テレビすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > すべて

テレビ のクチコミ掲示板

(33489件)
RSS

このページのスレッド一覧(全5812スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「テレビ」のクチコミ掲示板に
テレビを新規書き込みテレビをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

パナかソニー?

2001/10/27 09:21(1年以上前)


テレビ > SONY > KV-28DX550 (28)

スレ主 パブリックさん

今、28型のテレビを買おうと思うのですが、ソニーのDX550かパナのTH−28FP15のどちらを買おうか迷っています。どちらの方が画質が良いのでしょうか?教えてください。(BSは見ません、DVDがメインです。)

書込番号:346320

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

WEGA欲しいんですが・・・

2001/10/25 20:55(1年以上前)


テレビ > SONY > KD-36HD800 (36)

スレ主 SONY 好きさん

WEGAが欲しくてたまらない人間です。
量販店でデジタル放送観たのですが、このHD800が素晴らしく良かったので
欲しいのですが、実際CATVなんですが、BSデジタルの契約もしてなければ
今後余りBSデジタルに魅力はない感じです。
主に観るのは、地上波とビデオ・DVDです。こんな私にはHD800は不必要です
か?DZ950かもしくは750でも良いかなと思っています。でもあの写真の様な
画質は魅力的でした。
私としては、地上波がきれいに映り、DVD鑑賞の時綺麗に映れば満足なレベル
です。でもWEGAが好きです。

宜しくご指導下さい。

書込番号:344340

ナイスクチコミ!0


返信する
ケイ&シンのパパさん

2001/10/26 14:57(1年以上前)

327106で投稿している者です。
参考にしてみては?
確かに目に突き刺さるような「白」と吸い込まれるような「黒」の表現力には物凄い魅力を感じますね。Hivisionは本当に写真(静止が多い場合)に近いと
思います。しかし動きの激しい部分にはどうしてもチラツキが発生してるようです。高精細の動画処理技術が民生レベルではまだまだなのでしょう、きっと。(~_~;)
また、残念ながら地上波・ビデオとなるとS社はちょっと厳しいのでは?
と思います。
何方か、所有されている方で地上波を綺麗に見る方法(設定)等があるようでしたら教えて下さい。

書込番号:345343

ナイスクチコミ!0


ウエストンさん

2001/10/26 17:10(1年以上前)

こんにちは
地上波を綺麗に見る方法という事ですが設定というのとは
少し違うのですけれど参考になれば・・・と思います。
パナソニックのDVD−RAM機、DMR−E10のGCRチューナー映像を
525P出力させて地上波を見るとDRC回路を通らずに見られます。
いわゆるパナソニック製プログレをトリニトロンで観るという形です。
この機種の他にもうすぐ発売されるDMR−HS1でも可能?(確認はしてませんが)ではないかと思います。
外部プロセッサーという手もありますが余りに高価ですし他の用途には
使えませんからDVDを購入の際に検討されてはいかがでしょうか?

書込番号:345432

ナイスクチコミ!0


ウエストンさん

2001/10/26 17:36(1年以上前)

すみません!
大事な事が抜けてしまいました。
ベガは525P入力ですとフルモード固定になってしまうため
地上波等の4:3映像はノーマルまたはスクイーズ(横伸び画像)
となってしまいワイドズームが選択できないんです。
ちょっと無理があるようです。

書込番号:345444

ナイスクチコミ!0


スレ主 SONY 好きさん

2001/10/26 18:53(1年以上前)

いろいろコメント有難うございます。
それでもやっぱりSONYが好きなので、DZ950か750辺りを狙って見ますかね。
パソコンもデジカメもMDデッキも、さらにビデオカメラまでSONYの私には
WEGAしか考えられませんので・・・
もともとシャープな画質が好きなので、WEGAを購入したいと思います。

書込番号:345496

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

DX750 vs DX550

2001/10/23 20:14(1年以上前)


テレビ > SONY > KV-28DX750 (28)

スレ主 鉱山野郎さん

DX750とDX550のどちらを買おうか
迷っています。

書込番号:341594

ナイスクチコミ!0


返信する
( ^o)ρ┳┻┳°σ(o^ )さん

2001/10/23 20:22(1年以上前)

何をどう迷ってるのかを書かれたほうが回答が付きやすいと思いますけどね。

書込番号:341608

ナイスクチコミ!0


keiterさん

2001/10/26 11:55(1年以上前)

私も同機種どうしでかなり、悩みましたがやっぱり2画面表示は超便利でしたね〜。「購入前はそんなのいらないな〜」って思ったりもしましたけど・・・。私は個人的に700を大絶賛します。

書込番号:345167

ナイスクチコミ!0


keiterさん

2001/10/26 11:56(1年以上前)

↑訂正 DX750をお勧め!

