テレビすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > すべて

テレビ のクチコミ掲示板

(33488件)
RSS

このページのスレッド一覧(全854スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「テレビ」のクチコミ掲示板に
テレビを新規書き込みテレビをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ44

返信14

お気に入りに追加

標準

購入しました

2010/09/13 01:52(1年以上前)


テレビ > 三菱電機 > LASERVUE 75-LT1 [75インチ]

クチコミ投稿数:5件

部屋・片づけてスペースを確保

そんなに狭い廊下でもないんですけどね・・・

自宅廊下から玄関を見る

なんやかんやあって設置完了

金曜日に届きました。
一通り設置して、現在PC、ゲーム機、と接続し使用中。

めずらしい機体だしレビューした方がいいのかなと思いつつ、
レビューなんて書いたこともないし、
他製品との比較と言っても比較するようなものを持ってたわけでもないしとどうしたものか悩んでおります。

とりあえず良かった点
・画質。
 特に色は素晴らしい。緑と赤の細かな表現がとても良い。あと黒も良いですね。
・思ったよりも軽い。
 がっしりしてるせいか男二人で持ち上げるときに不安無し。一人でも片側持ち上げて交互に動かすことで位置の微調整が可能

現時点で気付いてる問題点
・遅延。
 かなり遅延します。ゲーム、特にFPS/格闘ゲームは無理なレベル
・視野角。
 左右、および下からの視野角はかなり広めだと思うんですが、上から見下ろす形になると途端に色が暗くなります。
 これは設置が悪いという話でもあるでしょうけど、71kgを台の上に置くのも怖いんですよね。


3Dに関してはまだ見てません。当分見ないかもしれません。当方メガネなので3Dメガネと相性が悪いのです。

書込番号:11902057

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:99件

2010/09/13 11:41(1年以上前)

「40インチ-検討中さん」はじめまして。
この機種に興味ある方、多いと思いますよ。
75インチの大型サイズで、国内から消えてしまったリアプロで
エプソン、ソニー、ビクターではなく三菱から登場というのは、
我々ユーザーからすれば売れようが売れまいが面白い製品が出して
くれればそれでいいのですが。
素人判断ですが果たして商業的にどうなのかと不安の方が大きいですね。
私は秘かに期待しているんです。
大型になるに従いプラズマや液晶よりもリアプロのメリットが生かされて
来るように思います。残念なことにこの機種の視聴は量販店では殆ど
不可能です。
「40インチ-検討中さん」のクチコミ大変興味をもって拝読しましたが、
出来ればレビューでBDやDVDの視聴感想をいただけたらと思います。
失礼ながら一つ余計なお世話ですが折角のTVがフローリングに直置き
ですね。これじゃTVが勿体ない。相性のいいスタンド購入勧めます。

書込番号:11903127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/09/14 01:33(1年以上前)

レビュー。
なんとか頑張ってみますのでもう少しお待ちください。もうちょっと使い込んでからにします。

画像設定をいじくってたところ、ナチュラルというのを発見。

これでフルハイソースの鉄道の動画を見てたんですが(自然・風景動画と思ってください)、これすんごいですね。どう表現していいのかわからないほど自然です。
メニューの操作パネルの方が不自然に思えるほど動画がへんです(いい意味で)

レビューだとこれを上手く伝えないといけないんですよね。難しいですね。


>折角のTVがフローリングに直置きですね。これじゃTVが勿体ない

はい。自覚しております(^^;
軽く書きましたが71キロの代物なので(箱には90キロって書いてありました)、簡単に持ち上げるわけにはいかず、さりとて純正のスタンドも無し。

友人の大工にワンオフで作ってもらおうかなと考えています。地震対策もしなければ。
そうそう。耐震用のテレビ台への固定用バンドが2個ついてきますね。
他の梱包品は「リモコン」「B-CAS」「HDMIケーブル」「3Dメガネ2個」「メガネ用電池2個」「3D赤外線エミッタ」「ネジ4個」「前述のバンド2個」「Irケーブル」「クランパー」
最後の二個は何のために使うのか取説を斜め読みしてもわかりませんでした。じっくり読まねば。

とりあえずクチコミで気付いたことを小出しにして行こうと思います。

書込番号:11906884

ナイスクチコミ!6


taka.k7さん
クチコミ投稿数:32件

2010/09/17 21:03(1年以上前)

40インチ-検討中さん、はじめまして。
僕もこのテレビに興味があったので質問です。

現時点で気付いてる問題点
・遅延。
 かなり遅延します。ゲーム、特にFPS/格闘ゲームは無理なレベル

と、ありますがそんなにひどいのですか?ゲームが結構好きなので。
遊べないくらいひどいのなら購入を考えてしまいますね....

