
このページのスレッド一覧(全8876スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 0 | 2021年7月21日 10:00 |
![]() |
7 | 2 | 2021年7月19日 18:38 |
![]() |
23 | 4 | 2021年7月16日 22:31 |
![]() |
1 | 2 | 2021年10月16日 13:32 |
![]() |
19 | 22 | 2021年7月21日 07:11 |
![]() |
11 | 8 | 2021年7月10日 14:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55NANO95JNA [55インチ]
8Kチューナーと録画機能付きで
15万円は安すぎます
購入後 8K番組を録画しまくっています
ハンディHDD 1TBで録画できています
8Kディスプレーは おまけみたいなものです
座椅子も購入
最高気分です
5点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]
シャープアクオス亀山モデルより12年ぶりに買い替えしました。サイズは大きくなりましたが重さは軽くなりました。
音質はまずまず。
画質も悪くはないです。
You Tube等は視聴出来ないモデルですが十分です。
書込番号:24247945 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>まさちゃん。さん
ファイヤースティックとかを、購入すればよろしいかと思いますけど
書込番号:24248010
0点

返信ありがとうございます。
はい。ファイアスティックは寝室で使用しており、そちらのテレビはNETFLIXやYou Tube等視聴可能なのでそちらを使用するか追加すやるか検討中です( ꈍᴗꈍ)
書込番号:24248121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]
先週65型を購入し配送待ちです。
価格は、ポイント、パナソニックのキャンペーンを使って、実質30万切りましたので、満足しております。
書込番号:24242723 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

実店舗、webショップどちらでしょうか。差し支えなければ教えて下さい。
書込番号:24243036 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>みっまんぐろーさん
店舗でその値段なら是非欲しいです。
書込番号:24243379 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

実店舗です。交渉後に約42万、そこから3%off +6万ポイント+パナソニックのキャッシュバックキャンペーン(5万)を使ってこの価格になりました。購入時にパナソニックフェアをやっていた為、実質30万を切ることが出来たと思います。
書込番号:24243411 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

他のパナソニック製品を購入前提となりますが、
当方も先週末に店頭にて実質30万以下で購入できました。
パナソニック3点購入キャンペーン(-10%)
旧製品引取キャッシュバック(3万円)
ポイント還元(-10%)
キャッシュバックキャンペーン(5万円)
無料長期保証
で、30万を下回る結果となりました。
今週末まで3点購入キャンペーンが実施されており
値引きの大きい貴重な機会なので、狙っている方は
是非頑張って下さい。
(該当店は、キャンペーン実施店と言うことで察し下さい。)
書込番号:24243513
5点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40DR9-W [40インチ ホワイト系]
先日BDドライブが故障し、ディスクの排出ができなくなりました。コンセントを抜いた後再起動や強制排出等しても、うまくいきません。
保証期間も過ぎていて通常ならここで修理の依頼をし、修理費を取られるのでしょうが、私は自分でやることにしました。
やってみるとすごく簡単で、+ドライバー1つでディスクの取り出しに成功しました。
なので、保証期間経過後のディスクの排出だけでしたら、自分で解体することをお勧めします。
書込番号:24242561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ついでに修理もご自身でされたのでしょうか?
やってないなら修理にも挑戦してみてください。
(^_^)v
書込番号:24242701
1点

まさに同じ状況で、強制排出を試してもディスクが出てきません。修理すると2万円以上かかるようでここに辿り着きました。
ドライバーで取り外したとのことですが、何か参考にされたサイトなどありましたら教えてください。
書込番号:24398443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C70DW1 [70インチ]
ジョーシン電気で9日に購入し、本日夕方届きました。
価格は40万円(税込)、さらにポイント4万円分、5年保証付、配送・設置・TVの移動無料でした.。
シャープのキャンペーンで1万円が当たり、シャープのTVを所有していると+1万円なので、
計2万円分のギフト券がもらえることになります。
現在メインのTVはシャープのC60AX1、サブはソニーの55インチ4K対応TV(2018年製)ですが、
サブのTVを下取りしてもらうことにしました。買取の相場は2〜3万円ですが、8KTVを購入すると
この条件だと上限72,000ポイントということでした。
本日査定の結果、72,000ポイントで下取り成立しました。
まだじっくり観たわけではないですが、動作は速くなり、BS8Kの画質は非常に良くなりました。
やはり映像エンジンMedalist Z2の効果でしょうか。YouTube8Kはさらに高画質ですが、既に
報告されているように不具合を早急に改善して欲しいです。
五輪が来週から始まりますが、MHKは力が入っていますね。BS1は24時間放送(再放送を含む)、
総合とBS4Kは同時放送で計240時間、BS8Kは計200時間放送ということで楽しみです。
具体的な報告は次回にさせていただきます。
7点

>榧の木さん
まだ購入したばかりでじっくり観ていませんが、YouTube8Kは時々静止画になるものもあります。
アップデート待ちですね。BS8Kは五輪中は通常番組なしで五輪のみなので、そちらを観ることが
多くなりそうです。五輪終了後頃までにはアップデートして欲しいです。
codecs AV1は増えているようです。
書込番号:24240915
1点

