このページのスレッド一覧(全2164スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 7 | 2023年5月6日 15:15 | |
| 14 | 7 | 2023年5月9日 20:40 | |
| 59 | 6 | 2023年9月29日 15:53 | |
| 33 | 4 | 2023年4月30日 20:30 | |
| 22 | 4 | 2023年6月20日 06:03 | |
| 24 | 9 | 2023年6月20日 13:59 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]
まだ1年も使用して居ないのに同じ症状の不具合でガッカリ!
画面上から下に10p位の灰色や黒の横線数秒が入ります。
前回使用していた11年戦士のBRAVIA液晶テレビも最初は同じ症状でしたが
しばらくすると正常に戻ったので気にしてませんでましたが、暫く使用していたら
その横線が白いバーに変化してテレビの上3分の1位が全く映らなくなりました。
それで昨年6月に買い換えたのですが、また同じ症状が出て来ました。
再起動や画面リフレッシュしてみましたがダメでした。
同じ症状の方が居ませんか?
書込番
書込番号:25247437 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
KOH3113さん
>それで昨年6月に買い換えたのですが、また同じ症状が出て来ました。
購入1年以内に症状が出たので、無償修理の可能性がありそうです。購入記録を確認して、お店に連絡ですね。
書込番号:25247475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KOH3113さん
こんにちは。
Amazonプライムビデオの視聴時に起きる不具合の事でしょうか。画像はそんな感じなんですが、地デジなんかでも起きるのでしょうか。
Amazonの場合なら他でもスレ立っています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001347770/SortID=25246207/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001347766/SortID=25242525/#tab
書込番号:25247587
1点
>KOH3113さん
テレビの近くにある温度計の湿度が若干高いような気がするのですが、
加湿器をお近くに設置していたりしないでしょうか?
書込番号:25247615
0点
Amazonプライムです!ありがとうございます。
とても参考になりました。以前に使用していたBRAVIAも同じ症状でその後に故障したので、とても不安になりました経緯でしたので、連休明け8日にSONY修理担当さんが来て頂き対応して頂けるとの事なので、その後にまた報告させて頂きます。
ありがとうございます。
書込番号:25247815 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。
加湿器などは使用していない状態で使用しています。
連休明けにSONYサービスに来て頂けるとの事なので、その後にまた報告させて頂きます。
ありがとうございます。
書込番号:25247821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
まだメーカー保証期間でしたのでその様に対応して頂ける様なので、連休明けにSONYサービスが来て頂けるとの事なのでその後にまた報告させて頂きます。
ありがとうございます。
書込番号:25247829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KOH3113さん
こんにちは。
不具合解消したみたいですね。私も確認出来ました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001347766/SortID=25242525/#tab
意外と早かったですね。
書込番号:25249812
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]
連休に入った29日頃からテレビの様子が変です頃。Wifi通信もよく接続が切れてしまいます。
昨日、再び起こりました。どうもプライムビデオを視聴時に起こるようです。
先日入れたアプリがいけなかったのか、GooGleアプリなのかはわかりません。
画像についてはTV事態ではないような気がします。
やむなく昨晩初期化を実施しました。
その後確認しましたが、まだ駄目でした。
アマゾンに問い合わせたところ問題が出ているようでした。
それならもっと早く伝えてくれればよかったのにと、連休の最中ですがプライムビデオ見れなくなってしまいました。
SONYのTVはアプリ系の不具合多い気がします。その辺もう少し対応していただきたく思います。
どなたか同じような現象の方いらっしゃいますか・・・
2点
>甚太さん
こんにちは。他でもスレ立っています。数秒で横縞消えているはずですが、、、。私も出ていますが、数秒で消えるので見れないことは実質ないですが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001347766/SortID=25242525/#tab
書込番号:25246336
4点
ワタシの家のBRAVIAは大丈夫です。
ワタシはiPhoneのPrime Videoのアプリからキャストして見ています。
BRAVIAのPrime Videoのアプリから再生すると出るのでしょうか?
