
このページのスレッド一覧(全812スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2003年10月8日 09:00 |
![]() |
0 | 0 | 2003年8月28日 15:33 |
![]() |
0 | 0 | 2003年8月22日 20:19 |
![]() |
0 | 4 | 2003年8月30日 21:12 |
![]() |
0 | 0 | 2003年8月19日 17:38 |
![]() |
0 | 5 | 2004年12月30日 17:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


テレビ > 東芝 > 28ZP37 (28)
三菱のD302Sと悩みましたが、こっちの方が安いので東芝に決めました。
価格.comでは、発注しようと思ったころから、どんどん在庫切れで、最低価格
が上がってきてしまいました。結局、他のサイトをさがして49500円で
注文しました。
ちなみに、近所のヤ○ダでは店頭価格が、D302もZP37も698でした。
ポイントを考えると598程度でしょうか。交渉すればもう少し下がったかも。
0点

届きました。
画質は、個人の好みもあるのでしょうが、D4端子を持つ上級プログレ機に比べると、いまひとつでしょうか。
音については、まあこんなもんでしょう。最初から期待していないので。
今までソニーの15年前のTVだったのですが、ブラウン管の違いからか、縞模様のように荒さが目立ちます。下にも書き込みがありますが、ハイビジョン対応でない通常ブラウン管でのプログレだからでしょうか?地上放送はプログレでない安いTVのほうがいいかもしれません。
DVDで画面をズームにしたときは、さすがにプログレ機の良さで、画面がぼけることはありません。
店頭で見た感じでは、本機より三菱D302Sの方がきれいでした。しかし以外にも安い三菱のD102Sがきれいでした。D302は通常放送をD3レベルでも表示できるらしく、しかもGR付きなので、もう1万円出しても良かったかも。
地上波デジタルの普及する2〜3年間のつなぎと考えているので、安いプログレで満足します。
不満なのは、やはり、S端子が背面に1カ所しかないこと。ビデオとDVDが両方S端子使えません。D端子も背面1カ所で、前面の入力端子はNGですね。端子部分だけでなく、大きな前面カバーを開ける必要がありますし、見た目も良くないです。
将来、DVDをD端子使うと、地上波/BSデジタルチューナを接続するのに、どっちかが前面のD端子を使う羽目になります。
また、プログレの特徴か、電波状態の悪いチャンネルでは、縦縞がでたりします。プログレがOFFできないので、あきらめるしかないです。
さらに、プレステのガンコンが使えないのも、うっかり忘れてました。
実家が5年前のパナのワイドTVですが、ワイド映像と通常映像の自動判別機能があるのに、本機はありません。
ただ、4・3映像をワイドにした場合、昔のワイドTVより歪みが少なく、あまり太って見えないので、技術の進歩は感じます。
DVDで字幕付き映像を見ると、少し左肩下がりになるので、サービスを呼んで調整してもらおうかと思っています。(サービスモードの方法をどなたか知りませんか?)
書込番号:1915042
0点


2003/09/22 11:59(1年以上前)
リモコンの消音を一回押して
二回目押しっぱなしに・・したままTVの「チャンネル設定」を押す
しかし設定を間違うと再起不能になることにもなるので注意ですね
書込番号:1965692
0点

サービスモードに入ることができましたが、扇形の歪みを補正する機能は
無さそうでした。しばらく使って、そのうちサービスマンを呼ぼうかと考えています。
書込番号:2010404
0点





テレビ > パナソニック > TH-21FA70 (21)
これまで使っていた三菱の古いモデルが突然死したため,急遽量販店に出向き,急いで買ってしまいました!
そのあと,この板を見て・・・(汗)。
でも,画質は悪くないです。メニューから「映像の調整」で自分の好み,見やすさに調整できます。文字のつぶれも見られません。黒つぶれも黒レベルを上げてやればある程度解消できます。このクラスの機種に上位機種のような高画質は望めませんから,妥協です。
でも,横線が多少曲がって見えるのはちょっと・・・。買ってしまった以上,気にしないようにするしかないですね。
0点