書込番号:11925095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/09/18 04:12(1年以上前)

ゲーム画面。暗め。表示されている色情報がすごい量です

ゲームタイトルはHalo3、マップは左のはGuardian、こちらはLastRe

フルピクセルの表示

画質の調整項目はこれだけです

丸々一週間使ってみていろいろとわかって来ました。

まず遅延につきまして。
私の書き方がちょっときつかったようです。すいません。
私の使用条件として
「格闘ゲーム/FPSでネット対戦した際に相手に出遅れない程度の遅延であること」
というのがありました。こちらが許容範囲を超えていたために使い物にならないと書いてしまったのです。
実際に試してみたところ
・格闘ゲームで近接状態から飛び道具等を出されてそれのガードが間に合わない
・FPSで対戦中に、曲がり角等で遭遇戦闘になった時に相手が先手となってしまう
このあたりの問題があり、やはりネット対戦するには厳しいというのが正直な所です。
ただ、上記FPSにしてもキャンペーンモード等でCPUを相手にするには全然問題ありません。またRPGやレース、パズル、SLGなど問題ありませんでしたね。2Dシューティングは今手持ちが無いのでわかりませんがちょっと厳しいような気がします。特に弾幕系。

最近のゲームはムービーが素晴らしいのでキャンペーンを主目的とされる方はむしろ75-LT1がお勧めではないかと。FF13のムービーやGT5プレの空の表現は素晴らしいですよ。

ちなみにアップしてる写真に写っているもう一台のTVはLCD40-MZW100です。どちらも画質設定はナチュラル、75-LT1のみコントラストを15にしています。初期値30なのですが、30だと明るすぎて写真にするとMZW100の淵部分がにじんでしまうからです。15でもちょっとにじんでますね。

別スレで三菱さんに質問したフルモードに関しては、実際にはフルピクセルという表示になってます。フルが初期値で、こちらだとおそらく5%オーバースキャンかな。ダイナミックとシネマはMZW100と同じような感じでしたので、おそらく同じかと思います。

一番右の写真は画質設定項目です。数はこれだけで、この部分はちょっと失望する点でしたね。もっと細かく調整できればよかったのに。


ちなみにナチュラル設定に関してですが、前回興奮してアホな感想を書いていますが、実際にメニュー画面等がちょっと不自然に見えるように設定されているということが分かりました。

説明が難しいのですが、カメラでいうソフトフォーカスみたいな表現になるような感じで、白部分の縁が淡く表現されているような感覚です。でもその部分に視点を置いてじっと見ると別ににじんでいるわけでもなくピンボケしてるわけでもないので説明が難しいですね。動画を見ているとその白くフンワリした部分がとても自然なのですが、白色系のメニューを呼び出してそこだけ静止画になるとものすごい違和感となります。本当に動画メインのTVなんだなと理解した次第。

そうそう。
モードに関してもわかったことがあります。
私が思っていたモードというのは、TVが調整できる値の中でメーカーが推奨する値のプリセットがそれぞれのモードなんだと思っていたのですが、どうもこのLT1はそうではないようです。
スタンダード設定の値をどれだけ変更してもナチュラルにはできません。
初期設定はハイブライトなのですが、こちらでの白の表現をどの項目をどれだけいじってもナチュラルの表現にすることが出来ないみたいです。
設定値のオンオフではなく、xxモードにすると別の回路で表示してるような感じです。各モードごとに調整した値が残ってたりするし。
取説にも書いてないのでちょっとよく分からないのですが、もし私の仮説が正しくて別回路を使ってるのであれば、三菱さんにはそれらを解説してもらいたいですね〜。
もしかしたら遅延を完全オフにできる設定もあるのかも。

3Dも見てみましたが、やはりメガネの上からメガネをかける所為で数分で頭痛が出て、満足に視聴できていません。
一応立体感は有りましたが、それがどうなのか説明できるほど見ていないです。3Dへの切り替えには10秒ほどかかりました。

本日のところは以上です。また気づいたことがあれば書きます。

では。

書込番号:11926916

ナイスクチコミ!9


春 春さん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/20 15:24(1年以上前)

こんにちは 下の 納品されました の者です
私もレビューを直ぐの載せたかったのですが、色々問題があり毎日解決策を
探していました。
主にPCとのHDMI接続に起因する事で、メーカーではサポートしていない接続方法です。
私としても問題がTVに有るのかPCに有るのかアプリに有るのか判別が難しく
軽率なことを言えないのでひかえています。
ただ、分かったことは一般家電AV機器のHDMI接続では問題ありません。
同じと思っていたHDMI信号でもPCとAV機器では違いが有ることで勉強になりました。
ちなみに入力信号は1080Pで動画(TS,MPG、DVD-ISO)すべてホームサーバーからのファイル再生で
今までの環境(P社65プラズマ)では問題ありませんでした。
PCはWin7 CPU AMD4コア GPU N465 アプリはXBMC Rev33578-dx AVアンプ マランツAV8003です。すこし分かったのはHDMIの音声と画像の同期の乱れの許容範囲の問題か、同期の取り方の違いかで時々コマ落ち、コマとび、の様な現象になります。
現時点の改善策はXBMCの音声同期をオートから音声に変更、60Pを59Pに設定で大半の動画はOKになりつつある状態です。
40インチ-検討中さん TVを消した状態で外光がスクリーンにある程度射している時表面に縞模様の
ムラはありませんか?私のはかなり有ります。 点灯時 夜間 薄暗い照明下では目だちません!
冷却ファンの音かと思っていましたが内部に回転している物が有るらしく割りと聞こえます。
私の画質設定は 
マイベスト地デジ       マイベスト HDMI (PC接続)HDMIのカラーはRDBから色差へ
コントラスト 23           20
色の濃さ 6              0
倍速ピクリャー 切          切
その他 0               0
プロ調整 
ダイアモンドHD 中          中
ガンマ モード4          モード3           
コントラスト補正 入         切
3次元NR 弱             弱
デジタルシネマ 自動         切

