
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




このたびリビングルームのインテリアのためとサラウンドを楽しんでみたいために、初めてホームシアターを7〜10万くらいで作ろうと検討してるところです。そこでアンプは4万ぐらいのYAMAHA DSP-AX540かSONY TA-DB790を検討していて、テレビの上に置くセンターは7000円くらいのSS-CN360H、前の両側のほうは15000円ぐらいのSONY SS-MF360Hで検討中ですが。問題はリアスピーカーがおける場所が奥行き14.5cm高さ30cmぐらいしかなくてなかなかその条件に合うスピーカーが見つかりません。どなたか安くて条件にあいそうなスピーカーを知っていたらおしえていただけないでしょう?
0点

探したら結構あるじゃんよぅ
どこがなかなか見つからないんだ?
http://denon.jp/products/SYSTEM11R/sca11r.html
http://www2.onkyo.co.jp/product/products.nsf/0/343AEBED9728DA7749256D8700172900?OpenDocument
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/speaker/ns10mmt/ns10mmt.html
それから何でLT-55のとこに書くw
書込番号:2244958
0点


2003/12/20 06:33(1年以上前)
いっそ、シアターセットのトップページにある「NIRO1.1」
って手もありかと。
このてのシステムじゃあ結構評価いいみたいです。
DVDなしバージョンはやく出ないかなぁ。
書込番号:2250473
0点



2003/12/21 09:30(1年以上前)
お返事遅れてすいません。なるほど探せば意外と色々な選択があるみたいですね。顔文字は非モテ系⊃Д`)さん、ゆきがふってきたさんありがとうございます!ちなみにこの場所に書いたのはお金があればこのスピーカーを買いたかったなーという願望からです(笑)
書込番号:2254507
0点



スピーカー > Bose > 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]


201Vと301Vでは音質はどのくらい異なるんでしょうか?
父が使っていた15年くらい前のスピーカーを使っているんですが、やはり疲れてきているのでそろそろ変えようと思っています!
アドバイスお願いします。
0点


2003/12/22 07:20(1年以上前)
201vは301vの小型バージョンなので、
低音は301vより出ていません。
201vは6畳位が適してると思います。
301vはやはりウーファーが20cmあるので、
低音の鳴りが断然豊かです。(広がりもありますし)
音の全体的なパワーも201Vよりあります。
買うなら301Vをお勧めします。
音質的には
301v>>201Vとゆう感じでしょうか。
書込番号:2258130
0点



2003/12/22 21:04(1年以上前)
ありがとうございます。ユニットの交換は素人はやらないほうがいいんでしょうか?
店でやってくれたりしますかね?
書込番号:2260092
0点


2003/12/27 07:09(1年以上前)
書き込み遅れてすみません。
そうですね。
ユニットの交換は素人はやらない方がよいと思います。
下手に交換してしまうと、音場感が悪くなってしまい、
逆に音質低下の原因になると思います。
>>店でやってくれたりしますかね?
これは、普通の電気店ではやってくれないと思います。
オーディオ専門ショップなど、そのような知識の豊富な方なら交換
をやってくれるかもしれません。(ただ保障はしないと思いますが・・)
それか、純正のユニットに交換ならメーカーがやってくれるかもしれませんよ。
書込番号:2276098
0点





ビクターSX-LT55は各雑誌でベストバイ等で首位を獲得しており、ぜひ購入してみたいと思っておりますが、現在ビクターのSX-L5(4年前購入)をもってるので、いまいちふんぎりがつきません。
そこで、購入した皆様、音質等満足しておりますか。
感じ方は人によって様々だと思いますが是非おたずねしたく、よろしくお願いいたします。
0点


2003/12/21 09:00(1年以上前)
雑誌のベストバイはあまり当てになりません。
広告を沢山掲載してるメーカーの商品が上位にランキングされてるみたいです。もちろんビクターは国産スピーカーの名門なのでクオリティは高いと思いますが。SP選びは自分の耳で選ぶのが一番です。
書込番号:2254458
0点


