
このページのスレッド一覧(全812スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2003年4月1日 18:19 |
![]() |
0 | 1 | 2003年3月14日 01:55 |
![]() |
0 | 3 | 2003年9月16日 18:48 |
![]() |
0 | 2 | 2003年3月12日 17:58 |
![]() |
0 | 0 | 2003年3月9日 22:36 |
![]() |
0 | 10 | 2003年3月21日 19:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


テレビ > SONY > KD-36HD900 (36)


なぜかソニ-のHDシリ-ズは、もやもやかんが画像につきまとうのがきになります。みなさんは、ソニ-のハイヴィジョンが繊細できれいとおしゃいますが、わたしにはそうみえません。はっきりいってデジタルハイヴィジョンはたいしたことないと思います。またあほのひとつ覚えのよにソニ-のフラットブラウン管に各社みぎえならえしてますが、フラットより普通のブラウン管のほうがきれいと思います。やはり初代ハイヴィジョンのハイヴィジョンレ-ザ-デイスクとミュ-ズ方式の第一世代ハイヴィジョンテレビが一番繊細できれいと思います。
0点


2003/03/20 13:58(1年以上前)
525i信号のもやもやは原理的にやむを得ないと思いますが,ハイビジョン制作のハイビジョン番組ではもやもやは分かりませんでしたが。
ピュアフラットCRTは原理上周辺部の画質が低下するのは当然ですので,個人的には以前のトリニトロンの方を希望します。
アナログMUSE信号については,見ることができないので,画質については分かりません。
書込番号:1410709
0点


2003/04/01 18:18(1年以上前)
デジタルハイヴィジョンはそんなもの
アナログの勝ち
でも意味ない
書込番号:1449002
0点


2003/04/01 18:19(1年以上前)
ソニ-のハイヴィジョンが繊細できれいだよ
デジタルの中で
書込番号:1449004
0点



テレビ > SONY > KD-36HD900 (36)


電波障害地域の方でCATVしか手段の無い人いますか?
地元のCATV会社に問い合わせたら、
地上波デジタルは、ダイレクトにこないんだって
変換(CH番号も変わる)してCATVの専用チューナでみるのが
今の時点での方向のようです。
アナログより電波障害の地域は狭まる可能性が大のようですが
アンテナまた立て直さないといけないのか、CATVのサービス
でみるしかなさそうです。
もし自前受信できないと...
・自分でチューナ選べないなってショック!
・チューナ内蔵TVがでてもD端子経由でみるってこと??
情報そろそろでないかな?
すべてがデジタルになれば、このTVの効果発揮なのですが
それ以前の問題でしばらく悩みそうです。TVのために引っ越す
ことも考えてしまうかもね
自分のAVライフに計画性がもてないのって本当に苦痛です。
0点


2003/03/14 01:55(1年以上前)
アナログより電波障害が減るどころか、むしろ増える可能性のほうが高いです。
アナログはまわりこんで電波が届くところでも、完全にアウトになる場合もある上に、うっかり電波の送信場所が変わったりするとますます…
MELSONさんはホストだけ見ると岐阜のようですが、
すくなくとも5〜6年はまともに地上波デジタル放送が全国的に流れることはないですし、
仮に流れたとしてもBSデジタルの焼き直し程度ですから、現実的にはまだまだ先の話だと思われます。
だいいち、5〜6年後なんていったら、どれだけ劇的なAV機器の進化がおこるかわかりませんので、杞憂だと思いますよ。
書込番号:1390550
0点



テレビ > 東芝 > 25ZB27 (25)


「BS内臓で4万円以下とは安い!」と思い,39800円でY電機で提示価格で買ってしまいましたが,本HPを見てがっくり・・・。何か1万円落とした気分。音とか画像とか性能自体には満足してるけどね・・・。これからはちゃんとマーケティング調査してから買い物しなければ!! でも,店内で交渉するのって何か気が引けませんか? コツとかあるのかな?
0点