このTVは色の濃さはデフォルトでは淡いので マイベストHDMIでは
TV側でなくPC側で好みの色の濃さにしています。
視聴のほとんどは映画再生でして、テレビ放送はあまり見ないので地デジマイベストの調整はそこそこです。
サイドバイサイド3DはBS放送で試してみました。
サイズは60インチ位に見えます。前後奥行き感は50,60センチ位。
解像度はSD位、クロストーク無し。グラビアアイドル物は凄い立体、肉感的!
このサイズでも3Dは箱庭的でやはり劇場か150インチ以上がいるのではと思いました。
視界にスクリーン以外が入らないほどの大きさが理想と思います。
それでは宜しくお願い致します
失礼致します。

書込番号:11939831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/09/25 03:31(1年以上前)

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。私事が忙しく見れておりませんでした。

ご質問いただいた件ですが
>TVを消した状態で外光がスクリーンにある程度射している時表面に縞模様の
>ムラはありませんか?私のはかなり有ります。

ちょっとよく分かりませんが、すくなくともパッとみた限りでは縞模様はありません。
外光を完全にシャットダウンしてるので(一番上の写真のカーテンの向こう側には板を入れて光が入らないようにしました)、その所為で気にならないのかもしれません。

また
>冷却ファンの音かと思っていましたが内部に回転している物が有るらしく割りと聞こえます。
こちらですが、私の場合正面に回るとほぼ音は聞こえません。裏面に回ると左側にある12cmFANx2の音がしますが正面では聞こえない程度には静音化されているように思います。
12cmFANが回り続けてますので、右側の吸気口には埃対策用のフィルタが入ってますね。これの定期的な清掃が必要に感じます。取説にはなにも書いてないなぁ・・・・・・

では。。。

書込番号:11964887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/09/27 20:23(1年以上前)

VICTOR HD-70MH700 からの買い替えを検討中です。
純正のテレビ台が無いということですが、脚部の寸法はわかりますか?
現在HD-70MH700専用のテレビ台LK-FD70を使っておりますが、
脚部の寸法が幅88cm、奥行き39.5cm以内でしたら買い替えてもそのまま使えるのですが、
天板が脚部に合わせて凹んでいる造りになっているので、回答していただけると助かります。

書込番号:11978272

ナイスクチコミ!1


minaritaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/28 23:52(1年以上前)

75-LT1の輪郭図

脚部の寸法は 幅75.5cm、奥行き38.4cmです。
三菱電機が Faxで私宛に送った720x428図面.jpgを添付します。
受信図面を少し加工してあります。

書込番号:11984326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/09/29 15:32(1年以上前)

回答ありがとうございます。
その寸法なら問題なく使えますね。
ありがとうございました。

書込番号:11986458

ナイスクチコミ!1


梅茶さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/22 21:01(1年以上前)

はじめまして、最近、値段もこなれてきたので購入を検討している者です。

ゲームの遅延の話参考にしておりますが、その後、他のゲーム等試されていればお話を聞かせていただけないでしょうか。

私のテレビ環境は、SONYのFDトリニトロンをゲーム、テレビ、BD映画試聴のモニターとして使用しています。
最近の薄型テレビでは、遅延が解消されないのと、画像に納得ができないので、ブラウン管+チューナー、ゲーム機、BDプレーヤーで利用しています。
レーザーテレビの画質を確認したかったのですが、現在展示しているところが見つかりません。購入された皆様の感想をもとに購入を検討したいと思います。

なお、ゲームのジャンルはHELOなどの3D一人称目線のゲーム、ビーマニ、ポップン等の音楽ゲームについて、許容できる範囲かどうかを知りたいのです。なお、今まで試すことができた液晶、プラズマは遅延がひどく全滅でした。

書き込みから、ずいぶん経過していますが、レーザーテレビの書き込みはここしかないので是非参考にしたいのです。
頼りにしています。よろしくお願いします。

書込番号:14712479

ナイスクチコミ!1


浜王さん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/30 01:45(1年以上前)

はじめまして。スレ主様こんばんは。
初めての書き込みで内容等にそぐわないところも多々あると思いますがご容赦ください。

日数も経っておりますが梅茶さんの書き込みについて、
是非ともお伝えしておきたい事があります。

私も先週までこの機種を使用しておりました。
そもそもの購入動機がPS3のGT5を大画面3Dでプレイしたい!
という事で、まさにこのスレを見て購入にひ踏み切ったのです。

結論から言うとPS3ではこの機種を3Dとして認識できず、
通常の2Dでしか遊べません。
PS3の3D方式は「フレームシーケンシャル」というもので、
この機種ではその方式に対応しておらず今後も対応する気は無いそうです。
お互いのメーカーへ問い合わせて確認した次第です。
勉強不足なためその様な事にはまったく気が付きませんでした。

他のゲーム機については私にはわかりませんが、
もしご予定されているゲームがPS3の場合は
残念ながらこの機種は諦めてください。

私自身は不具合等によりこの機種を諦めて
現在はS社の80インチを購入していますが、
プロ設定という調整を行うと(S社にも同様の機能あり)
画質そのものは確実にこの機種の方が綺麗だと思います。
金額的にも随分とお安くなっている様ですので、
大画面テレビとしてお考えでしたらお得感はありますよ。

今更の情報で遅かったもしれませんが
まだどの機種も購入されていない様であれば
少しは参考にしてみてください。

長くなりましたがこれにて失礼致します。

書込番号:14873868

ナイスクチコミ!1


梅茶さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/30 06:50(1年以上前)

浜王さま

情報ありがとうございました。所有されていたのですね。

シャープの液晶の方が画質が良い(よく見える)という事でしょうか?

