このページのスレッド一覧(全1123スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2011年2月26日 15:58 | |
| 4 | 12 | 2012年8月24日 17:46 | |
| 3 | 0 | 2011年2月16日 03:07 | |
| 5 | 8 | 2011年3月23日 23:00 | |
| 0 | 3 | 2011年2月10日 09:15 | |
| 4 | 3 | 2011年2月9日 07:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームシアター スピーカー > パナソニック > SC-HTB10
いい音が出るので良かったです。
一つ残念なのが、PS3→当機→REGZA37ZS1
と繋ぐと、RGBフルレンジ表示出来なくなるのが
残念です。
PS3→REGZA37ZS1
だとフルレンジ表示出来ます。
0点
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YHT-S400
BOSEキューブスピーカーといってもAM5ではなく旧型の501X。
レビューにも書きましたがYHT-S400の音はひど過ぎます。
http://review.kakaku.com/review/K0000059782/ReviewCD=388018/
何とかしたいと思い、使ってないコンポのスピーカーをつけてみたところ良さげになってきたので、より音質を改善しようとBOSEのキューブスピーカーを試してみました。
インピーダンスの面でちょっと不安だったのですが、ネットの噂ではどうも6ΩらしいということなのでYHT-400のフロントスピーカーのL・R端子にサテライトスピーカーを直結してみた。
一応、問題無しに使えている。
(まだ、半日テストしただけですが)
音の透明度が大幅に上がり、かなり音質が改善した!
YHT-400のバースピーカーはL・R端子はコードを外したので、結果的にセンタースピーカーとしてしか機能させていない。
(BOSE501Xウーハーは外してある。)
アンプの調整に、スピーカー種類を設定できるので、これを3CHのワイド設置に変更。
これでサラウンドとの相性も良い感じになった。
という感じで、かなり良い音を出すシステムに生まれ変わりましたw
1点
BOSEキューブスピーカーをセンターとして使用する事をお薦めします。
設置例としては、センターをTVの前に置いて純正SPは、TVの上に設置(市販のスライド式薄型TVラック使用)。TVのサイズによっては、配置を逆OK。
1〜3ヶ月後の評価期待してます。
書込番号:13217525
1点
BOSEのキューブスピーカーはもう1セット持っているので、そのパターンも試しました。
それなりに音は良くなりますが、まあ、LRのキューブスピーカーだけでかなり音質改善されるので、もう1セットは通常のCD用に戻して、センターはもともとのを使ってます。
書込番号:13221555
0点
承知しました。
私の場合、今のシステム維持したいのでもう一台は、予備として大切に保管しています。
書込番号:13228885
2点
BOSEのキューブスピーカーだと1個だけってもったいないのでCDに戻しちゃいましたけど、やっぱセンターが元々のだと、人の声の音圧がいまいち弱いので、この部分は確かに何とかしたいんですよね。
そのうち単品売りのスピーカーでダイナミックレンジの高いものを探してセンタースピーカーを自作しようかと思ってるんです。
書込番号:13229146
0点
センタースピーカーを自作するつもりだったのですが、キューブスピーカーのジャンクが3000円で入手できたので、それをセンターにしました。
確かにバランスが良くなって、特に人の話し声が聞きやすくなりました。
やっぱしBOSEのキューブスピーカーはダイナミックレンジが広いですね。
書込番号:13282395
0点
>やっぱしBOSEのキューブスピーカーはダイナミックレンジが広いですね。
オーバーな表現だな!と内心思っていたのですけど・・
YAMAHAのセンタースピーカーNS-C310出力音圧レベル90dBを導入して聞いてみた所フロントのキューブスピーカー負けていません。
自動音場補正システム「MCACC」での数値は、−5dB (フロント・センター)
±0dB (リア付属スピーカー出力音圧レベル80dB)−4dB(サブウーハー)。
キューブスピーカーの出力音圧レベルの公称値わからないので憶測になりますがNS-C310と同等だと思います。(※音色は全然違います。が地上・BS・CSデジタル放送の5.1ch音声方式MPEG-2 AACでは、違和感なしです。)
