
このページのスレッド一覧(全2141スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
29 | 4 | 2025年2月17日 19:21 |
![]() |
6 | 1 | 2025年2月13日 11:43 |
![]() |
3 | 0 | 2025年2月13日 00:00 |
![]() |
24 | 1 | 2025年2月13日 08:15 |
![]() |
38 | 1 | 2025年2月10日 20:03 |
![]() ![]() |
32 | 6 | 2025年2月7日 21:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 4T-C50GP2 [50インチ]
購入1か月ちょっとで不具合発生。
テレビ画面上から3p下から全てが「かすむ」状態に。
文字は震えるように見えるため、自分自身の目が悪くなったのかと錯覚するほど。
→シャープサービスマンがやって来て、購入した量販店で新品交換に。
明日配送予定ですが、また1からテレビ台の荷物を全て出す等の
準備が大変(涙)。いろんな設定もまたやり直すかと思うと疲れます。
今回はアンラッキーでした。
5点

スレ主様
その労力たるや、やはり大変な事でしょう。
それにしても、どうして出荷検査でそれが判別しなかったのでしょうかね?
ただ、間髪を入れず新品交換となったのですから、その点では不幸中の幸いでしたね。
と申しますのも、以前うちで購入したオーディオ機器で、初期不良がありメーカーで見てもらったところ「再現性が無い」との理由で交換はしてもらえませんでした。
今も、時にその症状が出ますが、仕方なく騙しだまし(?)使っています。(涙
余談すみません・・・。
書込番号:26076466
9点

>Union88さん
こんばんは
ご愁傷様です。
工業製品なので、当たり外れはありますので、まあ仕方ないです。
購入後1ヶ月で顕在化した不具合を出荷検査で判別することなどは流石に不可能ですし。
交換される2号機は問題ない事をお祈りします。
書込番号:26076484 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>プローヴァさん
>購入後1ヶ月で顕在化した不具合を出荷検査で判別することなどは流石に不可能ですし。
ごめんなさい、当初全くそのような症状が無く、1ヶ月で急になったのなら出荷検査でも確かに解らないでしょうね。
私の間違いを、早速ご指摘頂きありがとうございます。
なお以前、プローヴァさんから「私には関わらないで下さい」と言われていましたので注意して参りましたが、今回はお詫びとお礼の書き込みですので、どうかご容赦下さい。
また、家の主テレビは、もういつ故障してもおかしくない時期なので、次期テレビの購入の為に、プローヴァさん始め皆さまの有用な書き込みをいつも参考にさせて頂いており、重ねてお礼申し上げます。
スレ主様おかれましても、大変失礼致しました。
書込番号:26076692
9点

スレ主さん
初期不良で即交換になり良かったですね。
その為の手間は確かに大変ですが、新品が来るのですから、まあ仕方ないですかな?
>「私には、関わらないで、、、。」
流石!
書込番号:26079143 スマートフォンサイトからの書き込み
4点





液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-55Z95A [55インチ]
パナソニックのテレビ事業があんなことになったのでお客様相談室に確認してみた
未実装のお部屋ジャンプリンク、LANダビング、
メディアアクセスは4月末までに実装出来る見込み
とのこと
のんびりしてるなぁ
Z95A買ったの去年の7月なんだけど
発売してから1年近く経って、ようやくまともに
なるなんて、今のパナは目先の販売実績のために
自転車操業なのかなと思ってしまう
幸い、テレビは焼き付きもすることなく、映像は
初期性能を維持して綺麗な状態
今後は4月にアップデートが完了するのか?
気になるところです
書込番号:26072822 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>kaki51さん
ソニーがairplayを実装したときも1年くらいかかってやっとまともに動作するようになったと記憶しています。
海外の会社が開発している場合、日程は余り守れない傾向があるかと。
書込番号:26073039
6点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]
話し聞いて、まあ酷いもんだね。俺もここ10年の間にラジオSONY買ったけど二つとも故障。昔高校の時買ったテープレコーダーが何十年も持ったのと大違い。ロゴだけSONY、中は安い中華かも。
書込番号:26069235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