どの様に良いか悪いかを詳しく教えていだだければ、なお有難いです。

ゲーム.BDは2Dなので、フレームシーケンシャル非対応でも十分です。

書込番号:14874174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


梅茶さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/30 06:54(1年以上前)

浜王さま

レーザービューの方がよいという意味でしたね?読み間違えました。

書込番号:14874181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


浜王さん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/30 07:10(1年以上前)

梅茶さま
おはようございます。

書き込み情報にご返信ありがとうございます。

そのとおり、こちらの機種の方が画質が綺麗と思います。
とは言っても5インチではあっても大きさが違うので
そのまま比較とはいかないかもしれませんが、
この機種の画質設定の中に「プロ設定」というものがあり、
その中の輪郭補正の様なものをONにすると
輪郭が滑らかになるのでかなり綺麗に感じます。
これはかなり良いと思いました。

ちなみに、この機種についてはメーカーさんいわく、
販売狩猟ではないが現時点で工場にも在庫はないと言うことで、
実質今購入できるものが無くなってしまえば今後購入不可能かもしれません。
おそらく、売れないのと55インチの新機種を主力としているのかもしれません。

一応ご参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:14874208

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

納品されました!

2010/08/29 15:13(1年以上前)


テレビ > 三菱電機 > LASERVUE 75-LT1 [75インチ]

スレ主 春 春さん
クチコミ投稿数:5件

27日に納品されました。私の使用環境や要求に対して、
長短有るようです。
今まではP社の65を使用していましたが画質の違いは有ります。
そもそもデバイスが違うので比べることはしませんが
映画を好まれる方には滑らかな諧調とナリュラルな色再現はお勧めできます。
2Dアバターがそのままでも奥行き感があり最高です。
3Dは以下の事が先決の為まだ試していません。
現在検証中はPCによるHDMI接続時(ノンサポート)の駒とびです。
これが無ければ私的にはかなり満足です。
知り合いの電気店予約購入の為か、価格はまだ出ていとの事ないので分かりません。

書込番号:11831375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/31 22:47(1年以上前)

春 春さん、今晩は。

その後、レビューや情報など有りませんでしょうか。
実機展示がありませんので、
実機が目の前にある貴殿の情報が頼りです。


書込番号:11843108

ナイスクチコミ!0


スレ主 春 春さん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/03 13:19(1年以上前)

報告いたします。一月少々経過して分かった事はHDMI接続は家電品、PC、どちらも接続して
問題ありません。当初問題でしたPCでの再生でコマ落ち、コマ飛び、の様な症状はTS録画再生だけでなく、リアルタイムの放送波でも稀に有るようです。
また、ブルーレイ再生もPC内臓ドライブ サイバーリンク再生で全く問題ありません。
但し、Rにデーターとして焼いたものはコマ落ち、コマ飛び します。(パナ65 2009年型では正常でした)
結果、再生データーの品質に敏感なようです。
上記問題をご自身で解決されれば、私感ですが今まで経験の無い再現力を持つディスプレーと思います。美しいです! 強くお勧めです!

私の求めるのは映画の再現性ですが、プロジェクターの求める漆黒の環境は日常には嫌いでして
薄暗いリビングでの視聴を好みます。
私の求める環境下でこのTVは今までで一番の感動を与えてくれます。
最後に今までのTVとの相違点を報告いたします。
色の再現性 自然でいて深く色数が克明 感激物です
動画解像度 期待していなかったが固定画素より良いのでは!
諧調表現  チラチラ表示法でなく滑らか
黒の落ち方 良く沈み直ぐつぶれない
奥行き感  パナ コンパクトデジカメレンズ、比べて一眼レフレンズの表現力の差
コントラスト感 30から20に設定で落としているが、それでも白側は十分明るい
PCディスクトップ パナの方がPCモニター並みに使用できたが多少甘くなる 使用は出来る

昔から三菱は映画の見せ方(感動のさせ方)を知っていると思っていましたが
メキシコ生まれになっても京都三菱のDNAは健在と納得しました。
当初は 柱 になっちゃった! かなと思いましたが、今ではこの方式で85インチ位を
発売して欲しいです。
満足、満足。お勧めです!

書込番号:12005156

ナイスクチコミ!4


梅茶さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/22 21:18(1年以上前)

はじめまして、最近購入を検討している者です。

映像のレビュー参考になりました。他の口コミには、ゲームについて質問しましたが、映画の画質についてもう少しレビューをいただければと思っております。

暗い映像で黒がしっかり沈むか、映画、アニメ映画との相性はどうか、どのような映画で感動できたかなどをお聞かせいただければ有り難いです。

私はHDブラウン管の36インチですが、初めてDVDで映画を見たときは画質の良さと大きさに感動したものです。
レーザーテレビにもその感動を期待しております。
現在はブルーレイによるHD映像を中心に鑑賞しており、ブラウン管でも十分表現できますが、そろそろブラウン管の寿命もあり、次世代機を検討しているところです。

大変面倒なことを申しましたが、購入者のご意見が聞きたいのでよろしくご回答ください。

書込番号:14712562

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

SONY、家庭用50型有機ELテレビ発売

2012/02/10 10:54(1年以上前)


