
このページのスレッド一覧(全2133スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
16 | 4 | 2025年7月30日 12:40 |
![]() |
1 | 1 | 2025年7月28日 12:56 |
![]() |
16 | 4 | 2025年7月27日 18:27 |
![]() |
31 | 4 | 2025年7月26日 20:49 |
![]() |
567 | 16 | 2025年7月26日 17:32 |
![]() |
249 | 14 | 2025年7月23日 15:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43Z700X [43インチ]
2017年2月に本機を購入しましたが、最近、画面に緑の横線が1本たまに入るようになりました。
「REGZA 緑 線」で検索すると他にも同じような経験をお持ちの方がいらっしゃるようで、電源の抜き差しとかやってみましたが、改善は見られません。
気に入ったテレビなので、もう少し様子を見ようと思います。
書込番号:26250900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>p10マニュアルさん
パネル自体の不良ですね。
既に延長保証も切れているでしょうから、症状が進行したり我慢が出来なくなったら買い替えがお勧めです。
書込番号:26250904
0点

>プローヴァさん
アドバイスありがとうございます。延長保証切れてます。そうですね。症状がひどくならないことを祈ります。
書込番号:26250949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

くだらない話ですが
10年ぐらい使っている東芝ダイナブック液晶ノートパソコンのディスプレイに黒い一本線が水平に入りました。
駄目元で輝度を最大にして使っていったら一ヶ月ぐらいでほぼ全て消えました。
自分でもびっくりしています。
書込番号:26250989
14点

>次世代スーパーハイビジョンさん
コメントありがとうございます。パソコンの線が消えましたか。よかったですね。テレビの画面の輝度も上げられましたっけ?
書込番号:26251022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 43M550L [43インチ]
REGZA Z2が壊れてしまったため43M550Lに買い替えました。
大きな変化もなく全体的に満足なんですが、録画中が分かりにくくなりましたね。
Z2は録画状態を示すLEDがあり、チャンネルを変えた際の画面表示にも録画中の番組が表示されました。
M550Lは、LEDがなくなりしかもチャンネルを変えたときにも録画中番組が表示されなくなりました。画面表示ボタンからチャンネル情報を出すとこちらには録画中が表示されるのですが、少し使い勝手が悪くなりました。ちょっと残念です。
書込番号:26248806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ハードディスクにLEDランプ付いてるんだろうから見えるように設置すれば電源消してる時はわかるし
テレビ付けてる時は番組表やハードディスクの点滅でわかるんじゃね?
書込番号:26249455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C43CL1 [43インチ]
購入5年目ですが、起動時に”SHARP””Android”の表示が出た後に勝手に再起動されて、無限に繰り返される。サービスセンターに問い合わせたら、”パソコンですから…”の反応。5年で買い替えですか?補償の気がみじんもない。そもそも、アンドロイド10のアップロードで不具合を生じさせたのはメーカー側なのに…。また、この不具合はユーザー側に何も連絡きませんでした(ユーザー登録しているのに)。さらに聞いたところ、この事象は2022年なので今は有償修理だと、いかがなものかと思います。今まで、SHARPユーザーでしたが残念な対応です。
0点

2022年10月の時点でAndroid10アップデート関連の不具合は解消済みです。
https://jp.sharp/support/announce/tv_info_220201.html
今の時期に起きたのであれば、ストレージ破損等の別の問題でしょう。
書込番号:26248730
0点

まだ5年
もう5年
大手家電量販店各社が用意する独自の延長保証の保証期間は5年であることを考えると、5年は節目ではあるでしょう
10年以上くらい前と、それ以後では、テレビの造りは変わっています
このときとばかりに買い叩く客は少なくなく居るし、大手家電量販店がそれを助長をするから、メーカはテレビを造って売る気は無くなります
製造は中国の工場に委託の様なものだから、部品の調達や工程の工夫等による製造原価のコストダウンは図りようもありません
大手家電量販店の延長保証に加入していて保証期間内であればですが、そうでなければ修理費用は発生します
買い替えの方が安く済むかもしれません
書込番号:26248790 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>まだ5年ですが…
もう5年ですが・・・
メーカー保証が1年なので、ご自身で延長保証に入っていないなら当然の対応だと思いますが。
メーカー側に瑕疵があって他の人にも同様の症状が出るなら無償対応も必須でしょうが、工業製品なので5年も使えば壊れ始める個体があっても全く不思議ではありません。
書込番号:26248810
11点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43DX750 [43インチ]
画面の真ん中に横筋が入って、どこかの接触が悪いか、チップの寿命か。随分前にスマホ視聴とかもできなくなり、セキュリティ的にももう寿命だったのかなと。最近のViera はラジコ一発で呼び出しで画面消灯とかもうできんのかな?もう他社でも良いのかなと。ちょっと近くの家電店に行ってみるかと。
8点