テレビ > 三菱電機 > 28T-D301 (28)


「画像が歪み、電源が切れる」などの故障が発生し、
稀に発煙する場合があるとのこと。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/oshirase/ctv/index.html
0点


2003/08/20 21:38(1年以上前)
う〜ん。製造番号見たら、対象機。
まずは電気屋を呼べる程度に部屋を掃除をしなくては。
書込番号:1873288
0点


2003/08/24 14:29(1年以上前)
北海道ですが、早速実施してもらいました。部品をハンダ付けしてましたが、10分ほどで完了しました。発表された不具合は極々まれだそうですが、それよりも、ここの書込にあるような、画面の歪みと左下にズレ
ている症状があるので指摘したところ、BSチューナーの出力の問題では
?なんてサービスマンに言われました。それではということで、チューナーのメーカーであるシャープ(チューナーはTU-HD1)をよび色々聞き
、実際に試してみた所、明らかにTV側の問題であるという事が分かりました。今度はどういう言い訳が出てくるのか楽しみです。
書込番号:1882044
0点


2003/08/26 19:40(1年以上前)
私の機種は同時期製造にも関わらず対象外とのことでしたが熊五郎さんと全く同じ症状のためサービスマンに調整を依頼しましたがパソコンのモニターじゃないから無理だみたいな感じでした。安物だからしょうがないのですかねー・・しかしながらハイビジョン対応を謳っているからにはもう少しましな
画面にしてくれないと困ります。熊五郎さんがんばって戦ってください。
書込番号:1888017
0点


2003/08/30 21:12(1年以上前)
rinapapa2002さん励まし有り難うございます。
その後ですが、納得いかず、サービス部門・営業所・購入店(某大型量販店)と、徹底的と言っては大袈裟ですが、話し合いをし、返品(購入金額全額返金)という形で終わりました。三菱さんによると、原因不明
の歪みは修理できないようですが、画面の傾きとピンボケは修正できる
との事でした(100%ではないが)私としては歪みがどうしても気になり
ましたので、返品を主張し受け入れられました。ちなみに三菱さんの対応は紳士的で、迅速に何度も足を運んでいただき、計測機器で測定もしていただきました。実はこの時、色ズレという新たな不具合もでましたが・・。何れにしても、販売店との交渉もしてくれましたし、対応に関しては悪くなかったです。むしろ販売店のB電器の対応が不愉快でしたね
。返品した後は、ヤマダ電機で同じく三菱の32T-D302Sを実質70000円で
購入し、こちらは不具合もなく満足しています。rinapapa2002さん、ある程度の調整はできるはずですので、もう一度三菱さんと交渉してみる
か、購入後、間もなければ販売店への返品交渉をしてみてはいかがでしょうか。
書込番号:1899395
0点





また三菱のテレビ、リコールです。
対象機種28W-CZ22、28T-D301の方は修理をhttp://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2003/0819.htm
0点



テレビ > シャープ > 28C-PB500 (28)


今日、秋葉原のS店にて購入しました。(まだ届いていませんが)
なんと、5万+消費税でした。
「店のおっさん、なんか勘違いしてるな」と思い再度聞き直しましたが、やはり5万だったので即決しました。
いくらなんでも、ちょっとおかしいですよね・・・?
大手ショップなので騙されてるわけでも展示品処分ってわけでもないし・・・。
とりあえず届いたらまたレポートします。
0点


2004/05/28 19:56(1年以上前)
レポートまだですか。
書込番号:2859108
0点


2004/07/19 20:32(1年以上前)
レポートまだですか?
ひょっとして、届かなかったとか(哀)
書込番号:3048733
0点


2004/08/28 06:08(1年以上前)
レポートまだ?
書込番号:3193076
0点


2004/10/30 21:04(1年以上前)
レポートまだ?機種をまちがってたとか?
書込番号:3440813
0点


2004/12/30 17:47(1年以上前)
レポートまだですか?楽しみにしてるんですけど…
書込番号:3707828
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)