このページのスレッド一覧(全2167スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 10 | 2017年7月10日 19:39 | |
| 19 | 5 | 2017年7月10日 17:30 | |
| 11 | 1 | 2017年7月9日 01:04 | |
| 27 | 7 | 2017年7月8日 16:52 | |
| 8 | 1 | 2017年7月8日 08:32 | |
| 19 | 7 | 2017年7月7日 06:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]
購入してから半年が経とうとしておりますが、つい先日、何時ものようにスカパーの4K総合を見たあとで契約してますファミリー劇場にチャンネルを変えたら画面の右側に縦線が入っているのを発見しました。線と言うより、そこを境に異なる画素数で表示されているため線の様になっていました。とてもショックでした。どなたか同じような症状が出たか方がおりましたら対処法をご教授頂けませんでしょうか?長文にて失礼します。
書込番号:21000582 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>チャピマロさん
具体的な症状がはっきりわからないのですが、画面写真はアップ可能でしょうか?
書込番号:21000877
1点
次回バージョンアップで改善かな。
一旦違うチャンネルに変更し、また戻すと影は消えますね。>チャピマロさん
書込番号:21000998
0点
3週間前に購入しました。昨日同様な現象がありました。
私もチャンネル変えたらきえました。
あまり気にしないようにしてます。
書込番号:21002574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やはり同じような症状の方がいらっしゃるのですね。修理を依頼した方が良いと思いますか?因みに症状が出た時の写真をアップします。
書込番号:21003110 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>チャピマロさん
わざわざ画像アップいただいてありがとうございます。
このように見えるのですね!
この問題ですが、同世代のソニーの他機種でも話題になっており、ソニー自体も不具合を認識済みで、なんとファームウェアの改善で直る予定との事です。
このまましばらく待ってもいいと思いますが、修理をお願いすれば、未公開の修正ファームをあててもらえるかも知れませんので、一度サービスに相談されることをお勧めします。
書込番号:21003228
0点
>プローヴァさん
>fx24801さん
>マルPさん
皆さん情報ありがとうございました。暫く様子を見ることにします。
書込番号:21008760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も同様の症状で4月の初めに本体交換となりました。が、結果症状は改善されませんでした。その後のメーカーさんの調べで4K機器から切り替わった時に起こる現象のようです。
ちなみに自分はPSproでゲーム終了後100%の確率で縦線が発生します。
チャンネルを切り替えれば消えるので、ファームアップまではやり過ごすしかないかと思われます。
書込番号:21016421 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>シバーンさん
やはりそうでしたか。最近では100%の確率で症状が出ます。暫く様子を見ようと思ったのですが、家族会議で高い買い物だからという理由で、今度の土曜日にメーカーの人に来てもらうことになりました。結果をご報告します。
書込番号:21016708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先週の土曜日にソニーのサービスの方に来て貰いました。メーカーの方でもこの様な症状は把握しており、USBメモリーにデーターが入っていてアップデートしてもらい無事直りました‼️近々アップデートする予定だそうですので、ご安心下さい。
書込番号:21033230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]
買って2週間、ソフト更新は最新、付けてるHDDも発売したばかりのWD Elements Portable WDBU6Y0020BBK-WESN
http://kakaku.com/item/K0000964860/
録画した番組の再生時に一瞬止まり、数秒後にコマ飛びした箇所から再生、止まった際にはブロックノイズは伴うことが7割
30分番組でひどい時は10回くらい発生、再度再生させても同じ箇所で症状が起きるので録画時点で問題があるようです
またボリュームを変更する際にボリューム表示が出たり出なかったり
動きのモッサリ加減も買い替え前の9年前のWoooよりひどく、正直こんなはずではなかったと(涙)
完全に私の環境のみの不具合なのでしょうか?
ソニーに電話したら交換には応じないとのこと
アンドロイドがiOSにくらべて低質なのは重々承知しているのですが、ここまでモッサリ&不具合だと腹も立ちます
聞くところによるとアンドロイドはアクティブでないアプリもメモリ消費しているということで
何とか必要のないアプリを終了or削除できないものでしょうか?
