
このページのスレッド一覧(全1883スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 5 | 2020年6月24日 23:13 |
![]() |
21 | 15 | 2020年6月11日 18:57 |
![]() ![]() |
17 | 4 | 2020年5月20日 13:39 |
![]() ![]() |
6 | 1 | 2020年5月18日 02:31 |
![]() |
34 | 15 | 2020年5月12日 16:10 |
![]() ![]() |
3 | 4 | 2020年5月9日 22:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-10N9
タブレットでWi-Fi経由でパナソニックの「何処でもディガー」アプリを使い、ブルーレイ録画を見てますが、同じように録画した番組を見れますか。
書込番号:23468572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://panasonic.jp/privateviera/products/10n9_15n9/network.html
他機で録画した番組を見るのは「お部屋ジャンプリンク」です。
書込番号:23468628
0点

私のスマホのどこでもディーガをみると機器登録表示されています。
このUN-10N9で録画していないので、
実際に再生していないのですが、
他のディーガ録画がお部屋ジャンプリンクでこの機器でも再生できているので、大丈夫だと思いますよ。
書込番号:23468633 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

質問の意味がスマホでプライベートビエラの録画を見る事が出来るかなら出来ます。
書込番号:23468691
0点

>柊の森さん、無事に風呂場でジャンプリンクにより、ディガーで録画した番組が見ることができました、ありがとうございました。
書込番号:23490649
0点



携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-19F9
部屋のインテリア変更のため、40型のテレビから小さいテレビに検討中です。ただ、置きたい場所がアンテナ端子が近くにありません。また、パナソニックDIGAでの全録がとても便利なので、録画歴から今までのように見たいと思ってます。プライベートVIERAは、付属でテレビを見るための外付けチューナーがついてて、そこに外付けHDDをすれば録画したものは見える、と説明がありました。ただ、そこにはDIGAを外付けハードディスクとして繋げないとコールセンターから言われました。
わがままですが、今までのように全録機能のDIGAを使いたいです。付属のチューナーを使わず、直接DIGAをアンテナ端子に繋げ、wifiでテレビに飛ばすやり方ではできないのかな、と思ったのですが。(今の時代できそう)
パナソニックに電話で聞いてみたのですが、回答者の答えが「うーん」という感じで納得できてません。
また、プライベートVIERAでテレビを見る際、普通のテレビみたいにリモコンでチャンネル変えるとき、すぐに反応するのでしょうか?wifi経由だからスマホのアプリ(どこでもDIGA)のように反応遅いのか?DIGAで録画したものを早送りする際もスキップとか、10秒先、とかリモコンにある機能は使えるのかな、と。
そもそもプライベートVIERAじゃなくても、普通のモニターでもいいのか?など。
どなたか教えていただけると嬉しいです。
書込番号:23460330 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

既設のdigaと
新規にiPadでも買って
ドコでもdigaでイイのでは!
書込番号:23460378 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

どこでもDIGAだと、リモコン使えないし、起動の時間もかかり。めずらしく、このプライベートVIERAを家族のメインテレビとして利用しようとしてるので、ゲームも繋げたりしたいので、、、。
書込番号:23460441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>直接DIGAをアンテナ端子に繋げ、wifiでテレビに飛ばすやり方ではできないのかな、
HDMIケーブルの無線化である「ワイアレスHDMI」というのがそれにあたると思います。たとえば
https://gifbi.jp/gadget-hdmi-wireless
これがうまく働くのならTVでなくてモニターで十分ですね。
私は使ったことはありませんので、ご自分の判断で導入願いします。
書込番号:23461058
1点

ありがとうございます。
無線のHDMIがあるとは。
やっぱり実物を触らないと使い勝手がわからなそうです。デザインも大きさもこちらのプライベートVIERA、気に入ってますが、今までにないやり方で使おうと思ってるので購入には勇気がいりますね。ありがとうございます。
書込番号:23461098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>付属のチューナーを使わず、直接DIGAをアンテナ端子に繋げ、wifiでテレビに飛ばすやり方ではできないのかな、と思ったのですが。(今の時代できそう)
プライベートビエラのモニター部分はチューナー部分の電源が入っていないと起動も出来ません。
全録DIGAのHDMI出力とプライベートビエラモニター部のHDMI入力を無線化すればすきな場所にモニターを設置できますが、チューナー部分は無駄に電源を入れておかなければなりませんし、HDMI端子も1系統しかなく無線化で塞がれるので、ゲームは接続できません。HDMIを無線化するなら、そもそもプライベートビエラにする理由がありません。
リモコンに関しては学習リモコンを使用していますが、どこでもDIGAのようなチューニング時の遅れはなく、すぐ反応します。
書込番号:23461168
1点

