このページのスレッド一覧(全2161スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 143 | 10 | 2025年10月18日 05:31 | |
| 15 | 3 | 2025年10月15日 09:10 | |
| 126 | 8 | 2025年10月13日 18:48 | |
| 48 | 7 | 2025年10月6日 18:20 | |
| 34 | 7 | 2025年10月6日 02:48 | |
| 21 | 0 | 2025年10月4日 08:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]
購入し使用していましたが、3年目に突然二画面が縦に2重に写るようになり、まともに見られません!
サポートに連絡しても、パネルの交換修理で、もう1台購入するぐらいの金額が掛かると言われ「呆然」としてます!
まさに「ソニータイマー」が起動しましたね!
高い買い物だっただけにソニーには何とかしてほしいいです。
いろいろとネットで調べていると、全く同じ症状で故障した人が多数いる感じです。
もうこれは、製品の不具合みたいな感じがします。
ソニーには不具合対応してほしいですね(`_´)
書込番号:26317060 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なんかとにかくソニー製品が早く壊れたら『ソニータイマー』とかいうの、勘違いだからやめてもらえませんか?
アレはメーカー保証(通常1年)が切れてすぐ壊れることから言われだしたものです。
『保証期間内なタダで修理できたのに、よりによって保証切れの○日後に壊れるって、タイマーでも入ってんのか?』
そういうことなんで、『3年経過』はメーカー保証期間でもなんでもない故障だから、『ソニータイマー』ではなく(あえて言うなら)『ソニー製品の品質は悪い』と言ってください。
書込番号:26317074
29点
購入された際に「5年長期保証」など加入されてないのですか?
書込番号:26317078 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
ソニータイマーとか信じてるなら最初からソニー製品買わなきゃいいのに
なんで自分でチョイスしておきながら文句言うんだろう。
そしてなんで高価な製品買おうとしてんのに
延長保証とか家電修理対応の動産保険とか
購入金額償却できるまでの担保を用意しないんだろう。
書込番号:26317092
24点
テレビの投稿で一番多いのは液晶の不良に伴うものです。暗に新品買うときは必ず保証を付けるようにと価格コムへの投稿者さんたちは教示していますょ。
パネル生産国がどこかを見れば納得できると思います。ソニーもいいようにそういう国のメーカーに嘗められているっていうことです。歴史教育がどんなことがされているかを知ればおのずと答えはわかると思います。政治的なことを揶揄しているわけではありません。
書込番号:26317130
11点
いつものパターン
延長保証に入らなかった失敗を、悔しくて仕方ない。
ちょっとの出費なのに。
高額商品なのに、1年保証で、不安にならないのですかね。
書込番号:26317401
15点
>Z 32さん
>ソニータイマー
はらぴ〜さんの説明の通りです
長期保証に入っていれば良かったのに・・
書込番号:26317439
16点
>Z 32さん
こんにちは。
ご愁傷さまです。
薄型テレビってパネルのコスト割合が大きく、付加価値もここに集中してますが、ご存じのとおり国内メーカーはソニー含め、パネルを内製する技術がありません。
最も大事なパーツを他社から購入しているので、品質管理をいくら頑張ったところで靴の上から足の裏をかくようなもので、品質向上になかなか至らないんじゃないですかね。ソニーのバッジがあってもこればかりはどうともなりません。
薄型テレビはパネルなどの交換修理にかかるコストが高いので、修理費リスクの高い商品と言えます。
不良率は他の家電と大差なくてもいざ壊れると高くつくわけですね。
なので、まあ延長保証はあった方が安心できるでしょう。少なくとも5年程度は無償修理できますので。
たまに不良率は他の家電と大差ないから延長保証など不要とおっしゃる方もいらっしゃいますが、そういう方はテレビの修理費についての知識がない方なんじゃないかと思います。
書込番号:26317506
4点
もう二度と、XX社は、買わない。と吐き捨てて終わりがちです。
工業製品なので、故障は、確率です。運です。
どこのメーカーも、サポートは、同じですよ。
書込番号:26317604
12点
>薄型テレビってパネルのコスト割合が大きく、付加価値もここに集中してますが、ご存じのとおり国内メーカーはソニー含め、パネルを内製する技術がありません。
>最も大事なパーツを他社から購入しているので、品質管理をいくら頑張ったところで靴の上から足の裏をかくようなもので、品質向上になかなか至らないんじゃないですかね。
