
このページのスレッド一覧(全23253スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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8 | 4 | 2025年3月4日 14:40 |
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24 | 14 | 2025年3月3日 18:48 |
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20 | 7 | 2025年3月2日 20:29 |
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7 | 7 | 2025年2月27日 13:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]
レビューでは、皆さん相当の高評価ですが過去に2本シアターバー買って失敗した経験からすると、バータイプでアトモスとかDtS-Xの3次元音場は一回も聞こえたことがないですね。確かに、TVでの酷い音からすればステレオとして使うだけなら十分改善は出来ますが、それだけの製品だと思うんですよ。 自宅ではリフォーム時に、完全なアトモス環境を作りましたから良いんですけが、別の場所でもサラウンド音場は楽しみたいと思いバータイプを2本買い失敗しました。1本目は3万程度の製品でしたが、音が大きくなるだけ。2本目は、ウーファーが別
でイネーブルドSPも入ってる高額製品でしたが全くダメ。音は全部前からしか来ません。横にも広がりませんから、当然上から何て来るわけない。既にメーカーさんは閉店してるんで何もサポートを受けることも出来ません。皆さんで、3次元音場が体験できた方が居たら、是非、ルームの環境や設置環境を教えてください。
ちなみにメーカでは「音場の感覚は個人差が大きいので何とも言えない」と説明されました。
0点

>BF1さん
dts:xのブルーレイ映画音響ならリアースピーカーと併用すると凄い立体音響は体感出来ます。
もちろん音響は個人差が有るので、メーカーの言うとうりです。
映画館でドルビーアトモスとか体験してみてください。映画館は大音場空間なので、これを自宅では再現出来ないのでホームシアター用にニアフィールドミックスに変換して狭い音場空間でも映画館の雰囲気が出る様にしています。
とにかく映画音響は音量上げないと音響空間と立体音響にならないので85dBの音圧は必要です。
サウンドバー本機種はリアースピーカー設置で9割のユーザーは満足出来ると思いますが、やはり一定数のユーザーはダメなので、この場合はサウンドバーやめて汎用AVアンプとスピーカーでオーディオ組むと良いと思います。いずれにしても映画音響は音量爆音で性能発揮と言う事です。
書込番号:26096910 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

返信ありがとうございまう。
勿論、自宅では完全なアトモス環境を構築しております。自宅では問題ないんですが、別荘でもある程度のサラウンド環境は持ちたいと思い、バーシアターを試した結果なのでご了承ください。 ワイヤレスリアスピーカーを併用すると良好になる訳ですね。 スピーカー類は相当予備があるので、10万程度のAVアンプにリアル7.1SPの方が効果は間違いないでしょうから要検討ですね。
書込番号:26096936
1点

>BF1さん
確かにリアルアトモスは天井スピーカー設置がマストなので、厳密にはサウンドバーでは不可能です。
映画館アトモスは天井スピーカーしかオーディオダイナミックレンジなっていない作品もあり、逆にこれは自宅で天井スピーカー付けても雰囲気で映画館アトモスは自宅で構築はムリですね。要はサブウーハーの性能がホームシアタースピーカーでは再現出来ないです。もちろんここはユーザーの満足度で判断すべきと思います。
なのでサウンドバー本機種フルセットでどう判断するか価値はありそうです。そもそもリアルアトモス立体音響は天井スピーカーは映画館では異常なほどなるので、余り天井スピーカーこだわり必要ないかもです。映画館アトモス凄まじいので毎回数人は途中退席しています。耳は正面向きですよね。
書込番号:26096963 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>BF1さん
こんにちは。
おっしゃる通りです。
サウンドバーってオーディオ機器としては見れない程、音が悪い機器ですね。
理由は明確で、バー一本構成の一体型筐体なのでセパレーションが良くないこと、小型ユニットで低音を盛ろうとする結果、中高域のひずみが増えること、テレビボード上に置くのでテレビボードと画面で反射した音が直接音と混じることで混変調が増えて音が濁ること、等々です。
イネーブル(天井向き)、サイドスピーカー(壁向き)は天井や壁などの反射利用ですが、反射含め長い距離伝搬していると音が広がってしまうので、どこから聞こえてるのかわからないような定位感のない音になります。
イネーブルチャンネルは、イネーブル2本でも、JBL BAR1000のように4本でもどのみち反射だと定位が悪いので音の前後上下の移動感など出るわけがありません。
先日HiViでサウンドバーのジャイアントテストやっていましたが、ある評論家曰く、数十万の商品含めて、自分のお金を出してまで買いたいと思える商品は一つもなかった、とのこと。このあたりが真実をついていると思いました。
>>10万程度のAVアンプにリアル7.1SPの方が効果は間違いないでしょうから要検討ですね。
A9000のリアスピーカーなんてお金の無駄使いです。X3800Hあたりを中心に実態スピーカーでやられた方が甲斐があります。
書込番号:26097740
1点



ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]
もちろん保証はないでしょうが、スピーカーシステムにちょこちょこっと小さなアンプぶら下げてるだけなんで問題なさそうかな?
不具合はHT-A9で対策済み アメリカ向なら日本で使えますか?
16万ほどで売り切れてるし頑張って粘ったら買えるかな。
ヤフーで23万弱で今買えるけど5万もポイント何に使おうか無駄遣いをしそう。やっぱ下がるの待って普通に買うのがベストですかね?
そうするとHT-A9の売り時が難しいですね。
0点

>んc36改さん
いけると思います。
初期不良乗り越えればソニーオーディオシステムの品質このクラス問題無いです。
電源コードは米国仕様と通常共通です。
https://www.sony.jp/products/overseas/contents/japanese/info.html
書込番号:26095915 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>んc36改さん
これもご参考まで
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278025494
書込番号:26095921 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そうそうありがとうございます。
お久しぶりです。
私の環境ではHT-A9は一切不良なかったですね。今ももちろん無いですが
HT-A9も日本からとんでもない値段で中古売りに出してるけど売れるのかな?
しかし世界が進んでますね。島国根性では生きていけないのか(笑)
検索してるうちにeBay が引っ掛かりました。
時間掛かるけどヤフオク、メルカリのような感覚で買えるのかな?
誰か買った人いません!
ヘルメットは海外向けはダメみたいですね。頭のサイズが違う見たい
余談ですがカルドエッジはメルカリで買いました値上がる前で今より2万ほど安く買えました。これも企画万国共通で日本語で音声認識アップデートも可能です、保証が無いのが欠点、修理も出来ませんが全然普通に使えます。
どこで買っても品質が同じなら狙ってみようかな?おまけにこの商品もコンパクトですよね。
でも相場より10万は安くないとメリットないかな?
書込番号:26095942
0点

>んc36改さん
A9は状態良ければ良い値段付くと思います。元の売値も高いし競合製品M2しか無いです。
メーカーも電源共通でコスト削減なので別に懸念ないと思われます。但し客の返品をたらい回しで売る米国販社有るので初期不良の危険はありそうです。でも先の保証でいけると思われます!
書込番号:26095957 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ダイビングサムさん
返信早いし詳しいので助かります。
私の認識ではHT-A9 本体より 環境により合わなくて売りに出される人が多いように思う。接続環境ですか
後隣のおばさんから苦情が来たりとか(笑)
本体にはそんなに不良がありそうな気がしませんけどね。
すいません。朝早いので寝ます。おやすみなさい
明日返信有れば見させてください。
m(__)m
書込番号:26095968
0点

>んc36改さん
A9の接続問題はソニーの問題なので、お使いのA9が問題なければ売り手の問題ではないです。
LAN接続で解決出来ているケース多いし、ノイズ対策は必要に応じてユーザーがやるシゴトですよね。
書込番号:26095979 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

