
このページのスレッド一覧(全5005スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 11 | 2009年5月16日 21:56 |
![]() |
0 | 4 | 2009年5月14日 22:15 |
![]() |
2 | 1 | 2009年5月13日 13:44 |
![]() |
0 | 2 | 2009年5月12日 17:54 |
![]() |
3 | 4 | 2009年5月12日 17:48 |
![]() |
4 | 10 | 2009年5月12日 13:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


初めて書き込みします。
現在もらい物のシステムですが、
CDプレイヤー:DENON DCD-S10
アンプ:サンスイ AU-α707MR
スピーカー:タンノイ マーキュリーM2
良く聴く音楽は、弦楽のソロ、小編成8割、他J-POP等です。
現在の不満点は、バイオリンがあっさりしすぎていて艶や、甘美さが足りません。
そこでグレードアップしたいのですが、DYNAUDIOのAudience 52が安く手に入りそうなので買ってみたいのですが、私の現行システムで希望の音が出るでしょうか?
ここの書き込みを読んでDYNAUDIOのスピーカーが良さそうなイメージを受けたもので購入を思いついたのです。
このシステムでは無理とか、音の方向が違うとか、他にもっと良いスピーカーがあるとかのアドバイスがあったらお願い致します。新規購入の場合予算はペアで10万円位でお願い致します。
0点

>ここの書き込みを読んでDYNAUDIOのスピーカーが良さそうなイメージを受けたもので購入を思いついたのです。
と、言うことは、聴いたことがないのでしょうか?
ならば、一度聞いてから判断した方が絶対に良いですよ。
理由は、音の評価は主観的な評価なので、評価者(すなわち、のぞみ11号さん)が違えば全く逆の評価になることがあること。そして、文字で音を判断することの難しさです。
例えば、”実に表情豊かに音楽を鳴らすことが出来る。その分、解像度はやや大まかな気がするが、この価格帯(10万円)の水準はキープしている。”なんて書いてあったとして、どんな感じか分かります?
こうした文章による表現で大体の音の傾向が掴めるようになるには、色々な評論家の色々な表現を聞いた後で、実物を自分の耳で確かめる経験を何度も積んだ上で、その差から何となく雰囲気が分かるというような感じなのです。
こうした経験を積んでいるなら、ご自身の感覚で判断出来るでしょう。そうした経験がないまま、ネットの評判だけで、スピーカーのような”嗜好品”を購入すると、成功すれば良いですが、失敗した時にはどうにもなりません。
料理やお菓子は”美味い”と言う評判だけで食べて、不味いと思っても、食べてしまえばお仕舞いですが、スピーカーは好みでないと分かっても、ずうっと部屋に鎮座したままです。売るにも手間と損失が発生します。
ならば、買う前に十分な調査をしておいた方が良いですよね。
書込番号:9524257
3点

586RAさん、今晩は。
アドバイス有難うございます。
やはり試聴は大事ですよね。
でも私のシステムは古いし、Audience 52も現行品ではないし(オークション出品物)どうやって聴けば良いものか・・・
Audience 52の音の傾向とかを大体つかんで置きたかったのですが、現行品で試聴しても音の傾向は似ているのでしょうか?
その時、アンプとかプレイヤーはどの様な物で試聴すれば私のシステムに似ているでしょうか?
難しい質問かもしれませんが、宜しくお願い致します。
書込番号:9525341
0点

こんばんは。
DYNAUDIOは万人向けというよりどちらかといえばマニア受けするもので、
使いこなしにテクニックがいるのであまりお勧めしません。
使いこなせれば他では得難い音が出ますので、一度気に入ってしまうと
他のスピーカーは考えられなくなるのでDYNAUDIOには根強いファンがいます。
ただ、その音を出すのは容易ではないです。
お好みといってしまえばそれまでですが、サンスイのアンプはあまり
相性が良いともいえないと思います。
機会があれば試聴されると良いですが、オーディオ専門店でもDYNAUDIOを
上手に鳴らしているところはめったにありません。
置いているお店自体も少ないですし。
書込番号:9525888
1点

wakamatsu181さん、こんにちは。
アドバイス有難うございます。
サンスイのアンプでは無理ですか!
DYNAUDIOのスピーカーは鳴らすのは難しいとは、他のスレなどを拝見して少しは自覚していましたが、
>オーディオ専門店でもDYNAUDIOを
>上手に鳴らしているところはめったにありません。
こんな難しいスピーカーをなぜ作るんでしょうね?
これでは私では無理ですね。Audience 52は諦めました。
近いうちに試聴しに行きますが、私好みの音調のスピーカーはどの様なものが適していますか?
何機種か教えて頂けると試聴時に絞れて嬉しいです。
書込番号:9526849
0点

こんにちは。
オーディオ製品をオークションでゲットするのは、自分が聞いたことのある製品や、特に思い入れ・憧れの強かった製品以外ではあまりお勧めしません。
まぁ、音が出れば良いと言う風に思い入れが全然ない場合も良いかも知れません。
それ以外で、世評が良いし安いからゲットしようというのは、前述したように、オーディオ機器が”嗜好品”、要するに好き嫌いの出る製品である以上、かなりのリスクが伴います。
一方、お使いの機器を見るとCD>アンプ>スピーカーと言った感じの機器グレードになっていますので、スピーカーの更新は理にかなったところだと思います。
で、個人的には、現在マーケットにあるスピーカーの中から、試聴の上気に入ったスピーカーに更新するのが一番手堅い方法かと思います。
お使いのプレーヤー・アンプともシッカリしたモノなので、御予算の範囲のスピーカーであれば、駆動に問題は殆ど無いと思います。
予算の範囲とご要望からすると、以下のような製品など試聴されると面白いかと思います。
弦楽器に強い、一芸に秀でたスピーカーとして、
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/hifi/sx-wd500/index.html
上記ではちょっと予算オーバーなら、
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/hifi/sx-wd5/index.html
同じく万能ではありませんが、艶っぽい再生音が特徴
http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00001707&cate_cd=041&option_no=4
これは”ほぼ”万能、ジャンルを選ばない
http://www.fostex.jp/p/sp_gx100/
定評あるKEFも聴いておいた方が良いかと
http://www.kef.jp/products/iq/iq30.html
特に弦という訳ではありませんが、所謂標準として聴いておいた方が何かと店員さんと話がし易い
http://www.bowers-wilkins.jp/display.aspx?infid=2311&sc=hf
まぁ、10万あると結構製品にも幅があります。全て聴く必要もありません。
気に入った音が見つかればしめたものです。そこで止めても購入してもよし、他にどんな音があるのか、さらなるスピーカー探訪の旅に出てもよし。
色々聞き歩くうちに自分の本当に求める音がどんな音なのか、今のシステムに何が足りないのか段々分かってきます。それが、オーディオという趣味にはとても大事なことなのだと思います。
苦労してゲットした製品には愛着も湧きます。愛着ある機器から溢れ出る音楽は、何気に買ったものとはひと味違います。
書込番号:9527229
1点

