
このページのスレッド一覧(全5812スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2001年2月19日 21:54 |
![]() |
0 | 2 | 2001年2月19日 01:12 |
![]() |
0 | 0 | 2001年2月16日 11:46 |
![]() |
0 | 1 | 2001年2月14日 07:57 |
![]() |
0 | 1 | 2001年2月12日 22:33 |
![]() |
0 | 2 | 2001年2月10日 10:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




新しいテレビを購入しようと考えています。
主な用途はPS2でのゲーム、DVD,あとドリームキャストです。
大きさは21か25くらい。BSは要りません。
以前はRGB出力のあるKV25DA1がいいと思っていたんですが
ここの過去発言にDVDは色差しでないといけないとか・・・。
でも極端な話、ゲームを高画質で楽しめれば満足です。
欲を言えばPCのモニタ代わりに使えるものがいいですが。
今はS端子を使っていますがRGBと色差しではどちらが高画質なのかに
ついてもご意見頂けるとありがたいです。
どなたかご教授お願いします。
0点


2001/02/19 18:56(1年以上前)
21インチ以上のモニタを買い、
↓これを使うというのはどうでしょう?
http://www.iodata.co.jp/products/video/tvbox.htm
http://www.justy.co.jp/search.asp?num=JTV-06A
書込番号:108014
0点


2001/02/19 21:09(1年以上前)
>PCのモニタ代わりに使えるものがいいですが
D端子(できればD2以上)のあるテレビを買い、PCからD出力(カノープスのSSH-HDTVなど)すればそこそこ使えますがD2で720x480、D4で1280x720までしか解像度が上げられませんし、21か25インチのテレビにD2以上の入力ができるものがなかったとおもうので(たぶん)hasturさんが仰っている方法がいいと思います
書込番号:108088
0点



2001/02/19 21:54(1年以上前)
お二人方ありがとうございます。
TVBOXですか。高いですね・・・。でもすごく便利そうですね・・・。
これはパソコンのモニタにゲーム機をつなげたりするための物ですよね?
それで逆にRGB出力のあるTVでパソコンができるということですね。
TVそのものはどうでしょう。ソニーで、21ならDA1,25ならDR1てところ
でしょうか。ソニー以外のメーカーはよく分からないので・・・。
しかしDR1てやたら高いけどそれだけの価値あるんでしょうか?
書込番号:108116
0点





はじめまして!
PC画面をTVに出力させたいのですが、PC側のD端子は、D2(525P) D4(720P)出力と、なってます。僕のTVは4:3画面のD1(525i)端子なのですが…画面表示されるのでしょうか?
また、変換アダプターなどが、あるようでしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
0点



2001/02/09 10:33(1年以上前)
彩さん、どうもありがとうございます。
カノープスのHPではD2端子以上のフォーマットでと書いてあったのでD1端子だと画像が粗いだけなのかなと思ったのですが…D1端子は書いてなかったので映らないなのかな?
2月上旬発売予定との事なので発売されたら問い合わせてみます。
書込番号:101411
0点



2001/02/19 01:12(1年以上前)
今日、カノープスのSSH HDTV購入して取り付けたので報告します。D1端子では、まともには映りませんでした。高くてもD3端子のTVを買っておけばよかった…
(T_T)
書込番号:107676
0点





25型から29型位のフラットワイドが欲しいのですが、お勧めの機種等御座いましたら、どなたかご教え頂けないでしょうか。
D1端子付で、予算は6万円位までです。
SONYが良いなと思っていたのですが、掲示板を見ると評判が良くないようですが、如何でしょうか。
0点





現在28ZP30 と KV-28DRX7 を検討しています。
両方D3付きですが、内蔵ではありません。そろそろ内蔵型が発売されると思われるのと後付けチューナーだと不格好なので迷っています。
今後現在のBSアナログのようにビデオ内蔵型がBSデジタルでもでればその悩みは解消されるのですが・・
この2台どちらか購入しておけばBSデジタルと今後の地上波デジタルに対して十分な画像が得られるのでしょうか?
それと現在あるBSデジタルチューナーは今後目新しい機能が追加されるのでしょうか?
あともうひとつ、SONYテレビはFDトリニトロンでTOSHIBAに比べ目にやさしいていうのは本当ですか?
いろいろと書きましたが詳しい方がいましたら回答よろしくお願いします。
0点


2001/02/14 07:57(1年以上前)
これって、家電リサイクル法を睨んでの駆け込み購入でしょうか?
だとしたら、松下に決まりでしょ。
新機種発表で新旧の値段に注目です。
どちらにせよ。今回の買い替えは得策では無いのが正直な回答です。
理由は何度も述べてるのであえて書きません。
書込番号:104435
0点





TH-32FP20/TH-36FP20シリーズを購入しようと思い電気屋に行きました。すると店員がCATVで接続すると電子番組表(EPG)が使えないCATVがあると言われました。どなたかCATVでの状況を教えてください。文字放送(モジネット)は現在他のモデルで使用できています。
EPGはテレビ朝日の信号を拾っているそうでCATVではその信号が送られてこないような事を言っていました。
0点


2001/02/12 22:33(1年以上前)
うちのは36FP20でケーブルテレビですけれど、全く問題なく全機能使えますよ(受信できています)。
僕が購入する前に問い合わせたときは、「問題なく受信できますよ」と言われましたけれどね。
書込番号:103516
0点





29型DRX5の購入を検討しております。そこで疑問なのですが、HD画像で4:3のアスペクト比の映像を写したときは上下及び左右にも黒帯が出てしまうと思うのですが、果たしてどうなのでしょうか?4:3のときは画面いっぱいに拡大する機能などがあったりするのでしょうか?でもそうなると当然画像は粗くなりますよね。どなたかご返答いただけると幸いです。
0点


2001/01/28 03:19(1年以上前)
http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Models/Current/KV-29DRX5_J_1/index.html
SONYのHPでは、一応、高密度を実現、と書いてありますけど、下方に「お客様相談センター」があるので、ここにも聞いてみたらどうでしょう。
書込番号:94067
0点


2001/02/10 10:00(1年以上前)
松下のTH-29FP3というTVには、4:3ズーム機能で拡大表示できます。
今後発売される4:3テレビには搭載されるのでは?
BS朝日では、チューナで拡大されるような信号を付加しているようですが、
他局はやっていません。
書込番号:102037
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)