
このページのスレッド一覧(全23258スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2001年11月30日 18:14 |
![]() |
0 | 10 | 2001年12月3日 17:37 |
![]() |
0 | 3 | 2001年11月29日 01:58 |
![]() |
0 | 2 | 2001年11月26日 21:01 |
![]() |
0 | 2 | 2001年11月24日 10:24 |
![]() |
0 | 0 | 2001年11月21日 09:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームシアター スピーカー > DENON > SYSTEM11


プレイステーション2で、DVDを見た時って、これでも、かっこよく聞こえるものなんですか? それとも、これ以外で、プレイステーション2に使える安くて良い機種ってあるのですか?
0点


2001/11/24 12:27(1年以上前)
六畳ぐらいまでなら、ばっちり&それからステップアップしてけばなお可
書込番号:390397
0点



2001/11/24 14:18(1年以上前)
お返事ありがとうございます。
しすてむあっぷ? さらになにかつけるんですか?
何度もすいません。。。
書込番号:390494
0点



2001/11/24 14:20(1年以上前)
あ、、すてっぷあっぷだった、、、。すいません。。
書込番号:390497
0点


2001/11/24 22:55(1年以上前)


2001/11/26 20:24(1年以上前)
この機種がどうか、は詳しくありませんが、DENONは低音が比較的しっかり出るメーカーです。
このクラスでは、各メーカーいろいろと出していますので店頭で聞き比べてみてはどうでしょう?
個人的には、DENONは好きなメーカーですし、PS2でDVDを見るのなら(あまり大きな部屋出なければ)大丈夫だと思います。
ステップアップ>おしえてぇ さん
のおっしゃるステップアップとは、恐らくそのシステムで物足りなくなったときに、より高性能(より高価)なものにすれば良いのでは?ってことだと思います。
(間違ってたらすいません(汗))
書込番号:394367
0点


2001/11/30 18:14(1年以上前)
簡単なステップアップといえるのが、赤白コード(音声部)を使わず光デジタル端子を使ってみてはどうですか?端子は3、4千しますから予算に余裕ができたら購入してみては。
書込番号:400332
0点





はじめまして。最近、ホームシアターセットを購入しようかと思い勉強しておりますが、全くのど素人です。
みなさんにご意見、アドバイスをもらおうかと思い投稿しています。
ホームシアターセットを買うなら、5.1CHかと思っているのですが、現在
住んでいるところが、リアスピーカを置くにはちょっと狭い部屋で、フロントだけのスピーカーの組み合わせにしようかと思っています。(ゆくゆくは
引越しして、拡張していきたいなともおもっています)どのような、組み合わせがよろしいのでしょうか。また、どんな機種がおすすめですか。
映画もみますが、音楽もよく聞きます。(音楽聴くことのほうが多いかも)
予算は、10万から20万を考えています。
また、今ONKYOのミニコンポFR-V7を所有していますが、スピーカー、アンプなどは、利用できるのでしょうか。
的外れな質問かもしれませんが、アドバイスなどお願いします。
0点


2001/11/24 15:59(1年以上前)
アンプは音楽中心であればAVアンプはさけた方がいいです。プリアンプと同等の音質をAVアンプでだすには2.5倍の価格が必要です(AVアンプはプリアンプの2.5倍程度の情報量を扱うため) スピーカーは同一メーカーのものにすることが望ましいです。それとフロントスピーカーにお金を一番掛けたほうがいいです。 でもAVアンプの方が便利ですが…。 DVDPのお薦めはパイオニアのDVS747です。これが7万位なのでスピーカーに9万位のアンプに5万位の配分でどうでしょう?
書込番号:390601
0点



2001/11/25 03:02(1年以上前)
はいおにあさんアドバイスありがとうございます。
プリアンプとAVアンプの事が書いてありましたが、プリアンプとAVアンプ
の違いを調べたのですが、オーディオアンプ+映像信号のセレクター(切替器)や、ドルビーデジタルやDTS信号のデコーダーも内蔵したものがAVアンプと書いてあったのですが、AVアンプとプリアンプの違いがいまいちぱっときません。どういう点でどちらが優れているのでしょうか。
あと、スピーカーなのですが、フロントだけのしようかと考えています。とすると、フロントだけでよいでしょうか。ウーハ−もつけたほうがよいのでしょうか。
またまた、質問だらけですが、よろしくお願いします。m(__)m
書込番号:391655
0点


