
このページのスレッド一覧(全5812スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2001年5月6日 01:30 |
![]() |
0 | 2 | 2001年4月29日 21:59 |
![]() |
0 | 1 | 2001年5月6日 01:37 |
![]() |
0 | 2 | 2001年4月25日 01:26 |
![]() |
0 | 0 | 2001年4月24日 16:12 |
![]() |
0 | 2 | 2001年4月27日 18:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




はじめまして〜私はワイドテレビを買おうと思っているのですが、28型ぐらいだと大きすぎて部屋が狭くなってしまいます。そこで、最近うすっぺらいワイドテレビなどがでてきていますが、値段が高すぎて私のような貧乏人には手が届きません、、、今後そのような高価なテレビの値段は下がるのでしょうか?それと、これからのテレビはみんなうす〜くなるんですかね?皆さんの意見を聞かせてください!(今一番気になる商品はパナソニックTH−28FP20です)
0点


2001/05/06 01:29(1年以上前)
今後はPDP(プラズマディスプレイパネル)がどんどん普及し、3年後くらいには今のハイビジョンモニタ程度まで値下がるのでは?
ただ悲しいかな、PDPは原理が蛍光灯と同じため寿命は短くなるらしいです。
巷にはすごい勢いでPDPが出回るようになりましたが、それらの状態がどのようにアヤシくなっていくのか見届けてから手を出しても遅くはなさそうですね。
その頃にはきっと安くていい商品がたくさんあることでしょう。
書込番号:159425
0点





DZ900を購入して5ヶ月、毎日満足する画像を楽しんでいましたが,最近
朝一番とか、4〜5時間電源を入れていなかったときに限って、電源を入れるとギギギーとものすごい音を出しながら映像が出てきます。また斜めの線が入った乱れた画像と共に音が出るときもあります。これは故障でしょうか?音が止まったあとは、きれいな画像を普通どおり見る事はできるのですが・・・
まだ買ってあまりたたないのですが、やはり今ここで話題になっているように
ソニー製品は耐久性等に問題があるのでしょうか?
また、音が止まると普通の画像ですがやはり一度メーカーとかに相談した方がいいですか。
0点


2001/04/28 09:19(1年以上前)
とにかく、まずはサービスセンターに連絡されたほうが良いです。
書込番号:153243
0点



2001/04/29 21:59(1年以上前)
レスありがとうございます。メカオンチの為まず思い切ってサービスセンターに連絡してみます。
書込番号:154423
0点





テレビ(あまり高くないもの)を購入しようと店舗を廻っていたときに気になったことがあります。
もの凄く細かいことなんですが…
ブラウン管の上部(映像が表示される部分と黒い縁?の部分)に凸凹があるメーカーと無い(目立たない)メーカーがあるのですが、何故ですか?
無いメーカーは、その部分を黒い縁で隠しているんですか?
テレビを近くで見ることが結構あるので、気にしだすとその部分に目が行きます(苦笑)。
たいしたことではありませんが、ちょっと気になりました。
ちなみに、目立たないのはソニー、松下、シャープです。
0点


2001/05/06 01:37(1年以上前)
凸凹は、ブラウン管の成型時にできるもので、ご指摘の通り目立たないメーカーはそれを意図的に隠しているものと思われます。
まあ、気にするも気にしないも本人次第というところなんでしょうね。
書込番号:159434
0点




2001/04/24 16:36(1年以上前)
個人的な意見ですが…。
メーカーによって得手不得手な部分があると思います。
そこで、質問する際に…
・購入を希望しているテレビの画面サイズ(ワイドかどうかも)。
・希望の価格帯。
・用途(地上波が主か、DVDなど映像機器を多用するか、ゲームに使うかなど)
・接続する機器(端子の数も考慮)
…等を具体的に書くことで、条件の中でどこのメーカーが良いのかを知っている人が質問に答えてくれると思います。
ここには情報通や機器関係者も訪れていると思うので参考になる意見が聞けるかもしれませんよ〜。
お節介たーくすより。
書込番号:150757
0点


2001/04/25 01:26(1年以上前)
まずはブラウン管の製造メーカーである、ソニー、松下、東芝(他に抜けてる日本メーカーが有りましたらレスお願いします。)にはそれぞれ特徴がありますので、自分の好きなタイプを決めてください。
大きく分けるとソニーと東芝はアパチャ−グリル管で、松下はシャドウマスク管だったと思います。(価格帯によっても違うと思いますが、主力のプログレテレビはこれで合ってると思います。)
あと、プラウン管の構造的にはアパチャ−グリルの方が高繊細(ピッチ幅や蛍光体、平面化)に向いてる様ですが、歴史が浅い為か電子銃にかかる負荷が大きい様なので短命らしいです。(高繊細を生かした高画質を取るか、長命を取るかで選択肢が別れると思います。)あと、忘れやすい点としてアパチャ−グリル管には、ダンパー線が必ずありますね。
基本的には上記の3メーカーから決めるのが一番良いのですが、自分の好き
なビデオメーカーなどがあれば揃えるのも良いです。(電気屋よりも商品に詳しくて対応が良いのでメーカーのサービスセンターが近くにあるとかも意外と重要です。メーカー保証期間の無料出張サービスなども受けられますよ。)
書込番号:151118
0点







25型4:3フラットテレビの購入を考えています。パナソニックの
タウが安いので考慮にいれているのですが、モデルチェンジが
今月行われました。やはり新しい方がやはり良いのでしょうか?
中身が同じなら、旧モデルの方が安いと思うので悩んでいます。
アドバイスお願いします。
http://www.panasonic.co.jp/avc/tnsd/product/syou_25fa3.html (25FA3)
http://www.panasonic.co.jp/avc/tnsd/product/syou_25fa5.html (新25FA5)
0点


2001/04/25 01:52(1年以上前)
ゴーストリダクションが付いたところが違いますね。
現在、ゴーストがきになってるんだったら必要なんですが、
そうでなければ、旧モデルで十分だと思います。
書込番号:151140
0点



2001/04/27 18:05(1年以上前)
ゴーストリダクションですか。前のモデルでいいですね。
しかし、昨日電気屋さんに行ってみると、旧モデルは
ありませんでした・・・
レスどうもありがとうございました。>TELEXさん
書込番号:152735
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)