ていると、色合いに深みがあり、見やすくなった気がします。
さらに、このテレビに愛着がわきました。
ありがとうございます。
サービスマンの方が訪問した時に、状況を説明したら
「普通に見えているから大丈夫です」
と言われてしまいました。
確かに普段テレビを見ているときには、普通に感じるし、子供らがゲームをするときに
「友達の家と色が違う!」という程度だったので、このままでもいいかな?
と思っていました。
しかし、サービスマンの一人が
「多少色むらがあるので、ユニット交換しましょう」
と話を切り出してくれたので、
「よろしくおねがいします」
となりました。
二人ともおしゃべりもせずに、黙々と作業していました。
非常に好感がもてました。
もう4年も使っているせいか、内部のゴミもかなり多かったらしく、
ファンの交換もしてもらいました(これも無料)
完了後、作業報告書にサインをしたときに、交換した部品を見せてもらいましたが、
埃がすごくて、ちょっと恥ずかしかったです。
この作業がきっかけとなり、テレビ裏側の大掃除もできて、とてもすっきりしました。
サービスマンの方々本当にありがとうございました。
また、この情報を提供してくれたスレ主様、また背中を押してくれた「さる。」様
ありがとうございます。
この記事を読まなければ、このような年末イベントも無かったと思います。
書込番号:12440826
1点

こんばんは。
今年もあと数時間。
hide231688さん。
よかったですね〜。
今頃はご家族お揃いで紅白?なんかな。
でも、危ない所でしたよね。
しかし、今は不具合が無くても今後そうなる事が確実なので、サービスの方も対処してくださったのだと思います。
また、ファンの交換もして貰ったのは本当にいいサービスの方だったのですね。
私もファンのホコリを見た時はびっくりしましたが、持ち帰って清掃と整備をして貰いました。
あれから、ファンのある側に空気清浄機を置いてますが、これだけは2〜3年経ったら清掃依頼をするかも知れませんね。
では、R32B4-2さん、hide231688さん、よいテレビライフを〜!
書込番号:12444265
1点

R32B4-2さんご指摘の『画面中央が黄色ぽく変色して色ムラ』が発生。
(画面全体に白い映像を表示するとハッキリわかります)
昨日(2/18)出張サービスにて、光学部品交換(無償)をすることができました。
私の場合もサービスセンターの方が2名がかりで、約1時間半の作業で画面が見違えるほど
クリアになりました。
なを、サービスに上記の症状電話したところ無償交換は、未だ継続中とのことです。
対策未だの方は、お早めに!
書込番号:12676672
2点

otto- さん
無償修理してもらえて良かったですね〜
まあ不良品を売っておいて一方的に打ち切るのはどうなんだろうとは思っていたので
当然の対応かなと言う気もします。
今や過去の製品となってしまったリアプロですが永くつき合っていきましょう。
書込番号:12825891
1点

こちらの情報を元にリコール手続きを行ないました。
現状で症状が出ていなくても対応してもらえました。
末永く使用したいと思います。
書込番号:12927945
0点

ついに光学ユニットの故障症状でました!! 5年4ヶ月目です。残念!!
2011年4月下旬頃症状確認。5年4ヶ月目に光学ユニットの故障と思われる症状が出ました。連休明けにサービスセンターへ連絡しましょう。2010.12.31.迄に早く症状が出ていれば無償ユニット交換となったのでしょうが残念です! 症状は通常は殆ど色むらに気がつかない程度ですが画面中心部付近上下にS字帯状の色調色相が明るい色(これが正常色相?)のかなり広い帯状域が出ていることで良く見ると確認できます。他の部分は少し黄色がかった濃厚な画面になることです。顔のクローズアップ画面だと顔の半分程度が黄疸のような色調になります。このまま見過ごせば使えないことはないのですが長期間使用するために部品の切れない内に有償交換しておきましょう。残念でしたね!!
de macmc macmc2 macmic macmc3
書込番号:12965193
0点