TV用国産パネルメーカーが無くなった今はどの国内メーカーを選んでも大差ないと思います。
劇団ひとりさんが画面の向こうからこのラインを見て憂いているよう。
書込番号:26247777
11点

>wakuwakusuruさん
ビエラも昨年からOSが変わってます。
DX750の使い勝手からメニュー構成が変わっています。
画音質は違いがわかる目や耳がなければ、判別できないかもですが、使い勝手は誰でもわかりますからね。
所詮テレビなので異メーカーを買ってもすぐなれるとは思いますが、他社含め使い勝手は事前に確認されてください。
書込番号:26247785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確かに、43インチ各社で画質は確かにどこも大した違いはないようです。パナソニックの使い勝手が大幅に変更されてるので、買い替えはなかなか難しいところ。
書込番号:26247896
4点

見た目がグロい食べ物だよ(´・ω・`)
書込番号:26248072 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-75MX950 [75インチ]
AmazonプライムやYOUTUBEを観ることが多いのですが、購入当初より操作に対する反応が遅い、表示の読み込みが遅いと思っていました。
有線LANでは接続が不安定で遅延が多いため、無線LANで接続して使用していますが、ときどきネットワークエラーでテレビやルーターの再起動などしながら使用しています。
有線LANに関してはルーターの接続部のLANインジケータライトがリンクスピードランプが点灯しない状態でなんとか使用できるので速度が著しく低下している状態と思います。
ルーターもしくは有線の問題かと思っていましたが、NTTにルーターを、ハウスメーカーにLANを点検してもらいましたがどちらも異常なしとのことでした。
無線LANで接続をした状態で、テレビのアプリのブラウザでFast.comで通信速度を測定したところ、200−450Kbpsと1Mbps以下でした。。。有線LANで同様に測定したところ同様に150−400Kbpsとどちらにしても通信速度は遅い状態でした。
質問の内容として2つお聞きしたいと思います。
@ブラウザでFast.comで通信速度は皆さんはどの程度の値でしょうか?
Aテレビの問題の可能性に対して、対応できる方法などありますでしょうか?
宜しくお願い申しあげます。
41点

>mogutaso63さん
こんにちは。
1世代前のLZ2000ユーザーですが、有線LAN接続で、youtubeのオプション-統計情報で80Mbps程度は常時出ます。パナソニックは複数台使っていますがこの程度は出ますよ。
ブラウザのfast.comでも300Mbps程度は見た記憶があります。
>>有線LANでは接続が不安定で遅延が多い
普通は有線の方が電波の影響を受けないので安定します。有線で不安定となると何かおかしいですね。
>>NTTにルーターを、ハウスメーカーにLANを点検してもらいましたがどちらも異常なし
>>200−450Kbpsと1Mbps以下でした
そもそも家庭内LANはどういう契約なのでしょうか?
1G光程度の契約であれば、これだは遅すぎると思います。
他にPCやスマホなどではどの程度速度が出るのでしょう。
テレビだけ遅いのであれば何らかの不具合が考えられますね。
一度テレビとルーターの電源コンセントを抜いて、10分程度放置し、再度挿してみてください。仮にOS起因の一時的不具合があってもこれで解消します。
それでもだめなら一度パナソニックのサービスに点検修理を依頼するのがよろしいかと。本機は4Kネット動画を視聴するのに十分な(〜40Mbps程度)ネットワークのパフォーマンスは持っています。Kbpsというのはあり得ないです。
書込番号:26245958
1点