テレビ

スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

http://www.asahi.com/business/update/0209/TKY201202090763.html

おおっ、ついに来ましたか。
SONYの有機ELは圧倒的に画質が良いですからね。
韓国勢に負けないように頑張っていただきたいです。

書込番号:14133142

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/02/10 11:34(1年以上前)

ソニーのどの製品と、他社のどの製品を比べての発言ですか?
どこの店舗で見比べたのでしょうか。
いつも偏った書き込みのため、全く信用がおけません。

書込番号:14133251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2012/02/10 12:27(1年以上前)

せめて「その他」にしてくれよ・・・。

書込番号:14133410

ナイスクチコミ!2


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/02/10 12:37(1年以上前)

まぁ、数式が買える代物じゃないわな。

書込番号:14133449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/02/10 12:40(1年以上前)


<主な書き込み分類例>
質問: その製品に関して知りたいことがある、知識のある人に教えて欲しい、などの書き込みをする場合
レポート(良): その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「良い(満足した)」内容の場合
レポート(悪): その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合
特価情報: 「△△ショップにて○○円で販売していました」など、その製品の特価情報
その他: その製品に対して、上記の書き込み分類に当てはまらない書き込みです。
※カテゴリによっては、(裏技)など独自の分類が存在する場合もあります。
それぞれ書き込む内容に合った「書き込み分類」を選んでください。

初利用じゃ無いんだからいい加減、書込み分類を例に沿って書くように。
貴方は例の評価UP捏造業者ですか?

SONYだから画質が良いとか無根拠でデタラメw
なので実際に使用したとしても参考にならない評価しかしない輩ですけどね(苦笑)

書込番号:14133462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/02/10 14:06(1年以上前)

数式さんへ
お前がほしがるものは失敗するから。頼むからサムチョンとかのテレビがほしいとでも言っといてくれ

書込番号:14133741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/02/10 20:19(1年以上前)

こいつの芸風

1 SONYが〇〇を発表
  「キター!〇〇がでました。SONYは凄いですね。SONYが凄いから僕も凄いんですよ」

2 出る前に良マークはつけても買わない

3 「さっさと買ってレビュー出せや」と外野に叩かれる

4 「〇〇機能や〇〇が載ってないので待ちます」

5 SONYが〇〇を発表
 「やっぱりSONYは〇○を出して来ましたね。僕の予想通りですね。
  SONYが凄いから僕も凄いんですよ」

以下2に戻って無限ループ

書込番号:14135087

ナイスクチコミ!3


Y_Hさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/10 21:34(1年以上前)

>Re=UL/νさん
>貴方は例の評価UP捏造業者ですか?

ソニーの評価を下げようとしてるほうじゃないですか?
私の友人はここ見てソニーのテレビ買うのやめちゃいましたし、
私自身もVAIOをやめてLet's noteにしちゃいました。

書込番号:14135451

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/02/10 21:42(1年以上前)

Y_Hさん確かに言えてますねw
2200億円もの赤字への貢献度は高いでしょう。

SONY製品の良評価を増やしたいだけのスレなので
逆も然りなんですョ〜。

書込番号:14135483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/11 12:24(1年以上前)

50液晶なんて買わんし、いらんし。

両親に買った他社42型プラズマも「テレビなら昔はソニーやったのに」って言われながらも、使ってみたら「すごい快適や」って満足しとる。

予定数売れんかったら在庫買い取るんでしょ?

本物の信者ならそれくらいせんと!

書込番号:14137976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/02/12 01:47(1年以上前)

また価格.comを私物化したスレですかw

書込番号:14141388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/05/07 11:50(1年以上前)

今更、50インチを出しますといっても、液晶の50インチなんか安く買える時代なので売れないでしょう。もう、時代は大きく変わっちゃいました。普及価格帯の方式は一番支持される方式ですょ!!!。

書込番号:14533158

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

ブラウン官に寿命が来ました

2012/01/27 11:40(1年以上前)


テレビ > SONY > FDトリニトロンベガ KD-36HR500 (36)

スレ主 aki-dondonさん
クチコミ投稿数:5件

使い続けてもうすぐ7年、ブラウン管に寿命が来たみたいで
色がおかしくなりました。
プラズマと液晶のテレビに変えようかと思っても この視野角と色の表現とスッキリさを
ずっと見てきた私にしは、踏み出せなくていました。
諦めていた時に、ふと保証書をみると・・・
7年保障に入っていました。。
保障終了日まで一か月前でした、すぐ電話をしてサービスの方から見てもらい
一週間・・・ やっぱりブラウン官が無いとの連絡で液晶での代替えでとの話をもらい
落胆してましたが、待つのでもう少し探してくださいと・・・ 二週間がたったころに
ブラウン管が見つかったとの連絡!!
まだ日本にありました。。
電源は、一度リコールで直してもらいましが まだ大丈夫みたいです。

まだ あるところには 残っているかもしれないので、

と、いう報告でした。


私ごとですみません。

書込番号:14073824

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13件

2012/02/12 03:17(1年以上前)

aki-dondonさんへ

僕もKD-36HR500をよなく愛してますw
しかしまだこの機種のブラウン管の在庫があったのには驚きです!!

aki-dondonさんは修理されたのでしょうか??
しかし凄い話で思わずレスしてしましましたw

お互いに大切に使用していきましょう!!