>こんな難しいスピーカーをなぜ作るんでしょうね?
ちょっと誤解されたかもしれませんね。
単純に鳴らすのが難しいのではなく、スピーカーとして正しい音作りをしていますがそのような
スピーカーをそのように鳴らせる安いアンプやプレーヤーが非常に少ないということです。
ハイエンドになると結構あるのですがね。
要は、価格は安くてもハイエンドの廉価バージョン的音を奏でるスピーカーですが、そのような
アンプとプレーヤーが少ないため、結果的にそれらしく鳴らすのが難しいということになっています。
「それらしく」を無視すればちょっと難しい程度です。
ご自身の好みの音がはっきりするまでは、あまり先入観を持たずに試聴するのが良いです。
オーディオ専門店で予算を伝えて色々聴かせてもらうと良いでしょう。
詳しい店員さんであれば試聴用リファレンスとしてお手持ちの機材に近いアンプやプレーヤーを
選んでくれると思います。
若い人は難しいですが、経験豊富な店員さんならばサンスイの音も知っている筈ですので
相談に乗ってくれると思います。
いくつか傾向の違う機種を聴かせてもらえばどんな感じの音のスピーカーが好みかわかってくると
思いますので、そうすればそれに似た感じのものに絞って試聴すれば、最適なものが見つかると
思います。
良いものに出会えますように。
書込番号:9527570
1点

586RAさん、ご親切に有難う御座います。
早速週末にでも秋葉原に行って試聴して来ます。
ビクターのスピーカー良さそうですね。気に入ったら分割払いで買うかもしれません。^^
他の推薦機種も聴いてきます。一回で決めないでじっくり考えながら買いたいと思います。
時間が取れたらON AND ONに行ってDYNAUDIOのスピーカーも聞いて来ます。
wakamatsu181さん、アドバイス有難う御座います。
試聴時のテクニック、参考にさせて頂きます。
週末まで暫く間が空きますが、購入したら報告致します。
本当に有難う御座いました。
書込番号:9530322
0点

のぞみ11号さんこんにちは。
もう試聴に行かれちゃいましたか?
バイオリンの音の美しさと言えばDALIのスピーカーを試聴される事をオススメします。
御予算内ですとメヌエットU、イコン2、レクトール1が購入可能かと思われます。
私はイコン2のユーザーでリボンツィーターとソフトドームツィーターが絶妙なバランスで鳴るのでオススメします。バイオリンはかなり良いですよ。
全体の音もニュートラルな感じ(硬くも無く柔らかくも無い、帯域バランスも良い。解像度やスピード感もそこそこ良い。ヴォーカルの定位が良い)でジャンルを問わず使えると思います。また鳴らしやすい部類のスピーカーだと思います。
書込番号:9532817
0点

地獄の皇太子さん、今晩は。
試聴はまだ行ってませんので、ダリのスピーカーメモして聴いて来ます。
情報有難う御座いました。
書込番号:9535161
0点

間に合ってよかったぁ(^O^)
納得がいくお買い物ができると良いですね。
書込番号:9535228
0点

皆さん今晩は。
本日試聴に行って来ました。
586RAさん推薦のビクターSX-WD500バイオリンの質感が良く出ていてかなり気に入りました。
パイオニアは響きがちょっと物足りなく感じました。
フォステクスはDYNAUDIOに似ている感じで私の目指す音質とは違いました。(DYNAUDIOについては試聴しましたので後で詳しく書きます)
KEFは、少し安っぽい感じ?が好ましく感じませんでした。
B&Wは、店員の方が薦めてくれたCM1がとても良く686よりワンクラス上に感じました。
地獄の皇太子さん推薦のダリはメヌエットUが好感触でしたが、店員さんがこれも聴いてみてと言われたタワーがすごく良く艶、弦のふくよかさが良く出ていました。他の機種はバイオリンを特定すると物足りなさが残りました。
私の望む音に近い順は、ダリ:タワー>ビクター:SX-WD500>B&W:CM1と言った所です。
少し気になっていたクオードは、音数(情報量)が少なくぼやけた感じがしました。ちなみにユニットは中国製と店員さんが言っていました。
上記3機種で値段的にマッチするのはCM1なのですが、もう少し予算と相談して決めたいと思います。
最後に、DYNAUDIOについてですが試聴したのはExciteX16とサファイヤです。
ExciteX16はAudience 52とダブらせて聴いたのですが何と言うか非常に正確な音というか緊張して聞かなければいけないような音です。バイオリンのあらまで再生してしまう感じです。
こういう音は音楽を聴くと言うよりも音を聴くという感じで多分オーディオマニアが好む音だと思います。私は好きではありませんでした。
サファイヤはちょっと違ってスケール感が増しオーケストラなどを聴いたら最高でしょうね!
私はあまり聴きませんが、ジャズをかけて貰ったのですが、素晴らしくジャズファンになりそうです。残念ながらバイオリンは正確すぎて好きになれませんでした。(欲しくても買える値段じゃありませんが)
以上の結果からDYNAUDIOのAudience 52を買わないで正解でした。
皆様、アドバイス有難う御座いました。
書込番号:9553892
1点



スピーカー > FOSTEX > GX100 [単品]
こんばんは。
現在、KEFのIQシリーズでシアターを組んでいますが、一部ツイーターが凹んでしまっているのでそろそろ買い換えようと思い、このスピーカーを候補にしました。
AVACさんではシアター体験をやっていたらしいのですが、仕事の都合上行くことができませんでした。視聴した方や実際にこのスピーカーでホームシアターを組んでいる方がおりましたら、感想等を頂けないでしょうか?
また、地元のオーディオショップでは棚の上に設置してあるせいか低音に締りがないと感じたのですが、スタンドに乗せるとやはり変わりますでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