○システム構成
パイオニアS323 シアターアンプ
ボーズPAM6 キューブスピーカー×2 フロントスピーカー
ヤマハNS-C310 センタースピーカー
パイオニアS323 付属スピーカー4Ω×2 リアスピーカー
ボーズPAM6 ベースボックス 16pウーハー7.2Ω×1 サブウーハー(ユニット入替)作業時間5分
参考になれば良いのですが。
書込番号:13639730
0点
>毎日除雪さん
最大音圧とダイナミックレンジは意味合いが違います。
確かに許容入力が大きければ大きいほど理屈ではダイナミックレンジは
広がるのですが、そう言う事では無くてですね、入力に対して出力される
音圧が綺麗に比例しているのがどうかの事を言っているわけです。
音質がいまいちのスピーカーの大半は、小さい入力に対してだと十分な
音圧を出力できないケースが多くあります。
ある一定のボリュームを超えてくると、それなりの音圧を出力できるの
ですが、それ以下の場合、ほとんど音が聞こえない状態になります。
当然、音楽を聞いていると、小さな音も大きな音も混ざって一緒に
鳴るわけで、この場合、小さな音と大きな音の本来あるべき音圧の
差が1:10だったとして、その正しい割合で音圧が出力されれば
理想的ですが、実際の所、0.1:10になってしまったりするわけです。
もちろん、この割合は周波数によっても違ってきます。
こう言う部分のダイナミックレンジの差を感じてみたいのなら、高級
ヘッドフォンと普通の生スピーカーとの音を聞き比べてみると良く
わかりますよ。
Boseのキューブスピーカーの場合、その変化が少ないために小さな音
もクリアに聞こえます。(ヘッドフォンほどではありませんけどね。)
まあ、音質については主観的な部分もあるので、この辺にしときます。
書込番号:13640188
0点
ご指摘ありがとうございます。データが少ないのに結論を急ぎすぎたのは、反省しています。
>音質については主観的な部分もある・・・。
私のボーズ(PAM−6)に対する印象は、切れのある地響きのような低音、隣室で聴こえる音のよさ(大空間向き)です。他スレでボーズは、BGM向きと言われていましたが その通りだと思います。
キューブスピーカーについては、基本性能高いという認識なのでフロントに使用したり音色を合わせる為にセンターに導入したりするのは、賛成です。サブウーハーも音色を合わせればバランス良くなると思います。
書込番号:13643717
0点
>毎日除雪さん
Boseでもキューブ以外は確かにBGM向きだと私も思います。
ある程度の入力・音量があって発揮するタイプですからね。
でもキューブだけは違うと思います。明らかに音が違いますからね
ボイスコイル型のスピーカーでは、この大きさと形状が究極の構造
ではないかと思います。
(当然、BOSEならではのボイスコイルあっての話ですが)
・・まあ、また大袈裟と言われそうですけどねw
また、サブウーファーについては、現状、YHT-S400本体部の内蔵
になっていしまっているので、実際の所バランスが悪く感じてます。
やはりBOSEにはBOSEなんでしょうね。
まあ、YHT-S400は既に本体部しか機能していないので、知人に譲る
つもりで、サラウンドアンプを買い直してウーファーもBOSEに戻す
予定です。
それとリアスピーカーなんですが、やはりこっちもキューブスピーカー
にすべきなんでしょうね。
音場に立体感を持たせるためには、やはりダイナミックレンジが重要
だと思うんです。
爆発の轟音から枯れ葉を踏んだ時のカサカサ音、全てがきちんと聞こえて
より立体的な音になると思うんですよ。
書込番号:13643893
0点
horo_kaさんと話せて良かったです。
キューブスピーカーの良さを体感するために原点に戻ってステレオで聴けるようなシステム構築必要かな!と考えています。
>オーバーな表現だな!と内心思っていたのですけど・・
キューブスピーカーを知らない人もこのページを見る訳でしてそれを意識して記入しました。悪気は、無いです。
慌てる必要は無いので のんびりオーディオライフ楽しみたいと思います。
書込番号:13647063
0点
説明不足と感じたので補足します。
>私のボーズ(PAM−6)に対する印象は、・・・。隣室で聴こえる音のよさ(大空間向き)です。
直接聴く音と隣室で聴こえる音が違わないことを言いたかったのです。
もっと分かりやすく言えば部屋の中で布団をかぶって聴いても音が変化しません。
○キューブスピーカーの音、好きです。
