
このページのスレッド一覧(全23267スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2002年2月23日 18:43 |
![]() |
0 | 5 | 2002年2月23日 10:49 |
![]() |
0 | 4 | 2002年2月23日 10:08 |
![]() |
0 | 3 | 2002年2月23日 00:18 |
![]() |
0 | 2 | 2002年2月22日 12:00 |
![]() |
0 | 6 | 2002年2月22日 09:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています






2002/02/23 18:43(1年以上前)
高域の音を出すユニットを「ツィーター」と言うだけの話ですので、
各メーカーに寄って「形状や構造」が違うのは当然ですよ。
★DENONの「スーパーツィーター(200kHzまで出る)」は超薄型サンドイッチ構造で、普通のツィーターと比べると全然「形状や構造」が違うでしょ。
書込番号:556023
0点





この度初めてホームシアターを購入する予定のものですが、色々と悩んでいます。スピーカーはBOZEのAM−10Wで決まっているのですがアンプがYAMAHAのDSP-AX630またはDENONのAVC-1550-Nどちらかで決めかねてます。
機能性能ともにどちらも良くあとはBOZEとの相性だと思うのですが詳しい方もし情報があれば教えて下さい。
あとDVD-PLAYERはPIONEERのDV-545またはPS2(sonyのゲーム機)どちらかにしようとしています。映画を見るときPS2ではよくフリーズするような事を掲示板でみかけますが実際の所どうなのでしょうか?経験のある方教えて下さい。
0点


2002/02/22 10:20(1年以上前)
既に決められているのに口を出すのは何なのですが、BOSEのスピーカーは店頭などで実際に試聴されましたか? BOSEは少し癖があると思うので、実際に聞いてみた時に接続されていたアンプを購入するのが一番イメージしたものに近いと思います。
BOSEはよくキャンペーンでマランツのAVアンプをプレゼントしているので、マランツのアンプと相性が良いようです。
書込番号:553354
0点


2002/02/22 21:40(1年以上前)
最近の書き込みでUNCLEさんとぴゅー太郎さんが、ボーズのAM-15について中音域が弱いと書かれてました。
私の耳の性能はそんなに良くないので、さほど思いませんでしたが、ぴゅー太郎さんのお言葉なら本当だと思います。
そこで、ヤマハとデノンの最後の決め手が、ボーズとの相性だと言われるのでしたら、ボーズの中音域の弱さを補うため、中低音域に力の有るデノンの方をおすすめします。
書込番号:554275
0点

中音域が弱いというより音が中抜けするんじゃないかな?
サテライトとウーファーのクロスオーバーが200Hzだから、上手くセッティングしないと中低域辺りのつながりが悪くなります。その結果中域がやせて聞こえるんだと思います。
書込番号:554430
0点


2002/02/23 00:05(1年以上前)
DENONの音は聴いたこと無いですが、その2機種だとDENONの方が良さそうです。YAMAHAのアンプはそれなりの値段のものにしないと、結構拍子抜けすると思います。
書込番号:554642
0点


2002/02/23 10:49(1年以上前)
はい、「リ・クエスト」さんの仰る通りです。
上手くセッティングしないと、中音域が弱くなってしまいますね
(これはこれで、とても歯切れのいい音がするので「2chの音楽」を聴くと面白いのですが、「5.1chのDVD」では物足りなさを感じるかもしれません)。
DVDプレーヤーは、自分もPIONEERの「DV-545」を使っていますがディスクが入ってから、わずか5秒ぐらいで再生されるので使い易いですよ。
PS2では、DVD再生の操作が面倒(リモコン有りでも、無しでも)ですので専用機の購入をお勧めします。
書込番号:555288
0点





コンポからアンプにつなぎたいんですが、
家のコンポの出力には録音用のTAPEとMDの端子しかないんですが、
ここからアンプにつないでもよろしいんでしょうか?
わかるかたいらしたら教えてください。
0点


2002/02/22 10:33(1年以上前)
「出力端子」が有れば、ケーブルを使ってAVアンプに繋げれます。
>録音用のTAPEとMDの端子
とは、どんなものでしょうか?
(TAPEは「コンポジット(白・赤)端子」で、MDは「光デジタル(か同軸デジタル)端子」ですか?)
書込番号:553365
0点



2002/02/22 11:13(1年以上前)
返信ありがとうございます。
えーと、白と赤のが2つずつです。
MDのほうはMDプレーヤーにつないでいるので、
TAPEのほうしか空いていないんですが。
書込番号:553404
0点


2002/02/22 23:59(1年以上前)
おそらく大丈夫でしょう。
書込番号:554626
0点


2002/02/23 10:08(1年以上前)
ええ、それなら大丈夫ですよ!
書込番号:555237
0点



ホームシアター スピーカー > SONY > HT-K215R
K215には光デジタル2系統/TV/VIDEO/5.1chと、充実の入力端子を装備ですので、十分な能力があります。が、テレビやコンポに音声出力がなかったりする場合もあるので、それをチェックしておけば、大丈夫でしょう。プレステ2はデジタルで繋げばいいです。
書込番号:553018
0点



2002/02/22 19:49(1年以上前)
返信ありがとうございます。
この機種とYAMAHAのお茶の間シアター420とも悩んでいるんですが
光デジタルがあるのかしらべたかったんですが
もう古くてメーカーホームページもなくて困っています。
同じようにつなげるのか教えてください。
書込番号:554076
0点


2002/02/23 00:18(1年以上前)
>もう古くてメーカーホームページもなくて困っています。
、、、、
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/system/420/420.html
書込番号:554677
0点