光学ブロック交換は、まだ無償交換で対応してくれるようです。さすがSONY お問い合わせを....0120-334-992 (平日9:00〜20:00)
mac-mc mac-mc2 macmic macmc3
書込番号:12977445
0点

2011年5月12日. 光学ブロックの交換修理完了しました。修理代は無料でした。サービスマン2人で来宅して電話依頼から1週間で確実に修理完了しました。各ユニットを取り出して掃除機で丁寧にゴミほこりを取り去り、手際よい作業で90分弱で完了。修理内容は、光学ユニットブロックと冷却ファンの交換です。最後に最終確認として各部の設定項目を調べて全ての動作確認して作業完了。光学ユニットを交換したところ輝度が上がり新品当時の明るさと発色になりました。SONYサービスの技術には敬服しました。さすがSONYですね!
書込番号:13001317
1点

光学ブロック交換(リコール)のその後について
2011.5.12.光学ブロック無償交換サービス(リコール)から半年経過しましたが購入時と同じように大変キレイに映っています。光学ブロックと排気ファンの交換でしたが排気ファンの排気能力を上げたと思われ交換前よりもファンの音が気にすれば少し耳障りになりました。2006.1.5.新品購入機種ですが光学ブロック交換のリコールまで今まで一度も不具合はありませんでした。まだまだ、あと10年は活躍してくれなくてはと思います。手放しません! 良いテレビです。
書込番号:13775715
1点

ついに昨年末に新しいテレビに買い替えました。
光学ブロックの交換後は特に故障もなく使用してきましたが、さすがに時代が変わったので65インチの4K液晶に更新しました。
今回はTVスタンドにしたので乗せていた大きなテレビ台が不要になり部屋が広く使えるようになりました。
KDF-50E1000はいい製品でしたありがとうございました。
書込番号:23163144
1点



リアプロジェクションテレビ > JVC > BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)
非常に優秀なTVです。
毎日6時間以上視聴、使い始めて6年ですが、その間、故障はまったくなく、
ランプ交換は、交換表示が出てから2年間使え、つい先日ストックしていたものに交換しました。
ランプはまだ3個ストックしているので、使うのに10年以上かかりそうです。
設置場所は、窓際、カーペットの上に直置きですが、TV裏面端子部に直射日光が
当たらないように大型のダンボールを立てかけています。
また、ランプの通気付近には、ほこりがたまらないよう気をつけています。
非常に優秀なTVですが不満が1点。
電源OFF時にも常に小型ファンのようなもの?が回っている点。
ジー、っとかすかに音がしています。
(プラグを抜けば停止)
機械だからいつかは壊れると思いますが、画質もよく、目も疲れず、
幼児のたくさんいる我が家では、画面を手で押したり叩いたりすることが
多いのですが、それでも良く耐えていること。
安心して使えています。(開発者の方、ありがとうございます。)
1点

私も7年前に購入、故障もランプ切れもなく使用してきましたが、遂に先週画面が出なくなりました。
予備のランプに取り替え、無事機能しました。次ランプが切れたら、お別れになりそうですが、きれいな画面の復活に喜んでおります。
書込番号:17701875
0点



リアプロジェクションテレビ > SONY > KDF-42HD900 (42)
Yahoo!オークションで偏光板を購入
「MLPH40S 粘着付 ハイコントラスト 偏光板 KDF-60HD900 等に」・・・・
偏光板2枚を貼り換えました、色のにじみもなくなり明るく復活しました。本体はプロジェクターとして画面を外して天井に映像を映しています。偏光板の付いたレンズを外して既存の偏光板の方向を確認しますパソコンのディスプレイの前でレンズを回してみると真っ暗になる角度があります、よく確認してレンズを枠から外して焼けたシールをはがしてこびりついた粘着剤をはがすのが大変でした、1個ずつゆっくりやりましょう。新しいシールをレンズの大きさに切って貼り付けて枠にはめて回してレンズの角度を調整すれば1つ完了です・・・・レンズを外すときねじのところにスプリングがあり落としたら取り出すのに汗をかきました。注:光学ユニットのアルミカバーの両側に映像信号コネクタがあり固定カバー黒いのが外れません(私は壊して外しました)
光学ユニットの取り外し分解はこちらを参考になりました。「偏光板に張り替え - nifty」epair of KDF-60HD900(42/50) (GRAND WEGA 60(42/50)の修理)
2点



