このページのスレッド一覧(全30644スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 67 | 5 | 2025年8月1日 03:43 | |
| 25 | 8 | 2025年7月31日 10:33 | |
| 125 | 15 | 2025年7月30日 12:16 | |
| 122 | 8 | 2025年8月1日 03:06 | |
| 20 | 3 | 2025年8月20日 14:13 | |
| 4 | 7 | 2025年7月30日 22:28 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]
2011年のフラッグシップモデルBRAVIA HX920からの買い替えを検討しているのですが、どれほど進化しているのでしょうか?
HX920の頃はミニLEDではなく直下型LED部分駆動と呼ばれ、128だか256分割だか忘れましたが、部分駆動でしっかり黒が沈むモデルで、今まで画質に不満はありませんでしたが、有機EL搭載のノートPCを購入したら流石に遥かに上だな…と思って現代のTVが欲しくなってきました。
現代のTVでミニLEDと有機ELがありますが、結局はどちらが良いのでしょうか?
ミニLEDは長持ち、有機ELは短命っていうのは実体験で身に沁みてわかっています。
書込番号:26250204 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nnn46さん
こんにちは!
いい機種をお使いですねー(^^)
MiniLEDと有機ELはもう本当に好みで分かれる印象ですね。
MiniLEDにしか出せない明るさ、余裕のある鮮やかさ
有機ELにしか出せない漆黒、点光源ならではの輝き
映像としてどちらも大好きですが、現状SONYのフラッグシップモデルBRAVIA9は輝度もバックライト分割数も歴代最高で、独自で開発しているLEDドライバーにより非常に高精細な映像になっています。映像に関してはそこら辺のMiniLEDテレビ(パネル会社からの量産型)では太刀打ちできないレベルです。
昨今の映画もピーク輝度がどんどん上がってきていることによりMiniLED購入後の伸び代も期待できるのがいいですね。
有機ELは使う時間が長くなればなるほど画面焼き付きの危険が上がるのがストレスを感じる部分ではありますが、有機ELは有機ELにしか出せないコントラストがあり素晴らしいと思います。
最近では超バランス型がMiniLED、特化型が有機ELって結論になっています(自分の中で。笑)
自分としてはSONYにされるならXR90が非常にお勧めです。
SONYの有機ELフラッグシップモデルA95Lは量子ドットを使った珍しい機種になっており、RGBのみで表現する映像はA95Lならではの鮮やかさを持ってます。が、海外では2023年から発売していたモデルなので、有機ELを買うならもう少し待つのがいい気もします。
とにかく、テレビなんてものは百聞は一見にしかず!です(笑)
気に入るテレビが見つかるといいですね!
書込番号:26250256 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
nnn46さん
HX920はどのサイズをお持ちなのですか?
当時は55インチがフラッグシップの中心で、65インチや46インチもあった様です。今のフラッグシップは65インチが中心になりました。
今回は14年でしたが、今度は5年なのか10年なのかは分かりませんし、オプションで付けられる延長保証が5年程度なので、5年で買い替えるのかもというつもりで、予算をお考えられたらどうでしょうか。
私自身は、ミニLEDと量子ドットの明るく鮮やかなテレビがあるので、サブとして有機ELテレビが欲しいです。
書込番号:26250292 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>nnn46さん
こんにちは。
XR90はHX920と比べて、
・解像度が4Kになっています。解像度は2倍、画素数は4倍です。
・4K放送やネット動画の再生に対応します。
・HDR信号に対応しますのでダイナミックレンジが広くなっており、ピーク輝度もアップしています。
・色域が広がっています。
・部分駆動の分割数が増えており、お持ちのモデルより局所コントラストがアップしています。
>>現代のTVでミニLEDと有機ELがありますが、結局はどちらが良いのでしょうか?
画質なら有機ELです。ミニLEDが勝てるのはピーク輝度だけで、コントラスト、視野角、画素応答速度、色むら、輝度むら、黒の沈み、艶感など、他にミニLEDが勝てる要素はありません。
>>ミニLEDは長持ち、有機ELは短命っていうのは実体験で
そうなんですか?