2003/12/24 03:18(1年以上前)
こまったもんださん、こんばんは
SX-L5!良いですね。自分も欲しかったんですが、買える様になった時には
在庫が無くなってました。。。(泣
それはそうとLT55も視聴してみて下さい。雑誌のベストバイは関係無しに
良いスピーカーですよ。
PS 全然関係ないんですが、このサイトはちょっと笑えます。コアなL5ユーザーさんです。
http://naonao.alpha-sv.com/shade/gallery14/
書込番号:2265799
0点



2003/12/26 00:01(1年以上前)
素人35 さん
そうですね。住まいの近隣でSX-LT55が置いてある店があればいいんですけどね。遠くまで足を運んでみようかなー。
バウンス さん
す すごいですねー。こんなに惚れ込んでいる方がいるとは。
なんかうれしいです。
あ〜LX-LT55欲しいなぁ。
書込番号:2272158
0点



2004/01/27 11:49(1年以上前)
失礼しました!!
LX−LT55でなくて
SX−LT55でした。
書込番号:2393894
0点



2004/01/27 11:51(1年以上前)
ちなみに今日、初めて実物をみました。
なかなか質感があって、私好みです!!
うーんバイワイヤを体験してみたい。
書込番号:2393900
0点





今度ホームシアターを組もうと思って、スピーカ、AVアンプの購入を検討しています。
秋葉で店員が親切で、気軽に視聴できる店ってどこがありますか?
DENON,BOSE,ONKYO,YAMAHA 視聴して決めたいと思っています。
BOSE の111ADを持っているので、どうしようかなやんでいます。
0点


2003/12/16 23:37(1年以上前)
DGDGさん、こんばんは
実は秋葉は今、あまり良いお店がありません。
しいて言えば、ヤマギワ本館くらい?
新宿西口のヨドバシの方が種類も環境も良いですよ。
書込番号:2239030
0点





10年以上前(15年くらい前?)に買ったコンポを、買い換えようかと思っています。
スピーカーは特に悪くないのですが、やはり買い替えどきなのでしょうか?そもそもスピーカーは、経年で劣化するものでしょうか?
あと、スピーカーの話ではないのですが、CDプレイヤーなども、10年を過ぎると買い替えどきでしょうか?なお、アンプは内部(または端子)の接触不良がひどくてもうダメみたいです。
メーカーはソニーです。
どなたか教えてください。
0点


2003/12/16 23:46(1年以上前)
さいたまー2さん、こんばんは
時期的に微妙ですね。
自分が利用中のコンポの1セットは16年前のビクターのアンプ「AX-S900」と
9年前のソニーのCDP「CDP-XA5ES」の組み合わせですが、今のところ全く
問題はありません。(使用率はかなり高いですが)
とはいえ、機械物なので10年もすれば調子が落ちてくる物もあるでしょう。
メーカーの部品保存期間も過ぎている可能性もありますので、お気持ちが
買い替えに傾いているのであれば、思い切ってというのもありだと思います。
ちなみにソニーのアンプの不良はスピーカーのリレー端子では?
TA−FXXXESシリーズだとしたら、その機種のウィークポイントの一つです。
(私も経験しました・・・)
書込番号:2239083
0点



2003/12/17 00:21(1年以上前)
バウンスさんへ、
貴重なアドバイス、ありがとうございました。
悩んでいたので、とても参考になりました。
書込番号:2239286
0点





スピーカーでONKYO・DENONの違いってどんなんでしょう?
人によって好みがあるというのは重々承知で聞きます。
ONKYOの407Fを試聴したことがありますが、悪くないなという印象。ただし、他のは聴いてません。
YAMAHAは音楽を聴く分には物足りないとか聞きますが・・・。
用途としては、映画・ライブ・スポーツ鑑賞が7割、音楽が3割といったところでしょうか。
5.1CHで¥20万までの予算で皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
0点


2003/12/15 20:34(1年以上前)
私は407シリーズを買うに当たってオンキョー、ヤマハ、デノンの上から二番目のグレードまで試聴しました。その中で私の感想ですがオンキョーの407は音の強弱がすばらしく、抜けの良い力強い音を聴かせてくれます。スピーカーのサラウンド感も音色もパンチ力も同クラスで抜群だと思います。音質的には堅い音ですのでジャンルを選びますけどね…
品のある音より元気な音を好む人がいいんじゃないかな…
書込番号:2235230
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