書込番号:25246465 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ogu_chanさん
こんばんは。レスありがとうございます。この数日、プライムビデオのチャンネル変えるたび出てきて鬱陶しいですね。たしかに数秒間で消えるのも事実です。とりあえず出ないように考えました。アプリを古いものにしたら出なくなりました。Amazonから連絡はありませんが今のところ大丈夫です。
>hicchomeさん
こんばんは。
使っているのはテレビにインストールされてるアプリです。
最新バージョンになると思います。
グーグル関係も過去に不具合は出ていますがホント多いです。
書込番号:25246713 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>甚太さん
こんにちは。こういう致命的じゃない不具合がSONYあるある、Androidあるあるなんですよね。対応はゴールデンウィーク明けでしょうかね。
書込番号:25247059
2点
>ogu_chanさん
こんにちは。
そうですね。
今までがズルズル来てるので、特に驚く事でもないですが、発生するタイミングも悪いですね。休み明けに何とかしてもらえると良いですが。
書込番号:25247361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>甚太さん
こんにちは。不具合解消しましたね。私も確認出来ました。意外と早かったですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001347766/SortID=25242525/#tab
書込番号:25249911
0点
>ogu_chanさん
>hicchomeさん
こんばんは。
結局、連休に発生した現象はアマゾンとYou Tubeの不具合についてメーカーから発表がありました。
残念ながら該当機種は古いものばかり。メーカーもいい加減な発表でしたね。だから不具合解消しないのかもしれません。
今は暫定対策のようです。恒久対策してほしいです。
書込番号:25253775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > フナイ > FL-43UF340 [43インチ]
購入して数家が越で電池消耗のアラート表示です。
メーカーの話では、購入時の電池は消耗が早いとのこと。
そんなことあるのでしょうか。
リモコンを交換していただきました、この手のクレームが多いようです。
2点
年取ると、判らん若者言葉が多い!!
>数家が越で・・・
誰か訳して!!
(>_<)
書込番号:25245210
6点
>入院中のヒマ人さん
おそらく
数ヶ月か数ヵ月の打ち間違いだとすれば思われます。
書込番号:25245253
0点
>KEURONさん
ありがとうございます。
私も時々打ち間違えるが、スレ主も投稿前に確認しろよ!!
クレーム報告する奴がクレーム発生してどうする。
これぐらいの短文なら簡単に見つけられるだろ!!
(*'ω'*)
書込番号:25245307
12点
>JC9さん
こんばんは
>>メーカーの話では、購入時の電池は消耗が早いとのこと。 そんなことあるのでしょうか。
テレビに限らず、付属電池はモニター電池という扱いは普通にある話ですし、取説に注意書きがあるメーカーもありますね。
おそらくリモコンの不具合ではないと思いますが、ヤマダとしても顧客満足度の観点から交換に応じたものと思われます。
書込番号:25245528 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
そんなことでリモコンを交換してもらったの!?
購入時についてくる電池はモニター用で市販電池よりもすぐになくなる場合があるってことはテレビのリモコンに限らず常識で、取扱説明書にもおそらく書かれていると思うけど。
クレームというより、無知な言いがかりが多いのでは。
わざわざそんなことを言ってくるような人に説明しても納得してもらえないだろうし、いちいちリモコンに原因があるかを調べるのも面倒だから、交換してくれただけなんじゃない。
書込番号:25245627 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]
◯初期不良
・購入直後から(バージョンアップ後かも?)、電源ONしても画面が映らず、音声のみの状態になってしまった・・・
電源ケーブルの抜き差しで、一時的に症状は改善するのですが、すぐに再発・・・
◯メーカー対応
チャットによる問い合わせしてみるも、改善せず、点検・修理の対応になるとのこと
◯購入店の対応
電話で問い合わせしたら、交換品を持参して、明日には来てくれるとのこと
通販ではなく、店舗で購入して良かった
今回たまたまかもしれませんが、ケーズデンキは、延長保証だけでなく、初期不良の対応も最強ですね
◯所感
中国企業傘下だからなのか、メーカー対応も品質のどちらも悪いようですね、TVS REGZA
資本金1億円(株主:海信视像科技股份有限公司95%、株式会社東芝5%)
8点
どこのメーカーでも製品とサポートの当たり外れはありますから、どこなら安心、というものはありませんからね、十分お気をつけて。ちなみに購入店も同様です。
書込番号:25241957 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>kyanpさん