パネルの寿命は輝度寿命で定義されます。LEDバックライトの寿命は精々3万時間前後、有機ELはメーカー重役コメントで10万時間と言われています。双方ともに公式情報はありません。
それとソニーは有機ELに力を入れていませんので、フラッグシップのA95Lも2年前のパネルを使ったモデルです。
画質優先で有機ELを選ぶならソニーはお勧めできません。
書込番号:26250304
1点
液晶のMini LEDと有機ELのメリットとデメリットは返信で詳しく説明があるでしょう
既に案内のある通り、買い替えるテレビがいつまで使えるだろうか(それは誰にも分かりません)と予算のバランスは気にしておいた方が良いと思います
2011年に販売されたテレビと、ここ10年未満くらいのテレビは造りが違います。近年のでは限界を超えると簡単に壊れる様に見えます
従って大手家電量販店で各社独自の延長保証に加入して購入するのが安全寄りですが、それでも多くは保証期間は5年間です。6年目からの故障で修理は自己負担です。修理金額は買い替えた方が安いほどに高額です。購入はディスカウントでも、修理はメーカ希望小売価格が基準です
販売店に依れば年々保証金額が漸減するものもある
修理で費用が保証金額の上限を超えたときは、
負担無しで修理か同等品に交換で保証終了か、
あるいは上限を超える金額は自己負担で保証終了か
保証期間内でも保証金額を使い切ったり、
交換を受けたりしたら、やっぱり保証は終了します
以降は延長保証は受けられません
故障の時期と修理金額に依れば、5年より大きく短い時期から延長保証無しはありえます
ケーズデンキは保証期間はやはり5年ですが、金額と回数の制限はありません
しかし製品の価格は他社より高いことは多いです
ビエラの現行機種でハイ・グレード品は指定価格制度を受けるから何処で買っても同じ。ビエラを買うならケーズデンキ
新しく買ったテレビが10年を超えて使えれば良いけれど、長く使えると考えて高額な商品を求めて、短期で故障で使えなくなることもあることは少し気にかけておいた方が良いと思います
書込番号:26250321 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
20点
焼き付き怖くなければ基本有機ELがきれいです。明るさの弱点も克服されています。
私はPCメイン使うので、BRAVIA9にしました。
書込番号:26252365
11点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 50M550L [50インチ]
最近購入しました。音楽番組をよく見るため音質の悪さが気になり、外付けのスピーカー購入を検討しています。おすすめの外付け方法、または皆さんはどのような方法で外付けスピーカーを利用しているか教えてください。あまり高価ではなく、場所も取らない方法が希望です。テレビの近くに置く場所がないので、可能であれば配線なしで離れた場所で利用できるスピーカーがあれば理想的ですが、音が顕著に遅れるようなら直接つなぐ方法で考えています。お手数ですが初心者向けに説明お願いします。
2点
>pochitoraさん
色々制限あるなら、いっそネックスピーカーを検討されては如何でしょう。
肩掛けなので、基本設置スペースは不要です。
大音量にしなくても迫力ある音が楽しめるのがメリットです。
音質重視ならソニー辺りが良いと思います。
下記などを参考にどうぞ。
https://ikebukurogu.com/gadget/neckspeaker-for-regza.html
https://kakaku.com/pc/bluetooth-speaker/itemlist.aspx?pdf_Spec035=1&lid=shop_pricemenu_hotspec_0171_1
書込番号:26249668
9点
一般的には、今一番スタンダードなのはサウンドバーでしょう。
テレビとの相性が一番良く、使い勝手も良好です。
テレビ前に置き場所が無いなら、壁掛けも可能です。
安価な物でもテレビ内蔵スピーカーより確実に音質アップできると思います。
https://kakaku.com/kaden/home-soundbar-speaker/
書込番号:26249872
![]()
9点
>ひまJINさん
アドバイスありがとうございます!
ネックスピーカー、サウンドバー、いろいろなタイプのスピーカーがあるんですね。
とても参考になりました。
サウンドバーならテレビ下の隙間に置けそうです。
ありがとうございました!
書込番号:26250088
1点
>pochitoraさん
こんにちは。
薄型テレビの音質を改善する安価な方法としてはサウンドバーですね。
HDMI ARC同士を接続すれば、テレビのオンオフに連動し、テレビのリモコンで音量調整できます。
安いものでは下記あたりがお勧めです。
ヤマハ SR-B30A
polk SIGNA S3
デノン DHT-S218
書込番号:26250102
![]()
1点
>プローヴァさん
おすすめのサウンドバーありがとうございます!