>ソニーのバッジがあってもこればかりはどうともなりません。
全くそうですね。
今や、薄型テレビパネルは国内では一切造れないので、国外他社の品質依存しかないのでしょう。
また、皆さんが仰せの様に、やはり長期保証には入るべきだったですね。
因みに、うちにあるテレビのうち、SONY製のは11年目と9年目のがあり、年寄りが結構長時間見ていますが、未だ全然快調です。
書込番号:26317728
3点
こういう人って他メーカーを買っても、保証期間後に故障したら「〇〇タイマーが発動しました!」て言うのでしょうね。
自分の運が悪いだけなのだから、保証期間後の故障修理にお金を出すのが嫌なら延長保証に入ればよいだけなのに。
書込番号:26318773
8点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55C350X [55インチ]
東芝テレビTV55C350Xが3年9ヶ月で、つい最近壊れました。
リモコンが、急に効きが悪くなったなと思ったら、上記のテレビが壊れてしまい、コンセント抜かないと、電源が切れなく再起動ばかりしている。
再起動して、2秒位映るがすぐ静止、20秒位でまた起動。リモコンが効かない。早く壊れ過ぎ。昔のテレビはそんなに壊れなかった。大変不満です。
書込番号:26316580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDD繋いでますか?
繋いでるなら外してみたらどうでしょう
私は同様不調でHDD2回交換してますわ
書込番号:26316605 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
次があるなら、テレビは大手家電量販店で購入で、 延長保証に加入して、だと思います
5年に渡り修理の費用と回数に制限の無いケーズデンキが良いでしょう
ヤマダ電機は延長保証は良くないので、避けた方が安全寄りです
テレビは耐久消費財の性格は大きく失われました
持って5年と考えての選択はあるでしょう
ハイセンスはメーカ保証は本体は3年です
画質に不満が無ければハイセンスもあるでしょう
TVS REGZA/レグザ(東芝)とハイセンスのグループはコストで他社を圧倒するから、レグザを選択肢から外すのは勿体ないけれど、次もレグザで早期に故障したら大ダメージだろうから
次はレグザは避けた方が良いのかもしれません
書込番号:26316607 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ゆっくりゆるりとさん
不運でしたね。
工業製品なので当たり外れはどうしてもありますね。
お話を伺う限りですとパネルの不具合ではなく基板の不具合っぽいので、修理する気があれば数万円程度で直る気はします。
レグザ社はハイセンス傘下の中国企業で、東芝だった時代も製造品質はまあまあでしたが、今は中華企業並みに緩やかに劣化しているように見受けられます。
書込番号:26316649
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-50W90A [50インチ]
プライム等を見た後、テレビ(地上波、BS問わず)に切り替えると画像は出ますが音声が聞こえなくなります。
この状態でHDMI入力に切り替えても画像は出ますが音声は聞こえません。
ボタン操作のクリック音や、プライムの音声は出ます。
再起動すると音声が聞こえるようになりますが、しばらくすると再発します。
メーカーの人が工場出荷時に戻すというので外付けHDDの録画を残してもらうよう依頼しましたが、
一覧は見えるが再生できない状態になりました。
上記事象も解消されませんでした。
地上波、BS、HDMI機器を見る人にはおすすめできないテレビだと思いました。
26点
Fire OSのバグ仕様なので直るまで我慢ですよ
HDDを取り付けずに録画リストを出せとか言うことで
ないから直るでしょう
書込番号:26240034 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>じょん じょん。さん
こんにちは。
おっしゃるような口コミは他に見受けられませんので、まずはOSのアップデートや電源抜きリセットをしてみましょう。
それで解決しないならサービスを呼んで点検修理を依頼しましょう。
書込番号:26240732
3点
FireOSのVIERAで音が出ないの書き込みは良く有るけど
BRAVIAでHDDを付けずに録画リストが出ないとの書き込みは無いですね
書込番号:26240774 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>じょん じょん。さん
・メーカーの人が工場出荷時に戻すというので外付けHDDの録画を残し
てもらうよう依頼しましたが、一覧は見えるが再生できない状態になりました。
ご愁傷さまです。
もうサービス呼んで対処してもらったなら、>石の壁紙はダサいさんの言う通り
Fire OSのバグ仕様なので直るまで我慢しかないでしょ!