追加情報です。
YouTube8Kですが、オリジナル8K/60p映像が4Kの変換される場合もあるのですが、
オリジナルが8K/120pでも8K/25pで再生されるものもあってよくわかりません(写真参照)。
ところで、BS8Kの録画ですが、シャープは純正の8TBのUSB-HDDを推奨していますが、
AX1と同様DW1でも市販のUSB-HDD(USB3.0)が使用可能です(自己責任ですが)。
私はバッファローの6TBを接続しましたが、録画、再生問題ありません。
書込番号:24241505
2点

>mmlikeさん
今回の画像はcodecsがVP9で前回はAV1ですね。 今回はフレーム落ちもなくスムースに
再生されているように思うのですが。
不具合が起こるのは AV1のときではないでしょうか。 確信はありませんが 参考のため。
書込番号:24243076
0点

>榧の木さん
>>不具合が起こるのは AV1のときではないでしょうか。
そうとも限らないです。
それより8K/30pを超える映像が4Kに変換されるのが困ります。
8K/60pでも8K/30pや8K/24pに変換されるのならわかりますが。
そういえばUSBポートは8K/60pに対応しています。
とにかくアップデート待ちですね。
書込番号:24243159
0点

>榧の木さん
8K/60p HDRでコーデックAV-1の映像を見つけました。
これは4Kに変換されることはなく、8K/30pになっています。
再生もスムーズで問題ないです。
この映像は、オリジナル解像度が画面の左上に表示されています(写真を参照)。
書込番号:24243453
0点

>mmlikeさん
私もNETで情報集めていましたが 8kHDRの作品はAV1になっているらしいです。
ちなみに8kHDR与論島を再生してみてください。 多分AV1になっていると思われます。
書込番号:24243485
0点

>榧の木さん
8KHDR与論島はAV1でした。
8K/30pになりますが、まともに再生は出来ませんでした。
尚、HDRでなくてもAV1のものもあります。
8k/30Pでも再生できるものもあれば、そうでないものもあり良くわかりません。
回線速度も一定でないので何とも言えませんが。
書込番号:24243819
0点

>mmlikeさん
youtubeは容量の大きいものからAV1に切り替えていく考えのようです。
しかし不具合の原因がさっぱりわかりませんね。シャープさんは分かっているのでしょうかね。
次はこのテレビ買うつもりなので 非常に気になります。
それと 不具合が出ているときの統計情報の写真お願いできないでしょうか。
書込番号:24243842
1点

>mmlikeさん
70型かなり有利な条件で入手されたようですね。ご到着おめでとうございます。
>とにかく画質が向上した。2K,4Kは1ランク、8Kは2ランク位上の感じです。
今だから言えますが、高画質あっての8Kなのに初号機はパッと見で4K有機ELに完全に負けてましたから、8Kの優位性を上手くアピールできませんでした。(初号機もよ〜く見ると繊細な情報あるのですが‥) 第3世代機になって、やっと8Kの高画質を実感できそうですね。
>ところで、BS8Kの録画ですが、シャープは純正の8TBのUSB-HDDを推奨していますが、
>AX1と同様DW1でも市販のUSB-HDD(USB3.0)が使用可能です(自己責任ですが)。
>私はバッファローの6TBを接続しましたが、録画、再生問題ありません。
実売10万前後もする純正8TBも安価な新型を出して欲しかったところですが、安価なものが使用できるようで安心しました。
ところで質問なんですが、
@外付けハードディスクが満杯になったら、USBハブ経由で追加できるのでしょうか。
A外付けハードディスクに録画した番組のバックアップコピーが可能かどうか。
BC60AX1で録画した番組はC70DW1につないで再生可能か
もしかしたら全て難しいような気もしますが、何か希望の持てるような情報提供をお願いいたします。
書込番号:24243879
0点

>mmlikeさん
合計4枚の写真を貼っていただきましたが其のうち1枚目と4枚目が不具合、2枚目と3枚目が正常。
正常と不具合で何が違うかとみてみましたが colorが違います不具合の1枚目と4枚目は
arib-std-b67となっています たいして正常な2枚目ト3枚目はbt709です。
どうもHDRの再生がうまくできていないような気がします。
書込番号:24243923
1点

>ニックネームちゃんさん
AX1ではBS8Kの画質調整は手間をかければ、まあまあの画質にはできましたが、
DW1では標準画質モードの微調整で、色彩感、精細感、コントラス感のある8K映像が観られるようになりました。
格段の進歩と言っても過言ではないと思います。買って良かったと実感しています。
@ですが、USBハブは使えませんが自己責任で、AX1では個別スイッチ付USBハブに4TBのHDD2台を接続していました。
例えばHDD1からHDD2に切り替えるには、このTVの場合HDDを外す手順に従うのですが、その後HDD1のスイッチを
OFFにしてHDD2のスイッチをONにすれば切り替わります。つまりUSBケーブルを外す必要はありません。
Aやったことはないですが、たぶん無理でしょう。
B基本的に1:1の関係ですから無理です。AX1で録画した番組もDW1で録画し直しています。
書込番号:24243984
1点

