
このページのスレッド一覧(全23266スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2002年3月2日 23:19 |
![]() |
0 | 0 | 2002年2月26日 22:27 |
![]() |
0 | 3 | 2002年3月8日 16:04 |
![]() |
0 | 7 | 2002年3月8日 15:57 |
![]() |
0 | 5 | 2002年2月27日 23:40 |
![]() |
0 | 3 | 2002年2月26日 13:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




こんにちは。
デノンかオンキョウで迷ってます!!
デノンなら
アンプ AVC-3550
センター SC-C555SA
フロント SC-T555SA
リア SC-T33
SW DSW-555
オンキョウ
アンプ TX-DS797
センター D-507C
フロント D-507F
リア D-307F
SW SL-507
以上の2機種に絞ってるんですがなにぶん田舎なもので設置している電気屋さんがありません。
客観的で結構ですのでスピーカーとアンプのバランスなどご意見いただけないでしょうか?
尚、将来7.1CHにしたいなと思っておりますのでどちらの機種の方がいいよとかありましたらお教えいただけないでしょうか。
宜しくお願いします
0点


2002/02/27 01:45(1年以上前)
今、オンキヨーのD507シリーズのスピーカーを使っていますが(ちなみにアンプはTX-898を使用)、とても聞き心地良くて満足しています。木のぬくもりが、見た目にも綺麗ですし、音にもそれが感じられます。癒し系です。サブウーファーSL507もJ'DRIVE方式(下から空気とともに音を広げていくタイプ)というのを使っていて、低音の再生が素早いので良い感じです。アンプのTX-797とTX-898は前回のバージョンアップではなく、箱からすべて作り直したオンキヨーの意欲作らしいので、期待できます。後は好みだと思いますが。
そういえば、最近YAMAHAのNS-8HXというトールボーイスピーカーを店頭で視聴しましたが、音の良さと迫力にびっくりしました。さすが20cmのダブルウーファー。値段の3倍ぐらいの価値があると思いました。こちらは少し高いのですが、検討の価値ありです。
書込番号:563107
0点


2002/02/27 17:58(1年以上前)
どちらの組合せも中〜上級者向けの素晴らしいセットだと思います。
アンプは797の方がよろしいかと・・・。
スピーカーは今後SACDやDVDオーディオを聴かれるのであれば、スーパーツイーターの有る555シリーズをおすすめします。そうでなければ507シリーズでよろしいかと思います。
書込番号:564228
0点



2002/03/02 23:19(1年以上前)
遅くなってしまいましたが有難うございました!!
書込番号:570587
0点





私は地方の田舎に住んでいるので周辺にLSシリーズが置かれていません。アナログをデジタル変換するということで期待はしているのですが分かる方教えてください。ちなみに新型のLS−PROの購入を考えているので、こちらの良し悪しも教えてください。
0点



ホームシアター スピーカー > Bose > AM-15


私もキャンペーンを狙ってAM-15を購入しようと考えていますが、
先日発売した55WERとVCS-30Uの組合せが気になってしょうがありません。
<55WERの場合、ウーハー無し>カタログには無くてもOKッぽい書き方をされていたので・・・
どなたか使用レポート等、聞き比べの違い等をお教え下さい。お願い致します。価格差を実感する事は出来るでしょうか?(定価は同じ位ですが、実売で・)
0点


2002/03/06 09:57(1年以上前)
自分が実際試したわけではないので断定は出来ませんけど、55WERはあのサイズにしてはビックリするくらい低音がでますけど、マルチの0.1chを担う程の物ではないと思います
個人的にはAM15をオススメしますね
いいですよAM15♪
でも確かに55WERも(゚∀゚)イイ!
俺も欲しいです
書込番号:577547
0点


2002/03/08 12:23(1年以上前)
もげおさん返信ありがとうございます。
やっぱりサブウーハー無しはキツイ見たいですね
55WERとVCS-30U2、プラス ウーハーだと価格的に私にはとても
キビシーですが・・・
でも、スタイル的にも捨て切れないので、一週間ほど悩んでみます。(キャンペーン間に合うかな?)
また、結果レポートさせて頂きます。
書込番号:581921
0点


2002/03/08 16:04(1年以上前)
気持ちお察しします
存分に悩みまくってください(笑
(この買うまで悩むっていう工程が楽しいですよね)
どちらもメリット、デメリットがあるので割り切りが必要ですよね
自分は音楽鑑賞用に55WERもそのうち買おうかなと思ってます
ビンボーなのでずいぶん先になるでしょうけど(T_T)
書込番号:582204
0点



ホームシアター スピーカー > Bose > AM-15


この掲示板をみて、AM-15を購入しようと決めたのですが、
スピーカーの設置場所にちょっと問題があるので質問させてください。
子どもがいたずらするので手の届かないところにすべてのスピーカー
を取り付けようと考えてるのですが、全部のスピーカーを天井付近に
取り付けしてしまったら、サラウンド効果はどのような聞こえ方にな
るのでしょうか?
普通、フロントスピーカーは耳の位置に置くと思いますが、天井に付
けてしまっても問題は無いのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。
0点

天井付近だと音が上から降ってくるような違和感があると思いますが、お子さんの手の届かない位の高さ(150〜160cmでしょうか)への設置なら調整で違和感は薄れる気がします。
以前BOSEのこのタイプの2chスピーカーを使っていたことがあり
ますが、設置については融通の効くスピーカーです。サテライトスピーカーの間隔や角度、ウーファーの位置や向きでもかなり音は変わります。私はそういう高い場所への設置をしたことがないので推測ですが、音像がウーファーに引っ張られて上手くまとまる気もします。参考にならなかったらごめんなさい。
書込番号:562155
0点



