
このページのスレッド一覧(全812スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 8 | 2000年8月26日 01:23 |
![]() |
0 | 3 | 2000年8月8日 06:58 |
![]() |
0 | 1 | 2000年8月3日 17:34 |
![]() |
0 | 1 | 2000年7月26日 19:11 |
![]() |
0 | 1 | 2000年6月16日 14:34 |
![]() |
0 | 4 | 2000年5月21日 00:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




実際に使用なさっている方の意見を、参考にした方が良いですよ。
使ったことの無い人、推論で物を言う人の情報は当てに為りません。
下記、書き込みの中でよく発言為さっておられる方はプログレッシブやハード
に関してかなり間違った事を言っておられるので..........
0点


2000/08/24 01:50(1年以上前)
テレビの掲示坂内でのこと?
書込番号:34292
0点


2000/08/24 01:51(1年以上前)
>掲示坂 掲示板です。
書込番号:34293
0点


2000/08/24 01:52(1年以上前)
使用者と言っても、複数台使用してるわけではないから、意見も偏る
はずですが…店頭に足を運んで見てる人の意見は、参考になりません
か?あと、間違った意見を見たら反論を申して討論した方が良いと思
います。NALIさんは業界関係者なのでしょうか?
書込番号:34294
0点


2000/08/24 02:14(1年以上前)
>推論で物を言う人の情報は当てに為りません。
ならあなたが答えてあげましょう。
書込番号:34303
0点


2000/08/24 02:27(1年以上前)
>NALI さん
間違ったことについて、正しくお教え願います。
このままだとみんな間違ったままになりますので、
よろしくご教授下さい。
書込番号:34307
0点


2000/08/24 19:49(1年以上前)
NALIさん、あなたのようにいい放しの人の方が信用できないです
よ。
書込番号:34647
0点


2000/08/24 20:12(1年以上前)
↑良い事言うなぁ・・
書込番号:34650
0点


2000/08/26 01:23(1年以上前)
しばらく来なかった間にずいぶんと失礼な方が出現しましたね。
100%正解じゃないことも含まれる発言はあるでしょうが、参考に
はなると思っての発言が、ほとんどのはずです。
NALIさんのような発言は、このあと無視するのがよろしいです
ね。丁寧な文体ではありますが、いわゆる掲示板の「あらし」に近い
と思われますので。
書込番号:34968
0点





ソニーのKL-50DX700を見た感想はものすごく良いですね…
LDで宇多田ヒカルを映してたのですが、ハイビジョンに負けないくらい綺麗
に思いました。家に帰って、カタログを読んで見るとはドットはなんと
0.155mm!!スーパーファインピッチのKV-36DZ900の0.47mmと比べると3倍
も精細です。弱点は正面で目の高さも合わせないと影が出来てしまう事です
が、実際にプロジェクションテレビを家庭で使ってる人っていますか?
0点


2000/08/07 03:29(1年以上前)
>ドットはなんと0.155mm!!
ドットではなくピッチですね。
36DZ900のセンターピッチが0.47mmというのは、ブラウン管のスリット間の距離のことで、プロジェクションテレビのスクリーンのピッチと比べるものでは無いと思います。
って、自分間違ったこと言ってたらごめんなさい(^-^;
書込番号:29705
0点


2000/08/07 14:37(1年以上前)
KL-50DX700は僕もショールームで観ましたけど、映画鑑賞にぴったりですね。奥行きは30センチぐらいだし言うことなし。ただプロジェクションテレビはやはり暗いです。部屋を暗くしないと観れないのではないでしょうか?ショールームもやはり暗いですよね。実際家庭で使っている人の意見をぜひ聞きたいです。僕としてはスクリーンに投影するタイプよりは良いかなと思っているのですが、、、
書込番号:29779
0点