リアプロジェクションテレビ > SONY > KDF-42HD900 (42)
ランプ交換3回目で新品のランプを取り付けても動作しませんでした、捨ててしまおうか?考えたのですが、ランプを購入したお店に相談したところサポートに相談してみたらどうでしょう・・・・
サポートから本体を見せてくださいと連絡があり・・・翌日サービスマンにきていただき裏側を開けて基盤のコンデンサ・抵抗など交換され約1時間で新品同様になりました、正常であればランプ交換メッセージが出るらしいですが見たことありません。(無償修理でした)
購入から約4年と3ヶ月でランプ交換1回目800日・2回目200日・3回目550日(このランプはまだ使える?)
0点

私のプロジェクションも壊れました。ランプは点灯し始めるのですが、途中で消えてしまいます。電源は切れません。ランプだけです。ほっておくとまた点灯してくるのですがまた消えてしまいます。これの繰り返しです。ソニーのサービスマンに見てもらっても「ランプの交換ですね」と言うのですが、納得できません。だって、一瞬とは言えランプはついて画面が出てくるのですから。私のも「基盤のコンデンサ・抵抗など交換」が必要なのでしょうか???サービスマンがはっきりしなので修理代もいくらかかる分からず困っています。だれか頼れるサービスマンを紹介してください。
書込番号:9209155
0点

3331さん。
ん〜
やはり基盤が怪しそうですね。
サービスマンが頼りない?のであれば直接ソニーサービスに問い合わせてみれば良いと思います。
わたし2さんのスレの書き込みにもあるように、リアプロのいい所は構造が簡単なので自宅で部品交換出来ますし、基盤自体はそんなに高くないですよ。
書込番号:9219421
2点

あ、
その前に、一度ランプを取り外してみて下さい。
1、反射面が白く濁った様になってないか(これは寿命間際
2、ランプが本体にしっかり収まってないかもしれないので収め直してみる。
で、それでも改善されないのなら基盤です。
私の掛かり付けのサービスマン曰く、基盤の高いもので工賃込みで約3万円との事です。
書込番号:9219501
1点

>サポートから本体を見せてくださいと連絡があり・・・翌日サービスマンにきていただき裏側を開けて基盤のコンデンサ・抵抗など交換され約1時間で新品同様になりました、正常であればランプ交換メッセージが出るらしいですが見たことありません。(無償修理でした)
先日全く同様の事象でお二人来られて約1時間の交換作業、無償修理でした。
2003年4月購入の我が家のも、お盆にランプ交換したばかりでした。
ソニー修理相談窓口のおねえさんの説明では、
修理代金は13,000円-33,000円くらい
修理見積もりに伺いますが出張見積もりだけでも3,675円頂きますとのこと。
急な出費を覚悟しましたが0円で助かりました。
サービスマンさんの良心的な対応に感謝です。
書込番号:10144388
0点

捨てられそうだった我が家のリアプロは無償修理の後も元気に問題なく見えています。
私もあのころ50歳代後半・・・・でしたが、60歳代になってしまいました。
全国でSONYのリアプロ見てる人、何人位いらっしゃるのでしょうね。
書込番号:12149453
0点

>ソニフェチさん
と同じ修理でした。またこの数週間 画面が消えて電源の緑のランプが点滅し、また画面がついてはまた消える繰り返しです。
今度は修理代かかるかな? と迷っているところです。
書込番号:12740591
0点