確かにパナの番組表はいかんですね。
私はテレビは明確に画質優先で選びますが、番組表でテレビを選ぶ人もいらっしゃるんですね。
書込番号:25241962 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私の経験や,ここの家電関係の書き込みを色々見ての私の認識ですけど
初期不良をメーカーに訴えても修理扱いで,新品交換はしませんよ
新品交換を求めるなら販売店に話持っていくしかないです
TVS REGZAだけでなく,日本のメーカーでも同じですよ
書込番号:25242111
13点
>mokochinさん
確かに当たり外れありますよね。。
今回、なかなかの外れを引き当ててしまいました。
買って早々、映像が映らないとか、テレビじゃなくてラジオでしょ(苦笑
>プローヴァさん
賛同いただけたようで、なんか安心しました。
「パナソニックの番組表の悪い点」は、削除されてしまいました。
10年以上前のプラズマテレビの時代から、あの番組表のままで進歩していないのが・・・
>S_DDSさん
確かに、メーカー云々よりも販売店次第かもしれませんね。
何を通販で購入し、何を店舗にするか、考えるきっかけになりました。
ありがとうございます。
書込番号:25242397
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 50P615 [50インチ]
購入して役.1.5年。チャンネル切り替えが5−7秒かかるようになり
とうとう1CHと8chが受信できなくなり、メーカーサポートに確認したら
基盤故障で約3万円の修理費がかかる?
やはり価格なりの粗悪品でした。
7点
それはそれは大変でしたね
書込番号:25240310 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうですね、これに懲りたら高くてもちゃんとしたものを買いましょう。
書込番号:25240335 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>購入して役.1.5年。チャンネル切り替えが5−7秒かかるようになり
>とうとう1CHと8chが受信できなくなり、メーカーサポートに確認したら
>基盤故障で約3万円の修理費がかかる?
今後は、「メーカー保証」が「300日」とか「3年」のメーカーの製品を購入した方が良いかも知れませんね。
<延長保証を付けていれば、この製品の故障も無料で対応して貰えたんだけど..._| ̄|○
書込番号:25240587
3点
RTINGS が100台のテレビの長期使用テストを行っています。
テスト内容は「1 日あたり 20 時間または 15.5 時間稼働させ、
(1 週間あたり 126 時間)、1 日 8 回電源を切る」というもの。
これを2年行うことで、5年10年使用したときの劣化具合を
シミュレートしようとしている。
テストは2022年11月16日に開始されました。
TCL の2020-2022年モデルも含まれています。
各社数台のテストなので、故障率を判断することはできませんが、
高ければ安心という感じでもなさそうです。
2022/12/01: Sony X95J の画面に深刻な不均一性が発生
2023/01/23: ハイセンス U7G のコネクタが焼損
2023/02/02: LG G2 OLED の緑色のサブピクセルの 1 列が 機能 しなくなる
2023/03/06: Samsung S95B OLED の電源が入らなくなる
2023/04/26: Samsung QN900A 8k QLED の電源が入らなくなる
2023/04/28: LG G2 OLED と同様に、Sony A80K OLED の緑色のサブピクセルの列が消える。が、不思議なことに自動的に修正された
2023/05/08: Sony A80K OLED が完全に故障
テスト条件: https://www.rtings.com/tv/tests/longevity-test
テスト結果: https://www.rtings.com/tv/tests/longevity-burn-in-test-updates-and-results
書込番号:25308897
5点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900M [55インチ]
現在オーディオラックの上にの90p幅のスピーカーラックを乗せ、その中にサウンドバー入れ、そのラックの上に REGZA 48X9400S を乗せて TVを視聴しています。
55X9900Mが新発売になったので、 48X9400S を他の部屋に移し、購入を検討しましたが、77Vのスタンド内側設置時の寸法が59.9p に対し、65Vは111.1p、 55Vは88.9p と共に77Vより幅が広く、55Vでもぎりぎりで左右に少しずれただけでも転倒する危険があるので、残念ですが諦めました。
どうして77V より小さい65V、55V の内側設置時の寸法が59.9でないのが不思議です!(設置場所が制約される)
4点
>DCR-777さん
こんにちは。
スタンドと言っても板状なのでどこにあってもデザイン上の差異は大してなさそうですね。
となると、guessですが、55型と65型は内容物の関係でスタンドのビスを立てる場所がとれなかったのでは?
