
このページのスレッド一覧(全30568スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
41 | 14 | 2025年2月4日 23:54 |
![]() |
8 | 2 | 2025年1月28日 11:32 |
![]() |
2 | 2 | 2025年1月27日 10:28 |
![]() |
45 | 12 | 2025年1月27日 14:35 |
![]() |
13 | 4 | 2025年1月26日 20:52 |
![]() |
11 | 5 | 2025年1月25日 11:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900L [48インチ]
【質問内容、その他コメント】
この度初めてお尋ねするかと思います。
購入して三か月目程で電源ランプが点灯しなくなりました。
オフの時は赤灯で正常ですが視聴中は消えた状態になりました。
但し、リモコンでの操作時はボタンに合わせて点灯消灯を繰り返します。
カスタマーセンターのチャットを利用して様々な指導を受け設定やリセット、初期化を試みましたが改善されませんでした。
最終的には、本現象は仕様の可能性があるとおっしゃっていましたが、取説には電源がオンの状態は、ランプが点灯すると記載されています。
カスタマーから出来る案内はこれ以上ないとのことで、メールからの問い合わせを利用下さいとの事で返答待ちですが既に10日程経過していますがありません。
そこで質問です、同様の症状が発生さた方はおられますでしょうか?
もしおられたなら現在も継続しているのでしょうか?
もしくは改善されたでしょうか?
また機械に詳しい方、本症状を直せる、もしくは原因の推察の出来る方のご意見をお待ちしております。
ちなみに電源ランプ消灯以外の不具合はありません。
書込番号:26053111 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>くも。さん
>>様々な指導を受け設定やリセット、初期化を試みましたが改善されませんでした。
この中に最近のTVのFAQと成っている
100V電源を抜いて10分放置は含まれていましたか?
書込番号:26053172 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>くも。さん
こんにちは
当初は点灯していたなら故障ですね。
ハイセンスグループ客相が、色々やらせた挙句最後は仕様と言い出したのは笑えますね。
現物確認等はせずに、一般的なリセット方法等をオウム返しするだけの客相という事でしょう。
お店を通して修理依頼を出すか、気にならないなら諦めるしかないですね。
このメーカーのメール問い合わせについては返信がなかったという口コミが多いです。
書込番号:26053183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>よこchinさん
早々のご返信をありがとう御座います。
冒頭お詫びです。質問の場所を間違えてしましました。申し訳御座いません。
私の購入したものは、48X8900Lではなく【N】でした。
カスタマーに教わったリセット方法は2種類で、コンセントを抜いて1分待機と、電源ボタン長押しによるものでした。
他にはバージョンの確認や設定内の待機中電源LED表示設定の確認でした。
お教えくださったようにコンセントを抜いて11分ほど放置後、電源を入れてみましたが、症状は変わらずで、電源オン、5秒ほど電源ランプ点灯後、消灯です。
懸念はこの症状にとどまり視聴や録画、再生に支障がでないことを願いたいです。
有り難う御座いました。
書込番号:26053292
4点

>プローヴァさん
早々のご返信をありがとう御座います。
冒頭お詫びです。質問の場所を間違えてしましました。申し訳御座いません。
私の購入したものは、48X8900Lではなく【N】でした。
カスタマーとのやり取りはチャットでしたが、丁寧に対応はして下さいました。
ただやり取りの文面から途中上席に相談するなど困っておられた感じは伝わってきました。
現状は利用に何ら支障はないので、もう少しメールの返信を待って最終的には諦めようと思います。
有り難う御座いました。
書込番号:26053298
1点

>今日の天気は曇りですさん
早々のご返信をありがとう御座います。
冒頭お詫びです。質問の場所を間違えてしましました。申し訳御座いません。
私の購入したものは、48X8900Lではなく【N】でした。
とても詳しくご返信を下さり有り難う御座います。
本機はWOOO42XP05からの買い替えですが、こちら購入時家族と共に電源ランプのおしゃれな点灯について会話をし視聴の度に点灯していた事はよく私も家内も記憶しています。
また待機中電源LED表示設定の存在については、カスタマーに相談する前に色々触ってみましたが改善はなく、改めてカスタマーの指示通りに点灯の設定確認をしましたが変化なしでした。
現状は、視聴になんら問題はないのは救いですけど、本事象から新たな事象が発生し最終的には視聴に影響がでるのではないかという不安は少なからずあります。
すでに半分は諦めているが本音ですけれど、カスタマーからのメールの返信を待ちたいと思います。
有り難う御座いました。
書込番号:26053310
4点