○映画を鑑賞するのが主目的です。
S323で純正スピーカーに戻す必要があり どうせだから今のシステムと比較してみたのですがフル純正は、レビュー通りなのですが サブウーハーユニット交換+その他純正のやつは、良かったです。フロント・センター・リア 音色が同じなので無理がないという印象です。低音は、しっかりしています。
バランスを考えれば同じスピーカーを使用するのは理に叶っているように思えます。horo_kaさんがAVアンプ導入してのキューブスピーカーサラウンドどんな感じになるのか興味ありありです。
書込番号:13661409
0点
>毎日除雪さん
ものすごく遅レスになってしまって申し訳ありません。
こちらをしばらく覗いていなかったもので。
>horo_kaさんがAVアンプ導入してのキューブスピーカーサラウンドどんな感じになるのか興味ありありです。
実際のところ、フルBOSEよりはかなり劣っていると思います。
ウーファの部分がYHT-S400になってしまうので、低音のしまりが悪い感じがします。
このため、ちゃんとしたアンプを別に買い換えようかと思ってます。
そしてウーファーも元通りにしようかと。
ちょうどAirPlayなどサポートし始まったので、買い替えのタイミングとしては良さそうかなと思います。
で、今度は高音質のDAC内蔵でお手頃な価格のAVアンプを選ぼうと思ってます。
どうも、最近の音質はDAC次第みたいですしね。
実際、下手にAVアンプの高いのを買うより、パソコンにHDAボードを追加して鳴らした方が良い音がしたりします。
この場合、スピーカーも1万円くらいの安いでもかなり良い音なんですね。
しかし、こっちはこっちで、スピーカーをBOSE Companion 5に変更する予定です。
多分、これが最強の様な気がします。
書込番号:14975721
0点
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
2月上旬にヤマダにて購入しました
75000円ポイント15%です。しかも3月納期だったのをたまたまキャンセルが出た在庫一台があり即決で購入しました♪
部屋は9畳長方形で一部扉無し通路ありです。
レビューにも書きましたが、
サイズも小さく画面を見ていても視覚的にも邪魔にならないので気に入ってます。
ウーファーはもう少し小さければ場所を悩まなかったのですが、これ以上小さいと迫力がなくなるのでしょうか?ギリギリのサイズかもしれませんね
音質としては、サラウンドは結構満足してます。後ろからもちゃんと聞こえます♪
前に持っていた20万以上して組んだサラウンドシステムと同じくらいかと僕は感じました。
ただビームで反射している特性上、カーテンの開け閉めや障害物に若干影響はあると感じました。映画など見るときは出来ればカーテンを開けて、また一番影響したのは金属で出来てる
物です。パネルヒーターを置いてるのですが、そこに反射すると音が際立ちすぎるので出来れば自分の近くに置かないほうがお勧めです。
ライブDVDなどもサラウンド感あって良かったです。
ボーカルの音が若干小さく聞こえるので、エンハンサーONが良かったです
ステレオタイプに設定すると通常のミニコンポ並みに音が出るので私的には満足です
HDMIのパススルーは出来るのですが、現在ブラビアX2500とDBZ-EX100、PS3 ケーブルチューナーをつないでますが、レコーダーだけYSP電源OFF時でも切り替えてくれるのですが、
それ以外は手動で切り替えないといけないのが残念、、、
PS3はHDMI接続で自動設定なのですが、それだとYSPオフだと写っても、音が出ないです
あと個人的に簡単な設定しかしてないのですが、基本、高音と低音を+6 ウーファーを+2以上(ウーファーは映像によって変える)とかなり迫力ありました
PS3でゲームをやっている時なのですが、GT5を例にあげると、サラウンド GAMEにしても効果音はキレイにでるのですが、バックグラウンドの音楽が小さく聞こえるので、
エンハンサーをON、ユニボリュームは入れると効果音の音によって音楽が音量が変動してしまうので、OFFがお勧めです
個人的にスペースと配線と音質を考えればかなりコストパフォーマンスがいいと思うので大満足です♪
3点
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-FS3
どうも。レビューにも書いてる辛口レポータ(星3ばっかり付けてるからだそうです)のその後の続きです。
3連休の最終日に某ハードオフなどをフラフラしてたところ、何かちんまいのが2台ペア5千円で転がってたので速攻ゲッツ!
