ホームシアター スピーカーすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ホームシアター スピーカー のクチコミ掲示板

(133311件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1059スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD

昨夜ここの最安で買おうか悩んでたら朝になったので、近所のY電に試聴に行って買いました。
本体分のポイントでD-108Cと配送料を手配して53.7k(ボーナス払)でした。

これをシアター兼コンポ代わり(つまり自室のオーディオはこれだけ)にしようと思っています。
そのため2chソースには力不足の付属SPとセンターをサラウンド用にして、CDやPC音源を気持ちよく聴けるフロントSPを拡張したいのですが、サラウンドや2.1ch駆動時にも相性の良さそうなスピーカーを探された経験やお心当たりのある方はいませんか?


予算は2万~6万円です。
現在の書斎は4畳半で試聴距離もかなり近いですが、将来的にはせめて8〜10畳でリスニングしたい。
音楽はポピュラー、エレクトロニカ、ジャズ、レゲエ、室内楽などが気持ちよく聴けると嬉しいです。
お前なんかD-108Eで十分じゃ!というご意見も分かりますが、それじゃつまらないので…第3候補くらいで。

ぜひお知恵をお貸しくださいませ。よろしくお願いします。

書込番号:9386728

ナイスクチコミ!1


返信する
さえばさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:18件

2009/04/14 10:45(1年以上前)

こんにちわ。
108Eを誤解されているようなのでコメントします。
108Eはじゅうぶんいいスピーカーですよ。
特にセンターが108Cでしたらベストチョイスだと思っています。
フロントを108Eにして、予算に余裕があるのでしたら、ウーファーをA250に変えたらいいと思います。
フロントを308E等にされるより、そちらの方がいいかと思います。
ウーファーを変えることにより小型スピーカーのネックとなる低音も補えます。
個人的な意見で他の意見の方もいるかもしれませんが参考程度にしてください。

書込番号:9392164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/04/14 12:20(1年以上前)

>さえばさん
書き込みありがとうございます。
紛らわしい書き方でしたが、今のところ108Eが最有力候補です。ただ、他の可能性も検討したいのです。
2chステレオのみで音楽を再生させたときにも楽しいスピーカーで、なおかつサラウンド時に108シリーズとの相性が良い物を探しています。

また、108Eのことももっと知りたいです。フロント2chのみで音楽を鳴らした感じはどうですか?

書込番号:9392455

ナイスクチコミ!0


さえばさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:18件

2009/04/14 13:36(1年以上前)

こんにちわ。
108Eで音楽を聴くことがありますがじゅうぶんいいですよ。
音楽側に振ったスピーカーを買われるのも一つの手でしょうが、映画を見るときのサラウンドのバランスは崩れると思った方がいいでしょうね。
私でしたら、両用を考えると108Eを選択します。
108ECMとA250とSA205をメインで使っていますが音としては洗練されていると思います。
SA606と308ECMは音の迫力はありますが、洗練という意味では、上のセットかと・・・聴きやすいです。
フロントにD-112のリミテッドモデルを使われる方もいると思いますが、個人的にはあまりオススメできません。
フロント108Eと比べると確実にバランスは崩れていると思います。
両用を考えなおかつ音楽聴く上でも108Eはいい選択だと思いますよ。
上を目指したらきりがないと思いますが、スピーカーで音はたいてい決まりますが、アンプの出力味付け等も関係します。
例えばYAMAHAのアンプに変えると108でも割とナチュラルな音になります。
ONKYOはキンキンした音だから嫌だと言われる方はYAMAHAを選択されますね。
最初の選択のところでBASE-V20HDを購入されたのでしたら結局のところ108Eがオススメです。
決して108E信者ではないですが、私個人としてはよくできてると思っていますので。
個人的な意見なので他の方の意見も参考にされるといいかもしれませんね・・・。
ちなみに音楽はPS3で聴いています。
ビットマッピングはタイプ3にしています。
割と細かいところまで音を再現してくれていると思います。
参考程度に・・・。
もしジャズ、クラシックを本格的に聞きたいと思われているのでしたら、無理だと思われた方がいいです。
最後の悲観的な発言すみません・・・。

書込番号:9392742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件 BASE-V20HDのオーナーBASE-V20HDの満足度5

2009/04/15 20:28(1年以上前)