さすがに詳しいですね。
こういう関係がお仕事ですか?
まあ 余計なお世話ですけどね(笑)
一目見た印象ではA9の方が良い音鳴りそうですね。
M2初め見てコストダウンかと思いました。
あれでよくサラウンド 効きますね。
進化ですか。
書込番号:26095989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今は偽物の心配はないのでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1423557609
書込番号:26096024
2点

↑
2009年のyahoo知恵遅れの情報ってどれだけ信憑性あるの?
他のスレもそうですが、ネット情報に踊らされ過ぎ。
書込番号:26096077
2点

BTがある以上多分技適マークが要りますよね
アメリカ版にもしない場合電波法違反とかはともかく
真っ当な中古屋はマークないと買いとってくれないので
一応気にする必要はあるかと
書込番号:26096245 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

1年以内なら保証はつきそうですね。
今の時代 業者に売る必要はないでしょう
安い 査定だと思いますよ。
それより使えたら メルカリ ヤフオクで需要はあるでしょう。
それなりの市場価格で売れるんじゃないかな?
書込番号:26096372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>んc36改さん
A9は360SSM立体音響で十分な性能だと思いますよ。自分は買い替えしないと思いますが、もしもA9のドーム状態の映画音響が不自然と思われたり、低音域がSW5で不足感じたらM2はお勧めですね。
M2は意外とフロントスピーカー音圧レベル強くフロントスピーカーの存在感あります。理由はウーハー内蔵してこれが結構低音域強化されてSW5と併用するとA9の欠点が解消される感じです。
A9はSW5でも個人的に低音域ブルーレイ映画で物足りない印象です。そうで有ればM2はより自然な映画館音響で、高域もより綺麗で音場空間も大きいです。
音場測定もより精度が高い仕様なので、ご自宅ではハッキリとA9と違いが感じ取れると思います。
とは言え感じ方は人それぞれなので、rentioとかでレンタルして確認すると良いかもです。
出来ればDUNE2のブルーレイアトモスロスレス音源で音量60レベルがお勧めです。動画配信アトモスではそれほど性能差ないかもですね。
書込番号:26096737 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうございます。
なるほど
別に不満ないしリアからの音も最強でまーまーと思います。
SASW5も最強で特に不満ないし
私は初め見てコストダウンかと思ったんですが、買い替えた人の評価が意外に良いんですよね。
使用環境皆さん違うし私は寝室で週1か2で無駄な投資ならやめます。
ダイビングサムさんもちろん新型で良くなってるに違いない値上げもしてますね。調べたら私HT-A9 21年に値上げ前18万弱で購入してました。ポイントはペイペイで縛りも有りませんでしたし、今買うのかなりハードル高いですね。
買い替えやめようかな。
書込番号:26096767
0点

>んc36改さん
そうですよね。不満がなければ買い替え不要ですよね!
A9で良いと思います!
書込番号:26096776 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