倍速性能も期待してたほどではなく、横スクロールでの解像度はボケボケ
設定で改善できるのでしょうか?
2点
>macunachiさん
当たってないかもしれませんが、HDDの問題じゃないですか?
お使いのWestern DigitalのHDDはX8300Dに対する対応確認等をメーカーがとってますかね?
私は見つけることができませんでした。
ソニーの方で確認取れているのは、ソニー製とバッファロー製のみです。
http://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X8300D/feature_6.html
その他、iodataやELECOMなんかでも独自に対応確認はやってまして、公開してます。
WDのは、3.5inchの外付けHDDについては更新されてない古い対応表があるみたいですが。。
もちろん対応確認がメーカーでとれてなくても使えることはありますが、このHDDに関しては下記の
懸念があります。
・USBバスパワーなので、供給電力が不足している可能性がある。
・2.5inch HDDなので、速度不足の懸念がある。
これらが原因であってもなくても、対応確認がとれてなければ、もし動かなくても文句を言う先はありません。
書込番号:21013910
5点
ってかそんなにガチンコで録画したいのなら
外付けではなくレコーダー買えばいいのに…。
私はTVの録画は付録のようなHDD外付けより
レコーダーを購入しております。
HDDですと対応してるしてないや、相性もあるみたいだし
録画する事を目的とした商品の
レコーダーで録画出来てない時は文句言ってもいいと思います。
書込番号:21014295 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
HDDの問題とは考えていません。テレビの問題でしょう。
検索するとブラビアで同様の問題が多発しているようです。
日曜日にソニーの修理担当者が来るので、文句言います。
書込番号:21020083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
内容や程度によるけど、テレビが原因なら当然交換でしょう。
結果をお知らせ下さい。
書込番号:21026374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソニーの修理担当者が来ましたのでご報告。
前提として売買契約は販売店と個人の問題となるのでソニーがTV交換することはないとのこと。
ソニーの保証期間内であれば、ソニーは修理対応すると。返品交渉するなら販売店になると。
サービスモードでのエラー確認→問題なし
テレビは正常ですとのこと。録画の件、最後に報告します。
ボリュームの表示が出たり出なかったり→アンドロイドの処理の問題で仕様
これはまぁそうだろうなと思っていたので納得
全体的な操作のモッサリ感→アンドロイドの処理の問題で仕様、2017年機種でもそれほど差はない
駄OSのアンドロイドの宿命ですね、、CPUもそれほど速いものは使ってないようです。納得
アクティブでないアプリもメモリ消費しているか?→YES
定期的に再起動するといいということで、今回は設定リセットの上再起動してもらいました。
設定リセットすると、録画予約等の設定も消えるので、通常は再起動のみで良いです。
初期アプリは消せるか?→消せない
スマホの初期アプリと同じ扱いだそうです。
そして問題の録画を確認してもらいました。
見慣れた症状だったようで、このTV発売時にこの問題は多発していたということですが
OSのアップデートで完全解消された問題であると断言していました。
ただうちのTVのOSが最新だったので設定初期化の上、再起動。これで様子をみてくださいと。
で修理担当者は帰りました。
それで私のほうで気づいた点があり、確定ではないですが報告します。
私が録画した番組で問題の起きてないものもあり、問題が起きたものと何が違ったのだろうと考えた結果
WD Elements Portable WDBU6Y0020BBK-WESN購入の後に買い足したUSB3.0ケーブルが思い当たったのです。。
サンワサプライ USB3.0マイクロケーブル(A-MicroB) 1.8m ブラック KU30-AMC18BK
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00IM458RG/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
WDの30cmほどの初期USBケーブルで録画したものは問題が起こっていませんでした。
なのでサンワサプライのケーブルをやめて短い初期ケーブルに戻してみました。
それからは今のところ問題が起こっていません。
私がサンワサプライのケーブルを買うことはもう二度とないでしょう。
まさか日本メーカーのケーブルでこんな問題が起きるとは思っておらす、TVとの相性の問題なのか、ケーブル不良なのか