かどっこさんさん、こんにちは。
ホームシアターには無縁ですので、それ以外の部分だけコメントします。
>地元のオーディオショップでは棚の上に設置してあるせいか低音に締りがないと感じたのですが、
>スタンドに乗せるとやはり変わりますでしょうか?
やはりちがうでしょうね。私はGX100をスタンドに設置された状態のみで何度か聴いていますが、低音に締りがない感じはなかったです。ただ思ったより量感がありましたから、それを「締りがない」とお感じになったのなら微妙ですね。
またこのスピーカー、低音の質感や、低音の鳴り方(ノリ)に好き嫌いは出そうです。そのへんがお好みかどうかも問題かもしれません。
あと一度はお聴きになったのなら、高域に違和感は感じませんでしたか? それがクリアできていればいいのですが。
詳しくは私のブログにもGX100のレビュー記事を書いてますので、何かのご参考になれば。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-16.html
書込番号:9536484
0点

Dyna-udiaさんレスありがとうございます。
低音の件はショップの方と交渉して、スタンド使用で視聴させてもらおうと思います。
高域の方は特に違和感は感じませんでした。というより、自分はそこまでの耳を持っていないと思われます。
使用目的がゲーム5に映画3音楽2程度なので、それなりに良い音で楽しめればという感じでして、視聴したときに兎に角クリアーな音だと感じて候補にした次第です。
ブログの方も拝見させていただいております、アンプによってもだいぶ変わってきそうですね。
今度YAMAHAのAVアンプからパイオニアのLX81に変更しようと思っていますが、その辺りも含めて改めて購入を考えた方が良いかもしれません。
余談になりますが、他にも候補がありましてDyna-udiaさんが他で紹介されていたTangentのEVOシリーズも気になっているのですが、視聴できる場所がなく・・・
友人が今度フォーカスに買い換えるのでオーディンスの42と42Cを安く譲ってくれる話もあるんですが、調べてみると鳴らしにくいスピーカーらしくAVアンプでどうかな?という不安や、以前所有していたけどアンプがヘタレで力を発揮出来てなかったEntry Siも気になっているんですが最近では地元で視聴できない等々あって中々絞りきれてません;;
書込番号:9539491
0点

かどっこさんさん、こんにちは。
GX100以外の候補がTangentのEVOシリーズとAudience 42、Entry Siですか。多士済々ですね。で、TangentとEntry Siは試聴できそうにないのですね? それでしたら試聴できるものの中から選んだほうがいいですよ。(それでなくてもその4機種なら、GX100とAudience 42の2機種は格が違います)。で、まずはGX100をスタンドに設置して試聴させてもらいましょう。
>友人が今度フォーカスに買い換えるのでオーディンスの42と42Cを安く譲ってくれる話もあるんですが、
>調べてみると鳴らしにくいスピーカーらしくAVアンプでどうかな?という不安や〜
もともとAudience 42は、AV環境も視野に入れたスピーカーなんです。私も所有していますがおすすめです。たとえばご友人に「貸してください」とお願いし、ショップに持ち込んで試聴することは不可能でしょうか?
ショップの側は、少なくとも専門店なら機材持ち込みでの試聴はふつうOKです。(AVACもたぶん大丈夫じゃないかな?) で、その際、組み合わせるアンプについても、店員さんに相談されてはどうでしょう? この機種に限らず「鳴らしにくい」という世評は参考程度に留め、実際に鳴らしてみて自分の耳で決めたほうがいいですよ。
>アンプによってもだいぶ変わってきそうですね。
>今度YAMAHAのAVアンプからパイオニアのLX81に変更しようと思っていますが、
>その辺りも含めて改めて購入を考えた方が良いかもしれません。
そうですね。セオリーとしてはまず好みのスピーカーを決め、次にそれを鳴らせるアンプを選ぶのが自然です。ただ、かどっこさんさんの場合、用途から考えればAVアンプにするのは既定事項ですよね。AVアンプで鳴らすとなると、ピュアのプリメインで鳴らすより状況は厳しくなりそうです。ただ私はAVアンプの知識がありませんから、組み合わせについては残念ながら責任もってアドバイスできません。
そこでスピーカーの候補が絞れたら、例えばスピーカーのスレッドあたりに「スピーカーの○○を鳴らせるAVアンプの機種は?」のような新スレッドを立てられるか、あるいはこのスレで改めて回答を求められてはいかがでしょう?
もしくは試聴できる機種がGX100とAudience 42のみと最初から決まっているなら、いまの時点で「GX100、Audience 42を鳴らせるAVアンプの機種は?」などとスピーカー・スレで回答を募集してもいいかもしれませんね。で、寄せられた機種を念頭に置き、試聴するのがベストかもしれません。(余談ですが私もこの設問は非常に興味があります(^^;
書込番号:9541620
0点

Dyna-udiaさん
たびたびありがとうございます。とても参考になります。^^
ご助言通り、まずスピーカーを決めようと思います。
GX100は店でスタンドを希望して、オーディエンスは友人に借りられるか聞いてみます。
友人はDENONのアンプで鳴らしているみたいなので、それも視聴したいと思います。
オーディエンスも気になっていたんで質問してみようとも考えていたのですが、
2chの過去ログにディナウディオをAVアンプで鳴らすなみたいなのを読んで控えてしまいました;;
まず、実際に聞いてみてどちらかに決めてきます。
書込番号:9543811
0点



スピーカー > Bose > 33WER スピーカーシステム
現在DVD視聴等の際、センタースピーカーが無い為セリフが聞き取り辛くて困っています。
セリフを聞くために音量を上げると爆発音等でエライ事になってしまいます。
33WERを入れるとセリフは聞きやすくなるんでしょうか?
VCS-10だとAVラックの奥行きが無い為10cmのこの商品に行き着きました。
AVアンプ
YAMAHA DSP AX4600
スピーカー
BOSE AM5V 101MM
詳しい方教えてください。
0点

>セリフを聞くために音量を上げると爆発音等でエライ事になってしまいます。
ソースによっては、元から台詞の音量レベルが低い場合もあるようです。特に5.1chの初期の頃には、迫力重視でバランスの悪い音響設定のDVDが散見されたように思います。
ソースの問題でないとして、センタースピーカーなしであれば、アンプ側設定でセンターなしにして、センターの信号は左右のスピーカーに割り振られていると思いますが、念のため設定も確認しておいた方が良いかと思います。万一センタースピーカー有りになっていれば、センターの台詞が大きく欠落しますので聞こえ難いのは当然です。
設定がセンターなしになっていて聞き難いなら、AM-5のフロントスピーカーの距離が開き過ぎていて、中抜けになって聞き難いと言う可能性もあります。
フロント両スピーカーとリスナーとで形作る三角形が正三角形となるような位置関係が基本です。
http://surround.jp/surround_abouts/679
フロントスピーカーを大画面TVの左右に置き、リスニングポイントが画面に近いと、スピーカー間の距離が多き過ぎるケースもあるかと思います。
センタースピーカーの購入はこれらを確認してからでも遅くないかと思います。
書込番号:9536923
2点