>無線LANで接続をした状態で、テレビのアプリのブラウザでFast.comで通信速度を測定したところ、
>200−450Kbpsと1Mbps以下でした。。。有線LANで同様に測定したところ同様に150−400Kbpsと
>どちらにしても通信速度は遅い状態でした。
テレビが壊れているんだろう。
一応確認ですがWi-Fiで接続したスマートフォンは正常ですか。?
>200−450Kbpsと1Mbps以下でした。。。
動画の再生どころかwebサイトの表示も遅いでしょう。
書込番号:26245984
42点

うちは、光の1ギガ契約で、
有線接続のデスクPCで、Fast.com 780Mbps
Wi-Fi接続スマホで、同、450Mbps
機器をまとめた近くに、有線LANの口があるので、テレビやレコーダなど、
FireTVなども1ギガのネットワークに有線接続です。
家電機器の有線LANは、100メガである事が、ほとんどですが、
4K映像でも100でじゅうぶんなので、
ほぼ有線LANにしておく事で、ダビングの安定や動画配信のサーチのレスポンスも良好。
1ギガの契約で、780メガと、コスパがよく、ハブも安価な1ギガ用で済みます。
> NTTにルーターを、ハウスメーカーにLANを点検してもらいましたがどちらも異常なしとのことでした。
テレビに原因と疑い、テレビが壊れている!と主張して、修理を迫るためには、、
NTT、ハウスメーカー 双方に、有線LANでどのくらい出ているか?「異常なし」で、終わりでなく
実質の体力を聞いてみれば良いのにと思います。
それを証拠として、テレビを買った店に提示しないと、修理へと話が進まないでしょう。
テレビでしか、速度計測した数字が、記載されていない状態であると、そもそも、その家の速度は、その程度なのでは?というオチの可能性も、途中のハブが100とか、壊れているとか、
書込番号:26246057
42点



回答ありがとうございます。
コラボ光の10G契約しています。
携帯やPCなど他の端末では場所にもよりますが、ルーターから一番離れた場所でも100Mbpsはでます。近いところでは端末にもよりますが600から1800Mbpsぐらいです。有線で2.5Gbpsが最高値です。
YouTubeの統計情報では20000〜50000Kbppなのでブラウザとは値が解離しているようです。
どちらにしても遅いのでパナソニックのお店に修理依頼してみます。
書込番号:26246306 スマートフォンサイトからの書き込み
33点

>mogutaso63さん
普通は初期不良を疑うけどね・・・
書込番号:26246325
41点

新築新居で回線もテレビも全て新しくしたことと、普通に使えてる範疇なのでまあいいかと思ってしまったようです。修理依頼しても立ち会いとかするのも面倒くさいのでどうせなら買い換えようかとも一瞬思ってしまいましたが、暇があったら修理依頼したいと思います。
書込番号:26246348 スマートフォンサイトからの書き込み
29点

戸建ての光1G契約で1Mも出ないのは異常ですよね。 それも有線で…
速度が出ない足かせとしては
無線(wifi)の場合は送信機からの距離です。 今どきの家は高気密、高断熱ですから電波も飛び難いです。 特に階が変わると影響が大きいです。
ルーターなど機器は最新ですか? 安い物、古い物は確実に足かせです。 ハブも同様です。
wifiの方が安定してると書かれていますが… 宅内配線は大丈夫ですか? ケーブルの規格は最新ですか? 壁の端子の規格は最新ですか? 壁内を走ってるケーブルは傷んでいませんか? ボードを貼る際に宅内ケーブルを傷めるのはアルアルです。 下手な工事人では…
プロバイダーから借りられてる大元に直接LANケーブルを挿しTVと接続してみましょう。 それで異常なら回線やTV側の原因です。 正常なら下手くそ工事、使われてるルーターやハブに原因があるはずですよ。
書込番号:26247455
37点

mogutaso63さん
ご自宅の回線は10Gbps回線ですか?
PCやスマホで問題なくスピードが出ているようなのでテレビ側問題の可能性が高いと思います。一応うちの55HX950でブラウザアプリ使ってスピード測定(fast.com)したら、
有線: 94Mbps
無線: 320Mbps
でした。
書込番号:26247494
37点

