
このページのスレッド一覧(全23258スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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24 | 10 | 2024年11月9日 22:46 |
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9 | 15 | 2024年11月8日 06:39 |
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12 | 6 | 2024年11月6日 18:01 |
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69 | 13 | 2024年11月6日 16:49 |
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13 | 3 | 2024年11月6日 12:24 |
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1 | 7 | 2024年11月5日 12:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S218-K [ブラック]
パイオニアのsa-swr43が突然壊れたようで電源入らなくなりました。(展示品を何となくテレビと一緒に購入しています)
既に7年位使ったような気がするので、買い換えを考えています。
素人でよく分からないのですが、バーだけで音質?大丈夫でしょうか?こだわりがとてもある訳では無いのですが、映画を観ることが多いので広がりや重低音は感じられたら良いなぁと考えています。
パナソニックの65型テレビで使います。
30000円以内で購入希望です。
安くて良ければ言うこと無しです。
どなたか教えてくださると助かります。
書込番号:25954463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ちーこやさん
ドルビーアトモスにこだわり無ければデノン316がお勧めです。
やはり外付けサブウーハーありますので、映画音響では316が全体の迫力と臨場感は218よりもこちらが圧倒的にナチュラルな低音域表現力がありますね!
アトモス非対応で外部入力端子も無いので、お安くお手軽高音質サウンドバーならこちら316で良いです。
218はpureミュージック特化のサウンドバーなので、映画音響メインなら316がむしろ良いですね!
書込番号:25954474 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ご丁寧に返信ありがとうございます。
スッキリ靄が晴れました。
映画のために購入するので心が決まりました。>ダイビングサムさん
書込番号:25954489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ちーこやさん
65インチの大画面テレビで映画観るなら外付けサブウーハーが有るので大正解です。
517よりも316サブウーハー性能が良いです。映画特化なら後悔する事はないので安くて良い狙いです!
書込番号:25954497 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ちーこやさん
同じDENONで比べるとS316を買うなら中古のS217を買った方がいいですよ
S218まで見ているということであればS316を選ぶ理由はないと思います
どうしても2万円くらいでということであればJBLのBAR5.0をオススメしておきます
値段で見るのが正解というわけでもないのですがS316は2018年に発売されたときから2.5万円ほどだったのに対しBAR5.0は2021年発売で当初4万弱だったのが型落ちで半値近くになっているのでかなりお得です
書込番号:25954528
3点

そうなんですね。
中古という視野を持つと更に選択肢が広がりますね。
質問のあと、いろいろと考えて他の方のクチコミ等も読んで見て、私の使い方ではSIGNA S4も良いのではないかとの考えに至っている次第です。
予算からはオーバーしているのですが長く映画鑑賞するには必要経費!と納得する事にしています。
あれこれとピントがズレてしまっていますがどうなんでしょうか?>今日の天気は曇りですさん
>ダイビングサムさん
書込番号:25954575 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ちーこやさん
SIGNA S4はDENONのS517の兄弟機でメーカー違いによる音の味付けに違いがありますがS517比で1万円ほど安いのでお買い得ですね
映画鑑賞とのことなのであまり気にしなくていいとは思いますが音楽も聴くのであればDENONの方が聴きやすいでしょうね
他にS517との違いですがサウンドバーは機種によって機器を接続するHDMI端子が付いていて、これがあるとTVとサウンドバーを繋いでもHDMI端子が減らない、これがないとTVのHDMI端子のうち1つがサウンドバーで占用されるのでTVに接続出来る機器の数がHDMI端子数マイナス1台になってしまうというところでしょうか
S316にも機器接続用のHDMI端子がなく、S216〜218、BAR5.0には接続用のHDMI端子がありますね
こちらも機器接続用の端子はないのですが4万円クラスで見るとYAMAHAのSR-B40Aがいいかもしれません、国内メーカーで使いやすいですしYAMAHAはDENONに比べて派手目な音なので映画鑑賞にはいいように思います
書込番号:25954629
3点