書込番号:14141539

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki-dondonさん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/13 08:50(1年以上前)

へタレNP氏さん ありがとうございます。

はい、いま修理に出ております。
なかなかブラウン管の調整修理のできる技術の人が
今はすくないみたいで 一か月ぐらい時間下さいとのことでした
私にとっては、じっくり整備していただけるので
願ったりかなったりですが 代替えの貸出機が液晶でしたので
やっぱり、まだブラウン管だなと再認識をしたとこでした、、
それと、同時に チューナーと電源回りの基盤交換も検討に入れての修理を
依頼しております。

また、7年ぐらいは使えそうです。
7年後には、納得のいくテレビが出てくるのを願って。

お互い、大事に使っていきましょう!

書込番号:14147102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2012/02/15 21:47(1年以上前)

aki-dondonさんへ

もし復活した際はレスよろしくお願い致します。
楽しみにしていますw

書込番号:14158899

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki-dondonさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/12 13:33(1年以上前)

すばらしい!! こんなに綺麗だったんですね!!
壊れるまでも綺麗だと思ってみていたのですが、改めて新品のブラウン官と
基盤類をすべて交換、スピーカーとボディーだけが いままでの物と言う
仕様で完成しました。

やっぱり、液晶類のTVとは比べ物になりませんね。。
液晶も、ある程度離れれば見れますが 近くで見たら・・・ 見れません。

また7年ぐらいは また共に過ごしたいと思います。

書込番号:14277787

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

今、最高のクオリティで楽しめるテレビ

2010/11/20 16:33(1年以上前)


テレビ > 東芝 > 32D2000 (32)

スレ主 MU128さん
クチコミ投稿数:1件

マジでD2000って凄いですね!
2010年を持ってしても、他のHDブラウン管や液晶、プラズマを圧倒した高画質。
最近液晶TV買ってみたものの、数年前とくらべて見違えるほど良くなったものの発色や残像に違和感が。
このD2000が10年前に発売されたってすごい。
もう新品は買えないので中古予備に1台買いました。
マルチスキャンで映像信号を検出したりマジでコストかかってる感じ。
液晶テレビの画像エンジンでレグザが飛び抜けてるのもこのブラウン管使うと分かる。
今が一番D2000の本領を発揮できる時代。
特に真D4を出力できるので、PS3には遅延残像無しで楽しめるD2000は最強だと思う。
PS3に360でゲームを最高の環境で満喫、地デジチューナつけてフル活用です。
あと音もすごく良いんだよな、今まで最高のテレビだと思います東芝D2000って。

書込番号:12245108

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/20 16:42(1年以上前)

>このD2000が10年前に発売されたってすごい。

そうですよね。
テレビに限ったことではないですが、新製品は最高ですが、今の時代ECOな家電になってきてますので、機能的なところなど、簡略化して、昔より性能が落ちている部分もあると思います。

書込番号:12245137

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/11/20 17:22(1年以上前)

檻はこのテレビを譲ってあげる言っても見向きもせんかったけどなぁ。

D2000、ZP55、Zp50と3台くらい使ったけど、どにもHR500より最強だったね。
D端子4系統、HD/SD切り替えお知らせリレー音にも感謝している。

2台使ったけど、ビクターの1500iの糞画質には唖然とした。
買うなら、パナか東芝だと思う。端子少ないけどシャープもよかった。
三菱はたぶんいいのだろうが知らん。

書込番号:12245287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/23 05:09(1年以上前)


 >2台使ったけど、ビクターの1500iの糞画質には唖然とした。
 >買うなら、パナか東芝だと思う。端子少ないけどシャープもよかった。
 >三菱はたぶんいいのだろうが知らん。



 …ビクターの1500iは不思議な画質でしたね、確かに。

 …「32ZP50」のD3端子x4つは最強だったな。

 …三菱には「オートターン」があるじゃないか! ガンコに(笑)。



書込番号:12259765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/06/14 14:23(1年以上前)

 今夏の省エネ15%達成の一手段として購入以来10年、無事故無修理でオリンピック、サッカー、ドラマや名画と多岐に亘って俺たち家族を楽しませてくれた32D2000を手放すことにしました。東の方のどえらい放射能事故のとばっちりとは考えたくありませんが、地デジチューナーが搭載されていないのが唯一無二の弱点となってリサイクルに回すことになりました。
 原発事故がなければ「省エネ」でなく「省資源」が国家的プロジェクトとなっていたはずなのに・・・そうすれば32D2000はまだ花道を歩けたのだ。

書込番号:13131142

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/06/17 08:37(1年以上前)

最強で最高だったのに勿体無いですねー。
「よっしぃ」さん
三菱はスピーカーがプロフィールみたいに付いてなかったので、
先生みたいなコーンが割れた手のひらサイズの逆位相のスピーカーを後付し、
シャープネス全開するにもダイナミックレンジからして最強なのである。

ビックでもとうとう,オリオンの32が32,800円らしいが、このブームに乗って
無駄にテレビを買うべきか、またしてもデジレコを買い増すべきか悩む。

32インチのテレビはやはり20万くらいして普通だと思っていた価値観が・・・
i-Link付いたのもほとんどなくなったな。
昔はLGや、フナイDX三菱でも付いていたのに寂しい