ヤマハのNX-430Pという、やや古めで絶版のシアターセットNS-P430からのフロント/リアのバラ売り品です。
http://jp.yamaha.com/product_archive/audio-visual/ns-p430__j/?mode=model
5cmフルレンジの下にもう1ユニット、5cmウーファ(!)のセンターキャップをくり抜いた穴に、ドームツイータが収まってるという、妙に手の込んだヘンテコ構成です。
見るからに中〜高域が素直に出そうで、低域の足りない分はサブウーファ前提だから無問題と割り切った考えです。
実際取説を見ると120Hz辺りにクロスオーバが置かれてて、それ以下はスッパリ無いものと考えます。
http://www2.yamaha.co.jp/manual/pdf/av/japan/sp/NS-P430436_j_kai2.pdf
早速オリジナルのフロントスピーカの代わりに接続し直して実際に音を出すと、箱が一回り大きく2ユニット構成なだけに、低域も意外とそこそこ出ます。
もっと意外なのが、インピーダンスが4Ωから6Ωに軽くなったのにレベルが変わらない。能率が高いのでしょう。
むしろ中低域レベルが若干上がった分、能率が高くなったような錯覚さえ覚えます。なのでサブウーファのレベルもそのままで変更無し。
オリジナルでは数百Hz辺りの女性声に耳障りなピークがあったのが解消して、えらい高域まで自然にすーっと伸びてて、期待通り安心して聞かせてくれます。
暴れるようなピーキーな領域も特になく、素直というか面白くもないというか、現代の音作りの結果なのでしょう。
取りあえずHT-FS3ってのは最新で最安な割に、デジタルアンプのフロント2chが100+100Wで、4Ωの重負荷でも使える仕様なのが有難いですね。
自分の好みや評価の高いスピーカを自由に選べます。
最低限の構成にして、いじくる素材としては最適です。
次はデノン(その昔はデンオンと読んでましたね)の新品を試してみる予定です。
仮に期待外れだったとしてもPC用に転用できますから、スカなほうを某ハードオフとかに叩き売れば済みますからね。
3点
私も以前から持っていて使っていなかったオンキョーのD-305Fをフロント左右に繋いで使用しています。
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/0/2B3EC3E7B28FFC214925690A001A27EF?OpenDocument
改めて買い足したわけでもなく試しに使ってみたら、
こりゃいいよ!と、とてもお気に入りです。
電気の事が判らないので6Ωのスピーカーを繋げてはダメなのかな?と不安でしたが、
この書き込みを見て安心しました。
大変参考になりました、ありがとうございます。
書込番号:12662639
0点
「猫ミミガー」さん。私にとっては、レベルの高い書き込みされててありがたいです。一つ教えて欲しいのですが、レビューで書かれていたスピーカーケーブルの交換の事ですが、具体的な作業方法を教えて頂けませんでしょうか?ケーブルを変えた事など一度も経験がないものでお勧めケーブルとか、プラグが特殊なのですが、どうやって取替えればいいだとか、ご面倒でしょうがご教授下さい。
書込番号:12677673
0点
どうもスレ主です。
さて現在使ってるフロントですが、DENONの一番コンパクトなSC-A11SG-K、2ウェイ6Ωです。
価格comの情報は1本の値段なので要注意です。
いつもDVDや漫画で世話になりっぱなしの某尼が、送料無料のカード払いで一番お得でした。
肝心の音ですが、低域から高域まですっきり伸びてて、変なピークはなく、量感は足りないものの、サブウーファで補完できるので十分です。
高域のシャリシャリ感が強く、サブウーファとの位相をちゃんと合わせると、これが結構ブヨブヨのドンシャリ傾向となるため、今回初めてトーンをいじりました。
SWレベル+1
BASS-1
TREBLE-2
スタジオモニタの固く締まった原音再生など望むべくもありませんが、場所がないんだからどうにも。
もちろん自動ジャンルやサウンドフィールドなんて邪道な機能は全部切ってます。
ちなみにケーブルですが、DENONには結構ご立派なリッツ線が付いてます。
メッキ加工ぽくて固くて末端加工が大変なので未使用です。
経験上ごく普通の並行銅芯で十分で、実際に全帯域で力強く締まってきます。
ところでアンプ側のプラグ末端加工ですが、プラグ中間に見えるメッキのストッパ爪を、精密ドライバや爪楊枝で押してやれば、筒状の圧着端子がリード線ごと抜き出せます。
プラグのリード径が小さくて、そのままだとケーブルの被覆が通りません。
今回はとっとと聞きたかったので、取りあえず被覆だけ剥いでケーブルの芯だけ伸ばして、ハンダでイモ付けしてます。
本当だったら単芯の銅線とかで伸ばしてやって、ソケットから出たところで圧着でカシメてハンダ付け、最後に熱収縮チューブで絶縁するべきですね。
スピーカ側は良くあるスプリング式なので、平たい圧着のオスにカシメてハンダ付け、熱収縮チューブで絶縁+密閉です。