>今日の天気は曇りですさん
あくまでも、自分が気に入らないクチコミストを糾弾したいという意思があると言うことですね。
であれば荒らしとして相手をすることはできません。
以降二度と当方に関わらないことを祈念いたします。
>くも。さん
スレッドが荒れてしまい申し訳ありませんでした。
書込番号:26053327
1点

>くも。さん
>今日の天気は曇りですさん
・48X8900Lではなく【N】でした。
関係ないです、どちらも同様です。(9900L、970N所有)
>今日の天気は曇りですさんの言う通り
昔のREGZA
“電源LED表示設定” > 電源オン時にLEDランプを光らせるか光らせないかを選ぶ
今のREGZA
“待機中電源LED表示設定” > 電源オフ時にLEDランプを光らせるか光らせないかを選ぶ
この通りです、おかげで電源を入れたとき画面がでないと電源が入ったかわかりづらいです。
テレビを見ているとき、電源ランプがまぶしいとかいう人がいたのでしょうね。
前のOSでは、少しすると輝度が下がりましたけど、それではだめなんでしょうね。
他社も展示品もまじめに見てないが似たようなものかとと思うので、旧OSでよかったことが、
他社並みに近づいているので残念です。
おお に しょうへいさんのGAなんて、文章力。
書込番号:26053331
8点

>balloonartさん
お気遣いのご返信有り難う御座います。
本日、こちらに質問をせて頂いてから、2時間程でしょうか経った頃にカスタマーから本事象に関する返信をもらいました。
内容は「本機の使用動作となります。ご様子を見て下さい。」といったものでした。
購入から3ヶ月程は視聴中確かに点灯をしていましたし、家族もそれを確認していることから間違いはないと思うんですが、メーカーさんからそのような返答を頂いたので受け入れたいと思います。
ようは、ソフトウェアの更新によって、仕様が変更されたのでしょうか・・・
一日でも長く視聴できるように大切に使っていきたいと思います。
有り難う御座いました。
書込番号:26053548
3点

>今日の天気は曇りですさん
有り難う御座います。
>これは消灯、点灯を選んでも電源オフ時の動作が変わらないということでしょうか?
消灯を選択すると、オフ時の赤灯は消えてくれます。
>さきほども書きましたが、待機中LED表示設定はあくまで電源オフ時に赤ランプを点けたままにするか、電源オフ時にはランプを一切点けないにするかの切り替えですので、点灯、消灯どちらを選んでも電源オン時(TV視聴時)に白ランプを点灯させる機能ではありませんよ
はい承知はしていたのですが念のため試してみて、カスタマーさんからも同様のアドバイスを受けたしだいです。
>少なくとも今の最新機種、最新バージョンであれば白ランプが点灯し続けるという状態はないはずです
先ほど、カスタマーさんから返信のメールを頂いておっしゃる通りの内容の返信を頂きました。
取説を鵜呑みにしてソフトウェアの更新から仕様の変更がされる発想が全く欠けていました。
アドバイス有り難う御座いました。
書込番号:26053573
4点

>プローヴァさん
有り難う御座います。
こういったネットへの書き込みが不慣れで言葉足らずも重なりご迷惑をお掛けして申し訳御座いません。
先ほどメール相談をしていたカスタマーから連絡がありこちらの事象は仕様とのことでした。
しばらく様子を見て下さい、とのことでしたので一先ず一安心です。
ご丁寧に対応をして下さり本当に有り難う御座いました。
書込番号:26053589
1点

>くも。さん
仕様と言われるなら仕方ないですね。ただ当初点いていたのが3ヶ月で状態が変わったというのは何だったんでしょうね。
ま、一安心ならよかったです。
書込番号:26053810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
>balloonartさん
>よこchinさん
皆さんこの度はご親切に有り難う御座いました。
書込番号:26054250
1点