書込番号:13141825

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ56

返信122

お気に入りに追加

標準

★今更?!★28ZP50 VS LC-32GD6★画質対決★

2008/03/05 20:05(1年以上前)


テレビ

クチコミ投稿数:1255件 I like Key 

以前に「最近カキコないですね・・・」で報告した28ZP50、中古で9900円で購入した物ですが届きました。今更こんなスレを上げるなんて正直「馬鹿」かも知れませんがご報告します。

■画質等
まず28ZP50は使いこまれたのか、画面上部が激しく歪んでおり、塀の横を通るシーンが映ると、塀の枠の絵が右上にうにょうにょと上がっていきます。
また画面範囲の調整(画角をアナログHI-VISIONに合わせる事が出来る項目)を調節sても両端がオーバースキャン気味でして、放送局ロゴもBS-HIがBS-Hになってしまいました。そんなこんなで色々画質は劣化してそうですが感想をレポート。

■アナログ放送
SONYのDRCのイメージが浮かび、ボケボケの地アナを想像しておりましたが、これは凄い!デジタル臭い感じもあまり無く、TH-21FA8を上回る感じでした。
お恥ずかしい話ですが、当方がDVR-DT90とD端子でつないだ際、D1接続だった事に気付かず、そこそこ綺麗という判断を下していました。十分ハイビジョンな感じが出るんですよ!以下に書きますがD3に設定した画質は最高ですよ(^◇^)

■ハイビジョン放送
上記の失敗でちゃんとD3に設定しました。歪みがひどくなるのと、前置きのように画面が切れてしまいましたが、LC-32GD6と並べて見てみると、今まで我が家で一番きれいだったGD6が 「相当汚い」 暗くてボケてて・・・2年前のハーフHDですから仕方はないですがね。液晶の特徴は固定画素なので、ひずまないのが嬉しいのですが。。。いや〜マジできれいです。昔を思い出しました、そういえば昔売ってた、こういうテレビは今の薄型より綺麗でしたよね。

■その他
端子が非常に豊富です。ビデオ入力×6、S映像はビデオ入力と併用で×4、D端子もビデオ・S映像と併用で×4とセレクタ要らずですね!
デザインは デザインに煩い母親 にも好評で、後は二階に上げてAVCRECを見てみるつもりです。今回はゆがみがアレでしたが、一〇〇〇〇円前後なら場所次第でお勧めではないでしょうか?

書込番号:7489378

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1255件 I like Key 

2008/03/06 20:11(1年以上前)

サービスマンモードに入りました。

※※※注意※※※
以下にかいてある事は非常に危険なので、良い子はマネしないでくださいね(ぇ

まずD3で両端が切れるのが仕様との事で、サービスマンモードに入り、両端を縮めていきました。
また歪みは調整しましたが、あまり変わりませんでした。

■AVCREC画質
HEでもかなり奇麗です。SPでもこのテレビなら 「見れなく」 なさそう。

■気になる点
時々「キーン」と高周波音がなるので電源OFF⇒ONして対処していますが、故障か何かの前触だったら嫌ですね・・・マジで一軒家の階段はしにそうだったので

書込番号:7493979

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/03/08 14:42(1年以上前)

ひずみ以外は、やっぱりいいでしょ〜。
早く仲間も,S端子以外にも築いてくれんかな〜.
こんどは,おせんべいさんに買わせようかな〜.

書込番号:7502721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件 I like Key 

2008/03/08 21:02(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさんはPVM-14D5Lをお持ちですね。
HDMI端子搭載のブラウン管は海外にあるそうですが最強でしょうねw

書込番号:7504293

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/03/08 22:51(1年以上前)

地デジが始まった頃の中古は,程度悪い中古でも32インチで6万は楽にしていたよ。
28は人気がないので、4万くらいかな。36は10万近くしていたかと。

噂ではDX100のほうが新しいブラウン管使っていると聞くけど、それって、
コストを地デジにかけているだけの安物に感じたので、ZX720が最高かと思います。
いい加減,ブラウン管が最高って気ずいてくれんもんかね・・・。

ちなみに、34インチや、29インチ4:3のD3端子モデルもあったかと思います。
これを持っている人こそ、究極のマニアでしょうね。

フルハイビジョンのカメラを宣伝する三洋は、未だに4:3のCM、
その当時も、32インチ地デジD1端子テレビ売っていたけどね。

書込番号:7504984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件 I like Key 

2008/03/09 01:48(1年以上前)

4:3のD3/D4付きと言えば、TH-29FP5,29ZP47,34Z5P,KV-29DRX5.KV-29DX550/650ですかね。今となってはアレですがw
ZP50のブラウン管っていうか全体的にコスト掛けてていい感じですね。端子見るとわかりますw(ZP58と見比べてみると・・・)
そうそう!三洋は32のSD管だしてましたね。TH-28D55やKV-28SR300はプログレッシブではありましたね。まぁSR300はSD管の割に4倍密なので画質的に・・・みたいですが。

書込番号:7506054

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/03/09 02:16(1年以上前)

http://www.tacp.toshiba.com/televisions/product.asp?model=30hf85
D3はATSCで無理だけど、D2までのMPEG2ならいけると思う。
ってHDMI使う意味ないか(^^;

書込番号:7506149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/03/09 17:37(1年以上前)

呼ばれて飛び出て、じゃじゃじゃじゃ〜ん!(笑)

画面上部の歪みは残念でしたね。ヤフオクでの中古探しは、バクチの要素が
強いですね。
対策は、シネスコサイズの映画専用にする事でしょうか?

