
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


テレビ > 東芝 > 28D4000 (28)


先週、このサイトの価格を参考に購入しました。
性能・機能・スタイルともに、私はたいへん満足しています。
ネット機能は併用しているTナビよりもレスポンスが早く、
ちょっとした調べものなら、ストレスなくブラウジングできます。
メディアカードの挿入口も対応が豊富で、デジカメはもちろん
携帯で撮ってきた写真も即高画質で楽しめるのが嬉しいですね。
テレビのサイズも、特に画面サイドはコンパクトな設計で、
ブラウン管の重た〜い印象を和らげています。
リモコンも配置がわかりやすく、抜群に使いやすいですね。
「とりあえずハイビジョンを楽しんでみたい」人や、
「テレビで遊びたい」人には逸品ではないでしょうか?
0点



テレビ > SONY > FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)


昨年暮れエイデンで購入しました。
以前ここでも話題になったリモコン蓋が開く欠点がどうしても我慢出来ず、メーカーの問い合わせフォームから、何とかならないかと尋ねてみました。一昨日返事が来て、対策品を送ったので使って欲しいと言うメールで、昨日届きました。ボタン高さが低くなり、バネも強くなった感じで良くなりました。
購入した店の店員に教えたら、店頭の商品を調べてみて「店にある物も対策品に変わっている」と言う事でした。
不満をお持ちの方、一度メーカーに申し出られたら如何でしょう。
0点


2004/04/17 01:31(1年以上前)
この掲示板を見て早速ソニーのサポートセンターに電話をしました、オペレーターの人に説明をして対策品があるかと聞いたらそんな対策品はないと言いました。かなり返事に戸惑っていたので本当はこのクレームのことは知っているのでしょう。それかまだ地方に連絡が来ていないのでは?ぼくも会社で品質保証の関係を兼務しているのでこういうクレームは多いですが。
そこで今度はメールで問い合わせを今日入れました。
ところでその対策品はどのようなものですか?教えてください。
お願いします。
書込番号:2707124
0点



2004/04/18 09:46(1年以上前)
一見した所全く同じです。品番も同じです。
開くボタンの背が低くなって、中のバネが強くなり、蓋の開く早さはやや遅いようです。
蓋を開けるつもりで押さないと、開かなくなりましたよ。
私の場合はメールを出してから10日ほどしてから返信が来ました。
totototo2004さんにも対策品が送られると良いですね。
書込番号:2711293
0点


2004/05/03 17:06(1年以上前)
私もサポートセンターにメールを送りました。
新しい液晶のテレビに付属のリモコンはボタンの低い改良版が付属していますね。
書込番号:2763834
0点


2004/05/26 11:04(1年以上前)
この掲示板をみて電話しましたが「改良品が希望なら5000円です。無料交換?そのようなサービスはしていません」と断られ、メールでも先日同じように断られました。本当にこのリモコンは手に取るたびに蓋があいてしまい悲しくなってきます。皆さんは有料で交換されたのでしょうか?それとも最近ここを見て交換が殺到してそれで有料にしたのでしょうか?なんとかしてほしいのですが・・・・
書込番号:2851138
0点

> この掲示板をみて電話しましたが「改良品が希望なら5000円です。無料交換?そのようなサービスはしていません」と断られ、メールでも先日同じように断られました。
このテレビは持っていない者ですが、「交換を希望」するのではなく、「普通に使っていて自然に壊れたリモコンを(無償保証期間内なので無償で)修理さもなくば交換してほしい」というようにクレーム(請求)されてはどうでしょうか。
書込番号:2851642
0点



2004/05/26 22:19(1年以上前)
とれとれ39185748さん、私の場合は無料で対策品を受け取りましたが、メーカーがユーザーの思った様な対応をしてくれないとは残念ですね。不満は発売当初からあったという話なので、メーカーの姿勢を疑ってしまいます。sonyは今までお気に入りのメーカーだったのにこれからは考え直さないといけないのでしょうか。
どうせメーカーは何もしてくれないだろうと思って、ボタンの廻りにゴムシートを貼り付けて、指先が掛からないようにしてみようと思ったことも有りました。どうしても対策品が入手出来ない時は、何か工夫してみるのも良いかも知れません。
書込番号:2853126
0点


2004/06/01 17:53(1年以上前)
私もメーカーに交換希望ということでメールで要望したのですが、「確かに現時点で販売している製品は改良型のリモコンですが、過去にさかのぼって対応はしていません。」ということでした。リコールレベルでないということでしょうが、確かにソニーのイメージが少し崩れましたね。
書込番号:2873338
0点


2004/07/10 14:38(1年以上前)
私の場合、SONYの故障窓口に問い合わせ、「買ったばかりだが、リモコンの動作がおかしい」と伝えたところ、新しい(改良版)のリモコンを送ってくれました。
一般に、サポート窓口というものは、メーカー外部の会社に委託していたり、バイトだったりすることが殆どです。なので、彼らに「自社製品に対するプライドをもって対応しろ」等ということを期待してはいけません。マニュアルどおりの対応しかしてくれません。
SONYに限らず、動作上に致命的な欠陥でもない限り、メーカーが出荷済みの製品(または付属品)を無償交換するのはコスト面から対応しないと思います。
ただし、故障、修理対応窓口等は、割とマトモで、メーカによってはプロパーが対応していたりするので、親切な対応をしてくれるところが多いです。
また、サポートの対応に納得が出来ないなら、同じ窓口の別の人間に同じ事を言ってみはいかがでしょうか。また、相手も人間なので、こっちの話し方次第では対応も変わってくると思います。一方的に不満を言うのではなく、もう少しコミュニケーションを上手く取る工夫をしてみてはどうでしょう。
書込番号:3014850
0点



テレビ > 東芝 > 21ZR7 (21)


新婚1ヶ月、妻の部屋用テレビに購入しました。
15インチでいいと言っていましたがPANAの15インチフラットと2000円しか変わらなかったのでこちらを購入!おやすみタイマーの設定も簡単で待機時消費電力0.4WというのもGOOD!
ヤマダ電気で交渉しましたがさがらずLAOXは最初から高すぎ交渉する気も起きず結局近所のホームセンターで購入しました。購入金額は18,880円(税別)すぐ見れる状態にまでセットしていってくれる近所の電気屋さんは魅力があります。
0点



テレビ > 東芝 > 25S99 (25)


普段に使うには全く問題なく使えます。バズーカをONにすると、ニュースの音声がわずかにこもった様に聞こえますがOFFにすれば問題ありません。好みの問題なので気にならないと言う人も居ると思いますが。
0点



テレビ > 東芝 > 36D4000 (36)


今日届きました。送料、税込みで14万チョイ、安くなりましたよね!去年からハイビジョン見たくて我慢してたけど、ここになって買っちゃいました。さっそくアップデートしてネットも見れるようになりましたV(^0^)。プラズマはパッケイジの欠陥が今頃出てきてるし、液晶は年数がたつとコントラストが悪くなるし、やっぱブラウンカンです。10年以上ほとんど変化しない実績は実証済み!このサイトじゃ32も36も値段変わらないもんね。重いけど36にしちゃいました。野球放送なんて球場に居るみたいに思うほど綺麗です。買う前に色々比べたけど、この価格でこの内容なら満足です。今度はHDのビデオを買いたいな。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)