
このページのスレッド一覧(全74013スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2002年12月19日 11:34 |
![]() |
0 | 2 | 2002年12月19日 10:57 |
![]() |
0 | 3 | 2003年4月21日 00:33 |
![]() |
0 | 1 | 2002年12月15日 12:02 |
![]() |
0 | 4 | 2002年12月13日 11:34 |
![]() |
0 | 0 | 2002年12月10日 23:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > KLV-17HR1 [17インチ]


アクオスやなんやらと迷いに迷って購入に踏み切りましたが、本日届きました!(ブラック)早速取り付けようとしましたが、アンテナが部屋の端子に差さらないっす...共同アンテナってやつだからでしょうか?よくわからないので管理人さんに聞こうと思ったけど外出中でいつ戻るか不明です。取説みてもいまいちわからないっす。アンテナってみなさん問題なくつなげられましたでしょうか?
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > KLV-17HR1 [17インチ]


今日、渋谷にあるSでSONYのKLV-17HR1を眺めていたところ店員さんが「SONYの液晶はSHARPと比べて解像度が高いから動きが不自然になりますよ」と言われました。
私、恥ずかしくも液晶に関してはズブの素人で「解像度が高ければ、それだけ動きも綺麗なんじゃ…」と思ったんですが、実際どうなんでしょう?
色々、ネットで調べたんですが『高解像度で動きが不自然』との事は書いてないんですよ。やっぱりSの店員がいい加減だったんですかね?
0点


2002/12/18 19:50(1年以上前)
単純な比較は誤解の可能性もあるのですが、あえて書けばDVやMPEG2は720×480ドットぐらいの規格です。高解像度液晶の場合、それを補完して表示する回路が加わりますので、その部分の出来が悪いと画質が落ちる可能性があります。
書込番号:1142650
0点



2002/12/19 10:56(1年以上前)
shomyoさん、早速のレスありがとうございました。
と、言う事は(640*480)の現行TV放送なども『補完して表示する回路』の出来によって左右されるのですね。
私、個人的にSONY製品はその辺の回路は他者に比べて出来が良いと言う印象を持っているのですが、これは実際に見て個人が判断しないとだめなようですね。
ありがとうございました。
書込番号:1144152
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > KDL-L30HX1 [30インチ]


KDL−LC30HX1のiリンク端子について質問します。
カタログには一部のビデオカメラ・DVHSと接続できるとありますが、これら以外に接続できるDVDプレーヤーあるいはAVアンプはありますか?
情報提供お願いします。
0点


2002/12/17 15:29(1年以上前)
DVDプレーヤーもAVアンプも接続するのに、iリンク端子は必要無いと思います。
書込番号:1139894
0点


2002/12/17 21:05(1年以上前)
パナソニックのDVHSは接続OKなのですか?
カタログにはビクターのDVHSは動作確認済みと記載
されていたのですが・・・・・
書込番号:1140567
0点


2003/04/21 00:33(1年以上前)
私はパナのD-VHS NV-DHE10と接続してみたところ、
KDL-LC30HX1で正しくD-VHSと認識できました。
さらに以前パナのデジタルBSチューナーで
ハイビジョン録画したテープも無事に再生できました。
#新たな録画はまだ試していません。
ご参考までに・・・
書込番号:1508766
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LC-30BV5 [30インチ]


日立の37型のプラズマ(約50万)とシャープの37型の液晶(約65万)で迷っています。価格が同じならば、焼きつきの不安が少なく(ゲームをかなりやるので)、消費電力も安く、長持ちするシャープがいいのですが、価格差が大きすぎるのが悩みです。これだけ違うならば日立にしようなかとも思うのですが、妥協するのはよくないでしょうか?
0点


2002/12/15 12:02(1年以上前)
ミナンダさん>
液晶の方が良いと思いますよ。日立のプラズマは確かにプラズマTVの中で
お勧めだと思いますが、液晶と比べるとやはり消費電力の点をとっても
大きいと思います。長時間使われるのでしたら寿命は大きいと思います。
安い買い物ではありませんし。液晶は半永久的に使えますから、10年以上
使っても暗くなればバックライト交換が可能ですし。まだプラズマTVが
でてそんな長い時間が経っていませんが、電気店の展示ではもう暗い
プラズマTVがあります。店内もそのブースだけ暗くしているのも
写り込みや暗い画面を引き立てるためで、液晶の方が良いと思いますが。
重さが軽い、電磁波が出ない、発熱量、消費電力少、長寿命、画素数が
310万画素でプラズマは200万画素ときめ細かいなど
色々考えると液晶かな。日立プラズマTVではスィーベル機能や、
色合いがブルーが強調されていて、色合いが好みの方はいいかも。
これは人それぞれですので。あとはデザインが黒色でかっこいいって
感じです。インテリアも重要ですから。
書込番号:1134684
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LC-30BV5 [30インチ]


昨今、極端な画像調整での評価の書き込みがにぎわっていました。
私はシャープもソニーもじっくり見ていないのでよくわかりませんが、技術屋としての感覚で、スペックのもっとも苦しい部分に画像調整をした上での評価は、かってすぐはいいとしても長続きしないようでどうしてもなじめません。
一時きれいでも性能劣化を招けばただのモニターになってしまいそうだからです。車のエンジンみたいなもんで、スポーツカーのエンジンをひっきりなしでレッドゾーンぎりぎりで回しているようなものです。本来は、家庭で見るテレビですから標準的設定でどこまできれいに見えるかとか疲れない画質であるかとかが大事と思っています。車で言えば最大トルク回転数あたりの性能です。
このあたりで、シャープとソニーの差はどうなんでしょう?この領域でどのメーカーがよいかうかがってみたいと思います。
私の場合、たぶんPCの入力はたぶん必要ないと思ってます。
0点


2002/12/13 00:00(1年以上前)
PC入力の必要がなければ、SONYで良いと思います。
(インテリア性重視です。Wooo-N子の個人的主観です。)
技術面(画像)に関しては、音研さん、もしくはヘンタイ係長
を呼び出してみたら? 参考になると思います。
書込番号:1129490
0点


2002/12/13 01:40(1年以上前)
画質に関しては、ほとんど主観でしょう、個人差もありますし
音研さんが用意した調整法でも気に入らなかったらおわりですから。
本来は標準設定で評価するものです。
書込番号:1129749
0点


2002/12/13 02:11(1年以上前)
[壁]_・)チラッ
[壁])≡サッ!!
書込番号:1129799
0点


2002/12/13 11:34(1年以上前)
> Wooo-N子さん ちょっとちょっと!波が立つような事はもう
やめてくださいよ。音研さんの意見はもうわかりましたってば。
僕はそれより買った人のインプレが聞きたいなぁ。自慢でも何でもい
いから、買った人はカキコしてください。欠点についても、建設的な
意見が聞きたいものです。
書込番号:1130321
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > W20-LC3000 [20インチ]


この機種ほしいー。でも、よどばしで見た感じではなんか画質的にSONYの17インチ液晶に比べて画質が荒いような気がしたんですが、僕の気のせいでしょうか。液晶パネルの解像度はどちらの機種も1280×768だとおもうのですが、パネル自体の大きさは違いますよね。だったらやっぱりおなじ1280×768のパネルをつかっている液晶WOOとSONY17インチ液晶テレビとではパネルサイズの小さい後者の方が細かい画像がみれるのでしょうか?どなたかご存知の方おしえてください。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