>mogutaso63さん
テレビ内蔵の簡易ブラウザでの速度測定はサイトによってばらつきも大きいので、数字だけ比較してもあまり意味がないです。
動画視聴の目安を見るにはyoutube統計情報が重要です。
10G回線でyoutube統計情報で、20-50Mbpsは遅い気がします。
うちも昔1G回線でしたが、1G回線でも90Mくらいは出ますので。
書込番号:26247577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

mogutaso63さん
↑でスピードについてコメントされている方がいますが誤解があるといけないのでコメントします。
確かにスピード測定サイトは測定誤差があるのは事実です。でも、mogutaso63さんの環境ではPC・スマホとテレビで明確に速度差があるので比較して意味がないと言うことはありません。上のコメントは誤りです。
また、Youtubeの統計情報は視聴する動画の画質やYoutube側サーバーの混雑具合によっても転送レートやパケットの流れ方は変わるのでスピード測定サイトの方が確実です。
あとは、複数のスピード測定サイトで計測した方がより確実ですね。
書込番号:26247593
38点

TH-43MX900で計測してみました(download)
回線:nuro
fast.comで計測
810kbps (計測するたびに大幅に違う)
→まともに計測できてない?
speedtest.net
184.85mbps
※参考
iphone8 fast.comで計測
610mbps
当方の状況
primevideo,youtube,tver,nhk+等、普通に
使用できています
書込番号:26247711 スマートフォンサイトからの書き込み
36点

>BIGNさん
>ご自宅の回線は10Gbps回線ですか?
ちゃんと読まれていますか
>mogutaso63さん
2025/07/24 20:32 [26246306]ここで書かれていますよ
書込番号:26247720
35点

根本的な原因としてVIERAのブラウザのスループットはくそ遅いと思います
OS上で全アプリがスクリプトで動いているらしいですから
使ってるSoCも低スペックですし
あと、youtubeを同時に再生してみて解った事は
ハードの性能が良い方がスループットが高くなる見たいです
Fire TV Stick 4K MAX、172Mbps
A9G、 206Mbps、213Mbps
A90J、345Mbps
合計 936Mbpsで1G回線の理論値まで出てます
書込番号:26247818 スマートフォンサイトからの書き込み
35点

アドレスV125.横浜さん
>2025/07/24 20:32 [26246306]ここで書かれていますよ
おっと、失礼しました。その下のスピードを見てコメントしたのですがすぐ上に10Gbpsって書いてありますね。指摘ありがとうございます。
石の壁紙はダサいさんもといnasune使い(?)
>根本的な原因としてVIERAのブラウザのスループットはくそ遅いと思います
>(snip)
また、大好きなSONYを自慢してPanaをディスってるのか?
PCじゃあるまいしTVでネットのスループットが必要以上に高くたって何のメリットにもならない。基本的にTV視聴以外であればサブスクやYoutube 4K動画が正常に再生できるネットワークスループットが出て、かつUIも大きなストレスなく動くだけのSoCを採用すれば一般に使う人には何ら問題にならない。
それにオーバースペックなSoCを使えば原価が上がり製品価格に転嫁されるからユーザメリットよりもデメリットの方が大きい。
書込番号:26247879
36点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]
売場で見てきました。メーカー提供の映像が流れており「綺麗じゃん」と思ったのですが、地デジ放送にかえてみたところ、全体的に白っぽくて、人物も死人みたいな色合いでした。
他のメーカーの同等機種と比べても、正直醜い映像だと感じました。店舗スタッフに聞いても、これと言った特徴も無く、売りにくい機種だと言っていました。ただ、ソニーというだけで買ってもらえるので助かるとも...。
あくまで個人的な感想ですが、ソニーファンとして非常にガッカリしたので書き込みさせて頂きました。皆さまのご意見をお聞きしたいです
書込番号:26231704 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

全く詳しくはないのですが、ソニーにしろ他の日本メーカーにしろ、パネルは韓国LGやサムスン、中国BOEなどの製造かと思います。
開発自体はソニーのグループ内で行っているようですが、どこまでソニー社が関わっているのか?疑問には感じますね。
画像処理エンジンなどの技術もサムスンやLGのほうが技術力も技術資産も豊富でしょうから、ほとんどそちらで行っている可能性も考えられます。全くの想像ですが・・・
ミラーレスカメラなどはまだまだ正真正銘、「ソニー製!」と思えるのですが、テレビに関してはなんとなく、「どうせ韓国メーカーが作ってるんでしょ?」なんてイメージを持ってます。
違いますかね?
詳しい方、ホントのところ教えてください〜(^^ゞ
書込番号:26231850
24点