とりあえず買い物のときは、『もっと安くなりませんか?』と聞く。
(^^ゞ
書込番号:1388392
0点


2003/09/16 18:13(1年以上前)
Y電機は信用してはいけません。
どこの店舗にいっても店員は横暴で、
売ってやってるというつもりで商売しているようです。
わたしも今日、テレビを買いにいったのですが、
型落ちしたY電機オリジナル製品(T社との共同開発らしい)を、
最新の有名ブランドの製品と同じ値段で売り付けようとしていました。
都心のカメラ系の量販店では、こんなことなかったのにね。
書込番号:1948489
0点



テレビ > 東芝 > 28ZP57 (28)


28ZP57購入しました。(税抜 58,000円でした)
地上波デジタルがもうすぐ始まるのにテレビを買うのはどうかな?
とおもいましたが、安かったため買ってしまいました。
(地上波デジタルテレビ最初は高そうですしね。)
テレビは、実に10年ぶりの買替です。
学生の時にアルバイトで買った東芝の19型以来の買替です。
店頭で見たときは、panasonicの方が映りが良かったのですが
安さとデザイン、D4端子で東芝にしました。
panaだと28FS10が対抗馬でした。
(BSデジタル/CS110には、興味なしです)
性能は10年前のテレビとくらべたら十分満足です。
安いですしね。
明日、届くのが楽しみです。
0点



2003/03/11 19:51(1年以上前)
アイコン間違えました。
書込番号:1383277
0点



2003/03/12 17:58(1年以上前)
今日、届きました。以外と重かったです。
設置は、1人でやりましたが、重さとでかさで1人ではつらいですね。
(2人いれば楽でしょうね。)
音質、画質ともに満足できるレベルです。
ただ、個人的には画質はパナの方が、クリアで見やすく感じましたが
自分には十分すぎるほどです。(好みもありますが)
東芝のほうが発色がいいですね。
この値段で、この性能だったらコストパフォーマンス高すぎですね。
買って良かったです。
書込番号:1386023
0点



テレビ > SONY > KV-29DX550 (29)


税&送料込みで8万を切った今が買いどきかと思ったのですが、
DX550系の後継機が4月に発売されるという噂を聞いたのですが、
どうなんでしょうか?
新製品発売直前で安くなっているのだとしたら、
ちょっと考えてしまいます。
地上波デジタルチューナー付とかになるんでしょうかね?
0点


2003/03/09 18:17(1年以上前)
おそらく出ないと思いますよ、ソニ−に限らず松下、東芝からも
出ないと思います。メ−カ−はワイドテレビの方が儲けが多いですから
550が出た時期でも、騒がれたんですから・・・・
550自体が奇跡なのですから、出るとしたらベガエンジン積んでくるでしょうから、販売価格は15万以上だろうし・・・・
そうなるとワイドで36インチなら25万前後で買える訳だし
ワイドに流れるのでは???
書込番号:1377052
0点



2003/03/09 21:38(1年以上前)
ぽち777さん、ありがとうございます。
ワイドの購入は考えていないので、
やっぱりDX550のこの値段なら買いでしょうかね。
とにかく、D4端子が2個ついているのがこれだけなので、
決めちゃおうかと思います。
書込番号:1377672
0点


2003/03/18 17:28(1年以上前)
いきなりのレスで失礼します。
私もココの書き込みを見て検討してます。
その結果8割方この機種に心は決まってたのですが、また揺らぎそうです。というのもこの後継機種がでるみたいだからです。今日、ソニーのプレスリリースに出てました。4月に発売される予定で、これで買うのがまた先に延びそうです。新製品と比べたくなります、お金も含めて。
プレスリリース
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200303/03-0318/
書込番号:1405345
0点