スピーカー > ONKYO > D-108M [単品]
質問です。友人からONKYOのD-307FとD-307Cスピ−カ-とアンプTX-SA502を、もらったんですがサラウンドとウ−ハ−がなかったんで、同じ307で探したのですがありませんでした。
と言う訳で、こちらのD-108Mとの相性など教えていただければ幸いです。
あと、D-108M以外でもおすすめのものがあればウ−ハ−の方も含めて何かあればお願いします。
0点

サラウンドは環境音の出力がほとんどなので問題ないと思います。
サブウーファですがSA502の総合出力から考えて6畳くらいで使用されていた思われるので、
SL-A250をお勧めします。
書込番号:9530966
0点

返信ありがとうございます。
サラウンドはD-108M,
ウ−ハ-はSL-A250にしてみます。
ありがとうございました。
書込番号:9532991
0点



スピーカー > ONKYO > D-108C [単品]
エージングに時間がかかると思いませんか?
これまでに、SONYやDENONのスピーカーを買った事がありますが、初めから十分に聴けて、時間が立つほどにクリアーになって中音域の音質が良くなるのですが・・・。
ONKYOのスピーカーは、鳴らし初めは低音域が鳴りにくく、高音域がキンキンしますね。
D-108Cですが、リビングのテレビにモノラル接続しておいて、昨日の朝から今までで約20時間以上は鳴らしっぱなしだったと思いますが、今再び2F自室のホームシアターに接続したら、随分と自然な音になってきました。
購入直後は本当に20分音楽を聴けば、良く分からない気持ち悪い頭痛(周波数?)がしましたが、今現在40分カセットTAPEを聴いていますが、全く問題ないです。
つい心地良く・・・?お菓子を口に入れたままソファーで寝てしまいました(^^;
0点

こんにちは。
能率が低いってことは、振動板が重くエッジも硬い傾向があります。要するに動き難いものを強力な磁石とアンプのパワーで力づくで動かす訳です。
オンキヨーのスピーカーと言うより、低能率スピーカーはエージングに時間が掛かるって事かと思います。
>鳴らし初めは低音域が鳴りにくく、
低音は振動板全体を激しく動かさないと出ませんから、使い始めは特に出難いでしょうね。
>お菓子を口に入れたままソファーで寝てしまいました(^^;
のどに詰まって窒息しないよう、ご注意下さい。(^^;)v
書込番号:9528680
2点

>586RAさん レスありがとうございます。
>能率が低いってことは、振動板が重くエッジも硬い
と言う事は、音量を出してウーハーをバコバコさせれば良いのでしょうか?
お菓子の件・・・心配ありがとうございます(笑)
書込番号:9529479
0点

>音量を出してウーハーをバコバコさせれば良いのでしょうか?
そうですね。大きめの音量の方が早くエージングが進みます。
世の中にはエージングが早く進むというCDまで売ってます。
http://www.ks-lab.org/user-cgi/goodslist.cgi?this_num_genre=&genre_id=00000013
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1408%5ETESTCD%5E%5E
これらもご近所迷惑にならない程度に大きめの音量で掛けた方が良いらしいです。
大体”ピーガーゴー”とトンでもない音なので、長時間大きな音量で鳴らし続けるのは、周辺住民以外に家族の暖かい目がないと出来ません。
で、友人が桐箱に入ったこの手CDを買いましたが、家族の白い目に耐えられず、数時間も掛けない内に使うのを止めました。効果の程は・・・、良く分からなかったそうです。
書込番号:9529819
1点

586RAさん
なかなかのお値段がするのですね・・・。
・・・(^^;普通のCDを大きめの音量で鳴らし続けようと思います。。
書込番号:9532964
0点



スピーカー > ALR/JORDAN > Entry Si [ペア]
昨年から色々検討していたのですが、デスクトップ上で設置出来る小型スピーカーを探しています
今回 制約があるスペースの中でモニターを22インチのタイプに入れ替える予定です
自作のPCにオンキョーのサウンドカードSE−200PCILTDを入れ、そこからオーディオ・テクニカのオーディオケーブルをアナログ接続でアナログアンプと接続してメーター700〜800円のスピーカーコードでパッシブスピーカーと繋ぎオーディオテクニカのインシュレーターAT−6098を敷いて鳴らしています
それでスピーカーとアンプは10年以上前の幅162mmのデンオンのUSC−M10を、同じく10年以上の前のアナログアンプKAF−7002に繋いでます
今回このEntry Siを含めてスピーカー幅140mm前後幅以下の小型スピーカーを考えて
以下の製品を候補に入れています
ビクター SX−WD5
ハイランドオーディオ エンジェル3201
ハイランドオーディオ オラン 4301
オルトフォン コンコルド 205
ここまでインピーダンス6Ωの製品
Entry Si 8Ω
オーディオプロ イメージ12 4Ω
以上のものから購入を考えているのですが、アナログアンプが定格で6Ω〜3Ωとなっているのですが、それで6Ωのスピーカーは当然問題は無いのですが、このEntry Siの8Ωとイメージ12の4Ωのスピーカーを鳴らすのにはやはり問題があるのでしょうか?
代理店さんの説明だと、8Ωも4Ωも自分のアンプで鳴らすのには問題が無いような言い方をされていたのですが、やはり前に量販店のオーディオ担当の人からは、なるべくアンプの規格に合わせた方が良いと言われていたので、実際のところどうなんでしょうか?
このEntry Siも問題なく自分のアンプで流せるのなら評判が良い製品ですし、実際に上記に掲げた製品をそれなりに試聴はして購入は考えて行きたいとは思っているのですが、
インピーダンスの問題を含めて、上記の製品に対してのアドバイスを皆様から頂ければ嬉しいと思っています
聴く音楽はアナログ音源もかなりあるのですが、全部PCに取り込んでmp3で、古いジャズヴォーカル(シナトラ等のスイング系)古いモダンジャズ、70年代ソウル、70年代ロック、ニューミュージック系邦楽(山下達郎、吉田美奈子など)要は古いのばかりのオールラウンドなんです(笑)
でも本当に50年代前後の古いアナログレコードなどもターンテーブルから編集ソフトで取り込んで聴いていますので、モノラルカートリッジ購入まで考えているほどです
PCに取り込んでしまったら簡単に聴けるので、本当のオーディオマニアならそんな邪道な聴き方はしないと思うのですけど、そんな環境下でも少しでも良い音で聴いて行きたいと思っています
それでは よろしくお願いいたします
0点