ホームシアター スピーカー > JBL > CINEMA SB580 [ブラック]
購入を考えています。
音量の調整が3刻みというクチコミを別サイトで拝見しました。
これは、本体のリモコンだけではなく、リンクしているテレビのリモコンで調整をしても3刻みになってしまうのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:26094684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まさおかずきさん
本体サウンドバーのリモコンで最大音量が30ぐらいです。サウンドバーリモコンで音量は数字の30まで1段レベルで上下出来ます。
これをテレビリモコンと連動させた場合はテレビの最大音量は100なので、サウンドバーリモコン30を100に連動させると3段レベルの上下となります。
要は海外メーカーのテレビは最大音量が30とか多いのでその場合はそのまま連動です。日本は今はほとんど100なので連動がズレます。
書込番号:26094738 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ご丁寧な説明をありがとうございました。
理解が出来ました。
ちなみに、他のサウンドバーも同じ様な仕様なのでしょうか?
また、使いにくいとかは、ないのでしょうか?
質問ばかりで、申し訳ございません。
書込番号:26094798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まさおかずきさん
デノンやヤマハサウンドバーも最大音量30-50が多いです。
夜間の微妙な音量調整が出来ないので不満なユーザーがいます。仕様なのでどうにもならないので事前に静かな店でチェックすると良いです。
ソニーサウンドバーは最大音量100なので完全同期します。
書込番号:26094815 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>まさおかずきさん
こんにちは
サウンドバーのリモコンですと当然ですが1ステップずつ上げ下げできます。
テレビとリンクする場合、テレビのメーカーによって音量数値を表示するメーカーと出さないメーカーがあります。前者の場合何の問題もありません。テレビのリモコンで音量調整してもステップは粗くなりません。後者の場合ステップは同じでも数値表示が飛び飛びになることがあるので人によっては粗くなったと勘違いする場合もあるだけです。
ちなみに音量数値はソニーであっても原理的に完全に連動はしませんし、連動してる様に見えても長期的にズレてきたりしますので、気にしないのが得策です。
iphoneなどからサウンドバーに音楽を飛ばした様な場合、音量調整をスマホ側でやると目に見えて粗くなったりします。テレビでは起こりません。
書込番号:26095030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダイビングサムさん
ありがとうございます。
勉強になりました。
メーカーによって仕様がことなるみたいなので、少し検討したいと思います。
書込番号:26095506 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まさおかずきさん
JBLサウンドバーは最大音量30ぐらいなので、テレビリモコンで音量はサウンドバー1段上がるとテレビ音量は3段になります。
デノンのサウンドバーは最大音量は50が多いので、テレビリモコンの音量は1段上げるとテレビ音量は2段ずつズレながら上がります。
これは実際にテレビリモコンで音量上げてテレビ画面の音量数字とサウンドバーの音量数字(JBLの場合)を比較するとテレビリモコンの挙動が理解出来ます。
サウンドバーの最大音量100と比較すると上下のJBLの3段が大きく音量レベルコントロールの差異が感じる場合が有ると言う事です。
但し店頭のテレビとサウンドバーは光ケーブル接続の場合が多いので、サウンドバーの音量がテレビリモコンで50までしか上がらない場合があります。これはテレビ側の最大デジタル音声出力が50で設定されている場合が有る場合です。この場合はテレビ側デジタル音声出力を100に設定変更すれば正しく音量表示が出来ます。
サウンドバーとテレビ音量制御はあくまでもHDMI CECの音量制御なので、HDMI接続なら音量連動はサウンドバーの最大音量に由来して飛び飛びになったり、完全同期と言う事です。
書込番号:26095722 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>まさおかずきさん
下記質問スレの本題が参考になります。
意外と質問スレの本音がここにあります。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001492118/SortID=25364424/
書込番号:26095732 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S218-K [ブラック]
6畳間の65インチテレビでU-NEXTやBlu-rayのライブ映像等を延々観るのですが、スピーカーをヤマハSR-C20Aからこの機種に変えてどれくらい変わるでしょうか?
今でも十分といえば十分なのですが、大きな変化があるのであれば変えたいと思っています。
防音マンションですが爆音は出せないのでSR-C20Aくらいがベターでしょうか?
アドバイスいただきたいです。
書込番号:26093583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さかむねさん
余り感激レベルの変化は無いです。
買い替えなら外付けサブウーハーの有るデノン517ですね。こちらだと迫力と音響の拡がりが大きく向上出来ますね!
思い切ってJBLBAR1000ならリアルサラウンドなのでもっと音響が大きくなりますね!
書込番号:26093588 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>さかむねさん
こんにちは
機種を変えると音は変わりますが、この2機種であれば、どちらが音質が良いとか悪いとか、誰が聞いてもわかるレベルの「質の向上」は見込めません。どちらの音作りが好みか、このコンテンツにはこっちの方が合うとか合わないとか、その程度の差です。
サウンドバーのグレードアップって音質差を感じるレベルにするにはかなりお金がかかりますが、その割に実利が少なく高いものほどコスパは悪くなります。お金をかけてもオーディオ機器と言える様な音質ではそもそもありませんし。なので、程々のもので妥協しておいた方がよろしいかと思いますよ。ハマる意味がないです。
書込番号:26093615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダイビングサムさん
2機種紹介していただきありがとうございます。
この機種だとあまり変化ないとのことで、早速それぞれ調べてみます!
書込番号:26093689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