完全にはわかりませんが、TVとHDD自体には問題ない可能性が高くなっており、この点、TVの問題と決めつけてごめんなさい。。
同じ8300Dオーナーの方々に深くおわび申し上げます。。。
今後もこの短い初期ケーブルで様子をみて、万が一再発したとき、その後まったく問題ないとき、ここで報告いたします。
書込番号:21032900
5点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40M510X [40インチ ブラック]
設置にしてみるがテレビもそうだけど、ブルーレイ再生時もすばやい場面で映像がモザイクのように、じりじりする
初期不良か?とヨドバシに電話したら交換対応してくれた。
が、やはり同じ…というか、悪化した…
うちのレコーダーが、悪いのか?、アンテナ?、ケーブル?と思い、一番ひどかったハリポタ1のダードリーがハリー!動物園にいくぞ!と階段でジャンプして駆け下りるシーンを、店舗の全商品で試してもらった。
結果店員いわく、どうしようもない
これは等倍の端末なので、等倍でサイズ40近いとでます。とパナやソニーも同等サイズ同等レベルの商品で試したが全部出た。zシリーズと差額で交換可能と言われたが、z810で試すも1/3くらい減ったがやはり出る
ただ、気になるレベルから、気にならないレベルまで低下している、言われないと気づかないかもしれない、レベル
しかしz810は20万近くします、40m510の倍近いのでちょっと手が出せないわ
別段買えなくはないが、この差にそこまでお金をかけれるかどうか、価値観の問題ですね。
テレビはほとんど問題なし一部cmやテニスの試合などは乱れますが、スポーツみないから良いかな
有機elならほぼ出ないみたいですけど高いですね
z700にすればよかったかなーと、悩んでますが
店員いわく、発色と遅延は、40m510のが少ないのでゲームやるのらこっちですよと、言われました。本当かわかりませんが、、、
秋葉原big開店セールz700が9万という情報ありましたが、行けばよかったかなぁ
z700との比較が気になります。
書込番号:21028480 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あぽぺんさん
ついこの間、M500Xのクチコミで同じような事書かれてましたが、こちらの機種に交換されたのですか?
書込番号:21028901 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > CINEMA 3D 47LW6500 [47インチ]
LGの製品は品質では日本の機器と遜色ないくらいのレベルですが、保障対応が悲惨ですね。
2年しか使用していない液晶TVに不具合が出ましたが、保障期間中にもかかわらず液晶の修理が出来ない程度の修理対応しかしないで、一切の苦情に対応しない。保障期間中でも修理費8万が自己負担、しかも現物を確認する前から金を払えとのこと、修理を請け負う業者も素人同然の低レベルな業者ばかりですので皆さんご注意を
8点
修理などは基本パイオニアに委託なのですが、どこの業者さんでしょうか?
書込番号:21024749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
間違えて途中で送信してしまいました。
自分はLGのテレビも今検討段階なので、ぜひとも詳細を教えていただきたいです。
パイオニアに委託と他の方のスレで見かけましたので、教えていただきたいです。
書込番号:21024751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Mr.1025さん こんにちは
それは日本メーカーではあり得ない対応ですね。約束を平気で守らない国の性格を表してると思います。
過去にもありましたhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000868138/SortID=20491184/#tab
高い勉強代になってしまいました。
パイオニアも国内販売はONKYOとタイアップするなど、弱体化してますから、あてにしない方が賢明かと。
ましてLGの下請けですから「LGの規定はこうだ」と逃げられるおそれもあります。
タイトルの品質の言葉ですが、品質と言った場合、故障の少なさも含まれるので、規格とか仕様の言葉が当たるかと思います。
書込番号:21025113
2点
>Mr.1025さん
こんにちは。LGの擁護をするつもりはありませんが、これっていつの話でしょう?
47LW6500という機種は2011年10月発売で、最後のクチコミが2013年5月頃なので、遅くとも2013年に買われたことになりますよね?
この機種は本体保証期間が1年、液晶パネルが2年とありますので、遅くとも2015年の5月頃にはパネルの保証期間も過ぎていると思うのですが。
なぜに今頃思い出したように騒がれているのでしょうか?