書込番号:25234557
3点
>プローヴァさん
ありがとうございます。
REGZA 48X9400Sは裏に大きな重りがあるので元々スタンドが無い仕様で、ラックからはみ出ても全く問題なかったのですが、この55X9900Mはスタンドが大前提となる製品で、55V、65Vは置き場所に制約が生じます。
書込番号:25234573
1点
>DCR-777さん
55/65型は外側と内側で接地面横幅の寸法があまり違わないので、何を目指して使い分けさせようとしているのか意味不明ですね。VESA穴を使う中華製の汎用スタンドを利用する手はありますね。デザインはカッコ悪いですが。
書込番号:25234598
2点
全く同感です。
現在、50Z810Xを80cmのTV台にネジ止めしていますが、55X9900Mに買い換えようと思っても、ご指摘のようにスタンドの仕様だけでNGです。他の性能がどれだけ魅力的でも・・・
残念ですが、今回も諦めて次のモデルを待ちます。
書込番号:25235176 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>mei-chanさん
ありがとうございます。
X9900L シリーズから48Vが消えて 55V、と 65Vの2機種となったが、今回の X9900M シリーズでは、77Vの復活で55V、65V、の3機種となり、またもや48Vはラインナップから消えている。
その補完としていまだに2021年発売の 48X9400S が現役で店頭に並んでいるのが実情です。
現在我が家では2台の48X9400S を使用していますが実に素晴らしいテレビだと感心しています。
韓国では利益率の高い大型ディスプレーの開発にシフトし、48Vの新規有機ELディスプレイは今後生産しないのでしょうか?
日本の住宅事情を考慮すると50型前後が適していると思うのですが・・・・・・!
書込番号:25235234
4点
REGZA X8900L シリーズの仕様を検索したらスタンドが3機種ともセンターで何ら問題が無い。
但しタイムシフト機能が省かれているので購入対象にならないのが残念です。
何故 X9900M シリーズでセンタースタンドを採用しないのか理解できません。
書込番号:25235240
4点
>DCR-777さん
>>韓国では利益率の高い大型ディスプレーの開発にシフトし、48Vの新規有機ELディスプレイは今後生産しないのでしょうか?日本の住宅事情を考慮すると50型前後が適していると思うのですが・・・・・・!
48型や42型が廃止と言う話は今のところ聞いていませんからしばらくは継続すると思います。
ただ日本国内でも上位機種は55型以上が主流で、ソニーの液晶最上位機種X95Lシリーズなどは65型以上の展開に割り切られています。55型に比べて42/48は人気がなく数が出ないのでコスパが悪く、日本でも主流にはなりえないですね。
おっしゃるように42/48の有機は独特の細密感を感じる映像なので大きいテレビとは違った魅力はありますね。
書込番号:25235413
3点
間取りの関係で、食事するテーブル位置 と、ソファーの位置関係で、その都度テレビの向きを変えて視聴しています。
ところが最近の傾向は何故か小型、大型を問わずセンタースタンドのテレビが少なくなっています。
センタースタンドのテレビでないと、回転台が使用できず、希望の機種が購入できず困惑しています。
書込番号:25309241
0点
>DCR-777さん
>>何故 X9900M シリーズでセンタースタンドを採用しないのか理解できません。
X9900Mに限ったことではないですが、左右分離スタンドを採用する理由はコストが安いからでしょう。
回転部がないので、原理的にグラグラしにくいし低コストである点が大きいと思います。
例えばうちの場合、回転スタンドはあっても困りませんが、使うケースはゼロです。使わないものにコスト掛けて欲しくはないですね。このように、個人個人でニーズが違うので、スレ主さんの好みに合わせて商品が作られるとは限りません。
書込番号:25309327
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