>榧の木さん
成程そうかも知れませんね。
別の映像でオリジナルが8K/60P HDRですが、再生画面では8K/30p colorがbt709になっているものを
見つけましたが、正常に再生されています。
書込番号:24244016
0点

8K再生環境うらやましいですね!
私は生まれて初めて8K動画を昨晩作成しましたが再生環境が無いので確認できません。
https://youtu.be/DpAOLiPfpxs
書込番号:24248892
1点

>mmlikeさん
アップデートきたようですね。 意外に早くて良かったですね。
与論島、問題なく再生できているでしょうか?
書込番号:24249866
0点

>榧の木さん
上のスレにも書いたところですが、
与論島は8K/30pで、途中で止まることなく再生出来ています。
書込番号:24249899
0点

8K版と4K版が同じ内容だったので8Kを限定公開にしていました。
https://youtu.be/DpAOLiPfpxs
上記URLで直接見るか4Kの最後に出てくる8Kへのサムネールをクリックするとみることが出来ました。
今現在は一般公開にしましたので検索してもでてくるようになったとおもいます。
申し訳ありませんでした。
書込番号:24250281
0点


>短気者さん
8K版も4K版も表示されるようになりましたが、
解像度が8192*4608の30fpsだと8Kの解像度7680*4320を超えてしまう為か、
この8KTVでは4Kに変換されて表示されてしまいました。
書込番号:24250355
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]
マンション居住です。
アンテナ接続をテレビへ直接すると、地デジもBS4Kも各チャンネルの映像が暗いというか「くすむ」状態で
有機EL特有か、とガッカリしていたのですが、、
SONYのBD(BDZ-ZW1700)へアンテナ線をつなぎ、そこからテレビへ繋いだところ、期待していためちゃくちゃ高画質になりました!(鮮やかなダイナミック設定にて)
機器を経由することで、画質が下がることはあっても上がることがあるとは思わず目が点でした。
感覚値や誤差の範疇ではなく、10点満点で5点が9点の画質になった感じです。
そんなこと物理上あるのでしょうか(実際にそうなっているのですが、、)
書込番号:24231756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そんな時は
デレビ映像時の画質設定
レコーダー経由時の画質設定
双方の設定を全てここに書き出すと原因を探してくれますよ。
書込番号:24231792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

〉SONYのBD(BDZ-ZW1700)へアンテナ線をつなぎ、そこからテレビへ繋いだところ
テレビには、何で繋いだのでしょうか?
HDMIですか?アンテナケーブルですか?
書込番号:24231818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは
レコーダー画面のときの画質設定をメモして、テレビ画面のときの画質設定に反映させてみては?
書込番号:24231849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>そんなこと物理上あるのでしょうか(実際にそうなっているのですが、、)
テレビのチューナーが壊れているのでは?
販売店に相談か、メーカーに直接連絡してみては?
書込番号:24231885
0点

>きみですさん
直接といいつつ。。レコーダーとテレビを分配器で分けていませんでしたか?
原因を知るには。。
アンテナレベルはどうなってましたか?
強すぎても弱過ぎても映らない。というのがよくあるパターンです。
書込番号:24231995
1点

>きみですさん
4K放送でさえくすんでるということからすると
違う理由かも知れませんが
ソースによって自動的に画像設定切り替わる(地デジ・BS/CS・HDMI。。。)ので
放送ソースの設定がくすんでしまう設定になっているかもしれません。
BDZ-ZW1700を繋いでいるHDMIの時の画像設定を放送ソースの時の
画像設定に設定してみましょう。
でも、たぶんそれが原因では無い気がする。
書込番号:24232013
3点

きみですさん
皆さんが書かれている通り、設定の差が大きいでしょうが、テレビ内蔵チューナーの映像設定と繋げているHDMI入力の映像設定の違いはあります。
また映し出すソースを高画質にするために、テレビ側の回路とレコーダー側の回路がそれぞれあり、元の映像がキレイに処理されてれば、エラーが少なく表示ができるのではないでしょうか。
高画質に映像を処理する時に、メーカーの設定や表現が、ここまでするしないの選択や、処理の違いなどあり、ノイズが増えても解像度を高くしたいとか、ノイズを減らしたいが色がのっぺりするとか、輪郭を自然にしたいとか、くっきりさせたいとか。
レコからの入力がお好みなのは、レコ側の高画質回路ノイズリダクションとテレビ側のその機能が合った結果が、スレ主さんの好みなのでしょうね。
書込番号:24232864 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

テレビ側の内蔵チューナーからの映像回路と、HDMI入力してからの映像回路は、重複して処理するのか、一部を省くのかはこのテレビでは分からないので、その点は付け加えます。
書込番号:24232869 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