>ちーこやさん
機能やメーカーによる味付け、傾向は違っても同じくらいの価格帯(グレード)であればどのメーカーを選んでも満足度が大きく違ってくることはないでしょうし、回答者によっても好みの音、メーカーなど違ってくるので各製品のレビューやいろんな人の意見を参考に自分に一番合いそうな製品を選んでください
書込番号:25954636
3点

いろいろと情報を丁寧に説明してくださり、ありがとうございます。
近く購入するのでしっかりと悩んで決めたいと思います。>今日の天気は曇りですさん
書込番号:25954757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ちーこやさん
>私の使い方ではSIGNA S4も良いのではないかとの考えに至っている次第です。
他に候補無ければもちろんS4が高さの拡がりが良いですね。316よりも高域が向上するのと動画配信アトモスも可能になるのでこれで決めればベストな選択肢ですね!
S4で良いですね!
価格がヤマダで4万円と値上がりしていたので大分人気上がっています。
書込番号:25954767 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そろそろ決めようと思います。
皆さま、いろいろ御指南ありがとうございました。勉強になりました。
書込番号:25955687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Soundbar 900 [ホワイト]
ご存じの方教えてください。
こちらブラビアX8000H Android TVとSmart Soundbar 900をHDMI(arc)で接続しています。
テレビの設定でHDMIはパススルー(オート)にしてあります。
テレビ内にインストールしたPrimeVideoでアトモス対応の映画を視聴したのですが、boseのアプリで確認するとドルビー5.1chとなってしまっているようでアトモス試聴できていないようです。
アトモスで試聴するにはどうすればいいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25953145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>興左衛門さん
アマプラのアトモスはプライム会員で有る必要があります。
アトモス再生はアトモス作品の英語本編で対応で日本語吹替はドルビーデジタルになります。
先ずはここを確認ください。
書込番号:25953159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
字幕のものを試聴したところアトモスになりました!
キャストで音楽を聴く際にboseアプリでコーデックが確認できないのですが、確認する方法はありますか。
書込番号:25953186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>興左衛門さん
ボーズアプリは音声形式のみでコーディックは確認出来ないですね。
動画配信アトモスはアトモスロッシーです。
書込番号:25953191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
たびたびの質問で恐縮ですが、
テレビ内にインストールしているamazon musicとスマホアプリのamazon musicで音楽を再生した場合、音質的に品質が良いのはテレビから再生した方でしょうか。
書込番号:25953247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>興左衛門さん
テレビアプリの方が音質が良いですね!
テレビアプリならドルビーデジタル5.1chいけるはずですがスマホはBT接続なのでPCMステレオです。
書込番号:25953256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

テレビだとドルビーデジタルプラス2.0と表示されています。
5.1chにすることができるのですか??
書込番号:25953262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>興左衛門さん
アマゾンミュージックのアプリ音声出力をステレオからサラウンド設定にしてみてください。
書込番号:25953270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>興左衛門さん
テレビアプリだとPCMステレオのみかもしれないです。アプリ音声出力設定で選択肢が無い場合はダメかもです。
書込番号:25953288 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

androidTVではサラウンド項目がありませんでした。
一方スマホアプリでは360アトモスの設定はありました。スマホからキャスティングした場合は音質はよくなさそうです。
fire stickにサラウンドの項目があるのであれば、それで5.1chにできそうですね。。
書込番号:25953312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>興左衛門さん
fireTVならアマゾンミュージックultimate加入すると360アトモスサウンドバー再生いけますね!
テレビアプリはダメですね。スマホ360アトモスは対応スマホで対応ヘッドホンをスマホ接続のみですね。
書込番号:25953321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

せっかくテレビのアプリがあるのに、残念です。サラウンドで音楽を聴くにはfireTV一択ということですね。
書込番号:25953334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>興左衛門さん
テレビアプリはテレビスピーカー再生前提なので、サウンドバー再生はfireTV等の端末が良いですね!
書込番号:25953336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ダイビングサムさん
よくわかりました。
大変丁寧にお教えいただきありがとうございました。
書込番号:25953342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>興左衛門さん
お使いのテレビがARCなのでfireTVのアマゾンミュージックの音声出力はeARC前提だとダメなので注意すると良いと思います。
書込番号:25953349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

