リアプロジェクションテレビすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

リアプロジェクションテレビ のクチコミ掲示板

(11156件)
RSS

このページのスレッド一覧(全283スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「リアプロジェクションテレビ」のクチコミ掲示板に
リアプロジェクションテレビを新規書き込みリアプロジェクションテレビをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

誰か?

2005/03/07 17:03(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > 三菱電機 > 62-DL5 (62)

クチコミ投稿数:10件

誰か買った人はいないの?クオリアの方のレポートが早そう。

書込番号:4035098

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信27

お気に入りに追加

標準

出たは良いが・・・。

2005/03/03 22:12(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > 三菱電機 > 62-DL5 (62)

スレ主 十時半睡さん

本気で売る気あるのかのう・・・。

これで70万くらいだったら、ビクター確定じゃな。

書込番号:4015939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2005/03/04 13:06(1年以上前)

三菱の社員にしか販売しないの?。袴部分のデザインが今一。

書込番号:4018545

ナイスクチコミ!0


犬待ちさん

2005/03/04 23:11(1年以上前)

ソニーも三菱にも期待裏切られたなー。リアプロのイメージが潰されそうだ!頼みはビクターだね。

書込番号:4021094

ナイスクチコミ!0


シネマファンさん

2005/03/05 20:14(1年以上前)

70という大画面ゆえの強気な価格設定なんでしょうね、ライバルいないから
プラズマの値段がどんどん下がっている現在、メーカーも50程度サイズのリアプロの販売を真剣に考えていないんじゃなのかな?

ビクターもそんなに安くは売らないと思うし、そもそも本当に52出すのか疑問だ

書込番号:4025347

ナイスクチコミ!0


リアプロに期待さん

2005/03/05 22:44(1年以上前)

なんでアメリカで普及している価格帯のリアプロが
発売されないんだろう。
日本はなめられている?

他に発売されてないから、少々高くても買うはずだ、とかって・・・

書込番号:4026147

ナイスクチコミ!0


ごんた230さん

2005/03/06 07:54(1年以上前)

それは、プラズマや液晶が売れなくなるからですよ。
ブラウン管テレビの工場を整備して
プラズマと液晶を製造してますからね。

今、堂々 リアプロを一押しで販売できるのは
エプソンさんぐらいでしょうか。

書込番号:4027871

ナイスクチコミ!0


Olohanaさん
クチコミ投稿数:210件

2005/03/06 15:11(1年以上前)

>それは、プラズマや液晶が売れなくなるからですよ。

私もほぼそのように考えていましたが、最近になり消費者側の問題でもあるのではと考えています。売れる物であれば作る会社はいくらでもある筈。人気がないから力を入れる価値がないのでは。折角の掲示板もほとんど投稿者がいません。
アメリカの掲示板の書き込み数はプラズマ、液晶が束になっても到底かないません。

今は日本の消費者は液晶、プラズマに取り憑かれそれ以外のものは売れそうにありません。

書込番号:4029513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2005/03/06 17:49(1年以上前)

もし日本でアメリカのようにCRT投射タイプのリアプロを販売して商売が成り立つでしょうか?仮に50〜60インチが30万円で買えても暗くて画質が悪ければ買わないでしょ。日本とアメリカじゃ住宅事情がぜんぜん違うから国内ではデカイだけじゃ売れない。国内でどうしても大画面が欲しいというのはマニアだから画質や細かいことにこだわる。とするとこんなTVになってしまう。といったところでしょうか。
現行グラベガなんてお買い得だと思うけど、実際売れてないしね。値段をおいとけば国内バージョンを発売してくれたことにはSONYに感謝といったところですか。

でも、高すぎて手が出せないんだなあ、これが。
もうちょっとなんとかなりませんかSONYさん!

アメリカで普及している価格帯のリアプロなんか国内発売してもグラベガの販売台数見てると手を出す人はほとんどいないって。

書込番号:4030296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2005/03/06 17:51(1年以上前)

↑すいません。ここ三菱の板でした。

書込番号:4030304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2005/03/06 18:22(1年以上前)

三菱にひとこと。デジチューぐらいつけてね。それと「量販店での大々的な展開は予定せず」なんて自分でも「こりゃ売れないかな」と思ってるんじゃないの?そうとしか思えないんだけど。

あと、さっきの「こんなTVになってしまう」はQUALIA 006のことです。

書込番号:4030451

ナイスクチコミ!0


リアプロに期待さん

2005/03/06 22:14(1年以上前)

アメリカで販売しているグラベガは、日本で発売されているものより
2世代ほど新しいんじゃなかったかと思います。

Yahooのアメリカショッピングサイトを見ると、
その新しいグラベガ50型が25万程度で売ってます。
日本で売ってたら即買いに行きますけどね。

現状は、古い世代のグラベガが、高い値段で売っている・・・
日本では普及しないわけです。

書込番号:4031845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2005/03/06 22:29(1年以上前)

リアプロに期待さん
「KDF-50WE655」のことですね。
申し訳ありません、私の情報が古すぎました。

現在、国内グラベガが赤字なのが新製品が出ない原因なのかなあ。

書込番号:4031959

ナイスクチコミ!0


リアプロに期待さん

2005/03/07 07:51(1年以上前)

わたしも板違いだったようですみません。

でも、三菱さんも発売してくれるだけ
ありがたいと思ってますよ。
台数がでて、もっと低価格帯の発売を検討してくれれば・・・
などとかなり希望的な想像をしています。

私の家には60インチは入りませんので、
もう少し、小さい型50インチくらいを
出してくれるとうれしいですね。

書込番号:4033611

ナイスクチコミ!0


スレ主 十時半睡さん

2005/03/12 20:23(1年以上前)

板違いでもよろしいじゃありませんかこの場合。

三管式も未だ使ってます。SD用に。
92年製ですが、問合せたところ修理は部品はあるし、大丈夫との事でした。

部屋の環境は人それぞれですからね。
目が疲れにくい明るさのプロジェクションがちょうど良いですね私は。

なぜか人気アイテムでは三菱の旧型がトップですな。

何の嫌がらせなんだか(笑)。

書込番号:4061131

ナイスクチコミ!0


ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷさん

2005/03/13 22:16(1年以上前)

> 三菱にひとこと。デジチューぐらいつけてね。
ケーブルのSTBで地上波/BSデジタルを見る人には付けずにコストダウンした方が嬉しいものなのですが、何か?

書込番号:4067599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2005/03/14 18:40(1年以上前)

CATVは「その地区に電波が来てから2年以内にパススルーにしなければならないという義務がある」のでテレビごとにデジチューがついていたほうがお徳です。特に複数のテレビを所有している場合にすべてのテレビでデジタル放送を見るためにSTBをテレビ台数分契約するなんてばかげてるでしょ。

現在はトランスモジュレーションでもいづれパススルーになるんだったら複数のテレビがある家庭ではテレビごとのチュナーは必須です。

CATV利用、テレビ1台 & テレビは2〜3年で買い換えるのなら話は別だけどね。(そんな人が多数派だとは思えないけど)

わかってくれた? (あ〜あ、まじめに答えちまったよ)

書込番号:4071162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2005/03/14 18:50(1年以上前)

↑いづれ×  いずれ○

書込番号:4071199

ナイスクチコミ!0


ぴるるさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2005/04/08 08:42(1年以上前)

>なんでアメリカで普及している価格帯のリアプロが発売されないんだろう。

安価なリアプロは画質が悪いブラウン管方式です。
安価でも画質に敏感な日本では買う人はいないでしょう。

リアプロの今後の展開は液晶TVやプラズマTVと同じかより優れたリアプロで3つのタイプに分かれます。
DLPとHTPSとLCOSです。

より画質が綺麗なLCOSリアプロは高価ですがソニーやビクターが発売しています。

アメリカでも画質が綺麗でプラズマや液晶の欠点を補うDLP・HTPS・LCOSの3つの方式のリアプロが新展開されてます。

書込番号:4150158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:987件

2005/04/08 10:18(1年以上前)

CATV利用な人は、STBでセパレートに慣れてしまってるので、パススルーでも単体デジチューでも特段不便を感じにくいかも。

リモコンでテレビのチャネルを変えるのも、入力はLINEでデジチューのチャネルを変えるのでも違和感はそう無いと思われ。

てゆか録画機器と違って、セパレートだからってそんなに不便はない。

ただ問題は、デジチュー1台あたりの価格がどーなんか?ということでしょうけど。(内蔵の方が安くつくならそのほうがよい)

書込番号:4150269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2005/04/08 20:22(1年以上前)

私の言いたかったのは「パススルーになっても、くそ高いレンタル料(もしくは買取)を払ってまでSTBを借りるのか」ということです。
ましてや複数台数のTVを所有する場合は言うまでもありません。

書込番号:4151260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2005/04/08 20:30(1年以上前)

ぴるるさん
>安価なリアプロは画質が悪いブラウン管方式です。
私も最近までそう思っていましたが、ソニーのグラベガ新機種(北米版)「KDF-50WE655」は日本円で20万円台です。JVCのLCOS50inも30万円程度です。(仕様は国内向けと異なりますが)やはり国内は高すぎます。

書込番号:4151282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:987件

2005/04/08 23:06(1年以上前)

専門チャネル見るにはどーせ要るでしょ>STB

地デジしか見ません、ていう人ばかりではないですから・・・

書込番号:4151663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2005/04/08 23:22(1年以上前)

>専門チャネル見るにはどーせ要るでしょ

そういう人の割合がとても高いのならば地デジなしだけでもいいのですが、とてもそうとは思えないので地デジ付バージョンがないのがいただけません。
だから「地デジぐらいつけてね」と書いたのです。わかっていただけましたか。

書込番号:4151716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:987件

2005/04/08 23:40(1年以上前)

割合を持ち出すんだったらそもそも現時点での地デジの受信地域が(以下略)

私はアンチプラズマ運動家で、液晶画質「う〜ん(xx;)」な人なので、リアプロに期待していますが、とりあえずデジチューは別でいい、てゆか価格にひびきそうだから別がいい。

テレビが逝ってもチューナーはもっと保ちそうぢゃん?

書込番号:4151774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2005/04/08 23:56(1年以上前)

あの私の文章読んで欲しいんですけど。
「テレビは2〜3年で買い換えるのなら話は別だけどね」と書きましたよね。現在はともかく、あと5年もすれば地デジエリアが大きく広がります。私は地デジチューナーなしバージョンだけしか販売しないのは解せません。

>テレビが逝ってもチューナーはもっと保ちそうぢゃん?

このテレビってそんなに短期間で壊れてしまうの????

あと、このクラスのテレビでアナログ放送見たことありますか?とても見られたものじゃないですよ。もしHD環境がないのならこのクラスはお勧めじゃないと思います。
私としては、せっかくDMD採用したのだからチューナーや入出力端子を含めてきっちり対応して欲しかった。

書込番号:4151826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/04/15 23:16(1年以上前)

>「テレビは2〜3年で買い換えるのなら話は別だけどね」と書きましたよね。
"買い換え"なければならない理由がさっぱりわかりませんが?
# 一体型を買う場合と,チューナーを買った場合のコスト分析くらいは当然できてるから書いてるんですよね?そのデータを出してもらえませんか?

> 私は地デジチューナーなしバージョンだけしか販売しないのは解せません。
製品コンセプトを良く理解していないだけでは?
# "iPod shuttleに液晶画面がないのは解せません"といってるようなものかな?

書込番号:4167932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2005/04/15 23:40(1年以上前)

今反省しているところです。
だいぶ反感をもたれた方がいらっしゃるようですね。
(あんなレスつけたら当然か)
申し訳ありませんでした。
ループしてしまうので、このスレでの発言は控えさせていただきます。

書込番号:4167995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:987件

2005/04/18 14:05(1年以上前)

あ、ちなみに私はペルシャ館さんに反感とか持ってないですから。
単に考え方が違っただけ(人の数だけ考え方はある)。
ペルシャ館さんのお考えも私なりに理解してるつもり。
ご安心を^^

書込番号:4173853

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

次機種の選択

2005/02/24 20:53(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > SONY > QUALIA 006 KDS-70Q006 (70)

クチコミ投稿数:91件

話題の内容がだいぶ変質してしまったので新しいスレッドをたてます。

> 今回は今春発売のJVC(720p)で手を打ち、数年後に放送形態、テレビ
> の価格、技術的な進歩を確認して買い替えることが賢明に思えてきました。
(中略)
> 現JVCは値段からするとかなりの評判ですが、今回発売のものは間違いなく
> その一段上を行くということですので今回はこの辺で手を打つべきでしょうか。

とりあえず即断せずにしばらく様子を見るのがベストだと思います。
発売されれば信頼性のある評価が得られるでしょうし、それからQUALIAに飛びつくのか、当面はJVCで数年後をにらむのか判断すればよいと思います。

冷静に考えれば以上の通りですが、それでもやはり私はガラススクリーンの当機に惹かれます。ただね168万円じゃね。

書込番号:3981796

ナイスクチコミ!0


返信する
Olohanaさん
クチコミ投稿数:210件

2005/02/25 01:57(1年以上前)

新しいスレッドありがとうございます。
家具購入、旅行その他で5月くらいまでは待つ必要がありますのでかえって好都合です。皆さんの意見を拝見しながら、そして4月に帰国したときソニービル、JVC、エプソンなどを拝見したいと思っています。

本当に168万円は高いですね。段々腹が立ってきました。それでもお店に入荷したものは即、売り切れとのことですのでソニーのマーケティングは当たったようですね。

ラスベガスのCES(?)で1080pのデモを見た多くの方の意見では、ソニーとJVCが頭一つリード、続いてサムソンということです。サムソンはアメリカでかなり強いのですが、それでもメインテナンスに問題があるようです。このような高額商品になりますとやはり日本の得意分野と言う気がします。その点でJVCが一番評価が高いですね。

東芝のCEDなども含めRPTのマーケットはここ数年で大幅に伸びると予想していますが、いつまでも待っている訳に行きません。映画、スポーツ、アカデミー賞、ドラマなどHD対応の番組がどんどん増えていますので非常に楽しみです。HDならコマーシャルでさえ見るのが楽しみになるのでは(笑)。

今後ともよろしくアドバイスをお願いします。

書込番号:3983604

ナイスクチコミ!0


Olohanaさん
クチコミ投稿数:210件

2005/02/25 13:37(1年以上前)


>東芝のCEDなども含め...

SEDの間違いでした.
商品は今年末ということですが、大画面用として実際にこなれてくるのは数年かかるのでしょうか.日本メーカーと韓国のサムソン、LGなどの競争がこれからどんどん激しくなりますね.

書込番号:3984979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2005/02/25 18:52(1年以上前)

参考

三菱電機「62V型リアプロジェクションテレビ」を発売
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=94298&lindID=4

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050225/mitsu.htm

地上&BSデジタルチューナなし、入力D3端子、これじゃ候補にならない。


SED、昨年CEATECで見ました。液晶とプラズマとならべて画像比較をやってました。これが液晶並みの価格になれば買いかも。

書込番号:3985920

ナイスクチコミ!0


池袋で買いましたさん

2005/02/27 14:23(1年以上前)

46Q005の掲示板から来ました。
005もそうでしたが、006もお買い得なTVだと思います。
というかメディアレシーバーとXMBを一度でも使うと、
他メーカーの競合機種は機能と操作性の面では検討対象にすらならないのでは。
(値段は別、これは「買う側」の問題なので。)

銀座で見てきましたが、リビングに置くならこのくらいのサイズがいいなと
思いました。(今置いている005は、将来構想では客間用)
画質は十分、視野角もまあ許容範囲、消費電力は◎。
ランプ交換が定期的に必要ですが、常に一つを在庫しておけばOK。
まあリビングのTVはリフォーム後になるのでまだまだ先ですが、
現状のラインアップでは有力な候補の一つですね。

書込番号:3994839

ナイスクチコミ!0


Olohanaさん
クチコミ投稿数:210件

2005/02/27 15:15(1年以上前)

Q006オーナーのアメリカの掲示板です.英語の得意な方はどうぞ.一ヶ月半に満たないのに2200を越える書き込みがあります.プロ、セミプロの方の書き込みはかなり参考になります.Q006がナンバーワン、わずかな差でJVC(次機種)そして夏発売のサムソンです.しかし、これまでの経過からサムソンが夏というのは本年度末がよいところ。画質は良くても信頼性で日本製に比べ落ちるそうです.

高くてもQ006は評判が良いですね.何と言ってもすでに発売しているのですから.
この点がかなり評価されています.

http://www.avsforum.com/avs-vb/showthread.php?s=b5edfd9265f300fffa3c73fd8472d0a0&threadid=498008

書込番号:3994996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2005/03/02 22:27(1年以上前)

このHome pageのRichさんのReviewを読ませていただきました。

アメリカ人の映画鑑賞への猛烈な熱情に感動させられました。
またその長いReviewに対して多くの人々が賛辞を惜しみなく送っていることに驚きました。これがアメリカ人気質なのですね。いいものはいいのですね。

SonyのQualia 006とPanasonicの65インチplasmaを比較したReviewでした。両方ともうまくほめていました。Richさんのような書き込みは日本ではなかなかみれないようですね。

書込番号:4011405

ナイスクチコミ!0


Olohanaさん
クチコミ投稿数:210件

2005/03/03 02:46(1年以上前)

良いものには賛辞をおくる、これがアメリカのマーケットなのでしょう。このようなマーケットだから短期間に日本の商品が圧倒的な人気、信頼を得たと理解しています。

私はもうすぐ発表であろうJVCの評価を掲示板で判断し、良ければ新製品。それほどでなければ現製品の61”が$2700くらいで購入できますのでそれにします。そして3〜4年後にはリアプロジェクションのマーケットが成熟しているでしょうから買い換えというシナリオです。

クォリアシリーズが多くなり値段が下がってくるでしょうし、東芝のSED、エプソンの開発力など非常に楽しみにしています。
せっかくリアプロジェクションのカテゴリーができたのに書き込みが少ないですね。日本の住宅事情の問題だけでなく、何かしら納得できないものを感じます。

書込番号:4012807

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信20

お気に入りに追加

標準

出た。ソニー・ビクター夏商戦6月

2005/01/28 09:19(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > SONY > KDF-60HD900 (60)

クチコミ投稿数:10件

返信する
fgfgsさん

2005/02/02 22:42(1年以上前)

問題は価格ですよね。

透過式より高くなるのは必至でしょうね。

同じ価格帯に持ってきてくれると嬉しいのですが。

書込番号:3873895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/02/09 13:54(1年以上前)

出た。。。高い。。。ほしい。。。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200502/05-0209/

書込番号:3905932

ナイスクチコミ!0


ドレーゼンさん

2005/02/09 18:08(1年以上前)

待ちに待ったものが出たのに、悲しいのはなぜ・・・
分かってます。。。
高けーーーーーよ!!!

でも、新製品が出たことで、グレードダウンした50型、60型が出ることに期待しましょう。。

160マンのテレビ。どんな人が買うんでしょうね?個人で。

書込番号:3906726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2005/02/09 18:32(1年以上前)

アメリカでグラベガ・ブランド1万ドル以下という発表だけど、日本ユーザーなめてんの?

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=81013&lindID=4

国内は高い値付けをするからといっても、いくらなんでも5000ドルUPはないんじゃない。QUALIAだからしかたがないの?

ちなみに、これ日本製だそうです。(アメリカ販売分も日本製、同じ工場)

書込番号:3906816

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1380件Goodアンサー獲得:182件

2005/02/09 19:39(1年以上前)

馬鹿にしている…とは思いたくないのですが、
やはり客を選別したいのでしょうネェ…
「貧乏人はお相手しません」
駄目だなこりゃ。

書込番号:3907056

ナイスクチコミ!0


安い70インチ希望さん

2005/02/09 23:20(1年以上前)

米国では約1万3000米ドルで販売しているよ
日本での値段が高いはずだ;

書込番号:3908172

ナイスクチコミ!0


Z06さん

2005/02/09 23:37(1年以上前)

仕方ないんじゃないでしょうか、日本とアメリカの生活物価って全然違いますから。
私も納得がいきませんが、日本の物価は世界一高いですからね。国の物価にあわせて価格をあわせていますから。土地も車もコーラも高すぎ。だからっと言って一生物価が下がる訳もありませんし、自然と販売価格が下がるのを待ってみてはどうでしょう。

書込番号:3908286

ナイスクチコミ!0


カサブーさん

2005/02/10 01:09(1年以上前)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050209/sony.htm

“リアプロは高画質”というイメージを広げていきたいということらしいが、早急に一般大衆モデルを出さないと、逆に“安い大画面はやっぱりプラズマ”というイメージが広がってしまいそうで心配です。
でも、ガラススクリーン早く見てみたいっ!!

書込番号:3908822

ナイスクチコミ!0


リアプロ欲しいさん

2005/02/10 21:22(1年以上前)

むむむ SONYさん期待してたのに高すぎです。
エプソンかビクターにしよかな...
金持ちやマニアを対象にした販売戦略なんだろうけど...
買換えの人も怒るんじゃないの?

書込番号:3911648

ナイスクチコミ!0


フランク・ダラボンさん

2005/02/11 21:19(1年以上前)

私は、プラズマに踊らされることなくリアプロの作り出す絵の質感が好きで愛用している者での意見ですが。
SONYは、プラズマから撤退表明してますし、昔の悪いイメージのリアプロを払拭するには、他社を寄せ付けない位の最高画質で表現するには中途半端なものを1号で出すより、クオリヤブランドで出したことの方が私はSONYのリアプロに対する意気込みが感じられて好感が持てます。

書込番号:3916581

ナイスクチコミ!0


ビクターに期待しますさん

2005/02/11 22:41(1年以上前)

168万も出してメモリスロットがマルチでないとは...
独自の規格に固執してユーザーの事は二の次だ。

相変わらず"SONY"は度量の小さい会社だなあ。

書込番号:3917090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2005/02/11 23:34(1年以上前)

フランク・ダラボンさん
私が言いたかったのは、アメリカで1万ドル以下で販売すると発表した同じものに168万円という国内価格をつけたということです。この点には好感が持てません。発表したものの予定のコストで製造ができず、海外でも日本価格に近い価格で販売しているしているというのならば話は別ですが・・・・(海外での販売価格も調べみます)

さて、以前展示会で一目惚れしてしまい「絶対買うぞ」と心に誓っていたので、今お金の算段をしています。問題はかみさんで絶対「うん」とは言わないのでこれからどう説得するかも検討します。来年のドイツWCまでにはなんとか購入したいと思います。長期計画です。(それまでに発売される新製品に浮気してしまうかもしれませんが(ワラ)

書込番号:3917473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/02/14 08:54(1年以上前)

高いのは事実だが3/15より国内で購入できることも事実。。。これからリアプロの戦国時代が始まる。。。もう暫く検討期間です。。。皆さんの情報を期待します。。。

書込番号:3930096

ナイスクチコミ!0


ぶりがどぅんさん

2005/02/16 15:41(1年以上前)

昨日のワールドビジネスサテライト(テレ東系列のビジネスニュース番組)では
三菱が2月下旬に日本向けのリアプロを発表するらしいです。三菱はアメリカで
ソニーに次ぐ2位のリアプロ市場を開拓しているとのことで三菱の発表に期待しています。

私はクオリアブランドで出すリアプロについては値段は置いて(まあ、買えるわけないですが…)
新たにリアプロで製品を出した、ということについては評価してもいいかなと思います。
値段が高い(クオリアブランドで出す)のはびっくりしましたけど。

書込番号:3941340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2005/02/17 22:21(1年以上前)

QUALIA 006 のページができました。

QUALIA 006 KDS-70Q006 (70)

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20406010544

書込番号:3947620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2005/02/25 23:03(1年以上前)


dawawaさん

2005/03/01 01:19(1年以上前)

勉強不足でよく分からないのですが、リアプロと有機ELとは全く別物なのでしょうか?
また、ソニーは液晶でサムスンと提携しているようですが、このリアプロのディスプレイについてはサムスンは関係していないのでしょうか?
「むーみん1号」さんの書き込みからソニーのプレスリリースページを見たらソニー独自開発のディスプレイと書いてあったので、ちょっと気になりました。

書込番号:4003215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2005/03/02 05:28(1年以上前)

リアプロはプロジェクターで投影するもので、スクリーンの裏は鏡があるだけの空洞です。映写装置本体は下のほうに設置されています。
液晶ではないわけですから、サムスンのパネルは関係ないです。
将来サムスン液晶利用の液晶プロジェクターとか出ると搭載されるかも。
基本はプロジェクターと一緒です。

有機ELは名前のとおりエレクトロルミネッセンスという電気による発光現象を利用しており、ブラウン管(真空放電)や液晶(液体っぽい分子)やプラズマ(気体)とは異なり、ソリッドステート(固体)であるため超薄型が可能なパネル。フレキシブルも可能。

書込番号:4008085

ナイスクチコミ!0


dawawaさん

2005/03/09 00:40(1年以上前)

「ナム1975」さん。詳しい説明ありがとうございます!
そうですか、私の会社の会議室に大きなプロジェクターがあるのですが、スクリーン裏の機械室が全くそのような感じです。
なるほど、リアプロの舞台裏が分かりました!
それにしても様々な方式のテレビが出てくるので、どの方式が生き残って進化を続けて行くのか、どれを選択すべきか悩みますね。
韓国メーカーの薄型ブラウン管やキャノン&東芝のSEDなども期待大ですね。個人的には日本メーカーに再び世界のTV市場を席巻して欲しいのですが・・・