あれから(2009.01.12の書き込みから)何も問題が起きず、今も元気にしています、毎日4、5時間程度みています。32インチの液晶TVが4万円の時代に何時までも持つか判らないリアプロに数万円の出費はもったいないような気がします、販売台数の少ないこの機種のサービスマンの技術も継承されていないでしょうし、私自身そのような仕事をしていますが古い機械が壊れると名指しで呼ばれることがあります、交換部品もない機械をいじって再起不能にしたらと考えると、多少迷惑を感じることもあります、たとえ高い修理代をいただいて今回の修理で直ったとしても、また直ぐに別の場所が壊れることも考えられますし、お客様にそのことを理解していただいて新しい機械を買っていただく様に期待するしかありません。難しい機械は営業マンに・・・言ってあります今度壊れて修理依頼があったら・・あの修理屋もガンには勝てずに去年死んだ!と・・だから!もう直せない・・と言ってくれと・・・・。
新しいの買っちゃいましょう!!
書込番号:12741108
1点

あれから3年!!!まだ、活きている・・・笑ってやってください。
8年目のKDF-42HD900は最近色むらがあり明るいとピンク、暗い画面で緑色、いろいろ情報を探して光学部分をばらしてみました、光源ランプに近いレンズが茶色に焦げ縦縞がピンク色に黒が緑に見えますとても気になります、元通り組み直して何も改善せずにしばらく見ていたのですが、新しくREGZA 40J7 を購入しセッティングが終わったので、ばらして捨てようと表示部分をはずして、もしか??と電源を入れたら天井に畳4枚分くらいで映像が映りました!いけるかも・・・専用の台を作ってちょっと暗いが、大画面プロジェクタとして復活しています、焦点距離が変わったので少しぼけています、いま焦点合わせを考えています、画面が大きい分色むらが気になりません、最近のテレビと比べてとっても音が良いので捨てるには惜しい一品です。
書込番号:15547279
0点



リアプロジェクションテレビ > SONY > BRAVIA KDF-50E1000 (50)
今更ですが、我が家のKDF-50E1000も光学ブロックの交換となってしまいました。
最近、画面の色が濃くなったような感じになり、特に中央部分が色濃く全体的に黄色みがかかってきました。
もしかしてこれが光学ユニットの不良なのかと思い販売店に相談しました。
早速SONYの方が点検に来ていただき、案の定光学ブロックの交換となってしまいました。
内容は、CCD光学ブロック交換、ファン交換、シロッククッション交換・・?、ということでした。
当然の事ながら、修理代は無し、ランプやテレビ内部の清掃も丁寧にしていただき見違えるようにきれいな写りになりました。
気になっている方は、保証期間が過ぎる前に相談されることをおすすめ致しますが、万が一今回の不良内容でない場合は、出張料を請求されるかもしれませんのでお気を付けください。
2点

こんにちは!
私もWAT.jpさんと同様の症状が出てきたので、購入先に話をし1/16に光学ブロックとファンを交換しました。
勿論無料交換です。
交換した光学ブロックを見せていただきましたが、ランプ側の所に埃が結構ありました。
接続部のシールが不十分なため埃が進入してしまうそうです。
交換品は対策済とのこと。
こんなに明るかったのかと思うくらい明るさに変化がありました。
書込番号:10812363
1点

じょ〜〜じさん
リコール対処を済まされたということで、一安心ですね。
我が家のKDF-50E1000もあれから何の問題もなくきれいに写っています。
しかし、交換部品があとどれくらい保ってくれるのか一抹の不安もあります。
今後の対応は、どうなるんでしょうかね。
まさかもう無料ってことは無いんでしょうが、せめて3年くらいは保証してもらいたいものです。
想像ですが、たぶん保証は1年でしょうけど。
このテレビ結構気に入っているので、1年でも長く保ってくれることを期待しています。
書込番号:10821757
1点