何かモヤが晴れたというか、一番欲しかったアドバイスをいただいたように思います。
とりあえず壊れるまではSR-C20Aを愛でようと思いました。
ありがとうございます!
書込番号:26093701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さかむねさん
通常は買い替えは2ランク上を目指すと良いでしょう。同等クラスの買い替えは明確な意図が必要ですね。
既に良いサウンドバーお使いなので、映画音響なら同じ音量レベルでも外付けサブウーハーや外付けサラウンドスピーカーの有るBAR1000ならお使いのサウンドバーよりはガラッと臨場感と音場空間が大きくなって自宅が映画館に大変身します。
毎日の映画鑑賞に手応えが出て同じ映画でも印象が大きく向上します。映画にはやはり本気度の高いサウンドバーシステムが楽しくなりますよ。
価格が安ければJBL BAR800でもフルセットなので両機種の価格が大きく違いが出れば800で価格差が無い場合は1000がお勧めです。じっくり検討すると良いですね!
書込番号:26093733 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>さかむねさん
>スピーカーをヤマハSR-C20Aからこの機種に変えてどれくらい変わるでしょうか?
SR-C20AやDHT-S218は2.1chだからスピーカーが左右のスピーカー各1つ+低音用のウーファー1つ入っているサウンドバーです
仕組みとして2.1chの上は
・2.1chにセンタースピーカーを足した3.1chのサウンドバーで今よりセリフなど聞きやすくなると思います
・リアスピーカーを足した5.1chのサウンドバーでリアスピーカーがあるので臨場感がかなり増します、スピーカーが分かれていなくてサウンドバー本体にリア用スピーカーを内蔵しているものもあり別体型より臨場感は減ります
・2.1ch、3.1ch、5.1chのサウンドバーにイネーブルスピーカー(上向き)のスピーカーを足した2.1.2ch、3.1.2ch、5.1.2chのサウンドバーでさらに臨場感が増します、上向きスピーカー用の音が入っている作品じゃなければそあまり恩恵は受けられません
・サブウーファー別体のサウンドバーで本体内蔵タイプに比べ迫力のある低音が楽しめます、映画やライブでは効果がありますが通常の番組ではそれほどでもありません、またサブウーファーはサイズが大きいため置き場所が必要になるのとアパートやマンションでは隣や階下の住人に迷惑が掛かる場合があります
スピーカーの数が増えたりサブウーファーやリアスピーカーが別体となるとグレードが上がりそれに合わせて値段も上がるからどれくらいのものに変えるかをまず決めてから機種を検討するのがいいと思いますよ
海外メーカーだったり国内メーカーでも特に拘っているサウンドバーは別だけど2.1や3.1のような構成が同じだと値段も似たようなサウンドバー同士ではメーカーによっては多少音に違いはあっても迫力とかはあまり変わらないと思います
書込番号:26093781
4点