書込番号:26240825
17点
AmazonのFire TV Stickでもアプリの切り替えで
音が出ない事が多いそうなので仕様でしょう。
書込番号:26241059 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
コメント記載いただいた皆様ありがとうございます。
パナソニックのサービスの方いわく、アップデートを計画してるのでそれまで待ってほしいとの事でした。
外付けHDDのデータは一覧見えてるので再生できるようになってほしいですが・・・
書込番号:26241243 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
同じ世代の上位機種で確認しましたが、
録画HDDを同じ機種の違うテレビに付けると
録画一覧は見れるけど、再生はできないから
メイン基板を交換されたか、録画の暗号キーに使われる
個体番号を消去されたのでしょう
訴訟を起こして慰謝料を費用弁済して下さい
書込番号:26241454 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
私のところでもここ数日で現象が出るようになりました。
ファームウェアは最新の2025/9/26です。
早く修正してほしいものです。
書込番号:26315303 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]
購入後2年にて画面真っ暗、保証にて新しい商品に交換してもらい、その商品も2年にて画面真っ暗になりました。そんなにシャープの商品壊れやすいですか?
書込番号:25737172 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
液晶テレビで画面真っ暗なら
フィルム配線の断線とかバックライトのインバーター故障が考えられますけど
シャープに限らずどのメーカーにでもよくある故障の症状ですな。
まぁシャープの故障率が高かろうが低かろうが
アナタのお使いになった製品が長持ちせず立て続けに故障した事実は変わらないですし
つぎがまた短命かどうかは誰にも分かりません。
ただまぁ次のシャープ製品がまた「短命に終わるかもしれない」とやきもきしながら使うくらいなら
すぱっと「自分はシャープとの相性が悪いんだ」と割切ってシャープ製品避けたほうが
精神衛生上よろしいかもしれませんな。
書込番号:25737205
9点
テレビに限らず家電製品の幾つかのジャンルでは普及品と僅かな弩級品のふたつに分かれてきていて、普及品は軽薄短小な造りになっていると思います
一般消費者が安く買うから、付けが回ってきたとも言えるんじゃないかと思うけれど
壊れやすいかは分かりませんが、シャープに限らず、テレビは限界を超えると簡単に壊れるようになったんじゃないかと思います
主観です
熱や日光等には弱いけれど、以前より更にじゃないかと思います
部品は設計値を満たす範囲で余裕の少ない数値・性能で安い部品を探すと思うから
今のテレビは環境には敏感で、設置場所やご利用方法等が、このテレビには厳しいということもあるのかもしれません
書込番号:25737215 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ヌマぶーさん
全く同じ型番の商品で、2回続けて2年しか持たなかったということですね。
例えば不良率10%だと会社としては商売にならないと思いますが、もしそうだとしても、2回連続して不良品を引く確率は1%になります。
1%ってなかなか当てようと思っても当たらないですよね。
大手メーカーの商品の不良率10%は通常あり得ないので、実際は2回続けて不良を引く確率は1%よりずっと低くなります。
だからそれを引き当てたスレ主さんは不運ですよね。
一方でシャープの不良率がもし10%以上だったら、さほど不運じゃなくても不良を2回連続で引きあてるかも知れません。そこまで品質が悪ければですが…
まあ実際のところ不良率の情報は公表されないので真実はわかりませんが。
書込番号:25737240
2点
ブラウン管テレビはかなり、持ちましたね。デジタル放送に慣れた今となってはアナログ放送は画質が荒かったですが。
でも、それなりに味がありましたね。うん。
しかし、今のテレビは韓国等に価格競争で負けた結果かなりのコストカット化により安くなりました。
このコストカットにより安く買える分、壊れやすいのかもしれませんね。自分は5年保てば良いかなって思います。
長期保証の5年ですね。
しかし、最近のテレビはホントに壊れやすく製造してるんじゃないかなって思う時があります。
新しいのを買わせるのに。
スレ主さんもめげずに違うメーカーにしましょう。
しかし、また壊れる可能性はゼロではないでしょうね。
運です。ましてや新製品の初期ロットになると故障の確率は上がると思います。最近のテレビはスマートテレビが主ですから
複雑すぎるんだと思います。
なので次に買う時はシャープ以外のメーカーにすれば少しは聞気が晴れるのではないでしょうか?
