
このページのスレッド一覧(全854スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2003年2月11日 02:30 |
![]() |
0 | 0 | 2003年2月11日 02:07 |
![]() |
0 | 0 | 2003年2月8日 14:20 |
![]() |
0 | 4 | 2003年2月12日 01:20 |
![]() |
0 | 0 | 2003年2月2日 02:13 |
![]() |
0 | 0 | 2003年2月1日 00:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


テレビ > 東芝 > 36D3000 (36)


価格.comのおかげで本当に安く手に入りました、来てまだ2日目ですが毎晩夜更かしが続いております。買った日にアキバを探索、何でこんなに値段が違うのだろう、人件費、店舗費がこんなにも価格に跳ね返っているんだなあと、実感しました。さて36D3000の音質(特に低音)は素晴らしいです、太り気味の小生のお腹を心地良く振動し脂肪を解消してくれています、地上波もとても綺麗です、ただ、ビデヲでの画像は少々荒い気がします(当然ですが)、まだ2日目ですので、衛星チャンネルはみれません、ケーブル放送の為80、000の受像器を別に付けろとのこと、せっかく内蔵しているのに、アンテナ付けた方が絶対安いよね、テレビを安く買えたのだから、意味が無くなりますよね。BS,CSが早く見たいよ。。。
0点



テレビ > 東芝 > 36D3000 (36)


10年来使用のテレビが壊れ、2月9日に価格.com のおかげで本当に安く買えましたぞ、ちなみにアキバの有名店を調査、何でこんなに価格で差が有るんだろう、ま、当たり前だが、人件費、店舗費はこんなにも価格に跳ね返っているんだなと実感しました。36D3000の音質の良さ、特に低音が小生の太ったお腹に心地よい振動を与えてくれる、地上波画質も勿論すんばらしいが、でもまだ衛星放送は見ていない(もったいない)ケーブル放送の為80、000円の受像機が必要との事、でも全部そろっているのに高いよね!アンテナ付けようと、せっかく安く買えたのだからね。
0点



テレビ > 三菱電機 > 28T-D302S (28)


本日購入、設置しました。 一番大切な画質が良いので合格点です。
音は安物のラジカセ程度ですので、外部アンプとスピーカに接続しています。
音楽番組や映画を楽しむには内蔵スピーカの音は貧相でした。
他メーカに比較して28インチとしてはコンパクトで圧迫感が少ないです。
リモコンはシンプルで使いやすく、入出力端子は必要十分にあります。
デザインもすっきりとシンプルです。 BSデジタルチューナと
組み合わせて廉価に高画質が楽しめるので、是非その組み合わせを
お勧めします。 鮮明で色も美しいと思います。
価格が安い割には音質以外の要素はすべて合格点で、総合的に見て
満足できる買い物でした。
外部アンプとの接続用にビデオ・オーディオ出力端子が背面にあるので
ばっちりですが、本体のメニューから「出力する」を選ばないと
デフォルトでは「しない」になっているため、最初は音が出なくて
不良かと思いました。 落ち着いて説明書を読めばなんということの
ない点ではありますが。
0点



テレビ > 東芝 > 32D3000 (32)


今(PM11時)NHKの1CHでやっている「シルクロード」をD−VHSのHM−DH35000でデジタル録画しているが、音に「ムニャムニャ」というノイズが入る。一方D3000の音はノイズ無し。
せっかくデジタルで録画して永久保存版の「シルクロード」を作ろうと思っていたのに残念!
しかしD3000の音はスゴイ。ヘドホーンで耳を澄ませてもTVステレオ独特のムニャムニャノイズは全く聞こえない。
0点



2003/02/08 17:05(1年以上前)
32D3000の2台目を注文してしまった!!
自室の1台目に続いて居間のTVの交換用。
電話一本で込み込みで13万円とか。明日着くという。大阪から東京なのに早い。
ハイビジョンを一度見てしまうと地上波の画質の悪さが耐えられぬ。早く地上波デジタルにならないものかナ〜。
書込番号:1288288
0点