65X75WLと65XR70の間を埋める機種を用意しただけではないかと思います
Mini LEDで倍速にして65X75WLより価格を高くする
売れ行きは現実はどうかは知りませんが、65X75WLはここのランキングでは、ソニーの65インチのトップです。65X75WLの販売チャンネルはネット通販だから実店舗では見られません。実店舗で確認できる下位の機種を用意したのではないかと思います
65X75WLをソニーだからと見ずに買ってガッカリはあったかもしれません。そこには応えられます
利益を増やすために、ソニーのテレビの価格は以前から高目にシフトしています。65XR50で65X75WLを置き換えられたら、もあるかもしれません
安いだけのソニーか見ていないから分からないし、
それは人それぞれでしょうが、
65X75WLは現実に売れているとして、
65XR50は65X75WLよりは良いだろうから、
ソニーの65インチの底上げになるのかもしれません
65XR50が目論見通りに売れなければ減産して、
65X75WLの販売を続けて次の機会を伺えば良いだけ
書込番号:26231877 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

90、80、70と来て60を飛ばし50を割り当てたなら、
ソニーの意図することは分かり易いかもしれません
書込番号:26231887 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

>家電魔人さん
こんにちは。
XR50は、倍速パネルにminiLEDバックライトですので、まあ従来で言う所のミドルレンジ機くらいですかね。メーカー的にはX90Lなどの後継と言った位置づけだそうです。
なので、等速で部分駆動のないバックライトのX75WLに比べると一回り以上は高画質機と言って差し支えないと思います。
地デジで色が悪かったとのことですが、店頭展示品は画質パラメーターが弄られている可能性もないとは言えないので、画質を見比べるなら事前確認は必要ですね。
XR50はrtingsのテストによれば、ピーク輝度800nit位で、1200nit超あったX90Lよりはかなり性能が悪いです。メーカー調整のHDRのホワイトバランス精度がかなり悪い様なので、工場調整に時間をかけてないのかも知れません。画面の反射率もかなり高いレベルなので映り込みはかなり気になると思います。X90Lの後継ではあるがminiLED搭載を実現するために見えにくいところをあちこちコストダウンした感じかも知れません。スレ主さんの「安いだけのソニー」という形容もあながち外してはないかも。
https://www.rtings.com/tv/reviews/sony/bravia-5
ソニーは高価格・高利益戦略をとっているので、似たような性能のレグザZ770Rなどと比べると数万円は高いですが、この値段でも売れるのはソニーと言うブランドバリューがあるからです。
ソニーと言うブランドは団塊世代近辺の方々にとって戦後復興の代表、世界と戦える日本のヒーローみたいな宗教的存在ですし、そういう親の影響を受けた子供世代も盲目的にありがたがる傾向はありますね。
まあでも日本人ですから、お金があるならせっかくなら国内メーカーの商品を買うのもありだと思います。安いだけのソニーであっても、信者にとってはソニーバッジが付いていることが重要なのですから。
書込番号:26231955
7点

https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec009=1
検索条件に65インチとMini LEDを渡せていませんが…
難しく考えなくても同等程度のハイセンス・TVS REGZAと比べると価格の差異は大きいし、
ソニーの65インチの中では序列は明らかだし、
65XR50は夏のセールに向かい価格は下がるでしょう
大手家電量販店で現在の30万円のままということもないと思います。幸いにもキャッシュバックの対象ではないから、購入を急ぐこともありません
65XR50を触って、見て、良ければ購入対象にする
妥協が出来なければ65XR70を検討する
他社でもソニーでも選択は寧ろ簡単かもしれません
書込番号:26232008 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

ソニーって確か数週間前の記事でエレクトロニクス関係の技術者大幅削減したと報じていましたよ。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC136160T10C25A6000000/?msockid=04aa5b8e36f76181190f4dad372560f4
テレビは金にならないようです。
ソフト産業をさらに進めるようです。
書込番号:26232032
22点