>さかむねさん
モヤが晴れたとのこと。よかったです。
書込番号:26095396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Ultra Soundbar [ブラック]
モンハンワイルズ購入に向けてPS5と
テレビKJ-55X9500G(https://www.sony.jp/support/tv/products/x9500g/)とこのサウンドバーを繋げようと考えています。以前eARCの接続が???とか見たような気がしますがよく理解できず・・・率直に簡単に接続できますか?何かを参考にすれば接続できますか?サウンドバー本体以外に買わないといけないものはありますか?もし大変そうならSONYのHT-A8000か無理してHT-A9000を購入するのも考えていますが50歳過ぎてちょっとずつテレビの人声が聞き取りにくくなってるようにも思えるので評価の中でセリフが聞き取りにくくなったと書いてあったSONYの購入検討順位を下げました。BOSEは確かに大好きなメーカーですがこだわりはありません。その他メーカーでオススメがあれば教えてこらえると幸いです。予算は10万強ぐらいを考えています。よろしくお願いします。
0点

PS5との接続は、簡単ですよ。
・テレビのHDMI3(eARC対応)端子と、このサウンドバーをHDMIケーブルで繋ぐ。
・テレビの他のHDMI端子とPS5をHDMIケーブルで繋ぐ。
だけです。
>もし大変そうならSONYのHT-A8000か無理してHT-A9000を購入するのも考えています
これらのサウンドバーも繋ぎ方は基本的には同じ。
但し、SONYのこの2機種は、レコーダーやゲーム機器を繋げるためのHDMI端子があるので、
こっちにPS5を繋ぐことができる。
サウンドバーでPS5関連のクチコミ一覧
https://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=PS5&bbstabno=2&topcategorycd=15&categorycd=2045&act=input
>評価の中でセリフが聞き取りにくくなったと書いてあったSONYの購入検討順位を下げました
家電量販店で、いろいろ聴き比べた方が良いと思いますが。
サブウーファーはいらないですか?
↓12万円以下のもの
https://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/itemlist.aspx?pdf_so=p2&pdf_pr=-120000
最近はDolby Atmos対応のサウンドバーが流行りですね
https://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/itemlist.aspx?pdf_Spec029=1&pdf_Spec101=2&pricemenu_situation_guide_2045_3
書込番号:26088924
3点

>¥よしきち¥さん
PS5でゲームやるならソニーA8000が良いです。
ボーズ本機種は外部入力端子がないので、テレビ側eARC不具合出ると救済がテレビ側のみになります。
ソニーのサウンドバーA8000なら外部入力端子で
PS5をサウンドバー接続も可能です。
PS5→テレビ→サウンドバー
PS5→サウンドバー→テレビ
上記2とうりHDMI接続が可能です。
全部ソニーでまとめた方がPS5のゲームには音響品質の安定が向上しますし、不具合出ても全部ソニーなら検証がスムーズに出来ますね!
いずれにしてもeARC HDMI接続は基本問題は無いです。テレビのeARCとサウンドバーのeARC端子をHDMI接続して、PS5のHDMIリンク設定オンで音声出力はサウンドバー設定です。テレビ側はeARC設定オン、デジタル音声出力パススルー設定、外部オーディオ設定オンです。
ボーズにしてもA8000でもゲームなら特に大丈夫です。但しソニーサウンドバーなら外部入力端子が有るのと不具合検証に優位性があります。
書込番号:26088925 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>¥よしきち¥さん
既に記載されてる通り、PS5との接続はTV経由のHDMIです。私もそれで1年以上使ってますが接続に関して不具合は一度もありません。
また、人の声については「AIダイアログモード」ってのをONにすると段違いで聞き取り易くなります。私は音楽を聴く時もTVや映画を見る時もゲームをする時も常にONにしてます。
書込番号:26089153 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