>くも。さん
解決済でしたが追加ご報告で…
わが家も昨年8月に48X8900Nを購入していますが改めて電源ランプを確認したら…
スタンバイ時 →赤点灯
リモコン操作時 →操作と同時に白点灯し直ぐに消灯(操作受付確認の点灯かと)
視聴時 →消灯
以上でした。
申し訳ありませんが細かく気にしていなかったので購入直後は白点灯も常時だったかは気が付いておりませんでした。
ソフトウェアの更新で変わった可能性があるかも知れませんが、
自分はリモコンがキチンと受付出来ている点滅の方が好ましく感じています。
視聴時も常時白点灯だと、
部屋を暗くして映画などに没頭したい人からすると画面内右下の白ランプは邪魔でしかないのかもですね!
自分は部屋を暗くして画面に没頭など経験無いのですが。
同時に購入したX9900Nも同じ動作でした。
またカスタマーセンターからのチャット回答ですが、
カタログや取扱説明書に記載されている範囲内でしか回答いただけないのが自分もストレスで…
自分はカタログや取扱説明書を見た上で解決出来なくて問合せしているのに!
これらは自分の経験上ではTVS REGZA社だけではなく他社もほぼ同じレベルでした。
恐らく…〇〇ハラスメントが多々の現状では、
安易な回答や対応に僅かでも間違え等あればその後の苦情や大問題に繋がる可能性も想像出来るので、
即答はこのレベル止まりとして詳細対応必要ならメール問合せで後日(回答内容社内検証の上で)回答対応だと憶測しています。
問合せ窓口がフリーダイヤルから電話料金掛かるナビダイヤル化も無駄なクレーム抑止策かと。
解決済みにお邪魔しました!
書込番号:26055771
1点

>ぼくちんだよさん
お世話になります。
ご丁寧なご意見を有り難う御座いました。
電源ランプについて、我が家と同様であるとお聞きして安心度が上がりました。
ただ今後もソフトウェアの更新はされていくものと思いますけれど、次はどのように仕様が変更されていくのかが少々気がかりです。
またソフトウェアの更新による仕様の変更は技術とカスタマーでその情報を共有して貰えると今回のようにチャットで30分、問い合わせメールの返答までに一週間、こちらへの質問等々の時間が短縮できるのかなと思っています。
いずれにしましても、メール問い合わせ窓口の回答の少し様子をみてください、との事でしたのでそのようにしたいと思います。
この度は有り難う御座いました。
書込番号:26062388
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870M [55インチ]
番組表を出した後、クリックすると番組内容が出て来ます。私がチェックした限りでは、REGZA、ハイセンスはその内容が二、三行しか書かれてありません。他のメーカーは10行ぐらい詳しく書かれてあるのに。何故でしょうか?それともどこかのリモコンのボタン押すと出てくるのでしょうか?
書込番号:26053033 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

番組表を開いて、知りたい番組にカーソルを合わせ、リモコンのサブメニューを押し、番組説明で決定を押し、黄色ボタンを押してしばらく待つと表示される
書込番号:26053073 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ジョージ7777さん
・内容が二、三行しか書かれてありません。他のメーカーは10行ぐらい
10行あるか不明だけど、概要をもう少し細かく表示できます。
番組表を開いて、リモコンのサブメニューを押し、
番組表示設定→番組概要表示→表示する→決定
です。
書込番号:26053098
3点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-65Z95A [65インチ]
こんにちは。Alexaが配達物や天気を声で通知してくれるのですが、まぁまぁ大きな音量なので下げたいです。説明書を見たりネット検索してもアレクサの音量調整する方法が見つからず、アレクサに「アレクサの音量を下げて」と言ってもテレビの音量が下がってしまいます。もしかしてアレクサの音量は固定ですか?
2点

>かしわもち0924さん
こんにちは。
amazon echo等でも案内音声のみ音量を下げる設定は無いようなので難しいんじゃないでしょうか?
書込番号:26051893
0点

>プローヴァさん
コメントありがとうございます!そういえば本家Alexaも声単体の音量変更が無かったですね…諦めるしかなさそうですね。いつもありがとうございます!
書込番号:26051898
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65UX [65インチ]
この2機種で迷ってます65インチの現在の価格差がほとんど無いのでどちらの方が画質が良いのか見比べれないので迷ってます
又25万円までの価格帯でオススメの量子ドットmini LEDの機種がありましたら教えて頂きたく思います
書込番号:26050217 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

