このページのスレッド一覧(全1886スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 4 | 2019年3月6日 00:58 | |
| 38 | 4 | 2019年3月5日 13:53 | |
| 23 | 25 | 2019年2月28日 10:27 | |
| 11 | 4 | 2019年2月28日 06:52 | |
| 22 | 4 | 2019年2月20日 07:27 | |
| 21 | 4 | 2019年2月14日 13:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-10E8
念願のお風呂TVを購入した者です。防水バッテリーで充電しながら、お風呂でTVを見る予定でしたが、USBの電源ケーブルで電源が取れません。USB電源ケーブルは千石電商さんで購入し、プラグ端子(内径1.1mm、外径3mm)も問題ないですが、電源を供給できないのです。規格5v/0.5Aの問題でしょう?
解決方法について、アドバイスをお願い致します。
書込番号:22503408 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
専用アダプタ(12V/1.2A)以外での充電はできません。
この手の家電の給電には、共通規格はありませんから、スマホ用の電源は転用できませんよ。
消費電力も、動作時8Wですから、2.5WのUSB電源ではまったく足りません。
そもそも、プラグ部分は防水ではないですし、プラグを差し込みながら使ったら、故障どころか感電事故の恐れがあります。
ぜったいにやってはダメです。
アダプタで充電完了後に使ってください。
書込番号:22503469
![]()
3点
アダプターじゃないとダメなんですね。
よく分かりました。ありがとうございました。
書込番号:22503741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
12Vの昇圧ケーブルというものがあることを知り、バッテリーと接続したところ、給電できました。プラグまわりは防水処理を施し、自己責任で使用したいと思います。ご助言に感謝いたします。
書込番号:22512116 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > シャープ > AQUOSポータブル 2T-C16AP-W [ホワイト系]
接続方法は、元々持っている据置きのテレビにこの商品のチューナーを接続するようですが、転居先では、このテレビとチューナーだけで接続出来たらとおもっています。接続できたとしても、ポータブルの機能は無くなる事になるでしょうか
書込番号:22508428 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
http://www.sharp.co.jp/aquos/products/2tc16ap_spec.html
質問の意味がちょっと・・・
これはモニター部とチューナー部がセットになったポータブルテレビです。
書込番号:22508456
7点
>mayoponさん こんにちは
画面とチューナーが分離できるテレビですので、元々お持ちのテレビとの接続は要りません。
但し、チューナーへアンテナケーブルの接続をして、画面だけ家中持ち歩いて見ることができます。
チューナーは移動しません。
書込番号:22508979
4点
>mayoponさん
こんにちは。
> 接続方法は、元々持っている据置きのテレビにこの商品のチューナーを接続するようですが
それは、本機の他に、他のテレビでも視聴したい場合の接続ですね。
本機と他のテレビ、つまり2台のテレビに対して、室内の壁面テレビアンテナ端子がテレビ2台分あれば問題ないのですが、
アンテナ端子がテレビ1台分しかない場合には、2台のテレビで受信するために本機と他のテレビを接続するという事になります。
壁面アンテナ端子からアンテナケーブルで本機のチューナー部で受信した信号を、さらにアンテナケーブルで繋いで他のテレビに送ってやるという事ですね。
要するに、本機を2台目のテレビとして使うことを想定した接続です。
(本機は2台目のテレビとしての利用を想定していて、本機だけの利用というのはあまり想定していなかったのかも知れませんね)
テレビが本機だけの場合は、当然のことながら他のテレビを視聴する(他のテレビにも信号を送ってやる)という必要がないので、他のテレビと接続するという事にはなりません。
使い方(接続方法)としては、まず、チューナ部は、室内の壁面テレビアンテナ端子とアンテナケーブルで繋ぎます。
チューナー部で受信したテレビ番組は、無線でモニター部に飛ばします。
したがって、無線が届く範囲なら、モニター部を自由に持ち運び、好きなところでテレビ番組を視聴することが可能となります。
書込番号:22509296
![]()
13点
わかりづらい質問ですみません。質問の意図をご理解頂き丁寧なご回答をありがとうございました!
まさに、聞きたかった事が解決でき助かりました。
実は今現在、本機をメインのテレビ裏にアンテナコードで繋いで使用しているのです。来月から一人暮らしを始める息子はあまりテレビを見ないので、息子の新居にはこのポータブルテレビのみでも良いかもと思い質問させて頂きました。
書込番号:22510804 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15TD8-W [ホワイト]
家の配置上、本製品のチューナーとテレビアンテナを接続できませんので、お部屋ジャンプリンク機能を利用して
DIGAを通して現在放送されているテレビを見たり、DIGAに録画されている番組をみたりしたかったのですが、うまく
できません。どうすればうまくいくでしょうか?