KV-29DRX5、持ってましたよ。DRCの威力で、なかなか画質が良かったです。
当時はハイビジョン放送を観ていなかったので、アナログ放送&DVD専用でしたけど。
3年くらい使って知人に6マソくらいで売りましたが、その知人もヤフオクに
出品したとかしないとか・・・。

書込番号:7508708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件 I like Key 

2008/03/09 18:01(1年以上前)

DRX5と言えばMNコンは搭載でしたね。私はアナログHIに関してはNTSCコンバート&ベースバンドともに見たことがないですw KV-28DRX9とか。。。画質良いですね。
どうせサービスマンモードを弄る位ならアナログハイビジョン時代のも候補に入れるべきだったかなぁ。

書込番号:7508810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件 I like Key 

2008/03/09 23:56(1年以上前)

この機種、音が最強ですね!シアターセットをリビングに返しても良いかも。
ちなみにヘッドホンを繋ぐとサラウンドヘッドホンかのように後ろからも声が聞こえますw

書込番号:7510953

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/03/13 03:26(1年以上前)

>アナログハイビジョン時代のも候補に入れるべきだったかなぁ

それは間違いでしょ。コンポネしか付いてないですよ。
入力端子端子も少ないし、デジタル時代の多彩なアスペクト制御ができない。
逆に、ZP50で制御できないのは、IT&文字放送とワイドクリアビジョンだった。

フラット世代でないもは画質がかなり悪い。
ソニーの最終のMUSEなら、HDVSマーク付いていれば欲スぃ〜!

書込番号:7525693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件 I like Key 

2008/03/13 15:40(1年以上前)

JOKR-DTVさん。
ソニーの平面HVの最終はHDF9でしたっけ?

書込番号:7527304

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/03/13 20:31(1年以上前)

そうです。98年5月10日です。
ただ、2006年7月にワイドクリア、2007年10月にアナログハイビジョンが
見れなくなった今、入力端子などの使い勝手は悪いので、BSデジタル用
HDテレビが妥当でしょう。

パルスさんの調達された店は、よく通りますので、存じ上げています。
(゚∠゚)さんから、ダンボールと発泡スチロールで梱包されて、佐川で届きましたか?
中の基板は確認したほうがいいでしょう。できれば東芝テクノも呼んでね。

書込番号:7528290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件 I like Key 

2008/03/13 21:16(1年以上前)

へぇ通るのですか。

はい、佐川で届きましたよ。基盤?あ〜水洗い説?!があるようですね。評価によると保障期間が過ぎて同時に壊れて、メーカーに見てもらったら寿命を無理に戻していたり・・・とかあったので博打みたいな感じでしたが、基盤はどうでしょう。
ライトでのぞいてみるか・・・流石に開けると間違えて変なとこに触れてしにかねないのでw(゚∠゚)さんという意味がわかりません?

書込番号:7528489

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/03/13 21:25(1年以上前)

日本語も,ろくすぽわからない、半島&盗難アジア向け、輸出リサイクル券流し野朗です.

書込番号:7528542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件 I like Key 

2008/03/13 22:28(1年以上前)

そうそう、確かに日本人の方ではありませんでした。
文章ではきちんとお取引出来て、よかったのですが、最初の連絡が届いた時は流石に少し不安でした(汗
無事に届いて動作していますがね!w

書込番号:7528935

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/03/13 23:29(1年以上前)

埼玉にも支店あるよ
一ヶ月くらいで,爆弾タイマーが発動して(怒)
絶望した!(涙)とならんよう折っておるよ.

書込番号:7529354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件 I like Key 

2008/03/13 23:34(1年以上前)

やっぱりですかw
埼玉の出品物も文章の感じ、写真がエライ似てるなぁとおもっていたので。

これ。壊れられたら9900円捨てたというよりは、その後どうするかに困るかと(笑
これ、下ろすのはかなり危険ですものね。上げるのに家族全員で苦労した位なのでw

書込番号:7529392

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/03/13 23:38(1年以上前)

でもプチプチ巻いたり?梱包はようできておる感じで,感心感心。
バックについているのは,あのエリアだとヤ〜マダか,コ〜ジマか?
オレが嫌いなのは,×でじ→ノロマのノ〜ジマね.

書込番号:7529411

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/03/13 23:44(1年以上前)

>埼玉の出品物も文章の感じ、写真がエライ似てるなぁとおもっていたので。
もしかしたら,初芝さんだったなんて,オチじゃないよね(^^;
いや失礼・・・。 初芝さんだったら,すんげええ(嬉)
もう一台譲って!目指せ,ブラウン管タワーにするぞ〜(喜)
おせんべいさんにも,紹介しよっとw

書込番号:7529452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件 I like Key 

2008/03/14 00:39(1年以上前)

>でもプチプチ巻いたり?梱包はようできておる感じで,感心感心。
そうですね。リモコンは純正袋入りの新品同様でした。

>初芝さんだったら,すんげええ(嬉)
wwwww(^^;

>ブラウン管タワーにするぞ〜(喜)
wwwww 降ってきたらヤバいです(笑

書込番号:7529722

ナイスクチコミ!1


この後に102件の返信があります。



最初前の6件次の6件最後

「テレビ」のクチコミ掲示板に
テレビを新規書き込みテレビをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)