目の付け所がマニアック
価格差は、何処での比較ですか?
販売年度などから画質比較は難しいかも
書込番号:26050272 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

価格comでの比較です
スペックで見るとUXが良さそうにも見えるんですけど…
分からないところですね…
書込番号:26050306 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ニックまんささん
レビューを見ると、
・UXも十分明るいがU9Nがそれの上を行く明るさ
・UXの方が色の精度・明るさの精度が高い
という感じで、UXでも良いのではないかなと思います。一意見として。
下記レビュー記事・レビュー動画も参考に。
レビュー記事
UX
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/avwaward/1548162.html
U9N
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/avwaward/1638220.html
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/avwaward/1634530.html
レビュー動画
UX
https://www.youtube.com/watch?v=GVNwbnphbq0
U9N
https://www.youtube.com/watch?v=D6jxLVhlRaw
書込番号:26050335
8点

>すずあきーさん
レビューのURLありがとうございます!参考になりました!
U9Nはフラグシップの位置付けでは無いんですね…
思いがUXにだいぶ傾いてます!
書込番号:26050344 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ニックまんささん
「65インチ、量子ドット、mini LED、予算25万円まで」でリスト化してみました。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec079=1&pdf_Spec117=2&pdf_Spec301=65&pdf_pr=-250000
65Z870Nあたりを店頭で見てみるのも良いのではないでしょうか。
下記も参考に。
レビュー動画
REGZA公式YouTube:『4K Mini LED液晶レグザ「Z870Nシリーズ」誕生!』
https://www.youtube.com/watch?v=l4PgVW1uX6w
カノデンキ:『Z870N展示導入新旧比較!!』
https://www.youtube.com/watch?v=cfydjhL1ZPg
書込番号:26050348
7点

>すずあきーさん
Z870N良さそうですね!
さっそく明日店舗で視聴してきます!
REGZAが安いとは思ってなかったのでちょい目から鱗でした
書込番号:26050376 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ニックまんささん
こんにちは
これらの機種とレグザを比べるならZ970N一択ですよ。
Z870Nは下位モデルです。
ブランドがレグザの方が上位なので価格はハイセンスよりは高くなってしまいます。
画作りもハイセンスとレグザは明確に異なるとハイセンスの発表会でコメントされています。
レグザの方が東芝由来の日本人に馴染みのある色合いです。
書込番号:26051171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
今日、視聴して来てZ970Nが277220円で足は出るが良いなぁとなっていた所です
ただ!そうなるとパナの55インチZ95Aの約30万円も選択肢に入るんです!画質的にはZ95Aがホントに綺麗で欲しいですが5万円の予算オーバーと焼き付きが心配なんですよね…
2年前のLG有機が画面中央に薄っすら緑色の焼き付きが出来てアニメを見る時は特に気になるので…
なので今は65Z970Nが第一候補になってます
書込番号:26051210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ニックまんささん
液晶Z970Nと有機Z95A(X9900Nでも)を比べると、反射率の低さ、視野角の広さ、コントラスト比、色むら輝度むらの少なさ、黒の艶感、暗部再現の正確さ、暗部の色のりの良さ等々、画質要素を比較すると液晶が勝てる要素は皆無です。
焼きつきは種々の対策が2016年頃からやられていますし、耐久性の改良も大きなものでも過去2度ほど行われています。
普通に使っていて焼きつきませんし、全てのテレビが最後は焼きついて終わるみたいなことにはなりません。
ただ低い確率で出来の悪いパネルで焼きつきが顕在化することはあるみたいです。個人的には過去4台の有機を使用してますが焼きつき経験は皆無です。
まあただ自発光パネルは寿命が無限でない限り焼きつきは起こる可能性は原理的にはあるので対策はされていても不安ならやめた方が良いですね。
そもそも有機は画質に惚れ込んだ人が高くても買うものなので液晶と比べて画質が大差ないと思えるなら価値はありません。
やめた方が無難という見方はできます。
書込番号:26051243 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>プローヴァさん
10インチアップの画面の圧迫感を捨てて現状維持の55インチZ95Aにした方が満足感が得られるか…悩ましい…
今日見比べた中でZ95Aはダントツに画質が良かったので…55インチでも満足するかな?
インチアップによる満足感ってのもあると思うので迷いますね
最近の有機ELが焼き付きの心配が無いのが知れたので益々迷ってしまいます
プローヴァさん的にはインチダウンしてでもZ95Aを買った方が良いと思いますか?
書込番号:26051282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ニックまんささん
それ難しいですよね。
大きい画面の液晶か、小さい画面の有機か、は難問でご自身の優先度で決めるしかないですねー。
多少部屋を暗くして映画とかよく見るなら有機のメリットが大きいです。
明るい部屋でしか見ないなら液晶大画面が良いと思いますね。
書込番号:26051621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
相談に乗ってもらいありがとうございました!
色々考えて予算的にZ970Nに決めてエックスプライスにてさっそくポチりました設置込みで28,0200円でした!
六畳の部屋に65インチの御神体をお迎えしたいと思います!
書込番号:26052168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C2PJA [55インチ]
アップデート後にブルーレイレコーダーとテレビの電源連動ができなくなりました。
以前まではレコーダーの電源オンした際にテレビも連動して画面表示されていました。
HDMI設定でテレビ側のSIMPLINKはオンにして、レコーダー側もテレビ電源連動はオンにしています。
アップデート前は問題なく連動していたので、対処法をご存知の方がいらっしゃればアドバイス頂きたいです。
使用レコーダー
SONY:BDZ-FBW1000
書込番号:26049507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>KNGKOGさん
SIMPLINKを一度オフにしてから再度オンにしたらどうでしょう。
書込番号:26049569
12点