早速のアドバイスありがとうございます。
>>不具合勃発中さん:サブウーファーはいらないですか?の言葉にウーファーは我慢って思っていたのでちょっとドキッっとしました^^;最初サウンドバー検討時にターゲットに入っていたJBL BAR1000がまたフツフツと欲しくなってきた・・・こういう買い物は選んでいる時が一番楽しいとは言いますが悩みます・・・。
>>ダイビングサムさん:確かにソニーでそろえるメリットはありますよね・・・テレビもソニーストアで買ってるので割引券とかもありさらに悩んでおります。
>>坊主が屏風にさん:どのサウンドバーを見ても口コミ見ると「故障が・・・」とか「音が出なくなった・・・」などを結構見るので導入に二の足を踏んでたんですよね・・・
テレビ使用状況としては:民報>AmazonPrime>PS5>Youtube サウンドバー導入後はネトフリと契約するつもりです。
私の現状でのターゲット:BOSE Smart Ultra Soundbar ・ HT-A8000 ・ HT-A9000 ・ JBL BAR1000
この4点で考えていますが、ウーファー等の拡張を考えるとA9000は消えるかな・・・コスパ的にはJBL BAR1000で一気に完結という方法もあるけどBOSEも一度使ってみたいし・・・はぁ〜悩みますね^^;
書込番号:26090172
0点

>¥よしきち¥さん
BAR1000で良いかもですね。リアルサラウンドが気になるならこの機種コスパ良いです。
ボーズも工場再生機で安く出るのでチェックすると良いです。これもオンライン購入で90日以内自由に無償キャンセル出来ます。セリフ重要ならキャンセル出来るのでトライしてみてください。
https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/certified_refurbished.html
書込番号:26090294 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ダイビングサムさん
なんか私もBAR1000が良いんじゃないかって気がしてきました・・・
BAR1000にかなり傾いてて次がBOSEとA8000なので次何か聞くときはBAR1000の板に書く方がよさそうですね^^;ありがとうございました。
書込番号:26090341
0点

>¥よしきち¥さん
こんにちは。
X9500GはeARC対応なので、
・HDMI3(eARC)にサウンドバーを繋ぐ
・空きHDMIにPS5を繋ぐ
・テレビのメニューからPS5を繋いだHDMIの信号フォーマットを拡張フォーマットに設定する
でOKです。
ただしX9500Gは4K120Pには非対応ですので、PS5の実力を100%発揮させることはできません。
サウンドバーですが、10万前後の予算ならBAR1000一択ですね。BOSEで同じレベルにするにはリアスピーカーとサブウーファー追加で20万前後かかってしまいます。
サウンドバーってオーディオ機器としてみると決して音質の良い機器ではありません。画面とテレビボードに反射した音が直接音と混じって混変調を起こして音が濁りますし、一体型バーなのでセパレーションが悪いですし、内容積が限られるので小型ユニットとなってしまいそこに低音を盛るために中高音のひずみが増えます。
BAR1000は最初からサブウーファー付きなので低音を過度に盛る必要がないのでまだマシという程度です。
BOSEとソニーのフルシステムに関しては、JBLと比べて一長一短といった内容ですが、上記のサウンドバーの音の悪さの本質はそのまま残っていますので、何よりコスパが悪すぎて論外です。
BAR1000で全部入りでまあこんなもの、といった妥協点を探るのが最もコスパが良いと思います。
書込番号:26090382
1点

>¥よしきち¥さん
BOSE ULTRAもBAR1000もどちらとも一時期所有してました。
迫力とコスパはBAR1000が圧倒的です。
ただし、コンテンツによっては人の声が聞き取りにくくその場合の改善方法は実質的にはないです。
BOSE ULTRAはサウンドバー全体でもトップレベルに人の声が聞き取りやすく、好みにもよりますが日本人好みの音質です。
コスパと迫力ならBAR1000
人の声の聞き取りやすさと音質ならBOSE ULTRA
サラウンド感ならA8000
といった感じかと思います。
書込番号:26092258 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