書込番号:345171

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

36HD700とHD800の大きな違いは?

2001/10/13 18:27(1年以上前)


テレビ > SONY > KD-36HD800 (36)

スレ主 ケイ&シンのパパさん

最近発売されたHD800とHD700では外観は殆ど変更なく、iLINKが付いたことDRC-MF V1になったこと位しかないのでは?と思います。
価格も発売当初から差がありませんし・・・。
詳しい方HD800の優れた点等ありましたら教えて下さい。
また、KV-36DZ950orT社36D2000の購入を検討しているのですが、HD700orHD800も考えようか迷っています。
M社のTH-36D20はどうしてあんなに安いのでしょうか?
T社の36D2500はどうしてあんない高いのでしょうか?
今のところスーパーファインピッチに魅力を感じているのですが・・・。(~_~;)
750pプログレッシブ出力ってそんなに違うのでしょうか?
S社では無いようですが、T社もM社も有るようですが・・・(~_~;)
宜しくお願いします。

書込番号:327106

ナイスクチコミ!0


返信する
ウエストンさん

2001/10/14 13:13(1年以上前)

ケイ&シンのパパさん はじめまして
現在KD−32HD700を使用している者です。
36インチのテレビの購入を検討されておられるようですが
私の意見も参考として聞いてください。ソニーのベガシリーズにおける
スーパーファインピッチ管に映し出されるデジタルハイビジョン映像ですが
これは素晴らしいです。まさに写真が動いている印象です
地上波もGCRが良く効き多少ぎこちないですがかなり、綺麗に映ります。
ところが画像品位のあまり良くない(レンタルビデオや他機録テープ再生等)
ものは不得意です。画面全体がうごめくノイズに覆われてしまい動きボケが
顕著になってしまいます。電機屋さんの店頭では放送とDVDの視聴くらい
しか体験できません。もしも、VCRテープ等の視聴を重視されるのでしたら
東芝や松下のプログレッシブのほうが自然かつ綺麗だと思われます。
この掲示板でも多くの方が指摘されているように
スーパーファインピッチ&DRCは両刃の剣の一面があるようです。
あらゆる点を考慮すると松下TH−36D20がよいのではと思いますが
あくまでも参考にということで・・・

書込番号:328297

ナイスクチコミ!0


ちわっすさん

2001/10/15 10:03(1年以上前)

あと以下の点が異なります。
・メモリースティックの画像表示機能
・テジタル音声出力のACC対応
先日、某電気店にてパナのD20とHD800で地上波を見比べましたが、ソニーの方が綺麗でした。パナはザラザラ感がひどい。

書込番号:329522

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケイ&シンのパパさん

2001/10/17 18:28(1年以上前)

ウエストン さん ちわっす さん
貴重なご意見ありがとうございます。
ウエストンさんのVCRを重視・・・は参考になります。
ただ、TV+DVDプレーヤの購入を考えておりますので、レンタルも基本的にはDVD、それ以外はあまり気にしないつもりです。
だって、レンタルのテープっもともと画質最悪じゃないですか〜(~_~;)
それを綺麗に見ようというのが無理な相談では?と思います。
いつだか「昔撮ったビデオも綺麗に見える」なんてのやってたけど・・・

書込番号:332704

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケイ&シンのパパさん

2001/10/18 12:31(1年以上前)