失敗しそうならケーブルアセンブリごと、サービスから補修部品取寄せすれば済みます。
ハンダゴテ持ってないとか面倒だったら、リードの途中から切断して、ぶっとい銅線を圧着で繋いでやるだけでも全然違ってきます。
これだけ太さが変化したら、聴覚に問題なければ必ず違いが分かるはずです。
書込番号:12684975
1点
「猫ミミガー」さん。早速の書き込みありがとうございました。初心者の私にも理解出来るように説明していただき、感謝しています。見よう見まねでじっくりと挑戦していこうと思っています。又つまずいた時は、宜しくお願いいたします。まずはお礼まで。
書込番号:12690781
0点
「猫ミミガー」さん。またまた、スピーカーのことでお聞きしたいのですが、標準のスピーカーは4Ωでも6ΩでもOKと言っておられましたが、今検討している物は8Ωですが、それでも大丈夫でしょうか?ウイキペディアとかでΩを検索したのですが、よく分りません。ご面倒でしょうがご教授下さいませ。
書込番号:12699999
0点
結論から言ったら無問題です。
アナログアンプだと、スピーカのインピーダンスを上げる分には、電源から見た電流負荷が軽くなって歓迎ですが、これがデジタルアンプの世界だと、元々の動作原理がスイッチング電源や電車と同じPWM制御なので、負荷の重さは全然関係ありません(だからってショートさせちゃダメですよ)。
むしろアンプ出力部に置かれるLCローパスフィルタのカットオフ周波数に影響が出ます。
「デジタルアンプ インピーダンス LCフィルタ」でググってみましょう。
トップに「デジタルアンプにインピーダンスの高いスピーカーを繋ぐ場合(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3519824.html)」が引っかかります。
要約すると、インピーダンスが4Ωから8Ωに変化した程度ではビクともしません。
極端な話、アンプ出力をオープンにして発振するようでは、メーカーの回路設計者として落第です。
LCフィルタの後には必ずブリーダ負荷を置くのが常識です。
実務経験者が不在なせいか、出版系のネット記事には似非科学デマや脳内不安アオリが見受けられるので要注意ですね。
ただ、LCの定数を変えないでインピーダンスだけ上げた場合、カットオフ周波数が下がってきて高域が曇るはずです。
ところが当製品に限っての話ですが、真っ当なツイータの付いた真っ当な別売スピーカをフロントに繋いでやると、むしろ高域が上がり過ぎてシャリシャリが酷いです。現在トーンのトレブルを-3まで落としてます。
ちなみにSWレベル0にバス0で、低域の締まりと量感がそこそこ両立するようです。
オリジナルの付属フロントスピーカは、写真や仕様を一目見ただけで、いかにもチャチでチンケで帯域も狭そうだと、誰もが判定できるフルレンジです。
おそらく回路のデジタル処理部で、高域を持ち上げて補正してやってるのでしょう。低域はサブウーファでカサ上げできますから。
つまるところ、これが現代のなんちゃってハイファイ(高忠実や原音)と言うより、聞く本人が快適なら満足だろ居直り方法論ですね。
だからって某Jブランドの43で始まるスタジオモニタとかで、ハリウッド謹製コケ脅しリニアPCMなんて鳴らしたら、繊細なホーンツイータが飛んじゃう以前に不快で疲れるだけです。役不足な上、バランス感覚が欠けてると言わざるを得ません(テレビの両脇スペースが空けられて、HDMI制御が可能真っ当な2.0chアンプが仮にあれば、やってはみたいことですね)。
取りあえず過剰な高域レベルはトーンで押さえてやって、カットオフ周波数が下がった分、上限の延びが詰まった気がするので、次はLCフィルタのパスコン容量を減らしてみようと企んでます。
以上の点を踏まえた上で、フロントスピーカ交換を前提でいじくり回すための、分かってる人向けのB級食材なんですよコレは。
全然初心者向けじゃないです。
まるでホームシアターが前提の薄型テレビです。
書込番号:12705863
1点
猫ミミガーさん。さっそくの書き込み有り難う御座いました。<(_ _)>
初心者の私には、難解なところもありますが大丈夫な事は解りましたので、
スピーカー(SONYのSS-F6000)を発注します。それとアウトレットで、
スピーカーケーブルを入手しましたので、ハンダゴテを購入し、
ケーブルの交換に挑戦しようと準備している所です。
お陰様で、低予算でいい音に出会えそうな予感がします。
今後ともご指導宜しくお願いします。まずはお礼まで。
書込番号:12708125
0点
こんにちは。この製品の購入、およびスピーカーケーブルの交換も視野に入れているものです。
お二人のやり取りもすごく参考になります。ところでお二人の交換後のケーブルはどのような状態になっているか、画像を掲載してはいただけないでしょうか??ぶしつけで申し訳ありません。末端の処理が不安なものですから・・・ちなみにケーブルはベルデンの8470を考えています。あとケーブル側の端子はこんなものでしょうか?