予算オーバーとなりますが、KEF iQ30(定価:66,000円/ペア)も一つの候補になるかもしれませんね。
実際にV20HDのフロントとしてiQ30を使っているのですが、個人的な感想としては、中高域のクリアーな音質、定位が抜群で、音圧、音の切れもかなり良いです。単体で使うには、中高域の音に対して若干低音が足りない感じがありますが、サブウーファーさえあれば音楽のジャンルを問わず良い音質で聴けるスピーカーだと感じています。
ただ、音の切れが良く音圧も結構強いので、人によっては若干音(特に高音)がきつく感じてしまうような気もします。

いずれにしても、音の好みや音の聴こえ方は人によって違うので、(同じ音楽を聴くにしても)音質的に良いと思うスピーカーは人それぞれ違います。当たり前のことですが、最終的には店頭で試聴するなどして自分の耳で確かめて決めた方が良いです。

書込番号:9398837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/04/17 05:19(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

>さえばさん
量販店にいたONKYOの応援販売員にもやはり108Eを勧められたのですが、D-112等の単品SPに関しては「ウチのはインピーダンスが低いので、他社さんの物で検討された方がよいかも」とのことでした。
お話とは逆ですが、V20HDにYAMAHAのSPを合わせるのも気になっています。
それにしても、トールボーイはバスレフの量感や設置の簡便性などやはり利点が多いですよね…。

>エルエスいれぶんさん
KEF iQ30はデザインがいいですよね。感想を拝見するとわりとモニターライクな自分好みの音かも、と想像します。
是非聴いてみたいのですが、お店では舶来単品SPとシアターセットは売り場が違ったりするので、GW前のヒマなタイミングを狙おうと思います。

とりあえず手持ちの物を組み合わせつつ、気長に選んでいこうと思います。

書込番号:9405581

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

生産終了

2009/04/12 15:35(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > Smart theater 313 HTP-S313

クチコミ投稿数:2件

FM/AMチューナー内蔵
デュアルセンタースピーカー
ディスプレイユニットのサイズ

に興味を持ち、近くの量販店に買いに行ったんですが、生産終了で展示品のみと言われました。
後継モデルが出るのかな?それともHTP-LX51が後継にあたるのかな?

書込番号:9383688

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

パナのテレビ

2009/04/09 15:08(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD

クチコミ投稿数:849件 BASE-V20HDのオーナーBASE-V20HDの満足度4

先日この商品を購入したんですが、私の42V1及びレコーダーと接続すると…

過去スレにもありましたが砂嵐と黒画面の繰り返しです。とりあえずレコーダーのHDMI出力を1080iに変えて使用しております。

ここでうれしいお知らせが♪今月末よりパナのテレビのファームアップで症状が改善されるそうです。3月に発売された新商品(V、Gシリーズ)は5月末頃だそうです!

とりあえずご報告まで

書込番号:9370397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2009/04/17 23:02(1年以上前)

直江山城守さん。
私も42V1で、同じ現象が出ています。
さらに、1080iに設定しても、V1のリモコンで
ディーガとビエラを切り替えると、
解像度がオートに戻っていて砂嵐が改善されません。

ONKYOに問い合わせしたらV1の不具合と言われ、
パナに問い合わせしたところ、
ファームウエアは調査中との事ですが、
現在改善の目処は立ってないとの回答でした。

いつまで待てば正常になるのか・・・

書込番号:9408910

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ノイズで悩んでいる方へ

2009/04/05 21:10(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD

スレ主 伝来君さん
クチコミ投稿数:96件

先日、HDMIで接続しているPS3やBDレコーダーを再生すると、ノイズが酷かったので、ONKYOに電話したところ、次の日に取りに来ていてもらい、約1週間で帰ってきました。

対応もよく、ノイズも完璧に消えていました!!!

ダイナミックEQをオフにするなどで軽減することもできますが、根本的な解決にはなっていないと思うので、もしノイズで悩まれている方がいましたら、すぐに電話してみてください!!!(月・火曜は混みやすいようで多少つながりにくいので水・木曜あたりがよいです。)

書込番号:9353885

ナイスクチコミ!2


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/04/06 17:43(1年以上前)

問題解決して良かったですね。

ところで、何処を直したんでしょうね。

書込番号:9357265

ナイスクチコミ!0


スレ主 伝来君さん
クチコミ投稿数:96件

2009/04/06 21:53(1年以上前)

修理内容は、「アース関係の基盤修正」でノイズを抑えました。と書かれていました!