昨日、Y電気へ行き現物確認してきました。
ソースはBSデジタルHivisionの放送でしか確認できませんでしたが、
チラツキ・サイズ・重量の問題を除けば、S社のHD800,HD700orDZ950の色彩は
ダントツではないでしょうか?特に黒がまっ黒に見えます。
ウエストンさんの仰るようにかなり写真に近い感じで、引き寄せられます。
ただ、気になったのがノイズです。これはどのメーカにも多かれ少なかれ
存在しますが、S社のものはコントラストを上げるためかノイズリダクションが
弱く結構気になります。(~_~;)
それと、HD800&HD700ではDZ950に比べると管面写りこみ(蛍光灯等)が多く
光が反射して見にくいような気がしました。
確か、HD700&800とDZ950は全く同じブラウン管に同じ処理をしていると
思っていたのですが・・・(~_~;)
場所による違いではないようです、DZの隣のTVにはしっかり蛍光灯の反射が見えましたから。
それと、HD700&800は殆ど同じ画質でしたが、ZD950の方が綺麗でした。
内蔵BSデジタルチューナと外付けチューナの差によるものなのでしょうか?
内蔵チューナーよりは外付けの方が同世代ならば優れているためと考えています。
しかし、今の家にあるアナログTVの方がノイズが無いため綺麗に見えるのは
私だけでしょうか?もちろん、ゴースト・発色等ではかないません。
もう少し何とかなりませんかねえ〜あのノイズ・・・(~_~;)

書込番号:333865

ナイスクチコミ!0


うにょうにょさん

2001/10/18 19:16(1年以上前)

HD800買いましたが地上波はかなりノイズが目立ちます。
余りに汚いのでアンテナの接続を何回もやり直しましたが良くなりません。
これなら前の24型のほうが綺麗でした。一方BSハイビジョン放送はかなり繊細な映像を楽しめますね。もう地上波は見れません。

書込番号:334284

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケイ&シンのパパさん

2001/10/19 15:26(1年以上前)

うにょうにょ さん
DVDについてはどうですか?
環境がありましたらお知らせ下さい。

書込番号:335395

ナイスクチコミ!0


ciderさん

2001/10/19 15:46(1年以上前)

950所有、デジタル放送最高!!写真でも肉眼でも見れない。あんな近距離から遠距離までピントが合うはずはなく、不自然といえばそうだが見る人は、画面の真ん中ばかり見るばかりではないので、視野をどこに持っていってもピントが合っているというのは、まことに都合が良く、綺麗だけではなく精神的にも自由度が高まり、企画ものの力だけで見ていたものが風景とか、音楽とか、歌舞伎まで見ていて飽きない。

書込番号:335411

ナイスクチコミ!0


うにょうにょさん

2001/10/19 18:57(1年以上前)

DVDですが...こちらも画面の解像度が高いからかえって良くないのか見るのがツラいです。もともとノイズが少ないだけにギザギザが目立ってしまうのです。ただ昔録ったビデオはそこそこ綺麗でした。見えなかった部分も見えたし。DVDはかなり期待してたんだけどなあ。
このテレビはハイビジョンを見る為のテレビだといっても過言ではないんじゃないでしょうか。
もちろんその価値はあると思うんですけど。地上波はブースター付けたら少しはマシなんでしょうか?誰か教えて下さい。

書込番号:335586

ナイスクチコミ!0


ウエストンさん

2001/10/20 11:29(1年以上前)

うにょうにょさん こんにちは
地上波の画質にかなり不満のようですね。個別受信されているのでしたら
まずアンテナそのものから見直さないといけないと思います。
ブースターの追加を検討されていますがまずアンテナが古くないか?
素子(骨みたいな棒)が充分足りているか?等です。
そのうえでブースターを追加するのが良いですよ。ブースターはあくまでも
増幅機なので元を改善しないとノイズまで増幅させてしまいます。
そのブースターですが卓上タイプでなくセパレートタイプが断然効果が
ありますし家中のテレビが全部きれいに映るようになります。
ぜひ検討されてはいかがでしょう。

書込番号:336553

ナイスクチコミ!0


うにょうにょさん

2001/10/20 22:39(1年以上前)

うーん。アンテナは結構デカイの使ってるんですけどね。前のテレビでは問題なく映ってたし。また家電屋さんで見て来ます。アドバイスありがとうございました。

書込番号:337325

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケイ&シンのパパさん

2001/10/26 10:39(1年以上前)