追加です
アンプの規格は
ケンウッド製のKAF−7002
出力
定格 6Ω 50W+50W
3Ω 90W+90W
最大 6Ω 85W+85W
3Ω 110W+110W
以上です
書込番号:9520200
0点

音楽好きなビギナーさん、
ご使用のアンプでは、4Ωでも8Ωでも問題無く使えるでしょう。
ただしアンプへの負担を考慮すれば、インピーダンスの高いほうが良いでしょう。また能率が高ければ、さらに良いでしょう。
能率の表示単位には2通りあり、1W入力時と2.83V入力時があります。8Ωの場合は同じになりますが、4Ωの場合は、2.83V入力時は3dB高い表示になっています。
書込番号:9521082
0点

Minerva2000さん レスありがとうございます
4Ωでも8Ωでもやはり問題なく使えるのですね
自分のアンプの性能を考えたら、それでも8Ωの方が良いのですね
と言う事は Entry Siは問題なく接続できると言う事で理解出来ますね
能率と言うのはやはりスピーカーの方の能率の事なんですよね
その辺は改めて製品のスペックの検証をしてみたいと思っています
書込番号:9521859
0点

音楽好きなビギナーさん、こんにちは。
>インピーダンスの問題を含めて、上記の製品に対してのアドバイスを皆様から頂ければ〜
では私は技術的な話以外の部分に言及します。
>〜評判が良い製品ですし、実際に上記に掲げた製品をそれなりに試聴はして購入は考えて行きたい〜
ネット上の評判をもとに試聴する候補をリストアップした段階なのですね? audio pro
IMAGE12とEntry Siが混在している点からも、まだ試聴されてないことがよくわかります。(音楽好きなビギナーさんの音楽的嗜好からすると、たぶんIMAGE12は落選しそうですが)
さて、そんな音楽好きなビギナーさんの好みを考えれば、試聴候補に加えたほうがいいと思われる製品がいくつかあります。もちろん聴く聴かないは自由ですから、ここでは勝手に候補を上げます。
70年代のソウルやロックを聴くなら、タンノイのMERCURY F1 CustomとモニターオーディオのBronze BR2がおすすめなのですが、横幅はそれぞれ170mm、185mmなので惜しくも選外ですね?
それならおすすめの筆頭は、tangentのEVOシリーズです。EVO(幅125mm)とEVO-E5(幅145mm)は外見はかわいいですが実力派です。以前、市場に存在する実売5万円以下のめぼしいスピーカーをほぼすべて比較試聴したことがあります。使った音楽ソースは70年代のロックおよびR&B中心ですが、いちばんハマっていたのがtangentでした。
■tangent EVOシリーズ
http://www.porcaro-line.co.jp/evo.htm
反対に世間で異常に評判の高いEntry Siは、少なくともそれらのソースでは音がボケボケでよさがまるで出ませんでした。
ただしそのときはアンプがDENON PMA-1500AEだったのでEntry Siの柔らかさが誇張され、逆に欠点になった可能性はあります。おそらくこのスピーカーは、再生させるソースとアンプの選び方次第で化けるのだと思います。ハッキリ系のアンプならバランスが取れるのかもしれません。
一方、特に古い音楽に合うというわけじゃないですが、スピーカーとしていいと感じたのは旧RADIUS90です。クッキリ音像を描き出します。ただし以下の現行製品が同じ音かどうかは不明です(「音が変わってしまった」という書き込みをどこかで見たことがありますから)
■モニターオーディオ RADIUS90HD(幅12.5mm)
http://www.rakuten.co.jp/aikyoku/556981/556993/597280/901630/
このほか「クッキリハッキリ系のアンプと組み合わせる」ことと、「足元を固めて低音が膨らむ対策をする」ことを条件に、QUAD L-iteもあげておきます(まあ好みの問題ですが)。柔らかくウォームで艶のある音です。
■QUAD L-ite(幅137mm)
http://kakaku.com/item/20443211092/
一方、これら以外のその他の候補は、サイズの問題でみんなボツです。あとは候補にされている製品のうち、聴いたことのあるものについて簡単にコメントします。
■オルトフォン Concorde205
柔らかな音でウォーム系なのはEntry Siと同じですが、かといってConcorde205は音の輪郭がさほどボケません。いい選択だと思います。
■audio pro IMAGE12
「ハッキリクッキリした音を出すスピーカーがほしい」という人はこれで決まりです。あいまいさは微塵もなく、高域寄りのシャープな音です。ただそれとのトレードオフとして、低域の量感はありません。「好きな人は好き」なスピーカーだと思います(意外に私はイケました)。
このほかハイランドオーディオは5万円位(以下?)の機種をちょい聴きしましたが、「特にこれといってこの製品を選ぶ意味がないな」と感じ、すぐ試聴をやめました。イメージ的にはEntry Siに近い印象でした。ただしよく聴いてないのでこの意見はスルーしてください。
書込番号:9521971
0点