書込番号:21025130 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
修理業者は各県に1社か2社しかなく普通の電気屋です。
保証期間内だったので購入店舗に連絡したところ、担当の修理業者から連絡させるとの事でした。
全く話にもならないので、他社電子機器メーカーの友人に連絡したところ¥6500−で修理できました。
液晶パネルの不具合(黒い細い縦線)は液晶パネルのコネクターか接続ケーブルの不具合がほとんどで
簡単に修理可能との事でした。
LGは始めから修理対応する気がないのか技術がないのか、どちらにしても対応が悪すぎますね。
二度と韓国のメーカー品は購入しません。
書込番号:21025457
3点
そうなんですか?他の人の口コミを見たらメーカー側が普通に修理をされていましたが、購入した電気屋が修理をしようとしたんですか?
書込番号:21027795 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
LGに対するネガキャン者の根菜クンが書き込むとスレッドが胡散臭くなる。
保証期間中って47LW6500の話?
書込番号:21027812 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 49UH7500 [49インチ]
国産HDレコーダーのリモコンのTV操作用プリセットにLGが無くて、いちいち持ち替えねばならず面倒臭い
番組表ボタンを押しても、その都度読み込んでるせいで画面が出てくるまで3〜4秒は待たされる
また番組表のカラーセンスが最悪で見づらい
あとチャンネルをザッピング中の番組名表示も同じ位待たないと今やってる番組名は出てこず前にチャンネル合わせた時に出てた番組名が表示されるので見ようと思ってもとっくに終わっててガッカリさせられる…
書込番号:21026629 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>pv6661さん
おはようございます。
どこのメーカーのレコーダーか知りませんが、パナソニックのレコーダーにはLGのプリセットはありますね。
以下はOLEDモデルでの状況です。
番組表がアプリで実現されてるからでしょうか。初回起動は遅く、2回目以降は速くなります。ザッピング時の番組表表示も初回は古いのが出て、一巡すると最新になりますね。
番組表アプリをWebOS起動時に常駐させてくれれば、この問題は無いと思うのですが。
書込番号:21026863 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X8500D [65インチ]
画面の4分の1ぐらいから線を挟んで濃淡が入り新品に交換してもらいましたが数日後、また同じ症状になりました……
サービスマンに来てもらいただいま連絡待ち状態です(/_;)
また交換でまた同じ症状になったらウンザリです
書込番号:20997731 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>色黒歯黄色さん
最悪ですね。
上の正直な感想を、サービスに対して、落ち着いてはっきりおっしゃってやれば良いと思います。
直せないのなら、モデルチェンジした改良版を持って来なさい、と。
書込番号:20997769 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
アドバイスありがとうございます(/_;)
でも全く同じ箇所から濃淡が分かれているんですよね(T_T)
あまりの偶然に驚いてます。
テレビ以外に問題があるのかなぁって思ったりもしてますがやっぱりテレビでしょうね(T_T)
書込番号:20997788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>色黒歯黄色さん
テレビの不良だと思いますよ。他の機器でそんな凝った事は出来ません。
御愁傷様としか言いようがないですが、X8500Eに交換してもらいましょう!
書込番号:20997900 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>プローヴァさん
他の機器は関係ないんですね^_^;
ソニーのサービスマンの方も驚いてました(^_^;
新型と交換していただけたら幸いですが二度あることは三度あるといいますから一抹の不安がよぎりますね(T_T)
書込番号:20998193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
本日連絡がありHDMI(ゲーム・レコーダー)を使用したあとに起こる症状のようでバージョンアップにて改善されるとのことでした。
書込番号:21000119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
前回のアップデートで発症してるメーカー周知のバグですね。
5月上旬にカスタマーセンターに問い合わせたらバグは認識してましたよ。
この段階で何度交換しても同じなのに交換するって事はソニー内で情報共有されてないのでしょうかね。
まもなく出るアップデートで改善されるのでもう少しの辛抱です。
因みに4KソースからHDに変えた時に発症します。
もう一度別のHDソースを表示するとオーバーレイは消えます。
書込番号:21024489
1点
>st50rsさん
詳細ありがとうございます😄
5月に判明していたバグとは知らなかったです‼
書込番号:21024498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