>WAT.jpさん
こんばんは!
サービスの方に質問したんですが、光学ブロックの寿命は数万時間だそうです。
保証に関してですが、交換してから3ヶ月以内に同じ箇所が故障した場合が対象との事・・・
保証終了後の修理は、光学ブロックが約50000、工賃等で22000と言ってました。
私は量販店の5年保証に入ってますが、後2年を切りました。
交換ランプは一応2個ストックしてます。
書込番号:10825363
1点

じょ〜〜じさん
情報ありがとうございます。
やっぱりそんなもんでしたか。
修理に立ち会ったのは妻でしたので、詳しいことがわからず助かりました。
自分で立ち会っていたら、もっとよけいなことまで聞いてたんですが。
私も同じく販売店の5年保証の残りとなりました。
72,000円だと買い換えした方が良さそうですね。
書込番号:10827211
0点

>WAT.jpさん
私の場合はこの画質が好きなので使い続けると思います。
このサイズで約80000円は正直言ってないと思います。
(新規購入で最低でも20〜30万)
パーツ交換も意外に簡単そうですし。
書込番号:10834452
1点

光学ブロックの交換は大変そうでしたよ?
交換中、ずっと後ろの方から(勝手に)楽しんで見てたんですが、
エンジニアの方が非常に苦労されてました。
次の作業もあったため徐々に焦り始めて、
最後はなんとか間に合わせたって感じでしたね。
正直、何本かネジの締め忘れ(余り)がありましたけど、
強度的には大丈夫そうだったので見て見ぬ振りしておきました。
次に壊れたらブラビアの液晶でも考えようかな・・・。
書込番号:10841945
0点

こんにちわ
当方も昨年末より気になっていた画像上下の一部の変色を
先日、リコールで光学を交換してもらいました。
電話する前に一応ランプ交換しましたが当然治りませんでした。
交換後の感想はやはり激的に明るくなったことですね。
但し、気のせいかファンの音が若干大きくなった気がします。
一応、修理して3ヶ月保証と聞いたので暫らく様子見ですね。
ファン交換も同時作業でしたから何か理由があったんでしょうね。
書込番号:10860799
0点

5年4ヶ月目についに光学ブロックの不具合発生しました。今まで一度も不具合なく使用してました。(無償交換)
2011年5月12日. 光学ブロックの交換修理完了しました。修理代は無料でした。サービスマン2人で来宅して電話依頼から1週間で確実に修理完了しました。各ユニットを取り出して掃除機で丁寧にゴミほこりを取り去り、手際よい作業で90分弱で完了。修理内容は、光学ユニットブロックと冷却ファンの交換です。最後に最終確認として各部の設定項目を調べて全ての動作確認して作業完了。光学ユニットを交換したところ輝度が上がり新品当時の明るさと発色になりました。SONYサービスの技術には敬服しました。さすがSONYですね!
書込番号:13001341
0点

光学ブロック無償交換後の参考情報 (2011.5.12.)
光学ユニットブロックとファンを無償交換していただいたので購入時のように明るくキレイな発色となりました。ただ、冷却ファンを従来品よりも強力なファンに交換(改良品)したせいか3m離れた位置で視聴していても冷却ファンの音が耳障りになりましたが慣れの問題でしょうか。今までは冷却不足だったのでしょうね。今まではファンの音が殆ど(全く)気になりませんでした hi
書込番号:13006359
0点

macmcさん
「5年4ヶ月目」で「無償交換」というのは、どうしてなのでしょう?5年をこす長期保証か何かに入っていらっしゃったのでしょうか?
書込番号:13276582
0点

今日うちも光学ブロックの交換をしてもらいました。
作業は1時間くらいですみ、見違えるようにキレイになりました。
ちなみにすべて無償でした。
書込番号:13874232
0点

ごーざぶろうさん
えっ!
まだ無償でリコール対応してくれるんですね!
最近はソニー製をチョット敬遠していましたが、なんかメーカーのイメージが良くなりました。
貴重な情報ありがとうございます。
それにしても、長持ちしましたね(^_^)
書込番号:13874997
0点


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