みなさん、こんにちは。
この投稿は特に音楽好きなビギナーさんに向けてのものではありませんが、音楽好きなビギナーさんの書き込みに触発されたので書くことにしました。
>このEntry Siも問題なく自分のアンプで流せるのなら評判が良い製品ですし〜
このスピーカーが悪いという意味ではなく、他人の評判は話半分で聞きましょう。大半の人は製品を客観的に分析しているのではなく、主観的な意見(好み)を言っている場合が多いです。そして当然ながら「好み」は人によってまるでちがいます。
そうしたあいまいなネット上の評判だけで購入候補にし、(あなたと違って)試聴せず買う人がたくさんいます。またたくさんの人がネット上の評判だけを元に(自分は聴いていないのに)口コミで「この製品はいいらしい」という噂を流し、それがインフレ的な雪だるま現象を起こしています。一種のアナウンス効果(http://ameblo.jp/sabcd/entry-10197344914.html)といえるでしょう。
こうした行動形態の結果、人の好みなんて千差万別のはずなのに、「みんなが横並びで他人と同じ製品を買う」という非常にキモチ悪い現象がネット社会ではすでに定着しています。本来、ネット上では価値観が多様になるはずなのに、「個」が弱く確立してない日本人の国民性ゆえか、バーチャル世界でも極端な画一化が進んでいます。
また特定の製品に対する言論統制や同調圧力、批評の自己規制(世評の高いものには反対意見を述べることを自粛する)等も含め、「まるで旧ソ連か北朝鮮にいるみたいだな」と錯覚を覚えるくらいです。
こういう世界って息苦しいし、ちっともエキサイティングじゃありません。いろんな意見が混在する世界のほうがよほどクリエイティブだと思います。私がことあるごとに「世評の高いEntry Si」について、「私は」聴いたけどいいと思わなかった、とあえて書くのは、他人と違う自分の意見をハッキリ述べることにより、そういう唾棄すべき世界をぶち壊したいからです。
また価格コムでは「不可侵の聖域」みたいなSOULNOTEやNmodeを、「私は」聴いたがいいと思わないなどと自分の意見をハッキリ書くのも同じ意味です。
「みんながSOULNOTEを『いい』と言うし、仲のいい人も『いい』と言ってる。だから自分はいいと思わないけどそうは書きにくい。みんなと同じようにほめておくか、またはコメントしないのが無難だろう」(=同調圧力と自己規制)などとネットユーザ全員が考えていたら、多様な世界はいっこうに実現しません。北朝鮮的な言論統制と自己規制、横並び志向がより強まるだけです。
だから蟻の一穴かもしれませんが、私は自分が実際に思ったことは人と意見が違っても(というより意見が違うからこそ)ハッキリ書くようにしています。とはいえ私の回りにいるのはしょせん日本人ですから、いたずらに波風が立つだけでメリットは少なそうですが(苦笑) ――redfoderaさんのマネしてみました(爆)
本題に戻ります。
音楽好きなビギナーさんも世評を元に候補選びまではしたとしても、できるだけ自分の耳で聴いて購入しましょう。そして試聴した結果、下調べした世評と自分の感想が違っていたら、「評判と実際はここがこう違うぞ」とハッキリお書きになることをおすすめします。あなたのその一票が世の中を変えます(笑)
ではよいオーディオ選びを。
書込番号:9521990
4点

Dyna-udiaさん 各製品に対してのDyna-udiaさんの独自の感想共々 製品候補を上げていただき 大変参考になりました!
本当にありがとうございます
先ず最初に もう一つのレスでもDyna-udiaさんが書かれております試聴の件ですが、幸いにも私は地方の大都市に住んでおりますので、大型量販店に出向いて行って各スピーカーの試聴は出来る環境にあります
ですから私も当然、試聴した上で購入すると言うのは当然大原則だと自分としても認識しておりますので、それを実行した上で最終的に購入決定したいと思っております
ただ アンプとの組み合わせにおいて、自分のアンプを試聴ブースに持ち込んで接続出来るのなら良いのですが(場合によってはやろうと思えば出来る?(笑))それは出来ませんから、当然、自分の部屋の設置環境と試聴ブースも違った上で、試聴した時と実際 自分の環境下で聴く音とは違って聴こえるのではないのか?と言う素直な疑問もあるのですが、それを言っちゃ何も出来なくなるので(笑)
あくまで試聴ブースの同条件下の中での各スピーカーを聴いて見た上で、自分の感覚で好きな音を見つけて選定していきたいと思っています
>70年代のソウルやロックを聴くなら、タンノイのMERCURY F1 CustomとモニターオーディオのBronze BR2がおすすめなのですが、横幅はそれぞれ170mm、185mmなので惜しくも選外ですね?
そうなんですよ 残念ながら横幅の問題が私の設置の環境下においてはとっても重要な事でありまして、考えようによってはモニターの為にスピーカーを選ぶと言う、音の為にモニターを選ぶと言う本来のあるべき姿と本末転倒な展開になっているのですが、それもある意味仕方の無い限られた条件下の中で満足出来るような事で、今回のような流れになっております(笑)
>tangentのEVOシリーズです。EVO(幅125mm)とEVO-E5(幅145mm)は外見はかわいいですが実力派です。以前、市場に存在する実売5万円以下のめぼしいスピーカーをほぼすべて比較試聴したことがあります。使った音楽ソースは70年代のロックおよびR&B中心ですが、いちばんハマっていたのがtangentでした。
これは大変参考になるDyna-udiaさんのご意見です 自分としても早速ネットでこの商品を見て見ました 自分としてもサイズ的にもこの製品を見て気にはなっていたものです 当然 この製品は候補に改めて入れて是非とも試聴してみたいと思っています
モニターオーディオ RADIUS90HD(幅12.5mm)とQUAD L-ite(幅137mm)
この二つも自分の条件に合った製品ですから聴いて見るべきでしょうね
自分としてはDyna-udiaさんも お勧めされているオルトフォン Concorde205がハッキリ言って自分としても一番候補のつもりなんですが、これも当然 聴いて見ないと何とも言えませんので、今後 時間をかけて試聴の上 選定していきたいですね
audio pro IMAGE12と
>ハイランドオーディオは5万円位(以下?)の機種をちょい聴きしましたが、「特にこれといってこの製品を選ぶ意味がないな」と感じ、すぐ試聴をやめました。イメージ的にはEntry Siに近い印象でした。ただしよく聴いてないのでこの意見はスルーしてください。
上記の製品の意見は あくまでもDyna-udiaさんの意見として参考にさせていただきます(笑)
でも 意外とDyna-udiaさんのように色んな製品を聴き込んでいる人の意見って、頭の隅にでも気になって残っているものなんですけどね(笑)
それでも あくまでDyna-udiaさんのご意見ですから(笑)自分で試聴した上で自分の感想を持ちたいですね
なんにしても候補も増えて選ぶ楽しみも増えましたし、それだけ良い物をじっくり選べるようになって来ましたので、時間をかけながら購入商品を決定していきたいと思っています
また 自分としてもここにレポートが書けるようでしたら、自分の意見も載せていきたいと思っています
PS.Dyna-udiaさんのプロフの中の好きなミュージシャンを見させてもらいました 自分はジョン・スコフィールドとエバンスはコンサート見ています(当然 大昔ですので歳がバレバレですが(笑))
しかしジェシ・エド・デイヴィスなんかの名前も出て来て、Dyna-udiaさんは渋いところがお好きな人なんだな〜って思いました(笑)(ジェシは確かインディアンでしたよね?)
あとアレサもジョアンも、そしてリトル・フィートも自分も大好きなアーティストです(笑)
書込番号:9522249
0点