書込番号:9358339

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/04/07 09:19(1年以上前)

ノイズ対策でアース修正。正に定番とも言える修理ですね。

情報ありがとうございました。

書込番号:9360177

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ86

返信50

お気に入りに追加

標準

付属のケーブルで十分

2009/03/23 12:39(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD

スレ主 プラシさん
クチコミ投稿数:25件

よくここのクチコミでもケーブルを変えると音が良くなるなんて書き込みがありますが、不良品でもないかぎり、音が変わるなんて事は都市伝説なので初心者の人は騙されて高いケーブル買わないように気をつけてくださいね。付属のケーブルで十分です。

どんな耳の持ち主がどんな高級機も使用しても、ケーブルの違いを音で聞き分けられる人なんて存在しません。機械でも分かりません。高いケーブルにすると音が変わるというのは、単にいいケーブルにしたからいい音がでるというプラシーボ効果によるものです。科学的にも証明されてます。

オーディオメーカーが実地しているブラインドテストでもケーブルの違いを言い当てた人なんて誰ひとりいません。今時ケーブルで音の違いが分かるなんて本気で言う人は超能力者と同じ扱いを受けます。余程のお金持ちじゃない限り勘違いや思い込みするために、わざわざお金を掛けるのはやめたほうがいいです。

書込番号:9291349

ナイスクチコミ!5


返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2009/03/23 12:43(1年以上前)

ご親切にどうも。。
分かる分からない以前に、この価格帯のホームシアタースピーカーじゃ音の違いは分からないだろうね・・

書込番号:9291367

ナイスクチコミ!2


スレ主 プラシさん
クチコミ投稿数:25件

2009/03/23 12:51(1年以上前)

>分かる分からない以前に、この価格帯のホームシアタースピーカーじゃ音の違いは分から>ないだろうね・

価格帯の問題ではなく、どんなスピーカー・アンプを使用してもケーブルでは音は変わりません。

ケーブルに無駄で無意味なお金をかけるなら、それこそその分スピーカー等に回した方が有意義です。

書込番号:9291398

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2009/03/23 12:59(1年以上前)

確かに、スピーカーを買えた方が音の違いが大きいですね。
私もスピーカーに30万円以上掛かってしまってます・・

>ケーブルに無駄で無意味なお金・・
これはどうでしょう?これはあなたの意見であって、お金を掛けている人は無意味には掛けてないはず。
オーディオではケーブル交換も趣味ですから

実際には音の違いは微々たる物です。
また小音量で聴く場合と大音量で聴く場合、極細のケーブルと極太のケーブルでは音が違うと思います。
まぁ、どれも趣味なんですけどね。
>わざわざお金を掛けるのはやめたほうがいいです
あなたがとやかく言うことではありませんよ。

書込番号:9291419

ナイスクチコミ!1


スレ主 プラシさん
クチコミ投稿数:25件

2009/03/23 13:11(1年以上前)

>これはどうでしょう?これはあなたの意見であって、お金を掛けている人は無意味には掛けてないはず。
オーディオではケーブル交換も趣味ですから

私の個人的な意見ではなく通説です。たしかに、音が変わらないのにケーブルだけを交換して自己満足しているような人たちにとっては意味があるんでしょうね。

>実際には音の違いは微々たる物です。
また小音量で聴く場合と大音量で聴く場合、極細のケーブルと極太のケーブルでは音が違うと思います。

太さを変えても人間の耳では微々たる違いもなにもないです。賞金がかかったコンテストでも正しく聞き分けられた人はいません。単なる思い込みです。

>あなたがとやかく言うことではありませんよ。
初心者の人に言っているのであって、あなたのように思い込みをお金を掛けられる幸運な人には言ってません。

書込番号:9291463

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2009/03/23 13:23(1年以上前)

優しい方なんですね。
張り合うつもりはありませんが、下記サイトのソフトで23kHzオーバーが聴き取れる人だったらどうでしょう?
これでも、むかしより聞こえなくなった気はしますが・・
http://masudayoshihiro.jp/

書込番号:9291502

ナイスクチコミ!1


スレ主 プラシさん
クチコミ投稿数:25件

2009/03/23 13:32(1年以上前)

>23kHzオーバーが聴き取れる人だったらどうでしょう?