参考にさせていただきます!
書込番号:26250359
0点
テレビをテレビ台の上に置いています。サウンドバーもテレビ台の上に設置しようと思ったらいろいろ不都合が多く、(サウンドバー位置が床に近かったり、サウンドバーを置くとテレビのリモコン受信部が隠れたり)、テレビの上に設置できるおすすめの方法ありますか。自分で調べたところ、テレビの裏に固定する「サウンドバーマウント」というのをみつけたのですが、REGZAのこの機種に取り付け可能なのかよくわかりません。できればこの機種で使える具体的な商品のアドバイスいただけると助かります。
書込番号:26250366
2点
>pochitoraさん
本機のスタンドは低く、スタンド下部から画面下部までが45mm位になります。サウンドバーの高さはだいたい67-68mm程度ですので、テレビの下部が隠れます。通常ソファとテレビボードの位置関係は、目の高さから画面を見降ろすような配置になると思いますので、サウンドバーをテレビの前寄りに置ければ、画面は殆ど遮らない配置は可能かと思いますが、テレビボードの奥行きがぎりぎりの場合、それも難しいですね。
ということで、サウンドバーを上に付けたくなる気持ちはわかりますが、薄型テレビは重量は軽く、重心もテレビの下部の方に集中しています。サウンドバーをテレビ画面の上に付けると重心が上がってしまいますので、地震などが起きた際に倒れる危険性が高くなります。
テレビ単体で使うなら、付属の耐震ベルトをテレビボードの裏にねじ止めしておけば倒れるのは防止できます。メーカーもこういう条件でテストしています。ですが、重心が上がるとメーカー想定外になってしまいます。
なので、サウンドバーをテレビの上部に付けるのはお勧めしません。
そのあたり理解した上で自己責任で良いとおっしゃるなら、サウンドバーマウントは使えます。本機もVESA対応のネジ穴による壁掛けに対応していますので、同じVESA穴を使うこのようなマウントも使えるでしょう。
テレビの下に15mm位の板を敷いてテレビをかさ上げしたりする工夫をしている人は多いですね。ホムセンで棚板の化粧板などを買ってくると安上がりです。
書込番号:26251640
1点
>プローヴァさん
アドバイスありがとうございます。
おっしゃる通り、テレビの薄さを考えると、数キロの重さのサウンドバーを支えるのは負荷が大きい気がしてきました。
下に台を置くなど、別の方法を検討してみます。
的確なご意見ありがとうございました!
書込番号:26251706
0点
今年は6月からの激しい猛暑でセカンドハウス内の家電が壊れないか心配です。全館空調では除湿と室温上昇が抑えられません。ロフトは居られない暑さです。
24時間空調オンでも室温28度、湿度60パーセント前後です。写真の部屋以外は電動シャッターがあり、外出時は必ず閉めています。セカンドハウスは私しか使っておらず家族も来ません。日当たりはとても良く、周囲も田園の為、湿度が高い環境です。ガレージ内、外置きの車どちらも毎朝、結露が外装に発生するくらい湿度が高いです。
週4日ほどの滞在時は同時にエアコンも全部屋稼働させますので室温19度程度になります。
ハンダクラックや、パネルの劣化、熱による量子ドット粒子の劣化など起こりますか!?
全部屋エアコン付けっぱなしだと電気代がえげつないです。
皆さんは不在時に発熱対策をしているのか教えてください。
熱による関連は不明ですがOLED TVや液晶4KTVはメーカー問わずだいたい2−3年でテレビにパネル不調や基板故障が起きていて5年保証使いまくり中です...
過去口コミで保証使った件について書いていますが...