みなさん、こんにちは。
ひとつ前の私の書き込み中、いま読み直すと「なぜこんな下品な表現を使ったのだろう?」と思われる箇所が何箇所かあります。以下のそれぞれの表現を取り消し、不快感を覚えた方々にお詫び致します。
>「まるで旧ソ連か北朝鮮にいるみたいだな」と錯覚を覚えるくらいです。
>北朝鮮的な言論統制と自己規制、横並び志向がより強まるだけです。
>とはいえ私の回りにいるのはしょせん日本人ですから、
>いたずらに波風が立つだけでメリットは少なそうですが(苦笑)
これを反省材料とし、今後は下書きを終えてもすぐに投稿せず頭を冷やすなどの方策を採ることも検討します。申し訳ありませんでした。
■音楽好きなビギナーさん、こんにちは。
>自分のアンプを試聴ブースに持ち込んで接続出来るのなら良いのですが
>(場合によってはやろうと思えば出来る?(笑))〜
少なくともオーディオ専門店ならできますよ。以下に専門店のリストをあげておきます。最寄のショップを探してみてください。
・オーディオショップ・リスト
http://www.phileweb.com/links/link.php/7
・以下はトライオードの販売店ですが、もちろん専門店も含まれます
http://www.triode.co.jp/sales/index.html
>モニターの為にスピーカーを選ぶと言う、(中略)本末転倒な展開になっているのですが〜
設置場所に合わせてオーディオを選ぶのはふつうだと思いますよ。設置条件がどんなに悪く不便になろうとも、音にこだわり製品を選ぶというのはマニアでしょう。これらはライフスタイルや嗜好のちがいであり、どっちがいい悪いの問題ではありませんね。
>上記の製品の意見は あくまでもDyna-udiaさんの意見として参考にさせていただきます(笑)
はい。ハイランドオーディオに関してはスルーしてください。私は精査しておりません。レスを拝読していると、音楽好きなビギナーさんはしっかり「自分」をお持ちですね。すばらしいことだと思います。
>自分はジョン・スコフィールドとエバンスはコンサート見ています〜
ええっ、ビル・エヴァンスのライブを見たことがおありですか(^^; うらやましいです……。
>しかしジェシ・エド・デイヴィスなんかの名前も出て来て、
>(中略)(ジェシは確かインディアンでしたよね?)〜
はいそうです。白人でも黒人でもない、独特のノリをもっていますね。おもしろいです。
>あとアレサもジョアンも、そしてリトル・フィートも自分も大好きなアーティストです(笑)
70年代の音楽がお好きだとお書きになっていたので、共通項は多いだろうと思いました。
追伸
別スレにも書きましたが、音楽好きなビギナーさんがお使いのようなPCオーディオは、今後ますますポピュラーになるでしょうね。なかには音楽再生専用のPCを確保し、ファンレス化などの振動対策・ノイズ対策をしている方もおられるようです(ただしこの方向は一部のマニアに止まるでしょうが)。PCオーディオはとにかく使い勝手がいいし、今後の注目株ですね。
書込番号:9526209
0点

Dyna-udiaさん またまた こんにちは & レス 本当にありがとうございます
それでですね 今日早速 何気に量販店に行って様子見と言うか、試聴してきましたけど、それが本当に数台だけの試聴しかできなかったんです
まぁ〜本当に情けないと言うか、地方の大都市に住んでいる等と半ば余裕の発言じみた事を言っていた自分が恥ずかしいですわ〜
だって試聴らしき感じが出来たのは3台だけなんですよね
とにかく何処のブースもトールボーイ型とブックシェルフの大き目のタイプばかりしかなく、自分が探しているような小型スピーカーは本当に展示が少なく、あったとしてもシステムコンポ系の形でスピーカーが取り組まれているものが多く、単体で試聴できるようなのは結論的にはクォードだけだったんです(涙)
ですからオーディオ・プロの製品は全滅でイメージ12も在庫展示なし、絶対に聴きたかったオルトフォン205も無し、候補のタンジェントもモニターオーディオも無し
ちゃんとアンプに単体で繋いで鳴らしてもらったのは先程のクォードのみで、あとはハイランド・オーディオはシステムコンボのところで展示はしてましたが、接続無しの展示のみ、Entry Siとダリはシステムコンポのスピーカーとして聴いてみました
その3台の中ではクォードL−iteでしたね 自分好みのしっかりしてハッキリ、サウンドのオールラウンド向けのスピーカーって感じがしました
前にSX−WD5も試聴した事はあるのですが、それよりも良いと思いましたね
SX−WD5は中高音が伸びていく感じがしたのですが、このクォードよりも細い感じがしました
ダリもEntry Siもやはり欧州系のスピーカーってクラシック向きのスピーカーって多いのでしょうかね?それも小型スピーカは特にそうなのかな?本当によく表現される柔らかいって言うのかな、ぼやけたと言う感じは自分はしました
自分はここに書いての通り、まぁ〜欧米のポップス系を中心に何でも聴くって感じなので、クラシックのアルバムは精々10枚ほどしか無いくらいですから、ジャズもロックもソウルも聴くとなると、やっぱりクォードの音なのかな?と思いました
実際クォードを繋いでくれた店員さんも、もう一店舗のクォードもオルトフォンも無かったショップの店員さんも、自分の音楽的な趣味を伝えたら、それなら数ある小型スピーカーの中でもクォードが一番良いのじゃないのかな?と言われました
まぁ〜自分も実際に確かにこの製品を耳に出来たわけなんですけど、何かどう考えても聞き比べたと言う感じはしないですから、イマイチスッキリしないのですけどね(笑)
自分としてはどうしてもオルトフォン205とタンジェントの製品が聴けなかったのは残念なんですけど、あとの聴けなかった候補の製品(オーディオプロとハイランド・オーディオの製品)は 恐らく聴いていたとしても、やはりクォードに軍配が上がっていたとは思うんですけどね(笑)
なんか こう言う結果になってしまった以上、オルトフォンとタンジェントが試聴できなかったのがイマイチ心残りなんですけど、先に言った二人の店員さんの言葉を信じて、やはりクォードが自分のベストマッチのような気がしてなりません(笑)
ハッキリ言って そのニ品目は今後も数ヶ月の間に、自分の地元で聴ける確立は少ないでしょうね・・・東京にでも出向いて行くしか実際に聴けないと思いますす
凄く拍子抜けした感じで本当にスッキリしない気持ちもありますが、幸いにも唯一ちゃんとした形で試聴出来て自分の印象も良かったし、お二方の店員さんの推薦もある(一方の店員さんは展示品も在庫も無いのに、素直に自分の希望に一番タイプなのはズバリ!クォードだとおっしゃっていました)クォードなのかな?ってもう一日で気持ちが固まってしまったようなものです(笑)
購入決定まで自分のお金の遣り繰り上、2〜3ヶ月ありますので未だ時間がありますので直ぐに決定はしないですけど、もう決まりかけているようなものみたいな感じです(笑)
クォード 見た目の印象も綺麗で艶のある表面加工も良かったですし高級感もありましたね
もう次回から クォードのトピに書いた方が良さそうな雰囲気になってきました(笑)
書込番号:9528773
0点