ホームシアター スピーカー > ヤマハ > お茶の間デジタルシアター AX8


今度AVアンプを購入しようと思っていますが、AVアンプのセレクター機能では例えば音声はCDを流して画面はDVDにするというようなことは出来るのでしょうか?
また、機種によって出来る・出来ないがある場合はどの機種でしたら出来るのでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。
0点

ヤマハの高級機種はすべて映像、音声、REC OUTすべて別々に操作できます。ただし音声の切り換えはリモコン上からしか操作できません。
DSP-AX1,DSP-AZ1,DSP-A1,DSP-A2など。
中級以下は私は知りませんので、個別機種については、ヤマハのページで取扱説明書を見ると確実です。
http://www2.yamaha.co.jp/manual/japan/index.html
書込番号:551723
0点



2002/02/22 12:00(1年以上前)
ありがとうございます。
残念ながら中級機にはその機能がないみたいですね…(AX8やAX10)
ざんねんです。
書込番号:553461
0点



ホームシアター スピーカー > DENON > SYSTEM11


PCでDVDを楽しもうとアンプにヤマハのRP-U200を購入しました。
次にシアタースピーカーを、と思って候補としてSYSTEM11Rを考えていたのですが、近所の家電店でヤマハのNS-P610が約4万円で売られていました。
定価から考えると約40%OFFということになり、実売価格はSYSTEM11Rより1万円ほど高くはなりますが、高いほうが品質がよさそうだし、なんとなくこっちがお買い得なのかな、と思っています。
でもこの二つに明らかな差がないのであれば、逆に一万円余分に払うことになるので、迷っています。
自分で聞き比べるのが一番いいんでしょうけど、近くで試聴できる店がどうしても見つかりません。
この二つでは、今の値段なども考えていったいどちらがお勧めなのでしょうか。メーカーにはこだわらないのでこの二つ以外のものでもかまいません。
どなたかよいアドバイスをしていただけないでしょうか。
0点


2002/02/21 10:08(1年以上前)
安いスピーカーでもメーカーの個性が出るので選ぶ価値かはあるでしょう。個人的にはパイオニアのA4SPがお薦めです。小さいですがなかなかの再現力だと思います。
書込番号:551385
0点



2002/02/21 13:49(1年以上前)
はいおにあさん、ご意見をありがとうございます。
A4SPというスピーカーはパイオニアのHPにあるS-A4SPIRITのことでしょうか。セットモデルではないようですが。
以前雑誌の記事でパイオニアのS-HS11というスピーカーなら解説されていました。ただその記事ではビクターのSP-SE100という製品が、低価格帯の中ではもっともダイナミックとあり、理由としてはサブウーハーの出来がよいためとのことです。
ま、結局は自分で聞くのが一番早いんでしょうけどね。
ヤマハのNS-P610は単に値下げ率からだけ考えるとお買い得かなと思ったのですが、素人が聞いても違いはわからない程度の差なのでしょうか。
書込番号:551685
0点


2002/02/21 23:06(1年以上前)
ヤマハのスピーカーって、音が綺麗でしたよ。
ウーファーも安い物でも結構ドカドカ言います。
デンオン、失礼っデノンはちょっとモゴモゴ言ってるようだけど、あたたかみの有る音でいいですよ、ウーファーはヤマハ程は鳴りません。
デノンのスーパーツイーターはDVDAUDIOやSACDなどを再生しないのならあまり関係無いと思います。
二者選択なら私はヤマハにします、私のシステムはデノンなんですが・・・。
他メーカーならオンキヨーのHTP-L5なんてのもありますが・・
できれば試聴させてもらって、自分の気に入った物を買うのが一番いいですよ。
書込番号:552630
0点



2002/02/22 00:05(1年以上前)
クロノジャネイロさん、ご意見ありがとうございます。
ヤマハのウーハーはけっこう評判がいいようですね。一応ヤマハのにしておこうかなあ、と思っています。
ところで、アンプなんですが、RP-U200はPCとUSB接続できるからということで購入したのですが、今思えばDENONの1850などのクラスをサウンドカードでつなげればよかったかなと思っています。
RP-U200はあまり値落ちしていないようですが、これのアドバンテージはUSB接続できるということくらいなのでしょうか。
12W×5で出力はないし、プロロジックUもできません。
やはりちゃんとしたAVアンプのほうが満足度高いでしょうか。
アンプのことももしご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。
書込番号:552828
0点


2002/02/22 01:26(1年以上前)
ちゃんとしたAVアンプは良いか?
とのご質問でしたね。
ハイ、残念ながら本当です。
ですが落胆されないでください。
まずは5.1CHの世界を体感してみてください、理屈抜きに感動しますから。
そのうえで、現状のシステムを最大限まで使いこなせるようになっても、まだ物足りないようでしたら、その時に初めてステップアップを検討される事をおすすめします。
その頃には、製品を見る目も耳も肥えているでしょうから、カタログと貯金通帳を見較べながら、次のシステム構想を練るのが楽しくってしかたがなくなります。
なんせ私も経験者ですから
書込番号:553029
0点



2002/02/22 09:52(1年以上前)
クロノジャネイロさん 何度も有用なアドバイスありがとうございます。
私も、スピーカーも買っていないうちからアンプの交換というのはちょっともったいないか、と思っていました。
アンプに関してはちょっとまずい買い方をしてしまいましたが、クロノジャネイロさんのおっしゃるとおりまずは現状のシステムで楽しむことからはじめようと思います。
そうじゃないと、メーカー側の思う壺ということになってしまいますもんね。
しばらく使っても後悔しないよう、スピーカーはヤマハのものにしようと思っています。
いろいろご親切に教えてくださり、どうもありがとうございました。
書込番号:553337
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