全く関係ないです。ある程度高い音を聞き取れる人だとしても、ケーブルを変えて音自体が変わるわけではないです。

書込番号:9291532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/03/23 13:35(1年以上前)

いやはや笑えますねぇ〜
何を使っても皆同じとは…
何をもってそのように言われるのか不明ですね。実際様々なケーブルを使用しての実体験を元に言われなければ意味無いです。(安い機器の微細信号はノイズで埋もれるので分からないでしょうが)
導体の違いが顕著な場合誰が聞いても違いが確認出来ますよ。

書込番号:9291538

ナイスクチコミ!2


スレ主 プラシさん
クチコミ投稿数:25件

2009/03/23 13:41(1年以上前)

>何を使っても皆同じとは…
何をもってそのように言われるのか不明ですね。実際様々なケーブルを使用しての実体験を元に言われなければ意味無いです。(安い機器の微細信号はノイズで埋もれるので分からないでしょうが)


「実際様々なケーブルを使用しての実体験」なんて私個人がするより他の研究機関がいくらでもやってますよ。メーカーのやらせ実験のようなもの以外で、ケーブルで音を聞き分けたなんて結果聞いたことないです。

>導体の違いが顕著な場合誰が聞いても違いが確認出来ますよ。

人間に違いが分かるとすれば余程の粗悪品(ケーブルもどきの不良品)で比べてるからです。

あなたのように科学的な根拠もなく、「音が変わった!」なんて人がいるからケーブルメーカーは儲かるんでしょうね。
たしかに笑えますねぇ〜。

書込番号:9291561

ナイスクチコミ!2


スレ主 プラシさん
クチコミ投稿数:25件

2009/03/23 13:58(1年以上前)

補足です。ブライドテストは以下のような正確なものを参照してください。ケーブルでは差異が感じられないという結果がでています。また、ネット上にないものでもこの手のものは調べればいくらでもでてきます。

http://www.provide.net/~djcarlst/abx_data.htm

書込番号:9291611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/03/23 13:59(1年以上前)

まいりましたねぇ〜
実験データも明示せずによく言いますねぇ〜。実験で使われてる機器やケーブルは何かもわかりませんし…
オーディオの場合特性データだけで計れないところが残っています。ですからプロトタイプのヒヤリングテストを行いチューニングを行います。
まあスレ主さんは机上の理論だけのようですから科学うんぬん言う資格はなさそうなのでこれくらいにしますが、オーディオは趣味の世界ですので人それぞれですので…
なお私は高いケーブルは良いとか太いケーブルが良いとか言っていませんし、機器によっては高いケーブルを使って音が悪くなる場合も有ると思っています。

書込番号:9291612

ナイスクチコミ!1


スレ主 プラシさん
クチコミ投稿数:25件

2009/03/23 14:11(1年以上前)

>なお私は高いケーブルは良いとか太いケーブルが良いとか言っていませんし、機器によっては高いケーブルを使って音が悪くなる場合も有ると思っています。

関係ないです。あなたの思い込みですね。机上の空論レベルにすらなってません。
これこそ人間に違いが聞き分けられたというまともな実験データお願いします。

高級ケーブルに交換してる方々はケーブルで違いが分からないという事実を突きつけられると自分を正当化するために大概否定しますが、「分かる」「分かる」というだけで科学的な根拠はださないですね。

書込番号:9291648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/03/23 14:15(1年以上前)

明示されたデータではあなたの言われている理論は成立しません。
まあ好きに言って下さい。

書込番号:9291655

ナイスクチコミ!1


スレ主 プラシさん
クチコミ投稿数:25件

2009/03/23 14:17(1年以上前)

>明示されたデータではあなたの言われている理論は成立しません。

成立しますよ。
http://www.provide.net/~djcarlst/abx_wire.htm

結局そちらは根拠をしるせず否定というか愚痴レベルに終始しただけですね。負け惜しみはいいですから否定するならまともな実験結果お願いしますね。

書込番号:9291664

ナイスクチコミ!1


スレ主 プラシさん
クチコミ投稿数:25件

2009/03/23 14:34(1年以上前)

スレが長くなったので、改めて書きますが、私の言いたいことは「少なくとも人間にはケーブルを高級なものに変えても音の違いは分からない」ということです。以下に裏付ける実験結果やレポートもあります。製品としての最低限の品質を保っていれば安いケーブルで十分です。

http://www.provide.net/~djcarlst/abx_data.htm
http://www.provide.net/~djcarlst/abx_wire.htm
http://www.verber.com/mark/ce/cables.html

書込番号:9291717

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/03/23 15:05(1年以上前)

実験結果はどちらとも言えないと言うものでしょう。違いが分からなかったが50〜60パーセントで、一概にどれを使っても同じと言う証明にはなっていません。また否定にもならないですが。
趣味の世界だからスレ主さんの意見を押し付けるのもどうかと…
個人の自由ではないですかね。

書込番号:9291797

ナイスクチコミ!1


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/03/23 15:12(1年以上前)

