
このページのスレッド一覧(全1036スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2002年6月4日 09:11 |
![]() |
0 | 3 | 2002年6月7日 17:13 |
![]() |
0 | 0 | 2002年6月1日 14:09 |
![]() |
0 | 4 | 2002年6月29日 17:31 |
![]() |
0 | 2 | 2002年5月28日 04:05 |
![]() |
0 | 1 | 2009年7月13日 02:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


テレビ > SONY > KV-29DS55 (29)



6月2日ヤマダ電機で、長時間交渉の結果53,820円で購入しました。
6月1日の朝日新聞(大阪版)にJoshinが59,800円で全面広告を出していたのを持って行き、担当者はだいぶ渋っていましたが、「他店チラシより10%以上安くする」というのを根拠に、交渉の結果GETできました。
書込番号:750680
0点


2002/06/03 11:47(1年以上前)
ヤマダ電機・・・その手がありましたか。
私も6月2日に購入です。Joshinで59800円で購入してしまいました。
買い替えなので2000円キャッシュバックでした。
もちろんリサイクル費は取られましたが。
書込番号:750893
0点


2002/06/03 22:22(1年以上前)
やまやまちゃんさん 、すいませんがどこのヤマダ電機でしょうか?先日テレビが壊れてしまいSONYで安い29型を探していました・・・
書込番号:751785
0点

大阪府南部のヤマダ電機です。
ただ、Joshinの全面広告のセール期間が、6月1日から6月3日だったので
今から行って購入できるかどうかは?です。
書込番号:752568
0点



テレビ > パナソニック > TH-32D100 (32)


選定中断中だったので久しぶりに立ち寄りました。結局、このTH−32D100を
購入しました。ココの最安値よりかなり安く買えたので。価格情報等。
昨年末にも一度、購入を考えたのですが、DH200の発表で様子見していました。
JATEの認定情報にも上がってこないし、後継D200は無いかも知れませんね。
松下も赤字でグループ再編等いろいろあるようで、ブラウン管デジタルハイビジョン
を2系列持つなど、経営側からは認められず、プラズマにシフトでしょうか?
もし、後継も無く、手に入らなくなると後悔しそうだし、価格も安くなってきたので
決めました。ちなみに、昨年末より大幅に安い価格(23.*万円)で購入すること
ができました。ついでに、同じ松下のNV−HDR1000も、捨値(4.*万円)
だったので、容量には不満も買ってしまいました。結果、28万円を若干下回る価格
で、TH−32DH100?相当となりました。まぁ、何れも生産完了品、なんだか
松下の残飯整理やってるみたいですが、納得の買物です。
このTVの魅力は、何といってもデザイン(&そのデザインが実現した、省スペース
設置性)です。TVの本質ではないので、「画質や音質以外に何を求めるんだ?」と
お思いの方には、理解いただけないかもしれませんが...。実物を見てしまうと、
他ブラウン管TVは買う気になれなくなってしまうほど秀逸なカタチだと思います。
品質感においても、メーカーのハイエンドモデルだけあって、やはりそれなりのもの
があります。43cmの奥行と、ブラウン管そのものを表現したような形状で、以前
SONY/21型を置いていたコーナーに、幅は当然とりますが、少し奥まった位置
に置くことができました。
お金持ちはいざ知らず、東京の住宅事情では、「設置性」は重要なファクターです。
非ブラウン管TVを選択することは、贅沢ではなく、「場所代」を考慮したトータル
な価値判断の結果と言えるかも知れません。私も液晶やプラズマは選択肢でしたが、
シャープ/LC−30BV3
これなら壁掛が現実のものになりそうで、予算的には無理してでもという気もしま
したが、やはり動画表示はつらいものがあり、「次」に期待。
日立/W32−PDH2100(2200)
輝度への不満、寿命への不安、重量(マンションの部屋隔壁では、壁掛は困難。)
等から却下。プラズマが将来的にも存在しうるのか?という疑問も。
といった感じで、最後?のブラウン管TV購入となりました。
設置性という観点からは、このD100もビデオやDVD等を含めたトータルな見方
をすれば、少なくともプラズマTV群とは遜色ないレベルにあります。
購入店はコジマ、松下から在庫処分を引受たような感じですね。東京地区では32型
はもうほとんど売り切ったようですが、36型はまだかなりあるみたいで、32型の
価格から想定するに、28万円程度にはなるのでは?こちらは奥行45cm、他との
比較では32型以上にアドバンテージがあります。
以上、結局はデザインに魅せられた変り者?のレポートですので、参考にはならない
かも知れませんが...。このハンドルネームもおしまいです。
0点


2002/06/05 16:58(1年以上前)
満足レポートをひとつ追加させていただきます。
デザインに惚れて衝動買いしてしまったのですが、マグネシウム色とホワイトを基調とした色も含めて大変気に入っております。
ソニーのグランドべガ・日立のプラズマなども手広く検討したのですが、ブラウン管テレビ技術的な集大成のような機能とデザイン性に参ってしまい、購入に至りました。
昨年までちょっと元気のなかった松下ですが、発表から時を経ても、このTH−32D100とそのシリーズは彼らのモノ作りに対する意地を感じさせる仕上がりになっています。
ただいま選定中さんのようなセミプロレポートではありませんが、折角のいい製品が格安で市場に出ていることに一人でも多くの方が気が付くことを祈りつつ賛成意見を…。
書込番号:754825
0点