1点
>おぺらおー2000さん
本機のチューナー部とDIGAを有線LANでつないでいれば録画番組は見られるはずですが。
書込番号:22493681
0点
>Minerva2000さん
お返事ありがとうございます。部屋の配置の関係でチューナー部とDIGAをLANケーブルで接続することもできません。ほかに方法はありませんか?
書込番号:22493695
1点
有線が無理ならWi-Fiでネットワーク。
Wi-Fiも出来ないなら無理です。
チューナーをTVかDIGAの近くに置けばアンテナ接続出来ますがそれも無理なのでしょうか。
書込番号:22493730
2点
>おぺらおー2000さん
両方とも無線LANルータにつないでも良いです。ただし本機内蔵の無線LAN機能を使ってつないで良いかは自信が無いです。
書込番号:22493738
0点
>柊の森さん
>Minerva2000さん
お返事ありがとうございます。
テレビやDIGAは私の部屋にあるのですが、他の家族が本製品のチューナー部でディスクを
取り替えたいという要望があり、チューナー部はお風呂の着替え部屋に設置しなければならないのです。
本機とDIGAは無線LANに接続されていて、本機はDIGAを認識しているようなのですが、
テレビ放送や録画番組は見れません。やはり無理なのかな。
書込番号:22493766
1点
スレ主が所有しているという、DMP-BR5520とかいう聞いたこともない型番のbdレコが配信に対応してないのでは。
そもそも、レコの型番はDMRで始まるもので、DMPと言うとプレイヤーの型番だし。
DIGAと言ってもピンからキリまであるので。
書込番号:22493812
2点
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/hdd/network/setup_td7/home_rec.html
↑
DIGA側の設定をしていますか。
書込番号:22493815
2点
>柊の森さん
>DECSさん
>Minerva2000さん
皆さんお返事ありがとうございます。
チューナーとモニターを無線LAN中継器DY-WE20に接続つし、
DY-WE20とDIGAを有線LAN接続したらうまくいきました。
しかし、モニターにはDIGAに録画した番組は映るのですが、TV放送は映りません。
やはり、まだ設定に不十分なところがあるのでしょうか?
書込番号:22494498
1点
>おぺらおー2000さん
TVが映らないのは本機の仕様だと思います。
書込番号:22494582
0点
放送を見るのにはDIGAが放送転送機能に対応している事が条件です。
DIGAの型番は何ですか。
書込番号:22494587
1点
>柊の森さん
>Minerva2000さん
度重なる返信どうもありがとうございます。
DIGAは2台持っていて、DMR-BRS530とDMR-SUZ2060です。
最初は新しいDMR-SUZ2060でトライしていたのですが、うまくいかず、
古い方のDMR-BRS530ではうまくいきました。(しかし放送中の番組は映りません。)
DMR-SUZ2060の方が本製品から遠くに設置されているからですかね。
新しい方だと放送中の番組をカバーしているのかもしれませんね。
本当はこれが一番見たいのですが。
書込番号:22494689
1点
>おぺらおー2000さん
>>新しいDMR-SUZ2060でトライしていたのですが、うまくいかず、
もしかして4K放送の録画番組を見ようとしていませんでしたか?それなら見ることはできません。
またDMR-SUZ2060の設定でリモート視聴不可になっているのかもしれません。
私が使っている古いプライベートビエラは放送番組の視聴はできません。新しい機種は仕様が変わっているかもしれませんが。
書込番号:22494704
0点
>Minerva2000さん
リモート視聴不可になっているかどうかはどうやったらわかるかご存知でしょうか?
書込番号:22494723
1点
対応表で確認すると両方のDIGAともUN-15TD8との組み合わせで放送転送機能に対応しています。
書込番号:22494738
1点
本製品のお部屋ジャンプリンクの画面で「放送中の番組」というボタンがある写真が雑誌に載っていたので、DIGAとの組み合わせ次第では放送中の番組は本製品で見れるはずなんですが。なかなか難しいですね。
書込番号:22494750
1点
>柊の森さん
今、会社に来てしまったので、家に帰ったら確認してみます。
どうもありがとうございます。
書込番号:22494754
1点
それと、お部屋ジャンプリンクで「すべての機器」を選んだ場合は放送中の番組の選択が出来ません。
書込番号:22494788
2点
>柊の森さん
これは重要な情報をありがとうございます。多分「すべての機器」を選んでいると思います。
書込番号:22494795
1点
当たり前のことですが、シングルチューナ機であるBRS530は、録画中や、電源オン時は放送転送できません。
書込番号:22495081
1点
>柊の森さん
機器を選ぶ際に「すべての機器」ではなく接続しているBDレコーダを選択したら、放送中の番組
も映るようになりました。
ただし、無線LAN中継機がちょっと遠くにあるので、チューナーとモニターの接続に時間がかかったり、
お部屋ジャンプリンクでDIGAの録画番組や放送中の番組が鮮明に映らないことが時々ありますが、
これはしょうがないですね。
みなさんどうもありがとうございました。
書込番号:22497013
0点
DY-WE20の詳しい事は分かりませんが一般的な中継器のように無線ルーターを親機に設定出来るならベストポジションを探して設置してみてはどうでしょうか。
書込番号:22498929
0点
>柊の森さん
うちの家は2世帯住宅で1階に僕ら家族が、2階に姉の家族が住んでます。
それでおおもとのルーターは義兄の手前、いじれないので、
無線LAN中継器を使っているのです。
ところで、5mのコンセント延長コードと5mのLANケーブルを買って、僕の部屋内で無線LAN中継をできるだけ風呂場にある本製品に近づけるようにしたら、お部屋ジャンプリンクの映像も安定して映るようになりましたよ。
書込番号:22498943
0点
皆さんのお蔭でだいぶお部屋ジャンプリンクに詳しくなりました。
しかし、Panasonicのお部屋ジャンプリンクの宣伝ひどくないですか?