>KNGKOGさん
こんにちは
HDMIネゴシエーションが崩れたのかもしれませんね。HDMIリセットが効くかもしれません。
手順は下記なのでやってみて下さい。
テレビとレコーダーのコンセントを両方とも抜いて、10分そのまま待ってから再度挿してみて下さい。
書込番号:26049676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コメントありがとうございます。
SIMPLINKはオンオフしてみたのですが、改善されませんでした。汗
書込番号:26051387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コメントありがとうございます。
アドバイス通りに対応しましたら、無事に改善されました!
半分諦めいたので、助かりました。
改めましてありがとうございます!
書込番号:26051392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65C4PJA [65インチ]
このモデルの価格が下がってきていますので、そろそろ買い時かと考えていますが、1年前のモデルでる65C3PJAの価格もそれ以上に下がっているので、それぞれ性能に見合う価格なのか気になるところです。
スペックを比較してみたところ、65C4PJAの方が消費電力が約1割低くなっています。これだけでも長期間使用する上で魅力ではありますが、画質の面では、どの程度の差があるのでしょうか。
2点

>ねるとん2さん
> 1年前のモデルである65C3PJAとの比較
年間消費電力量が、16Kwですので高めでも500円
10年で5000円 映像処理エンジンのアップ分を3万円の価値があるか。
旧モデルの方が良いのでは。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001542993_K0001630117&pd_ctg=2041
書込番号:26049487
9点

>ねるとん2さん
こんにちは
両者に見てわかるような画質差はありません。
カタログやHP表記の消費電力は最大消費電力です。実使用時の消費電力の目安としては年間消費電力量になりますのでそちらを比較してみてください。C3の249kWh/年からC4は233kWh/年に下がってますので6.5%、実質8W程度の差です。月額48円くらいの差になりますね。
書込番号:26049489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>湘南MOONさん
>プローヴァさん
回答有難うございます。
消費電力の点からは、価格差に見合った省エネ性能にはなっていないということが分かりました。
湘南MOONが示してくれた一覧表を見て気になった点があります。それは、チューナーについてです。65C4PJAでは、地上波チューナーの数が示されていませんが、これは単なる記載漏れという理解でいいのでしょうか。
一覧表の該当部分を引用しました。
書込番号:26049530
0点

>ねるとん2さん
価格コムのスペック表はあくまで価格コム調べという内容です。間違いが多いのでも有名ですので、ご注意下さい。最終的にはカタログ等でのチェックが必要です。
チューナー数はC3とC4は同じです。
書込番号:26049556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【Myコレクション】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