なるほどです
もはや設計はせず海外の工場に要求仕様を伝えて、
納入価格と納期で交渉・調整で良いかもしれません
そうすべきなんでしょう
利益が出ない・小さいならば
テレビはハイテクでも無いし
書込番号:26232046 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>家電魔人さん
こんにちは。
BRAVIA5の画質に関してはレグザZ770R、パナW95Bと同程度の印象です。
だいぶ値引きも頑張ってくれる機種なのでSONYの最新のUIが入っているスタンダードモデルとしては需要があるかと。
正直BRAVIA7.レグザZ870N.シャープHP1.パナW95Bで比べた時の絵は断トツでパナW95Bが視野角、鮮やかさなど絵力が弱く感じました。
X90Lの後継機と考えればスピーカーもUIも正当に進化している点で出した意義があると思います。そんなにガッカリしないでください(笑)
書込番号:26232124 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

>家電魔人さん
時代の流れ的に、
SONY<TCL
ですわねw
パナソニック、日産と来て、
次は、、、
書込番号:26232358 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

TV番付つけるなら
PANASONIC<SONY<TCL<REGZA<LG
こんな感じですわね。
書込番号:26232363 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

ヤマダが再び参入するみたいだわね。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC085GY0Y5A700C2000000/
これで、パナ/SONY陣営はますます、、、
書込番号:26233846 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

安いかどうかは、『SONYとしては』と付くのでは無いでしょうか?(笑)
SONY85inchからの買い換えで、100inchクラスを探していて、満を持してのSONYの大型登場ということで98inchを予約注文しましたが
先行発売されたBRAVIA5の75&65inchモデルをBRAVIA7と並べて展示していたヨドバシカメラで見てびっくり、こんなに差があるの?と
慌てて予約注文を一旦キャンセルし、98inchの実機が展示されるとのことで実機をみてから再注文する事にしたのですが・・・
結果ちゃんと実機を見てから決めなきゃ駄目だなと思った次第です。
個人的な感想ですが、パネルの反射が凄くて映り込みが凄く気になるし、視野角がとても狭いので近接で視聴すると中心部の明るさと辺縁部(特に四隅)の明るさが違うのでとても違和感を感じる。
離れて視聴すればもっと全体的な明るさやくっきり感の差を感じました。
また、デモ画像のアニメではそれほど気にならなかったですが、例えばゴジラの神木隆之介さんの髪の毛は海苔を貼り付けたようでペッタリとしていて
あくまでも個人的な感想ですので、是非視聴してから購入されることをお勧めいたします。
自分は、今までは信者でしたが解脱・改宗する事にし、しかたがないのでハイセンス 100U8R とTVS REGZA REGZA 100Z970M で悩んで、量子ドットまで入って評価の高いハイセンスにしたかったのですが、実機の展示がすごく少なくて同じ轍を踏みたくなく、実機の展示があったREGZAにする事にしました。
ちなみにメーカーに聞いた、ハイセンス100U8Rの実機展示は(6月末時点)下記の店舗とのことでした。
ケーズデンキ 江別店(北海道)
ケーズデンキ 発寒店(北海道)
ケーズデンキ 旭川大雪通店(北海道)
ケーズデンキ 東苗穂店(北海道)
JOSHIN 大高イオンモール(愛知県名古屋市)
コジマビックカメラ 宇都宮本店(栃木県)
ビックカメラ 立川店(東京都)
ビックカメラ 有楽町店(東京都)
EDION 旭川本店(北海道)
EDION 横浜西口本店(神奈川県)
EDION 100満ボルト金沢本店(石川県)
サンエー 豊見城ウイングシティ(沖縄県)
サンエー 具志川メインシティ(沖縄県)
サンエー しおざきシティ(沖縄県)
サンエー 宜野湾コンベンションシティ(沖縄県)
書込番号:26233954
13点

現在世界ではパナソニックとソニーのテレビの評価が上がってます。このことは海外レビューを探せばすぐに分かります。(利益や売上とはまた別)
もちろん国内事情はそれとはまた異なりますが、REGZAはほぼ国内限定ですし、下記コメントは何基準なのかなと少し気になりました。
> PANASONIC<SONY<TCL<REGZA<LG
液晶テレビの順位だとするとLGは最下位でむしろハイセンスでしょうし、有機ELテレビの順位ならTCLが入るはずもないし。。
売上でも品質でもなく、自分が好きな順位ですかね?笑
書込番号:26237148 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>bjヘビーさん
液晶テレビでLGとハイセンスならどちらがいいですかね? いきなり質問してすみません。🙇
書込番号:26245188 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