なんか同じ事を力説されてる方をどっかのスレで見たことあるな・・・^^。

プラシーボ? 仮にそうでも結構な事じゃないですか。
高価な食器で食事をしても意味ない?
大いに意味ありますよ。

五感のみで処理できる人なんてそうそういませんから。
効果がなかったにしても最終的に判断するのは個々の脳なんですから。

あと、そんなにここの方々は高価なケーブルは強く薦めてないですよ。
メーター80円そこそこのもんですよ。(このアンプのクラス的に考えてくれてます)
カナレなどの安価な投資で気持ち良く聴ければ別に悪い事じゃないと思いますけどね。
(もし効果を感じなくても騙されたって気にもならないし)

理屈だけで何でも片付けると人生つまんないですよ。

書込番号:9291811

ナイスクチコミ!2


スレ主 プラシさん
クチコミ投稿数:25件

2009/03/23 15:12(1年以上前)

>実験結果はどちらとも言えないと言うものでしょう。違いが分からなかったが50〜60パーセントで

これらのどこをそう読み取れば「どちらともいえない」となるんですか?ちゃんと読んでます?明らかにケーブルの種類でも値段でも「違いが分からない」という結果がでてますが・・・あなた独自の都合のいい解釈するのをやめて客観的に判断してください。

それとはやく聞き分けられたという実験データお願いします。

書込番号:9291812

ナイスクチコミ!0


スレ主 プラシさん
クチコミ投稿数:25件

2009/03/23 15:21(1年以上前)

sin changさん

こんにちは。

>プラシーボ? 仮にそうでも結構な事じゃないですか。
高価な食器で食事をしても意味ない?

高価な食器とはまた話が違います。安物から高価な食器に変えると食事の味が
心理面を抜きにして向上すると思っている人はほとんどいないと思います。

ケーブルは高いものに変えると音自体が心理面を抜きにして向上すると勘違いしてる人がたくさんいます。

たしかに、意味のない投資をする趣味がある人や思い込みが強い人はメーカーにお布施するのも意味がありますね。

書込番号:9291843

ナイスクチコミ!1


スレ主 プラシさん
クチコミ投稿数:25件

2009/03/23 15:40(1年以上前)

もしかして、ここの50%とかを「違いが分からなかった」人の割合だと思っているのでしょうか。
http://www.provide.net/~djcarlst/abx_wire.htm

これのCorrectの数字は、音を聞いて2つのケーブル(10万前後のものと一般的なケーブルなど)から指定されたケーブルを的中させた人の割合です。どれも50%に近い数字なのが分かります。

仮に違いが分かるなら一方に偏るはずです。
2つのケーブルを使用して二分の一という事は「違いが分からない」ということです。

書込番号:9291896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/03/23 16:04(1年以上前)

ABX法自体知らず失礼しました(二重盲検法調べてみました)。違いは認められないと言う実験結果ですね。申し訳ありません。
ですが私個人は趣味ですので考え方を変えるつもりはありませんが…
趣味の世界ですので個人個人好きにすれば良い事ではないですか?盲信的に自分の意見を人に押し付けるつもりもさらさらありませんし。

書込番号:9291963

ナイスクチコミ!2


この後に30件の返信があります。




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー

クチコミ投稿数:252件

自宅の設置環境

右がSS-F6000

中央はMDコンポ用

参考になります

ホームシアター入門に下記の単品組み合わせはいかがでしょう。
アンプにオンキョーSA606X(41,800円)
フロントスピーカーにソニーSS-F6000(ペア18,690円)
サラウンドスピーカーにソニーSS-B1000(ペア5,700円)
センタースピーカーにソニーSS-CN5000(7,800円)
サブウーファーなし
合計73,990円 (価格.comの最安値で計算)

SS-F6000は1本12.2kgもあるトールボーイスピーカーです。
口径16cmのウーファーを2つ搭載しているため低音がしっかり出ます。
集合住宅なら騒音問題上、サブウーファーはいらないくらいです。
安価にもかかわらず大型で見栄えする上に、4wayなので音質も良いと感じています。
ただ、音の好みが分かれるスピーカーのようなので試聴をおすすめします。
http://kakaku.com/item/20446511127/
また、アンプ オンキョーSA606Xの大きさと質感も高級感があります。
この価格帯のセット物を購入するより、この組み合わせのほうが満足する気がします。
私はホームシアター半年の素人ですが、スピーカー選択は重要だと思いました。

もっと予算のある方は
サブウーファーSA-W3000(18,690円)を追加
サラウンドスピーカーをSS-F6000に変更
サラウンドバックスピーカーにSS-F6000を追加
という7.1ch構成で合計124,360円です。
見た目、何十万円もかけたホームシアターっていう感じになると思います。

書込番号:9241905

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング