このページのスレッド一覧(全1886スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2005年12月9日 17:20 | |
| 0 | 1 | 2006年3月30日 20:31 | |
| 0 | 0 | 2005年11月25日 16:58 | |
| 0 | 1 | 2005年11月27日 00:25 | |
| 0 | 1 | 2005年11月25日 15:30 | |
| 0 | 5 | 2005年11月17日 20:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
携帯テレビ・ポータブルテレビ > SONY > エアボード LF-X1
数カ月前に購入し現在アメリカにて試聴しています。
最初は、ほぼ順調でしたが1ヶ月前程から下の書き込みにもあるように、インターネットは繋がるのですが、Net AVを接続をすると「バッファしています」まではいくのにその後接続出来なくなったり、接続できても何分〜何秒間の間に頻繁にきれてしまう状態です。
過去の書き込みを見てルータ(NP-BBRM)の電源on,offで直った方がいたので同じようにしてみましたが、少しだけ見れるようになった気はしますが、前とあまり変わらない状態です。MTU変更している方もいらっしゃるみたいなんですが、MACで自動的に数値を設定するソフトはあるのでしょうか?
日本の回線状況はケーブルで実行速度が5M(契約は30Mです)、アメリカが1Mです。ソニーにも問い合わせてみましたが原因が分からず「レートを徐々に落としてみてください」というような回答でした。ルーターの不具合なのか速度の問題なのか分からず今のところ光に変更するしかないのかな・・という感じでが、もし速度を変更しても状況が変わらなかったらと思うと不安です。ケーブルで接続されてる方はいらっしゃいますか?
IPアドレスが動的なのも気掛かりです。
分かりにくい説明ですみませんが、どなたかアドバイスお願いします。
0点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > SONY > エアボード LF-X1
3年前に旧モデルのLF2を購入し、家族で便利に使用しております。
そろそろ、新機種への買い替えを検討しているのですが、どの程度性能アップしているのかが気になります。
今まで一番不満に感じていたのが、インターネット閲覧時の表示速度です。
パソコンではないので、こんな物と諦めてはいますが、X1ではどの程度改善されているのでしょうか。
私の回った範囲では店頭で実際にネット接続できるところは無く、先日SONYのショールームまで行ったところ、レイアウト換えとかで展示すらされておらず、わざわざ裏から持ってきてもらってネット接続させてはもらえたのですが、ベースステーションとの通信状態が悪かったのかとても確認できる状況では有りませんでした。
旧モデルから現行モデルへ引き継がれた方がいらっしゃるようでしたら、是非その辺の使用感の違いについてレポートを頂けると非常に参考になります。
過去ログで上がっていた、X11という新モデル?の予定も気になる所ですが。。。
0点
どなたも書き込みが無いので、自己レスです。
現在、X1はどうも品薄状態のようですね。
ソニスタでも入荷待ちとなっているので、サポートセンタに確認した所、以下のようなコメントが返ってきました。
***************************************
ご指定のロケーションフリーテレビ
「LF-X1」の商品自体は現在も販売いたしておりますが、2006年3月
製造分より、仕様の変更がございます。
【LF-X1・BP-LX1A:仕様変更のお知らせ】
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/information/20060330.html
担当部門に確認いたしましたところ、製造・検査が終了したものより
順次出荷させていただいておりますが、品薄状態が続いている状況です。
しかしながら、お店様への実際の製品の納期につきましては、
当センターでは情報を持ち合わせておらず、ご購入いただく
販売店様を通しての回答となる運びでございます。
***************************************
バッテリに少し手が加えられたようですね。
本体の機能改良が有れば良いのに...。
この分だと新型はまだ望み薄ですね。
書込番号:4958873
0点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > カシオ > お風呂テレビ DV-900W
DVDメディアに書き込んだMP3やWMAフォーマットのファイルを再生するといった使い方もできるのでしょうか?
フォーマットによってメディアが決まってくるということはないでしょうか?(DVD-Video、CD-DAなどは別で、メディアを含めた規格でない場合という意味です。)
0点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > カシオ > お風呂テレビ DV-900W
できます。私が今のところ試したところではCD-R、DVD-R/RWはOKでした。ただ、通常のDVD-ROMでも何回かモードを変更、または電源をオン/オフをしないと認識しないことがありました。個体差でしょうかね...
書込番号:4609688
0点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > SONY > エアボード LF-X1
CATV(デジタル)をリビングだけではなく寝室やバスルームでも観たいので、
これより安いCASIOのものと迷いましたが、アナログしか無理みたいで、
この「エアボード LF-X1」の購入を考えています。
そこで質問なのですが、買って設定するだけでデジタル番組が観れるのでしょうか?
CATV会社に追加契約しなければいけませんか?
0点
これもアナログチューナーしか付いてないんじゃ…?