>こえさんさん
こんにちは
無線ワイファイがあるようなので、DIGAが無線ワイファイに対応していれば、
お部屋ジャンプリンクを使えば、DIGAの録画済のものは
見れますが、いかがでしょうか。
書込番号:23461177
2点

スレ主さんは最初に「付属のチューナーは使わず」と言っているので、お部屋ジャンプリンクは使えませんね。
書込番号:23461213
1点

>こえさんさん
こんにちは
付属のチューナーを使わず。。。
は、レコーダに対し、全録HDDを、プラビエのチューナーを使わず・・・
と読めるのですが、いかがでしょうか。
書込番号:23461227
1点

>こえさんさん
>どこでもDIGAだと、リモコン使えないし
別の部屋にあるからですか?
書込番号:23462024
0点

すみません、どこでもDIGAはスマホアプリのことです。
ベッドの中で、終わったばかりのドラマとか見るのですが、テレビで見るのとは違い、再生押してから数秒待ったりするので、それが煩わしい、という意味でした。
書込番号:23462142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>こえさんさん
DIGAが同じ部屋にあるなら、無線HDMIで通常の小型テレビとつなげば良いのでは?
プライベートビエラを使うならDIGAもプライベートビエラも有線または無線でルーターにつなげば、プライベートビエラからお部屋ジャンプリンクでDIGAの録画番組が視聴できるのでは。
書込番号:23462167
0点

だんだんわたしには理解ができなくなってきました。
わたしなりに今一度まとめました。
要望
・アンテナ線の届かない場所にテレビを置きたい
・DIGAは全録が便利なので、活用させたい
・全録したものをテレビでスムーズに見たい。(リモコンの4チャンネル押したらタイムラグがなく、普通のテレビ見たいにチャンネル変更できる、みたいな)
・時々、ニンテンドースイッチなど、ゲームもやりたい
上記の条件が、プライベートVIERAでは可能かどうか知りたかったのですが、わたしも質問が、あっちこっちに飛んでしまってました。すみません。
書込番号:23462247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>こえさんさん
私が書いた二つの方法はご要望に合っていると思います。
後者は録画番組視聴時にタイムラグはあるでしょう。特に録画一覧の表示など。
書込番号:23462255
0点

>こえさんさん
こんにちは
一度 御覧になってください
https://panasonic.jp/privateviera/products/19f9/network.html
書込番号:23462262
3点

>こえさんさん
チューナーボックスがないと何もできません。
書込番号:23462301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-10N9
【使いたい環境や用途】
お風呂での使用
【質問内容、その他コメント】
UN-10N9を検討しているのですが、youtubeとかのVODを専用のアプリで使えるのは解っているのですが、別機能の一つのインターネットブラウザでは動画等は見ることはできないのですか?
例えばYouTube , アマゾンプライム等です。
教えてください。
6点

>tatsumacOOOさん
こんばんは
•Webページによっては正しく表示できないことがあります。
•プライベート・ビエラのWebブラウザでは、パソコンやスマートフォンとは見え方が異なる場合があります。
•モニターのブラウザからYouTubeサイトにアクセスして使っていただくことが可能です。 ただし、すべてのコンテンツの再生保証はしておりません。
「アプリ」から「YouTube」の使用をおすすめします。
タブレットのようには、いかないようですね。
書込番号:23414251
2点


他のプライベートビエラを使っていますが、インターネットブラウザはおまけ程度と考えた方がいいと思います。
同サイズのタブレットと比較しても文字入力や反応速度、表示等含めて、個人的にはとても日常的に使用にする気になりません。
書込番号:23415122
3点

みなさま、早急なご回答本当にありがとうございました。感謝いたします。なるほど、とりあえずなブラウザーなのですね。ほぼ使えないものとして考えることにしました!
書込番号:23415739
2点



携帯テレビ・ポータブルテレビ > シャープ > AQUOSポータブル 2T-C12AP-W [ホワイト系]
【質問内容、その他コメント】
初めまして。
失礼な質問かもしれませんが、どこかでお安く売っているところをしっている方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。
ちなみに33000円より低いところがありましたら教えてください。
書込番号:23410797 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