2000/08/08 06:58(1年以上前)
はじめまして、ヨロシク。
グランドベガ、7/18に納品されました。
一応、15日に店頭で下見をして気に入っての注文だったので、
画質大きさともに満足してます。
価格的には、もう少し安くてもいいような気もするのですが・・
自宅での使用感ですが、明るい部屋でも普通にTVを見る感覚で
見れば十分な画質だと思います。勿論、ブラウン管と比べれば
やや見劣りするのでしょうが、私の感覚では90%ぐらいは
いってるのでは・・。
映画などを観る時には、部屋を暗くした方が良いのは言うまでも
ありませんが。(これは、ブラウン管で見るときにも言えるのでは)
多少気になるのは、やはり見る位置が制限されるところでしょうか?
これも以前のPJに比べればかなり改善されてますが。
今私が気になるのは、年内に発売されるらしいビクターの製品です。
それはさておき、グランドベガはお奨めです!
50インチであの画質を気軽にあじわえます。
今では、店頭にあるプラズマの42インチや36のテレビは
目に入りません。(少しオーバー)
パイオニアの50インチプラズマとソニーのDZ900の画質を
価格を考えて比べるのも一つの選択かな?
プロジェクター志向の方は別ですが・・。
書込番号:30028
0点







松下電器にメールで聞いたところ、BSデジタルチューナーは出力がD3端子
でY-Pb-Pr端子など異なる接続端子に接続する場合は変換ケーブルで対応する
ようです。これはPSのようにケーブルが何種類かあってテレビに合わせてケ
ーブルを別売で買う形になるようですね。残念な事にこれで1台のチューナー
を共同で隣の部屋のテレビに付けるなんて目論見は消えました。
(まあ、同時に2台で見れるとは思ってなかったけど僕としては残念です。)
0点


2000/07/26 19:11(1年以上前)
民生品では業務用機以上と違って、ある特定の機種専用機は少ないと思います。 高いだけで一部の人しか使えないと一般向けに売りようが無いでしょうし。
メーカーさんへの質問で実際に知りたかった事柄がうまく伝わっていなかったかもしれませんね。(^^;
(出力端子の表参照)
http://www.panasonic.co.jp/avc/tnsd/newsrelease/000525.html
http://www.sharp.co.jp/sc/gaiyou/news/tuhd1.html
書込番号:26559
0点





たかたかさん、ついに出ましたね、新しいブラウン管が。
スペックを見ると線数が1.6倍という事で、それこそハイビジョン用のブラ
ウン管を超えるようなスペックに見えます。
しばらくはこの管がSONYのメインとなるのでしょうね。
夏以降の購入を検討したいと思います。
0点


2000/06/16 14:34(1年以上前)
http://www.sony.co.jp/sd/CorporateCruise/Press/200006/00-0614/
ここにプレスリリースがあります。
DRXシリーズに搭載されているMID−X&DRC−MFがついていますね。ハイビジョンブラウン管を搭載している「HDFシリーズ」の廉価後継機種ととらえていいかもしれません。HDF系には「DRC−MF」ではない、ただのDRCが搭載されてますから、このブラウン管との相性を店頭でチェックしたいところです。ただ、DRCのプログレッシブ技術は進化してませんので、動きの速い映像には、相変わらずのボケた感じの画質になりそうですね。このDRCプログレッシブが進化しないことには、ソニーのプログレッシブTVは本当の進化をしたとはいえないのではないでしょうか?
サッカーやF1、レース系のTVを良く見る僕としては、まだ少し不満の残る機種です。まあ、画質を自分の目で見てみないとなんともいえないのですが。
7/20の発売ということは、9月〜10月発売のパナソニック系への対抗馬はまだ隠されていると考えています。そこでDRCが進化してくれることを祈っています。この発表でパナソニック系も10月ごろにブラウン管&プログレッシブを進化したTVを出してきて欲しいものです。
書込番号:16599
0点





日立のテレビW32GF3X の最安がムラウチ電気になってるんですが、
実際のホームページで見ると表に書いている値段と4万円ぐらい違います。
なんでなんでしょうか?ただ単に情報が古いのかな?
0点


2000/05/20 09:29(1年以上前)
リアルタイムの方は、店まかせだからめんどくさがって更新しない店多数。店に言わせれば価格.COMの事迄やってられない、あと、昔はペコペコ下手にでてたのに、今は大きくなったせいか凄く偉そうな感じなのも、手伝いたく無い理由の一つ。
書込番号:9031
0点


2000/05/20 18:04(1年以上前)
うーん。。。(正直、すごい、同感してる。 某ページで価格コムの事、いろいろと知ってしまってから・・・)
書込番号:9085
0点


2000/05/20 22:30(1年以上前)



2000/05/21 00:19(1年以上前)
なるほど、リアルタイムは店任せなんですか。
いろいろわかりました。レスありがとうございました。
書込番号:9205
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)