アンテナのない他室で簡単にテレビ放送が見れるようになったりとの記載が
ありますが、実際には結構な知識を獲得して複雑な作業や設定をしなければ
なりませんよね。本当に疲れました。
書込番号:22498957
1点
それではほぼ解決ですね。
中継器の位置次第でネット環境は変化しますので先程の提案をしてみました。
書込番号:22498961
1点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15TD8-W [ホワイト]
昔から使っている、sv-meが言う事効かなくなりましたので、代替え機を探しています。
使用使途は、お風呂でユーチューブを見るのが目的です。しかし、ここまでの大画面は不要なのです。
メーカーHPを見ても、ユーチューブを見れるのは、この機種だけの感じです。
この機種以外で、お風呂でユーチューブを楽しめる機種をご存知なら、教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:22498277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
d-02K白ロムでいいと思います。
https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B07L4RSLDN/ref=dp_olp_used?ie=UTF8&condition=used
用途的には赤ロムでも十分でしょう。
書込番号:22498313
2点
SV-MEの代替で動画配信で防水ならそれしかないです。
お風呂でYouTubeなら防水タブレットで10インチくらいでもあります。
書込番号:22498364
![]()
3点
この機種でなくとも、スマホやタブレットで、防水でも湯気は問題なので、防水ケースに入れて見るのはどうですか。
防水ケースは色々売っていますよ。
書込番号:22498537
3点
ご回答ありがとうございます。やはり、小さい画面の商品は無いんですね。
当面は昔、使ってたアイホンと防水ケースで代用しようと思います。
書込番号:22498665 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-10E8
購入を考えていますが、こちらのテレビは充電しながら使用できるのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。というのも、お風呂での使用を考えていますが、いつも最後にお風呂に入る私が使う時には充電切れが予想されます。防水タイプのバッテリーを接続し、使用できればと考えております。宜しくお願いします。
書込番号:22480032 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カミカゼアタックさん
充電しながら使えます。二時間くらいなら内蔵電池で使えると思いますが、足りませんか?
書込番号:22480185
![]()
4点
>カミカゼアタックさん
充電しながら使えますし、設定で充電80%で止まるようにできるのでコンセントに繋ぎっぱなしでも過充電の心配がありません。
書込番号:22480194
![]()
6点
良かったです。確か旧モデルはダメで諦めた記憶がありました。これで安心して購入できそうです。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:22480317 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-JL15T3
知人からこの機種のレコーダーのみもらいました。
(モニターは起動しなくなったため捨ててしまったようです。)
レコーダーだけでも使えると思ったのですが、モニターがなくレコーダーの操作ができないため使えません。
レコーダーだけ持っていて使い道はありますか?
モニターのみ購入して使えるようであればその機種を教えていただけると幸いです。
3点
別のプライベートビエラですが、PCモニターに接続してソニーの学習リモコンで操作しています。番組表から予約録画もできるので、見て消す程度の操作なら普通のレコーダーと何ら変わりなく操作できています。(モニター部分は別部屋で単独使用しています)
書込番号:22464566
![]()
4点
>モニターのみ購入して使えるようであればその機種を教えていただけると幸いです。
セットになったモニターと1:1のペアリングになっているので他のモニターは使えません。
書込番号:22465316
![]()
3点
取説では、TVのHDMI入力端子に当機のHDMI出力端子から
HDMIケーブルで接続して使用する方法が説明されております。
HDMI端子入力があるPCモニタで同様に接続できるとおもいます。
書込番号:22465411
6点
HDMI接続は応用使用であって本来のポータブルテレビとしての使用はセットになったモニターのみです。
書込番号:22465628
![]()
5点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