僕は関東の人じゃないけど、これ今の段階で最安値が\33,120ってなってるけど、最安値で売ってるのがカカクコムでよくある聞いたことないような店ばっかで大手量販店になると一気に数千円アップとかじゃなく、ノジマ、コジマ、ヤマダ、ジョーシンって大手量販店で33000円台で出てる
ということは、最低限その値段には合わせてらうことは可能だろうし、そこからプラスアルファ(33000円以下)ってのは交渉次第って感じじゃない?
こういう場合は店をあちこち探すよりお店決めて交渉する方が確実だと思うよ
書込番号:23410990
0点



携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15CTD9
パナソニックの電話が全くつながらないので教えてください。
家のWi-Fi(無線ルーター)と、いったん接続したのですが、他の機器の動作が不安定になったので、プライベートビエラのインターネット接続を切りたいです。
プライベートビエラでは、テレビやBlu-rayの視聴が主で、ネット接続はそれほど必要ないので。
取説にも、接続方法は書いてありますが、切る方法がありません。
よろしくお願いいたします。
7点

>chako chakoさん
説明書に書いてあると思いますが。。。。
基本ガイドの29ページ。
ホーム=>設定=>ネットワーク無線設定 =>接続方法の変更
以降画面に従う。
書込番号:23398992
3点

>chako chakoさん
こんにちは
メニュー → ネットワーク設定 → 詳細設定 → IPアドレス → 全部0
これで切断できます。
書込番号:23399000
7点

>取説にも、接続方法は書いてありますが、切る方法がありません。
取扱説明書・基本ガイドの29ページ
モニターとチューナー部をお買い上げ時の状態に戻すには・・・
書込番号:23399150
4点

みなさま、ありがとうございます。
でも、29ページの「モニタートチューナー部をお買い上げ状態に戻すには」を見ましたが、手順4のあとは、取説29ページの5と同じ画面しか出てきません。4つの選択肢はすべて、「インターネットにつなぐ方法」だと思います。
どれを選んだら、「お買い上げ状態に戻せる」のでしょうか?
右下に、「上級者向け設定」というボタンがありますが、これを押しても、上級者向けの「接続方法」が書いてあるだけです…。
書込番号:23399187
0点

>chako chakoさん
こんにちは
お買い上げ状態では、無線接続関係は 戻せないと書いてあります。
一部抜けてました
IPアドレス自動取得 → 切 → IPアドレス → 全部0
これでネットワークから切り離せます。
書込番号:23399220
2点

>chako chakoさん
見る限り@のLANケーブルでルーターと接続。
これ一択に見えます。選択できませんか?
書込番号:23399269
0点

みなさん、ありがとうございます。
やっとパナソニックとつながって、チューナーのリンクボタンを長押しするなど、言われるままにいろいろやって、うまくいかなかったので、「チューナーが故障しているから点検修理に出してください」と言われ、がっくりしていたのですが、
電話を切ってしばらくしてから、「ホーム→設定→ネットワーク/無線設定」を見たら、「現在の接続方法」が「チューナー部と直接接続」になってました!
画面右上のアンテナ表示は、扇型と階段状の二つがあり、そこは変わらない(インターネット接続前がどうだったかは覚えてない)のですが、これで大丈夫でしょうか。
パナソニックと一緒に確認したときは、「現在の接続方法」が、「宅内無線インターネットとの接続(?)」というような内容でした。(ハッキリ覚えていませんが、「宅内」という言葉が先頭にあって、インターネットとつながっている、というイメージの言葉でした)
一回はつないでしまったため、チューナーがIPアドレスを覚えていて、なにかの拍子にまたインターネットにつながってしまうからもしれないから、念のために、オルフェーブルターボさんがおっしゃるようなことまで、したほうがいいでしょうか?
それをすると、チューナーとの直接接続もやり直しになったり、簡単にはできなくなったり、しないでしょうか?
書込番号:23399293
0点

>chako chakoさん
こんにちは
現状で △ が出ているのであれば、ホームから切断されたのではないでしょうか。
既存のワイファイの様子見をされてみてはいかがでしょうか。
一応0設定からの ネットワーク簡単設定は すぐに復活しました。
書込番号:23399309
0点

手順4のあと
@チューナー部の電源を押して電源を入れる。
Aチューナー部のリンクを5秒以上押す。
Bモニターの接続開始をタッチする。
これでモニターとチューナー部の直接接続になってネットワーク機能は利用できない状態になります。
書込番号:23399326
0点