2002/06/06 21:33(1年以上前)
「ただいま選定中」改め「D100User」です。
同じくデザインに魅了された方の存在と賛意に、自分の正常度?を確認できました。
「松下の意地」さん、ありがとうございます。
>折角のいい製品が格安で市場に出ていることに一人でも多くの方が気が付くことを
そうですね、自己満足してるだけじゃ...。ブラウン管デジタルハイビジョンTV
という範疇では、松下/D20 or ソニー/HD800 or 東芝/D2700あたり
を比較検討される方が多いと思いますが、このD100を世に出した人達からすれば
「そんなのとは一緒にしてくれるな。」とでも言いたくなるんじゃないかな?と想像
するに難くない、上質な「作品」ですからね。「腐って(値落ちして)も鯛」かな?
ただ、カタログでは、その「違い」はわからないので難しいですね。実物を見るしか
ないのですが、置いてある店ってほとんどないでしょうし...。でも、いい製品で
あることは間違いないと思います。デジタルハイビジョンTV購入を検討されている
方に、この書込みが「こんなのもあるよ!」と、紹介する一助にでもなれば...。
TVに限ったことではありませんが、昨今の厳しい状況下ではあっても、先にコスト
ダウンありきで生産されたモノと、思い入れが窺えるモノとの違いとでも言うのか、
単にスペックだけでは見えてこないものって、ありますよ。
書込番号:757251
0点


2002/06/07 17:13(1年以上前)
私も選定に際しては、結局他のブラウン管デジタルハイビジョンテレビは考慮の対象外になってしまいました。
マックユーザーの方が喜びそうな造形美のTH−32D100のデザインをみたあとでは、他のものはちょっと…。
おっしゃるように、実物を目にする機会が殆どないのがネックですね。
実物を見たことの無い人のために、「パワーマックG4キューブのディスプレイ(マックはしろうとなのですが伝わりますか?)を32型にした感じ(透明の代わりにシルバーとホワイト)」といったら、イメージが掴めるでしょうか?
昨年途中までの松下の低迷の理由の一つに、ヒット商品を生むチカラ不足だけでなく、潜在的なヒット商品を市場につなぐ目利きの問題も会ったのかもしれません。
私は松下とは関係ないのですが、ヒット商品に限って生産体制が貧弱だったりすることが珍しくなかった、と関係者の方から聞きました。
ブラウン管テレビのように技術が成熟しているものは、発展途上の技術と違って数年で陳腐化することもありません。
これをというデザインで長く売るという「バング&オルフセン」のようなラインナップとがあってもいいと思うのですが…。
日本の家電・重電・AVメーカーも半導体&携帯バブル後遺症から回復して体力が戻ったら、そんな余裕が出てくるのでしょう。
(東芝とソニーはちょっと似た考えのラインが出始めましたね。)
ちょっと評論家めいてしまいましたが、このTH−32D100のような製品は後継機種がなくても(いや、無いかもしれないからこそ)、ずっと愛用されるようなタイプのモノだと思います。
お買い得ですよー、皆さん!
書込番号:758561
0点



テレビ > 東芝 > 36ZP55 (36)

2002/05/30 11:50(1年以上前)
いちまんいっせんはっぴゃくえんかぁ
これは安いなぁ
ってか、安すぎる
さすがの俺も『安物買いの銭失い』になってしまいそうだ(藁
書込番号:743130
0点


2002/06/06 17:58(1年以上前)
\118.000???
書込番号:756910
0点


2002/06/06 18:01(1年以上前)
¥100.000近くまで下がれば即決だなぁ
書込番号:756914
0点



2002/06/29 17:31(1年以上前)
118000円です。
書き込み間違いです。
書込番号:801003
0点



テレビ > SONY > KD-36HD800 (36)


念願のHD800を昨日購入しました。お店はヤマダ電機奈良店です。ヤマダ電機奈良店は只今オープン記念セール中で(6月30日までだったと思う?)
本体価格245500円でした。価格.comの最安値より安い!また、テレビ台もヤマダ電機製のHD800用に作ったものが通常価格19800円のところを17800円にしていましたが、当方少し値切ってみたところ14800円にしてくれました。ヤマダ電機は本当にいい所です。店員が絶対日本一安いと言っていました。欲しい人は急ぎましょう。
0点


2002/05/27 22:47(1年以上前)
そうですか?以前、近所にあるヤマダ電機に行ってMDウォークマンを値切ってみましたが、『これが精一杯ですねぇ』と言われ全く値切れませんでした。その後行った石丸電気では成功しましたが。ヤマダ電機は、ポイントが付かない商品も結構あるみたいでプラスなイメージがあまりないんですよねぇ。
書込番号:738376
0点


2002/05/28 04:05(1年以上前)
絶対日本一安い
だって
ふはははー
書込番号:738924
0点



テレビ > 東芝 > 36D2700 (36)


今日ラオックスで購入しました。価格は25万5千円と、まずまずだったと思います。配送と取り付け、それから旧式の壊れたTVも片付けてもらうことを考えるとお買い得だったようなきがしています。パナソニックとソニーも考えましたが、トータルポイントでこれにしました。多分満足だと思います。
0点

サンヨーのプロジェクターとパナソニックの26インチの液晶も買いました。
しかし、これだけ液晶とプラズマの技術が進んでもまだ最終版のブラウン管には勝てない、これがわたしの結論です。生放送であろうとDVDを映そうと実に切れと奥深い映像はブラウン管です。ちなみに地デジはマスプロの外付けチューナーを使ってます。
電気代がかかろうと良い物は大切に寿命が来るまで使う、これが私の考えるエコです。
書込番号:9846679
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)