となるとTV買い替えしないといけませんね。。
とりあえず現状の構成で使っていこうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25953528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S218-K [ブラック]
SONY BRAVIA XRJ-55X90J 2021年式
のHDMI端子に Apple TV 4Kを接続
eARC対応端子に DHT-S218を接続して使用してます。
Apple TV側で YouTubeやアマプラ、Apple musicを再生すると最初の1秒弱 音が出ない事が多々あります。
音楽だと最初の歌い出しやイントロが無音
YouTubeも映像は進んでるが音がならないという感じです。
どちらも1秒に満たないくらいのコンマ数秒ですが毎回気になります。
〈テレビ側の設定〉
ブラビアリンク機器制御はオフ(オーディオ出力をDHT-S218に設定してるため強制的にオフになってる)
電源オフ、オン連動 どちらも オフ
スピーカー出力 オーディオシステム(DHT-S218)
オーディオシステム優先起動 オフ
音質モード連動 オン
AVシンク 切(※オート、入、切 どれでも同じ症状有)
eARCモード オート
パススルーモード オート
でした。
またテレビ起動時に毎回 「オーディオシステムに切り替えます」という表示が出て画面が一瞬黒く切り替わる現象も気になります。
接続方法や設定など改善する部分があれば教えていただけると幸いです。
書込番号:25951070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>myyuskさん
テレビ側に接続だと出遅れ発生しやすいかもです。
サウンドバーの外部入力にAppleTV4Kを接続してみてください。
AppleTVをサウンドバー接続で問題無ければテレビ側に原因があります。
通常はBRAVIAeARC設定オフで直るケースがありますがAppleTVはeARCオフだと音質劣化なのでeARCオフだと解決にならないです。
BRAVIA、サウンドバーとAppleTV全部を初期化しても音の頭欠け出る場合は、AppleTVをサウンドバーに接続です。
書込番号:25951223 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ダイビングサムさん
回答ありがとうございます。
テレビ初期化、AppleTV初期化 サウンドバーは購入時の設定に戻すというのはあるようですが 先週購入して特に設定はいじってないのでそのままで
サウンドバーの外部入力にAppleTV4Kを接続してみたところ 音についてはだいぶ改善されました。
(非常に細かい事言うと若干の無音はまだありますが)
ただ 今度は音が鳴っても 映像が映るまでに1秒弱遅延が発生するようになりましたが
AppleTVを
テレビに接続→映像は問題無し 音がやや遅れる
サウンドバーに接続→ 映像がやや遅れ 音はほぼOK
という状況です。
全部メーカーがバラバラだし eARC接続の不安定な状況は検索するとちらほら見かけるのである程度許容しないといけない範囲なのかもしれないですかね?
ちなみに サウンドバーの説明書に HDMIではなく イヤホンジャックや光端子接続併用する方法があるようですが
その場合は上記のような遅延解消や接続の安定性向上になりますか?
書込番号:25951635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>myyuskさん
初期化は購入時状態に戻ります。
HDMI接続だと各機器のHDMI接続の記憶が残りキャッシュに接続記憶が残りこれが音声映像接続の邪魔になるバグが出るのでこのバグ取りをキャッシュクリアと言います。
一度就寝前に全ての機器のコンセントとケーブル外して一晩放置してみてください。これでキャッシュクリアが出来ます。
通常これで解決出来ますが、ダメだと初期化です。
光ケーブルは音ズレや頭欠けに有効ですが、AppleTV4Kのアトモスは光ケーブルだと伝送不可です。実験でトライしてみてください。
後はノイズに強いウルトラハイスピードのHDMIケーブル交換もしてみてください。良い結果出る可能性は有ると思います。ケーブルは認証ケーブル買うと良いです。中華の安物はダメです。
後はWi-Fiのルーター再起動や周波数設定変更も5ギガとかやってみてください。
書込番号:25951679 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