2003/03/18 22:38(1年以上前)
出てしまいました、驚きました
しかし、読んで見ると仕様はほとんど変化なし
デザインが少し変化しただけ
ベガエンジンも未搭載ですね
コストダウンが進んでるだけのものに見えますが
どうなんでしょう????
書込番号:1406225
0点



2003/03/19 00:58(1年以上前)
やっぱり出たじゃないですか!
KV-29DX550買った1週間後だから、なんか複雑。
でも、税&送料込みで8万以内で変えたので、
新製品はこの値段では無理でしょうから、良しとしましょう。
絵はきれいだと思います。
8畳の部屋なので、遠からず近からずで見ると、
6年前に買ったビクターの安い25型よりは、くっきり映像ですね。
D端子で繋いだDVDの画質の良さにも惚れ惚れ。
なにせ、以前はS端子もついていなかったもので。
みんな一人では運べないって言ってますが、
玄関から居間のテレビ台まで一人で運んで設置しました。
腰と腕がまだ痛いですが...。
危険なので真似しないで下さいね。
D端子でつないだDVR-77Hの地上波の画像は、
S端子でつないだのと比べてですが。
近くで見るとざらつきを感じます。
プログレッシブの宿命でしょうかね。
書込番号:1406881
0点


2003/03/19 16:40(1年以上前)
私もpyunさんと同時期に買って複雑な心境です。最近体力が落ちてる
ようなので、同居人に手伝ってもらいましたが。
画質ですが、地上波は仕方ないとしてD端子接続したDVDもざらついて
おり、なんか昔の映画を見てるような感覚に襲われます。
「DRC−MFかな?」とも思い切り替えたりしてみましたが変わりません。
それともこれがプログレッシブってものなんでしょうか?
書込番号:1408270
0点


2003/03/19 20:50(1年以上前)
pyunさん、申し訳ありませんでした
まさか新型が出るとは・・・・
まさに晴天の霹靂です
仕様は変っていないので、恐らくデザインだけ変えて
販売促進するつもりでしょう。
私も去年のクリスマスに迷った挙句に購入しましたから
少し、落ち込んでます。
NEREさん
DVDかテレビかどちらかの設定が間違えてませんか??
DVDのプログレ切り替えしましたか?
画質が悪いとは思えませんけど??
書込番号:1408862
0点


2003/03/20 00:43(1年以上前)
ぽち777さんどうやら私の知識不足のようでした。
どうやら私のDVDプレイヤーはプログレッシブ出力では
無いようです。
こうなるとプログレ対応のプレイヤーが欲しいですね。
プレイヤーのコンポーネント出力は標準でプログレッシブ出力
されるものだと思っていました。
ザラザラ感もシャープネスを若干下げると収まった気がします。
書込番号:1409660
0点



2003/03/20 01:34(1年以上前)
ぽち777さん、気にしなくていいですよ。
あの仕様なら、こっちの方が安くなってかえって良かったくらい。
ちなみに東芝は4:3を出しませんでしたね。
地上波デジタルはもともと期待していなかったし、
買ったショップもソニー専門店で、
いざという時の修理にも迅速に対応してくれるらしいので、
ちょうど良かったです。
ちなみに家は新宿区の難視聴地域対策の都or区(?)のケーブルなので、
地上波デジタルが受信できるかどうかもわからない状態です。
NEREさん
DVDにプログレッシブがついてないなら、
D端子で接続するよりS端子の方が観やすい絵かも。
書込番号:1409784
0点


2003/03/21 19:25(1年以上前)
NEREさんへ
550はインタ−レ−ス信号もプログレ画像に肉薄するくらい
綺麗になるので、切り替えても、私の目では差が判りません。
最初DVDが壊れてるのかと思い、メ−カ−に問い合わせたところ
インタ−レ−スでも綺麗に見えるようになっているので
普通の人には判別付かないかも知れませんと言われました。
たいしたものです。でも地上波のゴ−ストはくっきり見えて
最初は気になりました(笑)
書込番号:1414405
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)