パナソニックの男性は、やや信用できない感じだったので(わかっているようで実はよくわかっておらず、安易に点検修理という結論を出す)、
画面右上のアンテナに、「扇型」と「階段状」の二つがある理由や、それぞれの意味や、片方しかないケースがあるのかどうかとか、あるとすればインターネットにつながっている場合はどのような表示になるのかなどの質問に対する回答が曖昧でした。
設定からアレコレ見に行かなくても、「モニターの画面上で、どうつながっているのかがわかるはずなのでは?」と思うのですが…。
△とは、階段状のアンテナのことでしょうか?
書込番号:23399340
2点

>chako chakoさん
今回はwifiルーターと接続して問題が起きた。本来、この状態を是正すべき。だけど、無線は辞めたい。
チューナー部と直接接続になった。
チューナー部と直接接続ならば無線LANは使用しない構成である。問題ない筈。
当初の問題であったインターネット接続が安定しない症状は改善しましたか?
書込番号:23399367
0点


パナソニックの男性が信用できなかったので、「もう少し詳しい人から電話をお願いします」と言っておいたら、
別の方から電話がきました。
結局、最初の男性の案内が間違ってました。
「リンクボタンを長押し」は、この機種ではなくて、旧型、または別のプライベートビエラの手順でした。
だからうまくいかず、「点検修理」の結論になりそうだったところ、
あれこれやっていた間に偶然、直接接続になったようで、
「チューナーはIPアドレスを覚えてしまっているけれど、今後、インターネットへ勝手につながりにいこうとするようなことは絶対にないので、そのまま使って大丈夫です。点検修理の必要もありません.。申し訳ありませんでした。」とのことでした。
家の中の他の機器の状態も安定し、プライベートビエラの起動も、元通りの速さに戻りました。
>kockysさん
ご心配をおかけしました。このような状況の中で、親身になってくださってありがとうございました。
>オルフェーブルターボさん、
教えてくださった画面をプリントアウトしました。今後、家族が勝手にインターネットに接続してしまったら、この方法で切断します。
他のみなさまも、本当にありがとうございました。
書込番号:23399474
0点



携帯テレビ・ポータブルテレビ > シャープ > AQUOSポータブル 2T-C16AP-W [ホワイト系]
【困っているポイント】画像がよく止まるので、IPアドレスを固定したいが方法がわからない。
【使用期間】20年3月より使用
【利用環境や状況】WIFIはケーブルテレビの360Mコースを契約し、最大150M位の速度は出る回線です。ルーターはBUFFALOWXR1900を使用しています。
【質問内容、その他コメント】 画像がよく止まるので、IPアドレスを固定したいのですが、方法がよくわかりません。詳細の手順(ルーターのIPアドレス確認とかテレビ設定時のプロキシサーバーの設定とか)を知りたいです。
0点

>Hide0216さん
こんばんは
固定しても変わらないと思うのですが。。。
書込番号:23390904
1点

>Hide0216さん
こんばんわ。
基本的にはテレビのネットワーク設定でIPアドレスの設定を行います。大抵はIPアドレスは
自動習得になっていますが、そこを切れば大抵は自動習得のアドレスが固定されます。
自身でも設定出来ますが同じアドレスが2つ以上あるとトラブルが発生しますので、
お薦めはしません。
画像が止まるのはあまりアドレスと関係はないと思います。
プロキシサーバーの設定も不要です。個人のネットワークでは特にです。
大規模LANでは必要です。主な使い方はアクセスログの習得や高速にアクセスするためのファイルの
キャッシュしたりするためのサーバーです。
書込番号:23391063
0点

>Hide0216さん
おはようございます。
ネットワーク接続時の画面に詳細設定がありますが、
記載内容は見当たりませんでしたが、この辺りでしょうか。
尚、出来たとしても、重複にお気を付けください。
書込番号:23391312
2点

>オルフェーブルターボさん
回答ありがとうごいます。
他のサイトに固定したら直ったと書いてあったので、やってみたく。
画像が止まるのは回線のせいですか?
>nato43さん
回答ありがとうごさいます。
プロキシサーバは設定不要なのですね。
とりあえずやってみます。
書込番号:23393442
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
携帯テレビ・ポータブルテレビ
(最近3年以内の発売・登録)