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12133
書込番号:12814999
0点
ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HDX
過去ログと重複してしまったら、申し訳ございません。
22HDXとHTX-55HDXの違いがわかりません。
HTX-55HDXがバータイプ位しかわからないのですが、他にはどのような違いがありますか?
0点
アンプ内蔵のサブウーファーは機能的には共通で、組み合わせるスピーカーの違いだけだと考えてよさそうです。
書込番号:12632865
0点
おはようございます。
口耳の学さんありがとうございます。
値段の安い、22HDXを買おうと思います。
書込番号:12632981
0点
22HDXに決めたようですが…
22HDXは5.1まで増設可能ですが、55HDXは4.1CHまでしか増設出来ないですね。
まぁセンターを増設出来ないことも無いでしょうが、それだとバー型スピーカーの意味が無いですよね…
書込番号:12633154
0点
ホームシアター スピーカー > SONY > RHT-G11
当方、ホームシアター初心者(初購入予定)です。
はじめは、RHTG550を購入予定でしたが、せっかく40HX80Rを
購入したので3Dに対応しているG11の購入に傾いてます。
しかし、いろいろ価格コムを見ているとヤマハのYRS−700/1100等々
の口コミを参照し正直どれが最適かわからなくなってます。
普段のテレビや映画鑑賞で今より良い環境で聞きたいと思ってます。
実際は、人それぞれ好みがあるとは重々承知していますがどなたかアドバイス願います。
0点
YRS-1100ならバーチャルサラウンドではなくリアルサラウンド再生になります、サラウンド効果においては少しリードしますね。
ただ部屋の環境に影響を受けます。
書込番号:12623419
2点
凄く簡潔に言うと、
パワー重視ならRHT-G11で、
(総合出力:RHT-G11:430W/YRS-1100:232W)
反響音重視ならYRS-1100ですね。
(YRS-1100は壁からの反響音を最大限に利用するタイプで
RHT-G11は反響音は基本的には利用せず、
あたかも真横や後方から聞こえた様な音を鳴らすタイプ)
パワーと そこそこのサラウンド感があって、部屋の環境に左右されにくいRHT-G11か
環境さえ整えばリアル7.1chに近いサラウドを味わえるが、パワー不足のYRS-1100か、です。
音質は好みなので「聞いてみて!」としか言えませんが、
両者共に多くのサウンドモードや調整があるので、試聴には結構な時間がかかると思います。
※RHT-G11:DMPORT搭載でウォークマンを接続可能。
↑(両者共にオプションで有/無線対応)↓
※YRS-1100:Dockポート搭載でiPod/iPhoneを接続可能。
※YRS-1100のみ、ヘッドホン端子搭載で、通常のヘッドホンで疑似サラウンドを味わえる。
書込番号:12626091
2点
アドバイスありがとうございます。
電気店を回ってみるとラックタイプは、各メーカから出ており聞き比べてみるとそれぞれ
いい音を出している(初心者ですので)ので正直どれが良いのかわからなくなっていました。
アドバイスを参考にして再度電気店にいってみます。
どうもありがとうございました。
書込番号:12628111
0点
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