試してみます!
HDMIはUGREENのを使用してます。
https://amzn.asia/d/g9vebPU
上記はウルトラハイスピードでは無いですかね?
光ケーブルとHDMI(eARC接続)併用の場合
遅延は解消するかもしれないけど Dolby atmosは無効になるという感じでしょうか?
書込番号:25951699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>myyuskさん
リンクの様な認証マーク有れば大丈夫です。無ければアウトで性能が出ないです。
https://images.app.goo.gl/tqDdeR8ZUnrBCMicA
HDMIと光ケーブル両方接続では無く光ケーブルだけの接続です。
書込番号:25951723 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ダイビングサムさん
分かりました!ありがとうございます!
書込番号:25951764 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000
先日Amazonでsound bar1000を購入し、接続したのですが、
ネトフリやU-NEXT、YouTubeなどは観られたのですが
PS5と接続すると、最初の画面にもならず信号がありません、と右下に表示が出て、bar1000もついたり消えたり、画面もチカチカと色が明暗繰り返しており、
PS5の信号が受信できません。
一瞬ついたり、暫くつくこともあるのですが数分でまたプツッと接続が切れてしまいます。
Chromecastも繋いでいるのですが、動作がかなり鈍く、反応が極端に遅くなってしまいました。
PS5の接続もやり直したり、説明書も何度も読みましたが全く分からず、JBLに問い合わせしましたが明確な回答得られません。
使用しているHDMIは2.1を使用。
テレビはeARCは使えずARCのみ対応です。
このままだとゲームが出来なくなるので困っております。
PS5を使用するために正しい接続方法わかる方
教えて頂きたくお願い致します。
書込番号:25941570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぴぴ..さん
PS5はテレビ側接続でしたら、サウンドバーの外部入力端子に接続してみてください。
それとPS5のHDMIリンク設定は必ずオンに設定です。これ確認ください。
PS5音声設定もサウンドバー出力に設定です。
PS5のゲームはPCMなので、音声出力設定はアトモスでは無くPCM設定でPCM7.1ch出力が音声が安定します。
書込番号:25941578 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>ダイビングサムさん
コメントありがとうございます!
細かく教えて頂きありがとうございます!
夜、このやり方でやってみます(*´ `*)
ドラクエの新作までに何とかしなくては…!!
書込番号:25942054 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ダイビングサムさん
今やってみましたが、信号がない、という画面が点滅してプレステの電源ははいっていますが、音も出ず画面もプレステの画面になりません。
現在
プレステ5HDMI▶︎バー1000 HDMI1
バー1000ARC▶︎テレビARC
で繋がっております。
書込番号:25942076 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この画面が明るくなったり暗くなったりして、
PS5を全く認識していない様です。
PS5からHDMIでsound bar 1000の背面HDMI1
bar1000からARC(out)でTV側背面ARC
で接続中
プレステ側の設定は確認済みです。
HDMI有効、サウンドバー出力になっています。
bar1000は表示がHELLO HDMI1がついたりTVとついたり、
電源が落ちたり入ったりしているのか…
もうよく分からなくなってしまいました… (T . T)
書込番号:25942084 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぴぴ..さん
画像見ると入力信号が無いとなっているので、HDMIケーブルをしっかり奥まで差し込んでいるか確認です。
他のHDMIケーブル有れば交換してみてください。ケーブルの不良品の可能性あります。
一旦全部の機器テレビ、サウンドバーとPS5の電源コンセントとケーブル抜いて10分放置の電源リセットやってください。これで機器の一時的不具合が解消されます。
いずれにしてもPS5の不具合の可能性ありますので、ファームウエアアップデートしたり再起動等他の対策下記リンク参照ください。
https://blog.ja.playstation.com/2021/06/09/20210609-ps5-6/
書込番号:25942287 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ぴぴ..さん
このサウンドバーの入力端子3個ありますので、他のHDMI入力端子にも接続してみてください。
書込番号:25942336 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>ダイビングサムさん
こんばんは。
何度もご教示頂き本当にありがとうございます。
今日やってみました。
ケーブル全抜き、電源オフでリセット
→つけた時はPS5画面、音出ましたが、またついたり消えたりを繰り返しています。
コントローラーで触ると消えたりしますが、昨日よりかは信号繋がりやすくなっています。
ケーブルの抜き差し、奥まで入ってるか、確認しました。
でもやはり信号が受信したり出来なかったりでチカチカして安定しないです。
HDMIも2本使いましたが改善ありません。
バー1000を繋がなければ何も問題なくPS5使えるのでPS5とケーブルには問題はない可能性が高いです。
相性の問題か、初期不良なのかもしれません。
なかなか改善せずbar1000でゲームがしたかったので残念です(T . T)
どうやったら安定して繋がるのか、解決策が見つけられません…。
書込番号:25943226 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ぴぴ..さん
>バー1000を繋がなければ何も問題なくPS5使えるのでPS5とケーブルには問題はない可能性が高いです。
相性の問題か、初期不良なのかもしれません。
BAR1000を初期化してみてください。これで復帰通常します。
これでダメなら初期不良かもです! 販売店
とご相談お勧めします。
書込番号:25943454 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>ダイビングサムさん
ありがとうございます!
リセットはかけたのですが、リセット後設定とかはしていないのですが、繋がらなかったです。
初期不良かもしれないですね…(T . T)
書込番号:25943620 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぴぴ..さん
初期化/リセット出来ない場合はサウンドバー初期不良確定で良いですね!
書込番号:25943623 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ぴぴ..さん
こんにちは。
PS5は4K120PのHDMI2.1準拠信号を出せますが、BAR1000のHDMI入力はこれをパススルー出来ません。BAR1000はHDMI2.0ですので。
なので、画面が乱れるのは当然です。
PS5はTVのHDMI2.1対応端子に直接接続し、TVとBAR1000はARC端子同士をHDMIで接続してください。
PS5の画面を出しているテレビは何でしょうか?
書込番号:25943803
0点