書込番号:26249297 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>24時間空調オンでも室温28度、湿度60パーセント前後です。
その環境で故障するなら
日本中の家電が壊れまくって、大パニックです
書込番号:26249303 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
19点
>mokochinさん
スマートモニターで見たところ、ガレージは室温が36度ー41度になったときがありました。そこにも5年落ちくらいのテレビを5台ほど保管している(周囲ドット欠けのOLED TV)のですが
その程度では故障しないでしょうか。
書込番号:26249306 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
気にしてない。強いて言うなら電源コード抜くぐらいか。
自分の部屋の家電は3年前に予期せぬ入院で5月末から10月半ばまで待機状態で放置でしたがどうにもなってませんでしたよ。絶対なにかが壊れてると思ってましたがピンピンしてましたわ。
ただ放置期間が長かったため最初は動きとかがめちゃ悪でしたが。
TVのパネルの状態はわからんけども。
書込番号:26249323 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
やはりテレビのコンセントを抜く、または主電源を切るしかないと思います
作業が面倒なら、スマートプラグとスマートスピーカーを組み合わせて音声操作も可能です
さらにスマートリモコンを追加すれば、赤外線リモコン対応家電の操作も可能になります
また、スマホアプリで外出先からの操作やタイマー設定も可能です
私はスマートプラグは持っていませんが、スマートリモコンRS-WFIREXUを使用中です
https://iot.ratocsystems.com/products/rs-wfirexu/
書込番号:26249359 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
直ぐにできる対策ではありませんが、将来に向けて
断捨離する
プロの方か、セミ・プロの方ならですが、
そうでなければテレビの保有台数を減らす
2台にする
2台が少なければ3台にする
5台が壊れたら大ダメージですが、
2台が壊れたらダメージは半分未満
現有のテレビを売却するか、
売却しないのであれば故障したら買い足しは控える
その2
太陽光発電の導入を検討する
屋根にパネルを設置する
あるいは庭が広ければパネルを庭に展開する
田園地帯であれば夕方以降は気温は下がるでしょう
日照時間帯に発電でき空調が稼働すれば良いから、
容量の大きな蓄電池は不要だと思います
蓄電池の容量が小さければ導入費用は抑えられる
書込番号:26249368 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>KUMA&CAFEさん
こんにちは
テレビは動作温度で普通は40度くらいまではOKになってると思います。
と言うことは、動作させず電源切った状態での保管温度はもう少々高くても通常大丈夫かと思います。
電源オン前に部屋の温度下げれば大丈夫じゃないですか?
まあただ別荘の場合、一般的に人がいない時は外気温と同じ様な温度湿度変化があるでしょうから、家電機器にとって短寿命の要因になることは間違いありません。
書込番号:26249443 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ほとんどの家電の動作可能気温は40度です。
エアコンがない部屋でも問題なく動作するって事です。
当たり前の話ですが家電の通気口を塞がない。
気になるのは湿気ですね。湿度を下げた方がいいと思います。
基板が結露するとショートの原因になります。
書込番号:26249512
12点
>KUMA&CAFEさん
こんにちは
やはり温度計3000円ほどで水銀の最高最低温度を保持するタイプで、最高気温を測って見るのが良いでしょうね。
炎天下に置いた車の中は30分で80℃とかになってそうですし、
日の当たる部屋の温度は、天気予報の気温よりも10℃ほど高いでしょうね。
北側に有るバスルームも16時には日が射し込み、50℃とか有りそうです。
家の北側の外壁にかけた温度計の最高気温は毎日48℃を越えますね。
最近VIERAの色変位の投稿してた人も、窓フレームを手で触れば、低温火傷する温度になってるのに気がつくかもですね。
書込番号:26249516 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ほとんどの家電の動作可能気温は40度です。
家電の動作可能気温は35度もあるので
ご注意を。あくまでも気温ですから。
直射日光があたるなら。注意が必要です。
書込番号:26249538
11点
ちょうど今、17時にガレージ2階の北側のアルミ窓枠の
温度を測ったら、51.6℃ でした。
遮光カーテンと窓が ほぼ無いけど室温は 38℃から42℃です、
空気の抜けない密閉空間は暑いです。
有機ELやプラスチックにはダメージ有りそうです。
書込番号:26249657 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
長期入院からの自宅戻りの経験も話して頂き非常に参考になります、価格.comメンテナンスでログインしたくてもできず返信が遅れました。
書込番号:26250956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
M8.8の影響で仕事先の鎌倉、横須賀、三浦半島、千葉館山市にもろに影響でているので、テレビの考えを置いとかないといけないかもしれません。電車停まってるし...