2003/02/10 16:33(1年以上前)
fuku-chan さん、こんにちは。
買おう買おうと思いつつ、資金繰りのタイミングを逃してしまってなかなか
購入に至っていないのですが・・・(笑) やっと目処がつく事になりそう
なので、具体的に検討しようと思っています。
fuku-chan さんの↑のお話の中で、地上波デジタルの事に触れていたので
またちょっと素人質問させてくださいm(_"_)m
地上波がデジタルになった場合、32D3000で地上波デジタルを見るのには何
か外付けの機器が必要になるのでしょうか? 何らかのアダプタで変換すれ
ば問題なく見れるようになる!程度で見れるのあれば、多分今週中にも発注
してしまおうと思っているのですが・・・
どうも知識不十分でさっぱり分かりません。 どうか教えてください!
m(_"_)m
書込番号:1295270
0点



2003/02/11 02:25(1年以上前)
D3000のカタログには「地上波デジタル操作対応=付属のリモコンで、地上波デジタルチューナ(将来発売予定)の電源ON・OFF、チャンネル選局などの“操作”ができます」と書いてあります。
つまり、まだ発売になっていないが専用チューナが必要で、D3000には早々と操作ボタンだけは付けました。と言う事。
東芝のチューナを買えばリモコンが共通になるよ。という意味。
詳細は下記のHP参照。少し抜粋すると、
Q.地上デジタル放送を今見ているテレビでも見れますか?
A.UHFのアンテナとデジタルチューナーをつなげば、今ご利用のテレビでも見られます。
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/whatsnew/digital-broad/
http://www.tokyo-dtv.org/page00.php?pageNum=2
名古屋は早いらしいが東京はまだまだ先らしいので残念!
書込番号:1297173
0点


2003/02/12 01:20(1年以上前)
fuku-chan さん 早速のご回答ありがとうございました!
しかも分かりやすく説明していただいたので、素人の私にもよく理解できました。m(_"_)m
いやぁ、ホントにありがとうございます! 感謝感謝!
さぁ〜てっと! ふふふ・・・どの店にしようかなぁ〜(笑
書込番号:1300607
0点



テレビ > JVC > AV-29DD2 (29)


AV−29DD2を去年の暮れに購入。
今までワイドテレビを使っていたが、BS以外はワイド放送も一向に増えず。不自然なワイドを見るよりフラットの4:3の方がより実用的であるので、29インチのフラットに絞り探していた所、たまたまHD内蔵テレビが目にとまりどんなものか試してみる気持ちで選択した。
使ってからまだ1ヶ月ちょとだが非常に満足している。HDの録画は思ったより便利で再生時のナビは、ビデオとは比べ物にならない。画質もHDだけにEPでも十分である。又、当然では有るが頭出しやCMを飛ばすにもDVD同様に快適である。HDで録画したものを再生している最中に同時に他の番組を録画する事も出来るので、使い道は大いに広がった。
購入価格に関しては、某BICで10万を切っていた上に15ポイントの割引があり実質8万5千円程度と、高くは無い買い物だった。
唯一気になる点は、HDの動作音。これが無ければ製品としての満足度はさらに上がる。メーカーはプラズマテレビでも冷却ファンの音はかなり大きく、それよりは小さいと言っていたが、いずれにしても改良する必要は大いにある。
HDビデオは、各社製品開発をして来ているが、HD内蔵テレビは注目度が薄い。テレビデオに比べ、まるで問題にならない程の機能をもたせる事が出来るこのHD内蔵テレビには将来性が有ると思うのだが。今の所故障は皆無だが、耐久性に関しては、今後使ってみなければ分からない。
0点



テレビ > 三菱電機 > 21T-D102 (21)


仕事場のTVが壊れたので売り場でパナを見たが映りが悪いので掲示板で評判の21T−D102を購入した。値段を考えると映り、デザインとも満足。ダ0エーで5%off配達、設置込みで22,800円でした。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)