ホームシアター スピーカー > SONY > HT-XT1
https://review.kakaku.com/review/K0000644110/ReviewCD=784538/#tab
で12年前に本製品のレビューをし、順調に使用していましたが今朝から突然、テレビ(パナソニックVIERA TH-L42DT60)が本製品を認識しなくなり「機器が接続されていません」と表示され、「テレビ」「シアター」の音声出力切替ができなくなりました。
てっきりテレビの故障かと思ったのですが、問題切り分けのため、本製品のARC対応HDMIと、テレビのARC対応HDMIのみつないだところ音が出ました。
ところが、本製品の他のHDMI端子に今まで接続してきた機器を同じように接続させると、今度はテレビの音は出ないが接続機器の音は本製品から出ます。
ちなみに、本製品の
HDMI1にはMDR-HW700DS(当該機器にはDIGA3台870、2020、2X301を接続)
HDMI2にはスカパーHDチューナーWR320P
HDMI3にはDIGAのBDT900
を接続しています。
本製品もテレビも含めてすべての機器についてHDMI制御(いわゆる〇〇リンク)オンにしています。
解せないのが、「ARC対応HDMIとその他のHDMIが両立しない」「その他のHDMI端子に接続していた機器が自動切換できなくなった」点です。
仮に買い替えるならテレビと本製品のどちらなのでしょうか(どちらに問題があるのでしょうか)。
1点

>おとぴよさん
光ケーブルのみの接続で音出し出来ればHDMI制御のクラッシュかもです。
その場合は今夜就寝前に全てのケーブルと電源コード抜いて放置してみてください。
翌朝再度ケーブルと電源コード入れ直してどうなるかですが、問題なければ一時的な不具合と思います。
書込番号:26090926 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ありがとうございます!
今夜試してみたいと思います。>ダイビングサムさん
書込番号:26091191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>おとぴよさん
こんにちは。
そういう場合は、HDMIリセットを試してみましょう。
手順は下記です。
・テレビのHDMIリンクをオフ
・テレビ、MDR-HW700DS、DIGA4台、WR320Pの電源コンセントをすべて抜く
・10分放置(必ず)
・DIGA4台、WR320Pのコンセントを挿す
・1分待つ
・テレビ、MDR-HW700DSのコンセントを挿す
・テレビのHDMIリンクをオン
なお、MDR-HW700DSはHDMI規格に対してトリッキーなことをやっており、HDMIのループの中に入っていると問題を起こしやすい機器です。といっても対処はありませんので、何か問題が起こった際は上記の様なHDMIリセットをして回避と言う流れになります。
書込番号:26091284
0点

>プローヴァさん
ありがとうございます。
昨夜、ACR対応以外のHDMIケーブルを全部抜いておいたところ、今、正常に戻ったことを確認しました。
何が原因か明確ではありませんが、次回は教えていただいた方法を試したいと思います。
有益なご教示をありがとうございました。
書込番号:26091586 スマートフォンサイトからの書き込み
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>ダイビングサムさん
なぜか正常に戻ったため、次回同様の現象が発生したら教えていただいたことを実行したいと思います。
お騒がせいたして申し訳ございませんでした。
書込番号:26091588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>おとぴよさん
一時的なHDMI認証エラーが発生した場合やテレビやレコーダーなどHDMIで接続している周辺機器のバージョンアップ(主に夜間・自動更新)が行われた影響で、ホームシアターシステムから音声が出力されなくなることがあります。
もし自動更新設定やっている場合は手動更新にすると予期せぬ事態の回避となります。
電源コードとケーブル全抜き定期的にやると良いですね。テレビはパソコンと同じでクラッシュしやすいのでコードやケーブル抜くだけでリセットされます。酷い場合は初期化すると良いです。
書込番号:26091611 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>おとぴよさん
直ってよかったですね。
HDMIはさほど堅牢なシステムではないので、用もないのに抜き差しや接続変更を繰り返しているだけですぐバグります。そういうことを一切しなくてもたまに自然にダメになったりします。
確実にリセットするには前述の方法を取ってください。
スマートテレビは瞬断対応されているため電源を抜いてすぐ挿してもリセットされません。10分とか放置して放電させることが重要です。
まあごまかしごまかし使うのが基本ですね。
書込番号:26091624
0点


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