>ダイビングサムさん
ありがとうございます!
やはり初期不良でした。
新しい商品が届き接続しましたが、普通に動きました!
ダイビングサムさんから教わった通りに接続したら普通に動き、ゲームも出来ました!
ありがとうございます!
書込番号:25951661 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぴぴ..さん
確認感謝です。
良かったですね!
書込番号:25951686 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S517
本機種を購入いたしました。
主にfirestick4KMAXで映画視聴するのに使用しています。
firestickの設定で音声をドルビー音声にするとかなり音量が小さくなります。
普通のテレビでは音声10くらいだとすると、
firestickに切り替えて映画再生すると25〜30くらいにしないと満足する大きさになりません。
テレビとの差を埋まる方法はないでしょうか?
firestickでみたあとにそのまま地デジの方に切り替えると音量が大きく毎回直すのがストレスです。
ドルビー音声では仕方ないのでしょうか?
ちなみに音声をPCMにすると音量の差はあまり気になりません。
せっかくドルビー音声対応のものを買ったのに、、と落胆しています。
また、PCM音声にするとイネーブルドスピーカーからは音が出ないのでしょうか?
書込番号:25923142 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>なおxxさん
基本テレビスピーカー音量とサウンドバースピーカーの音量の上げ方は違います。
特にオーディオ音響はドルビーデジタルのmultiチャンネルオーディオとアトモスのオブジェクト立体音響はグ〜ンと音量上げ無いとそれぞれの収録音が立ち上がらない性質があります。
密度が濃いダイナミックレンジの大きな音源を空間で拡散させるのでパワーが必要になります。映画音響の正しいダイナミックレンジ表現はだいたいマックス100の音量だと40−50ぐらい音量上げ無いとダイナミックレンジが表現出来ずセリフも聴こえて来ないと言う事です。
テレビ音源やPCMはダイナミックレンジ低いので音量低めで良いのでこれは仕方が無いです。
書込番号:25923223 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>なおxxさん
こんにちは
映画の音はダイナミックレンジの広い音なので、大きな音と小さな音の音量差がとても大きいです。音響効果を重視しているからですね。
セリフなどもダイナミックレンジの中では小さい音の方なので、これに合わせて音量調整すると、ボリュームは大きめになります。そしてそのまま見続けると爆発音などの効果音でびっくりする様な大きな音が出たりします。それで音量を下げると今度はセリフが小さくて聞こえづらくなります。
ちゃんとしたサラウンドシステムでは音が複数のスピーカーにバラけるのでさほどの違和感はないのですが、サウンドバーだと結局バー一本からほとんどの音が出るので、この違和感が大きいのです。
AVアンプでは夜間視聴用にダイナミックレンジを狭くする様な設定があったりしますが、本機にはないですね。
映画では必然的に音量大きめになりますし、そのまま地デジに切り替えると音が大きすぎたりします。
これは原理的にそういうものですので仕方ありません。地デジのバラエティなどではダイナミックレンジは特に狭く、常にうるさく音が出ている様な設定になってます。こちらはともかく聞きやすさ重視の設定なんですね。
書込番号:25925194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダイビングサムさん
>プローヴァさん
お二方、ありがとうございます。
そういう仕様だと理解いたしました。
書込番号:25951412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ホームシアター スピーカー > SONY > HT-NT5
SRS-HG1をリアスピーカーにしていますが、接続がよく切れます。
繋がっているときはずっと繋がっているのですが、なぜか突然切れ始めることがあり、そんなときはなかなか接続できなくなります。
以前はサブウーファーが接続断を頻発しましたが、そっちのほうは少なくなり、代わりにリアスピーカーの接続断が出てきた感じです。
PCをテレビのHDMIに繋ぎ、サウンドバーはTVと接続している環境です。
どなたか原因と解決策についてアドバイスをくださいませ。
1点