”話し聞いて、まあ酷いもんだね。”
どんな話でしょうか ? このテレビとどの様な関連なのか。
失礼ですが、この方の一連の書き込みは支離滅裂かと・・・(-_-メ)
書込番号:26069805
37点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ユニーク > PROMETHEUS VISION UTV50G22G [50インチ ブラック]
去年12月に予約し、ちょっと予定より遅れましたが1月16日に届きました。
10年以上前のREGZA42インチからの入れ替えです。
立ち上がりの遅さや起動時に毎回外付けHDDの接続確認するのは「スマートTVってそんなもんなのかな」と納得しているのですが、画質調整がうまくいかずに困っています。
初期設定のオート「ON」では人物(肌の色)が白過ぎで、明暗を下げたり赤みを強くしたりして改善を試みましたが、隣の部屋のテレビと見比べるとまだまだ白いです。
みんなが鈴木その子のような色白になっています。
ただ、なぜか なかやまケンミャクん は血色のいい肌の色に見えます。背景が真っ白だとそう見えるのでしょうか。
GoogleTVのアップデートを待つしかないんですかね?
ちなみに、このTV単体で見ている分には気にならないのですが、隣の部屋と同じ番組を見ていると、ワンテンポ遅れて放送が流れます。
Googleが何かの処理をするのでしょうかね...
3点

>二ーターさん
こんにちは
この手のテレビは中華EMSに丸投げで作らせて輸入しているだけの商社の商品です。
色合いなどの性能面はEMSの作り込み次第なのでOSのgoogleとは関係ありません。バージョンアップ等で改善する可能性はないと思います。
メーカーや販売店に文句を言って別の個体や機種と取り替えてもらうくらいでしょうか。
書込番号:26065225 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>プローヴァさん
こんにちは
早速の書き込みありがとうございます。
画質調整はTV自体の性能なんですね。
初のスマートTV購入で期待していたのですが残念です。
この値段なら失敗しても...と人柱の気持ちで購入しましたが、本当に失敗するとへこみますね。
2〜3年壊れなければいいかなの気持ちに切り替えます。
書込番号:26065254
0点

色温度という項目があったら下げたらどうにかなるかも
書込番号:26065357 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>二ーターさん
パラメータ調整するにしても、白っぽさというのは明度であって直接いじれる映像パラメータがありません。既にコントラストや明るさをいじってみてるなら他にいじれる所がありませんね。
おそらくバックライト輝度が弱いので少しでも明るく見える様、白っぽい明度高めの設定にしてるんじゃないですかね。
書込番号:26065381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

テレビ自体は中国のスカイワース製のテレビです
日本で知名度がないだけでテレビ自体は価格相応の普通のテレビです
取扱説明書P43で画像調整はできます
画像モードを「映画」または画像調整で「色温度」を低(または6500K)にするとか
隣の部屋のテレビと画像モードや色温度を同じにしてから隣のテレビの設定を参考に調整するとか
ttps://www.uniqstyle.co.jp/products/PROMETHEUS/vision/PROMETHEUS%20TV_manual.pdf
(頭のhを取り除いています)
>このTV単体で見ている分には気にならないのですが、隣の部屋と同じ番組を見ていると、ワンテンポ遅れて放送が流れます
デジタル回路で処理されため遅延が発生するため複数のテレビで同じテンポで放送が流れることはないです
書込番号:26065396
14点

みなさま、ありがとうございます。
いろいろ設定をいじってみましたが、「よし!これだ!」までいかず、「もうこれでいいか」までしかできませんでした。
あまり明るさや色合いをいじっていると、画質がザラついた感じになってしまうので、ほどほどにしておきます。
ありがとうございました。
書込番号:26066021
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