ただ やはり今回思ったのは、金額も含めて余り有名じゃない特に海外製品の商品はスピーカーに限らず、試聴は地方都市の場合中々商品が揃っていない現状もあるし、やはり国産品の展示が多いし、オーディオ専門店でも、いかにもマニア向けの高級器じゃないと置いていない というところばかりなんだなぁ〜って思いましたね
やはりこの辺の小型スピーカーの海外製品の知名度は、こだわりのある人しか浸透していないと思うし、そんな中でもこのトピのような話題となるEntry Siのような製品でしたら未だ展示、試聴も可能な形で在庫していると思うのですが、ここの価格コムにも載らないような製品は、本当に東京近辺のオーディオ専門店じゃなきゃ試聴出来ないのかな?って思いました
そう言う意味では確かにこう言う掲示板とかオーディオ専門誌でも見て常に知名度の低い製品でも意識していなきゃ、いざスピーカーを買う段階になったら、やはり国産品か海外品でも話題になったような製品になってしまうって感じしましたね
でも 良いものは良いですよ!(笑)実際に聴いてみて今回 Dyna-udiaさんに教えてもらって幸運にも耳にする事も出来た商品で良いものはあったのですからね(笑)
そう言う意味では Dyna-udiaさんも 私に対しての意見の前にDyna-udiaさんのお考えを色々と論じられておりましたが、こう言うクチコミサイトの掲示板で、ユーザーに対してちゃんとしっかりした有意義な情報提供のメリットも人それぞれの意見の中でも間違いなくあった!と言う事ですよ(笑)
この言葉は私の実感ですね もう最後はクォードに決定したような口調になっていますが(笑)クォードをDyna-udiaさんから推薦していただいて 本当にDyna-udiaさんに感謝しています
PS。
>ええっ、ビル・エヴァンスのライブを見たことがおありですか(^^; うらやましいです……。
亡くなる1年ほど前の最後の日本でのコンサートでしたね 実は色紙にサインももらって自分の宝物になっています(自慢してすいません(笑))
>70年代の音楽がお好きだとお書きになっていたので、共通項は多いだろうと思いました。
そうですね 70年代にドップリ浸かった世代です(笑)で、80年代以降もリアルタイムで、そして60年代以前には後追いでドンドン深くって感じで、幅広く広がって行ったんですよ(笑)
ですから、自分はオーディオマニアではなかったですし、PCもマダマダ素人的なくらいですが、こと 音楽に関してはかなりマニアックに来ました(笑)
そんなことで それだけ大好きな音楽を自分の出来る範囲内で少しでも良い音で聴きたいという事で、ここまでやってきました(笑)
あ それと そうそう Dyna-udiaさんのブログを見させて頂きました 色々と思うところはありましたねぇ それにしても Dyna-udiaさんは やはりオーディオマニアです!(笑)
今度は クォードの掲示板でお会いすることになるかも知れませんが、その節は又よろしくお願いします(笑)
書込番号:9528824
0点

音楽好きなビギナーさん、こんにちは。
恋人に出会えたようでなによりです(笑)
>その3台の中ではクォードL−iteでしたね 自分好みのしっかりしてハッキリ、
>サウンドのオールラウンド向けのスピーカーって感じがしました
けっこうパンチが効いてますよね。仕上げも美しい。あれは工芸品です。QUADは上位モデルもおすすめですが、L-iteもしっかり仕事します。
>ダリもEntry Siも(中略)本当によく表現される柔らかいって言うのかな、
>ぼやけたと言う感じは自分はしました
Entry Siが「柔らかくぼやけた感じ」というのは私の印象と同じですね。私は棚置きの状態で聴きましたからセッティングの影響はあるでしょうし、アンプが柔らか系のDENON PMA-1500AEだったのもありますが。ハッキリクッキリ系のONKYOあたりのアンプで鳴らせばバランス取れると思うんですけどね。ちなみに組み合わせたアンプとCDプレーヤーは何でしたか?
>自分としてはどうしてもオルトフォン205とタンジェントの製品が聴けなかったのは残念なんですけど〜
そうですね。候補の製品はひととおり全部聴いた上でスッキリ選びたいですよね。お気持ち、よくわかります。
>聴けなかった候補の製品(オーディオプロとハイランド・オーディオの製品)は
>恐らく聴いていたとしても、やはりクォードに軍配が上がっていたとは思うんですけどね(笑)
お好みからすれば、オーディオプロは落選しそうな感じはします。ハイランドは色分けすればお好みに遠くはないとは思いますが。
>一方の店員さんは展示品も在庫も無いのに、
>素直に自分の希望に一番タイプなのはズバリ!クォードだとおっしゃっていました
商売抜きですか。すごいですね。その店員さんはプロだなあ。
>直ぐに決定はしないですけど、もう決まりかけているようなものみたいな感じです(笑)
そこまで一目ぼれされたのならよさそうですね。まあ買うまでに時間がおありのようですから、もしほかの候補スピーカーも試聴するチャンスがあったら聴かれたほうがスッキリはすると思います。
>クォードをDyna-udiaさんから推薦していただいて 本当にDyna-udiaさんに感謝しています
そういっていただけると私もうれしいです。
>>ええっ、ビル・エヴァンスのライブを見たことがおありですか(^^; うらやましいです……。
>
>亡くなる1年ほど前の最後の日本でのコンサートでしたね
>実は色紙にサインももらって自分の宝物になっています(自慢してすいません(笑))
サインまでお持ちですか。そりゃすごい(^^; まじめにうらやましいです。
>Dyna-udiaさんのブログを見させて頂きました 色々と思うところはありましたねぇ
>それにしても Dyna-udiaさんは やはりオーディオマニアです!(笑)
いやマニアじゃないですって(笑) (読んでいただきありがとうございます)。しかしその「色々と思うところはありました」の中身が気になりますね。もしお手数でなければブログのコメント欄のほうにでも感想を書き込んでいただけるとうれしいです。
>今度は クォードの掲示板でお会いすることになるかも知れませんが、
>その節は又よろしくお願いします(笑)
了解しました。またお会いしましょう。ではでは。
書込番号:9532154
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