2001/11/25 04:34(1年以上前)
>プリアンプとAVアンプの違い。
>プリアンプ。
各音楽ソースのバラバラな入力レベルをパワーアンプをドライブできるまで
に信号を増幅します。&音量の調整等。
で、これを、人間の耳に聞こえるようにするのが、パワーアンプ。
それぞれ、気に入った物の使用が可能です。
>AVアンプ
働き自体は前述と同じですが、映像も切り替わる点と、パワーアンプとプリアンプが一体なので、別々にチョイスできません。
安価に済むのはAVアンプで、設定の自由度がたかいのが、別々のほう。
こんな感じだと思います。
書込番号:391759
0点


2001/11/25 09:33(1年以上前)
狭い部屋ならばウーハーはいらないと思います。引っ越したときに良いものを買った方がいいです。 予算的にはAVアンプの方がいいかも?でもスピーカーを既存のミニコンポのものを使用すれば買えるかも?
書込番号:391924
0点


2001/11/26 20:53(1年以上前)
>狭い部屋ならばウーハーはいらないと思います。
そうですか、僕の感じでは(狭さにもよりますが)あったほうがいいかな、と思います。
特に、オンキョーはやや低音が弱い印象がありますので…
また、アンプは5.1chを視野に入れているのならAVアンプを購入された方が良いのでは?
仮想リヤスピーカーを聞かせる機種もありますし…
僕でしたら、セットを購入せず、既存のスピーカーを利用し、AVアンプを購入します。(もちろんDVDプレーヤーとウーハ―も)
物足りなく感じたら、買い足しや買い替えを考える、というのはどうでしょうか?
はいおにあ さん へ
否定するようなことを素人の分際で生意気にすいませんm(_ _)m
書込番号:394411
0点


2001/11/26 22:05(1年以上前)
安いウーハーを買うとよけい音が悪くなることがあり、狭い部屋だと良い音場設定をする事が困難です。できるなら8万ぐらいするウーハーを買った方がよく20万という予算では難しいだろうという判断で書きました。5ch再生のパワーアンプとコントロールアンプの組み合わせのほうがAVアンプより遥かに良い音が出せますがAVアンプの方が便利であることは否めませんが、この方は音楽をよく聴かれるとのことでしたので敢えてAVアンプを勧めなかったのはそうゆう理由です。(AVアンプにした場合音楽再生がミニコンポに劣る可能性も高いです。)
書込番号:394544
0点



2001/11/27 01:34(1年以上前)
いろいろアドバイスありがとうございます。
>AVアンプにした場合音楽再生がミニコンポに劣る可能性も高いです
そうなんですか。ちょっとおばかな質問かもしれませんが、AVアンプから
ミニコンポにつないで音は聞けないのでしょうか。音楽は2CHで聞いたほうがよい音が聞けると聞いたので、最近は、2CHにして、あとあとウーハ−などを拡張していこうかなと思っています。やはり、部屋などの関係上あまり多くをおけないかなーと思ってきました。
ウーハ−や、センターは後々拡張していこうかなと・・・。
で、個人的趣味などでもよいので俺ならこうゆう風に組むななどの意見きかせてもらえると参考にできそうな気がします。
なんか、質問ばかりですいません。ぱいおにあさん助かっております。迷える羊さん、ぼくもど素人なので、いろいろ意見聞かせてください。でわ。
書込番号:394934
0点


2001/11/27 20:12(1年以上前)
この秋(冬かも?)オンキョウ、パイオニア、デノン、ヤマハから新しいAVアンプが出るので、一世代古いものが安くなるのでそのあたりは狙い目です。さらに選ぶ基準としてTHX、DTS,DOLBYDGITALに対応していてAACデコーダーがついていることが望ましいです。また中古でもよければかなり良いものもかえます(予算内で)。あと音楽では2chの方がいい音ということてはなく、あくまで何でも屋であるAVアンプの場合、ものによっては音が貧しくなるということです。実際良いAVアンプで聴くDVDA,SACDのマルチチャンネルはかなりいいです。
書込番号:395938
0点



2001/12/02 03:46(1年以上前)
いろいろとアドバイスありがとうございます。
AVアンプ:ONKYO TX-DS797かDSP-AX1200
スピーカー:ONKYO D-507F,D507C
リアとウーハ−は広いところに引っ越したときにしようかなと思っています。
DVD:XV-P300 か DVP-NS500P
にしようかなと思っております。まだ視聴していないので、わかりませんが
とりあえず、この形でみていきたいなと・・・。どんなもんかな?
それから、このまえアンプをみにいったら、ONKYOのTX-DS787だっけかな
が、ほぼ半額になっていたのですが、これって買いですかね。
書込番号:402892
0点


2001/12/03 17:37(1年以上前)
DVDPはもっと良いものにしたらどうですか?
書込番号:405446
0点





BOSE AM-15で、AVアンプのプレゼントのキャンペーンをしていますが、
どの機種か教えて下さい。
AVアンプが家のリビングボードに入るか確認したいので、どなたかもう
手に入れた方お願いします。
0点


2001/11/25 14:35(1年以上前)
どこかでマランツだと聞いた(見た)記憶が...コレじゃ役に立ちませんね
書込番号:392334
0点


2001/11/28 13:33(1年以上前)
マランツのSR4200です。
外形寸法440W/164H/380D
入りそうですか?
書込番号:396999
0点



2001/11/29 01:58(1年以上前)
ボーザーさん
ありがとうございました。リビングボードが、170mmなのでぎりぎり
入りそうです。ちょっと熱が心配ですが。
書込番号:398043
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > GXW-5.1


皆様、始めまして。今回我が家でもホームシアター購入を企画しています。しかし初心者の私にはパンフレットを集めたものの今一つ何を買っていいのか、分かりません。とりあえず決まってるものは
1. TV 日立のPDH-2100
2. DVD 松下のDMR-HS1
3. アンプ DENONのAVC-1550
4. 部屋 8畳で居間と兼用
5. A:V= 2:8
私の希望としましては、何分初心者なので、初心者でも分かりやすい迫力のある音であること、そして10万円という限られた予算の中でコストパフォーマンスがよいこと(DP-IIとAACは欲しい!)です。
そうした中で現在候補に上がっているスピーカーは
DENON SYSTEM11R
ONKYO HTP-L5
YAMAHA NS-P320
といったあたりです。その他にも単品で買っていくと、ものすごい組合せが浮かんできます。SONY, PIONEERなどにもいいものがあるのかもしれませんが、実際のところどういう組合せがいいのでしょうか? あいまいな質問で恐縮ですが御教授よろしくお願い致します。
0点


2001/11/25 13:46(1年以上前)
例えば、DENONならAVアンプ「AVC-1550」とスピーカーシステム「SYSTEMー11(またはSYSTEMー33)」の組み合わせ、
ONKYOならAVアンプ「TX-DS595」とスピーカーシステム「D-105シリーズ(またはD-307シリーズ)」の組み合わせという様に、メーカーを統一した方が本来の音が出ていいですよ。
そして、最終的に出る音(音色)はスピーカーによって左右されるので、スピーカーの箱が大きいほどいいです(出来たらトールボーイ!)。手のひらに乗るような小型のスピーカーでは、単品AVアンプの本来の音は出しきれない(BOSEは例外ですが・・)ので、安くても買わない方がいいです。
予算が10万円ですが、もう少し増やして(上の例の組み合わせを)考えてみて下さい。でも、ネットなら10万円以下で買えるかもしれませんよ。
書込番号:392257
0点


2001/11/26 21:01(1年以上前)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20010727/npp12.htm
こんな記事もあります。
DENONは個人的に好きなメーカーですが…
書込番号:394419
0点



ホームシアター スピーカー > ヤマハ > シネマステーション S70

2001/11/22 15:09(1年以上前)
パソコンのDVDドライブを使用してのDTSデコード再生は、パソコンのデジタルオーディオ出力 (S/P DIF) 端子経由でのみ行えます。
パソコンのDVDドライブを使用してのドルビーデジタルデコード再生には、対応ソフトウェアDVDプレーヤーが必要です。
書込番号:387495
0点



2001/11/24 10:24(1年以上前)
vesper2001さん、お返事ありがとうございます。
パソコン側でDTSをソフトウェアデコードしますけど、このS70にはアンプ側にドルビーデジタルのデコードが付いてますけど、DTS再生の場合、このアンプ側のデコードは機能しなくなるのでしょうか。DTSがドルビーデジタルになることはないでしょうけど。
書込番号:390264
0点



ホームシアター スピーカー > SONY > DAV-S800


教えてください!!
@MDデッキ+再生専用ポータブルMD or A録再ポータブルMD
どちらがいいのでしょう?
今、Aで検討しているのですが・・・。
AでCDをダビングするとバッテリーの寿命が短かくなってしまうのですか?
充電しながらは録音はできないとメールで書いていましたが・・・。
電源を他にアダプタか何かでとって録音を行えますか?
あと、今、ホームシアターセットを買って、DVDプレイヤーに上記の
MDプレイヤ-を接続して録音しようとしているのですが、
何か問題はありますか?
どなたか教えてください。お願いします!!
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