もし、デジタル放送が見たいなら、ケーブルテレビのチューナーからビデオ端子で接続する。
今、デジタルチューナーで見てるならそのチューナーからビデオ端子で接続すれば見られます。
でも、デジタルだからって画質はあんまり変わりそうにないですね。エアボード自体小型だし、D端子も付いてないし。
ケーブルテレビの場合はCSが見れるのでメリットはありそう。
ただ、エアボードの為にアナログからデジタルへの移行は…どうなんでしょ(笑)
書込番号:4605676
0点
新生活に伴い80万円ほどで家電を揃えたいと思っています。大きい所で32V液晶、エアコン×3、冷蔵庫、乾燥洗濯機等です。何か安く揃える知恵をお持ちの方、経験談や、実際に販売店にお勤めの方など、お力添え頂ければと思います。
0点
必要なサイズなどが分からないと不明な点が多いですが・・・
メーカー・製品にこだわりがなければ
32V液晶TVは きみまろさんのCMやってるユニデンの製品が
¥13万から買えますし
(リンク先が: http://www.uniden-direct.jp/)
エアコン ¥5万X3台 位でありますけど
冷蔵庫・乾燥洗濯機はサイズによっても値段が異なり
乾燥洗濯機「等」は他に何が必要なのか
きちんと書き出して希望の機種・予算配分がわかるといいですね
書込番号:4584798
0点
結構家電にはうるさい主婦です。
一度近場の出来れば大手量販店のパンフを、何枚か揃えて下さい。
そこで必要な物を、チェックしてみて下さい。
チェックは液晶テレビなら、チューナーがどの程度まで必要か?
たぶん、デジタル関係は必要だと考えているとして、30万
エアコンも設置するスペースを書き出し(リビングなどは大きめになると)×3で計算 20万
冷蔵庫は当分2人暮らしなら、300リットル台・子供が出来ても使うなら400リットル以上で 400として20万
洗濯機 たぶんこれが一番難しいかも? 2種類ありますので、
メリット・デメリットをここの価格COMでよく勉強してどちらにするか話し合い 平均20万 (縦型のが安め)
あとは電子レンジや掃除機・FAXとか細かい物もあると思いますので、それも書き出しをしてあとは機能などを含め計算します。
もちろん、あれもこれも人間ですからほしい物や機能があり予算はオーバーするはずですが、現実は無理なのでどの機能はいらないかチェックして書き出した物を持ってお店に行きます。
上に記載したのはあくまで概算ですが、計算して現実にお店で見ると値段やイメージが違う物が出てだぶん、最初の物と違うでしょう。 そこで店員にまとめてとはまだ言わないで、1個ずつ選定調整します。 出来ればその製品のパンフをもらって来て下さい。 そして価格COMで1個ずつチェック。(値段とメリット・デメリット) そこでつめていきます。
書込番号:4584907
0点
上の続きです。
つめたら、再度お店に行き今度はこれをまとめてほしいが、どうしても予算オーバーだと正直に言ってみて下さい。
予算は少し少なめに。
店員は譲れる値段の物とどうしてもこれはだめと、他の機種を薦めるのと出てきます。
他の物で納得が出来そうなら良いですが、出来ないなら保留して
再度値段をつめます。
これで、80万チョットなら、あとは熱意です。
これしかないとゆう感じですがいやみにならない程度で。
大変面倒な作業ですが、1度買ったらすぐに買い替え出来ないので安く購入のため頑張りましょう。
友人関係は頼まれたら、私がいつも交渉しています。
だめなら、他の店員に最初からとゆう事もあります。
出来れば、長期保証してくれる感じのいいお店を選んで下さい。
またなにかあったら、ここで買うからとか・友達連れて来るからとか(実際買ってますし、連れて行きますが)言ってみて下さい。
書込番号:4584958
0点
FUJIMI-D様
アバウトな書き方にも関わらず、御返答頂きありがとうございました。
ユニデンのHP参考になりました。
量販店で一括でと考えてましたが、値の張る物については、その様に個別で購入する事も検討しなければなと思いました。
近々に買い揃えなければならないのですが、面倒くさがらずマメに調べて行きたいと思います。
また、量販店等ではそろそろボーナス商戦かと思いますが、その戦い方についても何か工夫をお持ちでしたら、是非アドバイス下さい。よろしくお願いします。ありがとうございました。
書込番号:4585675
0点
コケモン様
当方の勝手でアバウトな質問に大変誠意のある回答を頂きありがとうございました。
察するところ、かなりの経験をお持ちのようで、頼もしく思いながら拝見してました。
何より勇気を得られた事に感謝したいと思います。
そうですね、楽して満足を得られるわけないですから、マメに交渉あるのみですね。
不精な私ですが、コケモン様の戦術を参考に頑張ってみたいと思います。
って言うか、コケモン様の友達のひとりに加えて頂き、代わりに戦ってもらう方が楽そうですが、、
いえいえ、授かった力でボーナス商戦戦ってきます。
本当にありがとうございました。
書込番号:4585732
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