55GZ2000とOLED65E7Pは一昨日、引取売却できました。
書込番号:26250979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
内陸の千葉県印西市に影響がでていないのがせめてもの救いか...東京23区内の電車ネットワークが停まってるのはもろに影響ですが泣き
書込番号:26250984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mokochinさん
確かに日本中で故障が多発していない時点で大丈夫、使えてますね。40℃のメーカーは思ったより耐久性ありますね。
>湊川神社さん
電源コードを抜けばEPG受信もしませんし、裏で動くことなく休ませられますね。
>ぬへさん
スマートリモコンの便利な使い方ありがとうございます。まだ使いこなせていません。
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
さっそく断捨離しました。電源不動、パネル割れ無しのGZ2000は7000円の高額査定で買い取って頂きました。
>プローヴァさん
テレビ使う前に涼しくしておく、その考えは目から鱗でした!ありがとうございます
>次世代スーパーハイビジョンさん
湿度による基板のショートまで考えておりませんでした。セカンドハウス内ではレトルト食品には水滴が付くので
基板危うい機器あるかもです。
>石の壁紙はダサいさん
たしかに真夏の車内は80℃越えだとおもいます。ナビ画面が触れないほど暑くなっていてエンジン付けてから冷える感じです。所有しているテレビは20台越えでメインテレビは6台ほど、
それ以外はロフトや車庫に追いやっています。
書込番号:26251003 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ネット動画を見る機能の付いてる古いスマートテレビやレコーダーやアンドロイドチューナーはネットに繋ぐと危険なの?
スタンドアロンにした方がいいの?
やっぱりファイヤースティックをサポート切れる度に買い換えるのが賢いネット視聴法なの?
テレビが壊れるまでの15年間ぐらいサポートしてくれるメーカーないの?
書込番号:26249140 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
5年前後といったところかと。
REGZAの場合、2022年対応開始のTverやNHKプラスに対応された機種は2018年以降のモデルです。
書込番号:26249205
![]()
21点
5年くらいではないかと思います
大手家電量販店の各社独自の延長保証は概ね5年
パソコンの買い替えもそのくらいですし
書込番号:26249207 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
21点
>ペンギン事変さん
こんにちは
2016年製のLG C6ですが、最新のアップデートは今年4月です。9年目ですがまだアップデートはきますし、内蔵アプリも何の問題もなく使えてます。
書込番号:26249277 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
LGの場合、新コンテンツへの対応期間は短いです。
https://www.lg.com/jp/support/product-support/troubleshoot/help-library/cs-CT52000176-20152668311518/
TverやNHKプラスに対応された機種は2020年以降のモデルとなっています。
FireTV Stickについては第2世代までが3世代前のFireOSで止まっており、10年以上の利用が困難なことがわかります。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201497590
書込番号:26249708
17点
レグザでアップデートを調べると最新は以下です
確認は最上位機かハイ・グレード品で行いました
・2015年2016年に発売の製品 2022年(以下同様)
・2017年と2018年 2024年
・2019年から2021年 2023年
・2022年以降 2025年
概ね3、4年くらいと考えて良いと思います
旧い機種は長くアップデートは公開されたけれど、
新しい機種のそれは短く見える理由は何となく…
稀に動画配信サービスの新規追加・アップデートはあるけれど、多くは「動作の安定を図りました」と基本ソフトのバグ・フィックスと思われるものです
国内メーカ各社のテレビの事業は5年どころか2、3年後くらいでも懸念はありそうです
期待を込めて5年に留めるのが安心寄りと思います
ソニーはテレビは高額な商品で揃えて利益を出していると思うけれど、現実にそうなるかはさておき、アッサリ「テレビは止めた」はありそうな会社です
Fire tv stickのアップデートで、時期が来たらFire tv stick新規購入で良いのではと思います。テレビに比べると遥かに安くて高性能です。無駄は少ないでしょう
書込番号:26249772 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
Fire tv OSを搭載するビエラでも良いかもしれません
fire tv stickと同等程度以下のアップデートがあるなら
簡単なんだろうけれど契約に依ると思います
Amazonからパナソニックへのアップデートの提供がアップデート込みの契約ならば、アップデートの公開は随時なんだろうけれど、費用が発生するならパナソニック次第でしょう
fire tv stickのアップデート履歴とビエラのアップデート履歴を調べたら、直ぐに分かると思います
書込番号:26250169 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
そもそもテレビを10年使う前提が間違っています。せいぜい2-3年で買い換え。特に北米では。
北米価格でテレビの高級機←重要 を安く売ってくれれば大多数の日本人が残くれやiPhone感覚で買い換えてくれるでしょう。
メーカーもクレームが少なくなって喜ぶはずです。
書込番号:26252355 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
高級機を安く売ることで、北米と同じような需要を日本でも出せるからです。安物テレビを安く売ったら駄目ですよ。利益率が崩壊します。
書込番号:26252356 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z875R [55インチ]
現在50Z740XSを使用してます
そろそろ買い替えようと思ってるのですが
55VZ875Rか50VZ870Rで迷っています
50から55にサイズアップは目は疲れるでしょうか?