書込番号:4042701

ナイスクチコミ!0


十時半睡さん

2005/03/12 00:06(1年以上前)

先日ビクターのリアプロの北米モデルの先行モニターに応募しておったのだが外れてしもうた。

しかし、外れた人たちにも予約制で新橋の方で見せますよとメールが来てた。

お申し込み先:
 日本ビクター(株) D-ILA Webキャンペーン事務局 
  →   E-mail: eihon-sp@jvc-victor.jp

だとさ。
九州の片田舎じゃとてもじゃないが見にいけん。
3月16日までの締め切りとなっておったよ。

無断転載禁止とか書いてあるからこのくらいで我慢してちょ。

書込番号:4057129

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

新型は?

2005/01/23 23:45(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > 三菱電機 > 65-DL1 (65)

スレ主 fgfgsさん

新型が2月じゃなかったですか?。

60万くらいとか。

日本じゃなかったかな。

カラーブレイキングは出ないのかな?。

書込番号:3826131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2005/02/26 00:43(1年以上前)

発表になりましたね。

三菱電機「62V型リアプロジェクションテレビ」を発売
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=94298&lindID=4

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050225/mitsu.htm

地上&BSデジタルチューナなし、入力D3端子、なんかぱっとしないなあ。これじゃJVCにやられちゃうよ。

書込番号:3987708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2005/02/26 18:00(1年以上前)

なに?今度の62V型って地上波デジタル&BS/CS110°チューナーは非搭載なんですか?これはまさにポーズとしか思えませんね...ただでかいインチを出せば良いというものではない...

書込番号:3990463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2005/02/26 19:58(1年以上前)

おまけに ↑のHPによると

「販売方法については、量販店での大々的な展開は予定せず、AV機器との接続や設置などの対応が可能な三菱電機の関連取扱店やAV関連ショップ、家具の販売店などを予定しているという。」

だそうです。失望。

書込番号:3990968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2005/02/28 13:54(1年以上前)

『三菱電機の関連取扱店やAV関連ショップ、家具の販売店などを予定』

...三菱電機の製品って今まで購入した事無いですけど消費者のニーズを全然模索しているとは思えない...(- _ -;)。何だか関連会社の三菱自動車や三菱ふそうといいどうも旧型の財閥的発想でモノ売っている感覚を感じてしまうのは当方だけですかね(゜ロ゜;)。ま〜別にリアプロ売っているのは三菱だけではないですから三菱のリアプロが売れようがどうなろうが知った事じゃ〜無いッスけど(∇°;;;;)。

書込番号:3999867

ナイスクチコミ!0


十時半睡さん

2005/03/02 20:50(1年以上前)

DLP使ってるのなら、サムスン辺りのユニークなデザインの方がいいな。

書込番号:4010813

ナイスクチコミ!0


ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷさん

2005/03/03 00:24(1年以上前)

> どうも旧型の財閥的発想でモノ売っている感覚を感じてしまうのは当方だけですかね
逆立ちしても旧財閥系企業に勤められない人の僻みを感じてしまうのは当方だけですかねw

書込番号:4012258

ナイスクチコミ!0


いまどき...さん

2005/03/04 16:36(1年以上前)

>> どうも旧型の財閥的発想でモノ売っている感覚を感じてしまうのは当方だけですかね
>逆立ちしても旧財閥系企業に勤められない人の僻みを感じてしまうのは当方だけですかねw

今更「旧財閥」という言葉にステータスを感じるのはテメエぐれえだよ
「やっぱり車も銀行もマンションも家電も三菱ね!」ってヤツいるか?

書込番号:4019241

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

MSNより

2005/01/18 14:10(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > SONY > KDF-42HD900 (42)

返信する
CPRM対応さん

2005/01/18 19:54(1年以上前)

リアプロは40インチ以上の大画面向きなのでプラズマと
競合すると思います。液晶は大画面もあるけど主力は小〜中型なので
直接競合するとは思えませんね。
プラズマは今後益々厳しくなりそうな予感・・・逆にプラズマがリアプロに
引きずられて値段が下がってくれれば有難いですね。

書込番号:3798989

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「リアプロジェクションテレビ」のクチコミ掲示板に
リアプロジェクションテレビを新規書き込みリアプロジェクションテレビをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)