うにょうにょさんの言っている地上波について確認するため、
Y電気に行って来ました。
残念ながらS社のスーパーファインピッチで地上波を見る気にはなれませんね(;_;)
M社・T社と比較しても明らかにノイズ成分が目立ちBSデジタルHivisionの映像からは想像できませんでした。
やはり、デジタルHivisionを見るためのTVと化しているとしか言えません。
地上波はアンテナからの映像にノイズがのっていることも考えられますが、
恐らく他社も同じ信号を分配しているので、条件は同じでしょう。
それなのに、あれはちょっとひどすぎるのでは?と思います。
現行世代ではT社の36D2000がベストチョイスと私は思います。
T社の出力回路にS社のブラウン管で作ったら、素晴らしいものができる気がするのは私だけでしょうか?
ブラウン管のS社、回路技術のT社をあらためて実感させられたきがします。
地上波〜デジタルHivisonまで全てをという要求が無理なのでしょうか?

書込番号:345113

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

地上波の画質について

2001/10/21 21:13(1年以上前)


テレビ > SONY > KD-36HD800 (36)

スレ主 成瀬俊次さん

この製品を購入予定していたのですが、電気店でみた地上波の画質が驚くほど
劣悪でがっかりしました。ハイビジョン画像はすばらしく綺麗なのに、地上波の方はVHSで何度もダビングしたみたいにノイズにまみれて、ハイビジョン以外見るなと言わんばかりです。お店のシステムの事情かと思い、数軒、他店を見て回ったのですが、どこも同じ傾向でした。すぐ横に一般の安い4:3のテレビが置いてあるのですが、地上波の画質はこちらの方がまともです。ハイビジョンと一般の放送は相容れないものなのでしょうか?含蓄のある方にお伺いしたいです。

書込番号:338650

ナイスクチコミ!0


返信する
貧乏な男さん

2001/10/22 04:43(1年以上前)

そんなモンじゃないですか?。私は、衛星放送(B、C)しかみないし。
PCのモニターで、15K見ても粗く見えるはずですね。(映すのには機械がいる)ノイズについては、避けては通れないのでは?

書込番号:339271

ナイスクチコミ!0


半可通さん

2001/10/22 18:12(1年以上前)

相容れないこともある。
地上波をハイビジョン・テレビで見る場合、525iを1125iに変換する
ことが多いが、これは一種の補間を行うわけだから、元の映像が滑らかで
あれば(ノイズがなければ)、大きな破綻なしで変換できることが多いが、
ノイズがあると、かえってノイズが強調されたり、ノイズをごまかそうと
すると、映像がぼけたりする。

書込番号:339932

ナイスクチコミ!0


猫耳さん

2001/10/23 13:59(1年以上前)

買って1週間ほどになります。ハイビジョンと同等は無理でしょうが
調整次第では525iのテレビと同じぐらいにはなりますよ。電器店では
周りがかなり明るいのでハイコントラストになっているのではないでしょうか?それだと地上波はかなりざらつきます。家庭の居間は電器店ほど
明るくはないので画質を「AVpro」DRC-MFv1の「すっきり度」をあげると
全く問題ないレベルになります。DVD再生機はPS2ですが、この設定で
DVDを観るとびっくりするほどきれいです。

書込番号:341194

ナイスクチコミ!0


貧乏な男さん

2001/10/24 10:46(1年以上前)

根本的に、「衛星放送」と、「陸上の放送」では、違いがあります。
衛星放送。先ず従来のBS放送(巷ではBSアナログ放送と言うが?)
映像が、FM変調された信号、音声は48KHzで2cHのBモード、&
32KHzで4CH(だったかな?)のAモード。ともにPCM変調。
音質に関しては、BモードがCDなみかそれ以上。AモードがFMラジオと同レベル。
で、今回の「BSデジタル放送」コレは、映像の信号が、「PCM変調」されて、完璧なデジタル放送です?。従来は、音声に「PCM変調」が使われている以上、”アナログ放送”ではない。と私は思っております。(映像、音声のどちらかがデジタルであるため。)
で、「地上波」は、映像が、AM変調、音声がFM変調。
答えは、ラジオを聴いてもわかるとおり、AM>FM>PCM の順で、映像、音声とも、良くなる方向にあります。但し、クォリティがあがる以上、長距離の伝送に向かない。とか、見通し間でしか使えない。といったデメリットもあります。
しかし、見てのとおり、「戦後の技術(正確には東京オリンピック?)」と、
21世紀の技術では、開きに差があって当然です。
現行の地上波放送は、「コストが安い」のと、「長距離の伝搬に向く」(衛星も遠いトコにあるが、コレは技術の恩恵)だったはずです。
わからないことがあればまた次回聞いてください。