>V-gさん
PCをサウンドバー外部入力端子に接続したほうが良いですね。後は外部ノイズが影響している可能性があります。
書込番号:25085818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは
電波干渉かなと。
スマホ部などで可能な機器の、wifi の周波数帯を変更してみては?
書込番号:25086606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダイビングサムさん
>りょうマーチさん
アドバイスありがとうございます。
ワイヤレス接続が繋がらなくなった時、サウンドバーのコンセントを抜いて完全に再起動すれば直ることが多いです。どうしてそうなるのかはわかりませんけれど。
何かの電波干渉だとしたら根本的な解決は無理ですよね。家の中には電波干渉するような機器を動かしていませんし、となると家の外からの干渉だと思いますので。
>りょうマーチさん
TH-NT5は周波数を変える機能はないですよね?
書込番号:25095670
0点

こんにちは
私のレスに誤りがありました。
スマホなど周波数変更できる機器でやってみては?
という主旨です。
書込番号:25096478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは!自分も同じような症状です。サブウーハーの切断は最近は少なくリヤスピーカー(HT-ZR5です)は頻繁にHT-NT5から切断されます。コメ主と同じようにコンセントを一度抜き差しすれば一時的に接続しますが長くはもちません(T_T)無線がだめなら有線でリヤスピーカーと繋げられるようにしてあれば良いのですが…無線とはやはりBluetoothなのかな?PS5のコントローラーとか電波干渉している?解決のコメントではなくて<(_ _)>…
書込番号:25174646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは。
最近ワイヤレスサラウンドが頻繁に切断されるようになりました。
リアはHT-ZR5です。
スリープでもなくサウンドが鳴っている状態で「ディスコネクテッド」とか言われて突然切断されます。
これが発声すると電源コンセントを抜いて電源を入れ直すまでサウンドグループの復帰すらできなくなります。
電波障害というかファームがなんかぶっ飛んでるんでしょうけど、もうサポート切れですしヤレヤレという状態です。
最近では、電源にスイッチ付きの物を設定し、電源の抜き差しを容易に。
サウンドループ復活のためにMusic Centerにサウンドグループを登録して、再起動したらアプリでサウンドグループを復帰させるという泥縄ですね。
NT5の電波は5Ghzの44chに居座っているのでとても迷惑ですね。
HT-ZR5にLANケーブル繋いだらワイヤレスじゃないサラウンドグループ作ってくれれば良いのに
書込番号:25949949
0点

NT5のワイヤレスとSRS-HG1を初期化してSRS-HG1をWiFiに繋がずに初期状態のままにするとマシになったような感じです。
SRS-HG1のファームウェアのアップデートがまるでできませんが、接続できないより全然良いので仕方ないですね(;´Д`)
書込番号:25950398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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