2002/02/27 12:39(1年以上前)
リ・クエストさん、どうもありがとうございます。
参考になりました。
しかし、我が家では設置場所の関係もあって、やはりスピーカーは
上の方に付けないとだめみたいです。180cmぐらいのとこですが。
購入したら、間隔や方向などでうまく聞こえるようにがんばって調整
してみます。
ところで、どなたか実際に上の方に取り付けてる方はいらっしゃらな
いのでしょうか?
書込番号:563701
0点


2002/03/06 18:16(1年以上前)
AM-15使っています。
えーっと、うちも都合上天井に近いところに置いています。左右高さも違いますし距離も違います。
本来なら違和感がありそうですが、全く問題無しです。さすがボーズですね。
片方のスピーカーをわざと壁にぶつける方向に向けています。
それで反射させれば逆にサラウンドが凄くなる感じですよ。
耳に近いより、離したりわざと壁に向けて反射させた方が楽しいです。
スピーカー自体が凄いので、多少の位置や高さなど気にしなくても全然問題無しですよ!
書込番号:578252
0点


2002/03/06 18:28(1年以上前)
あ、片方のスピーカーとは、可動サテライトの向きをどちらか壁に向けるということです。センター以外はすべてそうしてます。
せっかくスピーカーが動く作りにしてあるのだから、別方向に向けてサラウンドを楽しんだ方が良いですよね。色んな方向から聞こえて(最大10ヶ所)他のスピーカーには無いですよね。
dtsはほんとに凄いです。
あ、X−BOXのゲームも世界初のdts対応なので、
戦闘機やミサイルがスレスレで横切ったときは、部屋が大変な事になってます。
書込番号:578270
0点


2002/03/07 10:36(1年以上前)
↑いいなぁ〜
俺もX−box試してみたいです
でも致命的な欠陥が出たし買う気失せちゃった
でも性能的には是非とも欲しいぃ〜
書込番号:579680
0点



2002/03/08 12:47(1年以上前)
ボーズマンさん、ありがとうございます。
先日AM15を購入してフロントも上の方に取り付けてみたのですが、
ステレオで聞くとどうもしっくりこないので下の方に付け直そうと
思ってます。
サラウンドやDSPで聞く時はボーズマンさんのおっしゃるとおりなの
ですが、私の場合、ステレオもよく聴くので・・・。
リアのスピーカーは壁に向けてみたところサラウンド効果がアップし
ました。
ただ、取り付け金具が専用のではないので、角度の調節が上側のしか
できないので金具も交換を考えた方がいいのかなと思ってます。
しかし、ほんとにすごいスピーカーですね。これは。
最初に聞いたとき、すごい音圧で感動しました。
書込番号:581957
0点


2002/03/08 15:57(1年以上前)
自分も初めてこのスピーカーに出会ったときはビビリました
こんなにちっこいから・・・・と思いつつ鳴らし始めたから、「え゛!本当にこれから?」って(笑
見た目も可愛いって彼女等にも好評だし(゚∀゚)イイ!ですよねAM−15
ベタ惚れです♪
書込番号:582195
0点





ウーハーなんですがヤマハかオンキョウで迷ってます。後リアもD-105Fにしょうと思ってますがどうでしょうか?部屋は四畳半でアンプTX-DS494 スピーカーはフロントD-105F 今はリアD-40です。予算は3〜4万です。よろしくおねがいしますm(_ _)m
0点


2002/02/26 22:17(1年以上前)
ウーファーは恐らく両メーカーとも-105の型番の製品を検討されているのではと、想像しますが、それでしたら定評の有るヤマハのウーファーの方をおすすめします。
リアスピーカーは四畳半の生活スペースにトール型を四本立てて大丈夫なら105Fでもいいと思いますよ、105Fをリアにまわしてフロントに307Fなんてのもいいですね。
生活スペースが大丈夫で無いのでしたら無難に105Mをおすすめします。いずれにせよウーファー以外のスピーカーはメーカーなりシリーズなりを揃えた方が無難です。
書込番号:562553
0点



2002/02/27 03:44(1年以上前)
クロネジャネイロさんご指導有り難う御座います。サブウーハー実はヤマハは205か305オンキョウは307か507考えてました・・・低音ズンズン効かせたいと思ってるので。フロントに307Fに105Fよさそうですね浮サうしますゥお金貯めないと(>_<)
書込番号:563265
0点



2002/02/27 03:48(1年以上前)
お名前間違えてしまいました申し訳御座いませんm(_ _)m
書込番号:563267
0点

私は4万のヤマハYSTSW800使っていますがいい音ですね。値段の割に。
でかいですが、それ以上の価値あります
書込番号:563288
0点



2002/02/27 23:40(1年以上前)
NなAおOさんご返答有り難う御座います。四畳半では800は出か過ぎるかなョと思ってました。値段の割には良い物だなと思います。ヤマハの物に決めましたゥ皆さん有り難う御座いましたm(_ _)m
書込番号:564963
0点



ホームシアター スピーカー > SONY > HT-K215


ホームシアターシステムが欲しいのですが、スピーカーを買うか、ヘッドホンを買うか迷ってます。
「デジタルサラウンドヘッドホンシステム」と言うやつは、本当に5.1chに聞こえるのですか?
ご存知の方よろしくお願いします。
0点


2002/02/26 00:55(1年以上前)
>本当に5.1chに聞こえるのですか?
聞こえません。
書込番号:561011
0点


2002/02/26 12:18(1年以上前)
ヘッドホンでは5方向から聞こえるようにはなりません。
あくまで「前の方で鳴っている」「後ろの方で鳴っている」という感じがするくらいです。
書込番号:561618
0点



2002/02/26 13:03(1年以上前)
そうですか、そんなもんですか・・・
やっぱりスピーカーがいいですね。
書込番号:561688
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