書込番号:342412

ナイスクチコミ!0


レックスさん

2001/10/24 21:36(1年以上前)

原因はDRCで間違い無いと思います
http://karin.sakura.ne.jp/~homav/avr-log/379.shtml
対策としてはDRC−MFの調整か、DMR−E10を外部チューナーとして使い、地上波を525pで出力させてテレビのDRCを切らせることのようです。

書込番号:343045

ナイスクチコミ!0


作田さん

2001/10/24 23:36(1年以上前)

DRCは、高画質ソースはより高画質になるが、ノイジーなソースは
よりノイズが増えるというような傾向があるようですね。
私も実物を見てそう感じましたし、そのような指摘・意見もいくつか見ました。

貧乏な男 さん の説明は、それ自体は正しいのですが
>>すぐ横に一般の安い4:3のテレビが置いてあるのですが、地上波の画質はこちらの方がまともです。
この疑問には答えてませんね。

書込番号:343273

ナイスクチコミ!0


貧乏な男さん

2001/10/25 05:30(1年以上前)

339932の半可通さんのトコでその件については、解決していると思います。かきたりんかったようです。でも、ハイビジョン用のテレビで地上波見たらノイズが増えるのは至極当たり前だと思いますが。その証拠に「BS(アナログ)放送」をみると粗くなるだけで、ノイズは少ないと思います。
ハイビジョン用のテレビで”まともに”地上波を映すと画面サイズの左上1/4程度のサイズで映るはずです。(ノーマル4:3のテレビなら全開に映る)
コレを縦横(約)2倍に広げて映すんですからノイズが増えてもしょうがないのでは。というのが私の回答です。

書込番号:343604

ナイスクチコミ!0


作田さん

2001/10/25 23:02(1年以上前)

ああ、半可通さんの投稿内容を受け入れた上での投稿でしたか。
それなら納得します。失礼しました。

書込番号:344523

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

八畳間では圧迫されないでしょうか

2001/10/23 06:34(1年以上前)


テレビ > SONY > KD-36HD800 (36)

スレ主 monsieurさん

和室8畳間で使用したいと思ってます。すでに8畳間で使っている方が居られましたら、使用感をお聞かせ願います。でかすぎて圧迫されそう、畳にめり込まないか、画面位置高すぎ首が痛くならないか、等心配しています。36DXのように後ろを絞り込んであるとコーナーに押し込めて良いのですが。このTVかなり外寸が大きいので。

書込番号:340837

ナイスクチコミ!0


返信する
163さん

2001/10/23 06:51(1年以上前)

約100kgありますからねぇ・・・
少なくともTV台は、キャスター付では無く底面が平らな物が良いと思いますが

書込番号:340843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2001/10/23 07:50(1年以上前)

たぶんいけるでしょう
こたつで使うなら背の低め台がいいかと思います

書込番号:340880

ナイスクチコミ!0


スレ主 monsieurさん

2001/10/24 04:37(1年以上前)

早速のご回答有難うございました。映画は大画面で見たいし、そうかと云って日常部屋の隅へ遠ざかってニュース見ているのも変だし、泣く泣く32インチにすべきかといったところです。

書込番号:342231

ナイスクチコミ!0


G良さん

2001/10/25 14:32(1年以上前)

特に経済的理由でないならご希望のサイズを購入されたらいかがでしょうか。私自身も同じような環境で見ていますがその内慣れてしまうものですよ。 畳対策としては板を敷いてキャスター付きの台を使用しております。AV機器のコード等を結線をする時台ごと動かせれますからねぇ。まぁそれでも畳にはダメージありますけど。

書込番号:344016

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「テレビ」のクチコミ掲示板に
テレビを新規書き込みテレビをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)