視聴距離は2m程あります
書込番号:26248913 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001695179_K0001695178&pd_ctg=2041
予算次第で選んでも良いとも思います
大手家電量販店で購入するなら購入価格は以下です
・55Z875R 約26万円から
キャッシュバック期間中に買えば約25万円から
・50X870R 約20万円から
画面サイズに対する視聴距離に推奨値はあるにしろ
メーカ、製品の比較サイトや専門家等の推奨値です
視覚聴覚は人それぞれです
目安程度で厳密に守るものでもないでしょう
2m先の13センチの違いが分かるかと言われたら、
両者を並べたら違いは分かるだろうけれど、
単独で見たら違いは分からないか、直ぐに慣れるか
予算が気にならなければ単純に選ぶなら55インチ
55インチは面積比で50インチの約1.2倍です
光量は2割増し。そしてMini LEDは明るさはアップ
疲れないのが優先だったり目を大事にしたいなら、
50インチのZ870Rに優位があります
55Z870Rが良いのではないかと思います
書込番号:26249010 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>くろゆじさん
こんにちは。
55型で地デジを見る際の最適視聴距離は2mですので、2mあれば映像が粗く見れたり目が疲れる様なことはありません。
これは視力やピクセルサイズから理論的に算出された値なので、守る守らないは自由ですが、意味のある値です。
視聴距離が十分取れている以上、わずか5インチの差でもサイズ感はかなり違って見えますので、55型がおすすめです。
書込番号:26249580 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
875Rを買いました。画像はお店で見比べたら一目瞭然です。
映像調整、明るさ調整、斜めからの見え方など870にはない機能があります。
実売価格も20万切るか、東芝のタイムマシン対応HD6Tを付けて22万ほどに
なってます。世間評価は圧倒的に875Rが高いので、競争原理で価格が下がっています。
購入タイミングですが、人気商品なのであまり引き延ばすと在庫待ちの可能性があります。
予算が合えば875Rをおすすめします。
書込番号:26268281
5点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40V34 [40インチ]
値付けの間違いかもしれないけれど、
その価格で注文ができたならば、
その金額の支払いで買えると思います
間違いでした。ごめんなさい
正しい価格は、こちらです
と連絡を受けたならば、
間違いだよなと応じるか、
あるいは最初の価格で納品を要求するかは、
注文者次第だと思います
注文が確定したのであれば、
最初の提示価格で納品するのが筋だとは思います
書込番号:26248778 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
クリックして向こう側見たらシャープのリモコンだった。
入力間違いなんでしょうね。
書込番号:26248801
![]()
1点
リンク先は普通にリモコンになってますから、リンク先に飛べばわかる話ですね〜
書込番号:26248889
![]()
0点
>ペンギン事変さん
こんばんは。はじめまして。
解決済みのようですが、面白そうな内容だったのでちょっと書き込みさせていただきます。
他の方がおっしゃる通り多分掲載ミスでしょうね。
同じシリーズの32や24インチでも3万ちょいするのに。これはありえない話です。
仮に注文しても販売側がミスに気付くと注文キャンセルとなり購入は受付られないと思います。
もし注文確定して支払ってしまった場合は返金されるでしょうが。
そういえばかなり大昔に液晶テレビを15300円と間違えて掲載し注文がかなり殺到して結局注文はキャンセルになったのを思い出しました。確か153000円と表示するべきところを1桁忘れて15300円と掲載してしまった事件だったかな?
書込番号:26251436
0点
あと追記で、丸紅ダイレクト事件を思い出しました。
パソコンを19800円で売って倒産した事件。
書込番号:26251444
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)