長文になりましたが自分なりの意見を書かせて頂きました。
失礼しました。
書込番号:25737253 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
2年で壊れる製品だったということも考えられますが、ネット上で他にそういった情報が無いのにも関わらず自分のだけ連続で壊れたというのであれば、使い方や環境に要因があるのかも知れません。
通常の範囲内での使い方をされてるとは思いますが、個々人の習慣で部分的に酷使するような状況は起こり得ます。同じ製品で同じように使い、同じ壊れ方をしたというのであれば、もしかしたら。
我が家のはまだ2年経っていないのでなんとも言えませんが。
書込番号:25737355
10点
同型番で同じくちょうど2年で映像が映らなく音だけが出る状態になりました。
それほど酷使していたわけでも無いですし、繋いでいるのは録画用HDDのみ。
2年で壊れるハズレを引いたと思うしかありませんねー
書込番号:26309400 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ゲドルさん
情報ありがとうございます。
我が家のは2年半くらい経ちましたが今のところ問題なしです。でももういつ壊れても仕方ないのかな。
信頼できる製品にお金を払いたいですね。
書込番号:26309479
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870M [55インチ]
REGZA3代目です。初代は購入から12年今でも何とか使えています。2代目REGZA型番は忘れてしまいましたが、今から6〜7年前に購入しました。3年目でリモコンが壊れ、5年目以降音声は出るが映像が映らないと言う症状。再起動して使えていたが、2024年1月に再起不能。慌てて3代目を購入。
わずか数日で先代と同じ症状。日本メーカーも終わりですな。
もはや、ロサンゼルスでは日本の電化製品は見かけないとか。そらそうやろな‼️ 皆さんも購入は慎重に。
次はLGかな
書込番号:25599939 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>3年目でリモコンが壊れ、5年目以降音声は出るが映像が映らないと言う症状。再起動して使えていたが、2024年1月に再起不能。慌てて3代目を購入。
>わずか数日で先代と同じ症状。
>次はLGかな
日本の(ハイグレード)テレビもパネルはLG製だったりするような...(^_^;
まぁ、自社製品にそこまで低品質のパネルは使わないかも知れませんね...(^_^;
書込番号:25600043
0点
そういう意味だと
自動車ってすごいよなー。
壊れても修理してくれるし
書込番号:25600140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
御愁傷様です
書込番号:25600277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
REGZAは日本メーカーじゃないでしょ。
ロサンゼルスで日本の電化製品を見かけないのは日本メーカーの品質が悪いからと言いたい?
もう少しちゃんと調べてから発言した方がいいよ。
日本メーカーと言いながら次はLGとか.....単に日本メーカーをディスりたいだけ?
書込番号:25600505
24点
中国の御品ですね
書込番号:25600524 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このメーカーのテレビは1年持てば良い方なのかもね
書込番号:25602445 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>買い物addictさん
REGZAはハイセンス(中国)ですよ?
正確には子会社ですけど。
書込番号:26308964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
googleTV版のNHKプラスの時は、番組を「お気に入り」にしておけば、未視聴番組が赤丸のチェックが付いていて分かりやすかったけど、新しいNHK ONEはマイリストに登録しても、過去の番組の一覧が並ぶだけで、未視聴番組がひと目で分からない。
アプリのバージョンアップで改善してくれないかな。
21点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)




