
このページのスレッド一覧(全1059スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2012年2月7日 12:44 |
![]() |
3 | 0 | 2012年2月4日 17:46 |
![]() |
0 | 0 | 2011年12月26日 17:42 |
![]() |
0 | 0 | 2011年12月26日 14:45 |
![]() |
1 | 0 | 2011年12月12日 23:02 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2011年12月5日 15:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HDX
現在5chの環境で使用しています。それなりに小さな映画館といった感じでしたが、フロントスピーカーを変えました。いいですね。今までにない音の広がりと深みを感じることができるようになりました。フロントスピーカーを変えただけでいい夢が見られました。
0点

良かったですね。。
そのスピーカーの型番なども書かれると、購入された方や購入検討されてる方に参考になると思います。
書込番号:14119091
0点

すみませんでした。DENONのSC-M37です。1万円位ですが、なかなかいいスピーカーです。
書込番号:14119339
1点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V30HDX(B)
V30HDXを3.1以上にした場合の、
「センタースピーカーがTV受光部を遮ってしまう」
という問題をクリアするのに適した商品を見つけたので、情報提供まで。
(ただし、当然ながら、利用の可否はテレビ台の形状によります。)
アンプの上にセンタースピーカーを設置するため、ベストサイズのコの字型木製台を探していて、こちらの商品を見つけました。
http://www.netsea.jp/shop/194227/41259252
(メーカー品番「KDR251515BK」で検索すれば他にも出てきます。)
当該商品のサイズは、250mm×150mm×150mm。
センタースピーカー(D-108C)の横幅は若干下回りますが、アンプの幅と高さはクリアしています。
視聴ポジションとの間にテーブルがあるので、いずれスピーカーが若干上向きにになるように傾斜をつける予定です。
今回購入したコの字型台ですが、さすがに安いだけあって質感はいまいちです。
写真でも微妙にわかりますが、角にラッカーの削れあり。
とはいえ、設置してしまえば目立たないものなので、傷は容認しました。
万人に役立つ情報ではありませんが、ご参考程度に。
なお、TVは3D VIERA TH-P42GT3、TVを設置しているラックはDUAL COREという組み換え可能なディスプレイラックです。
3点



ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S333
昨日の有馬記念で、少し早いお年玉をゲットしたので、以前から気になっていたこちらの機種を購入。
一通り接続を終え、MCACCのセッティングをするが左リアのみテストトーン出ず。
スピーカーを変えてみるが駄目、ケーブルを変えてみるが駄目、という事でアンプ内蔵ウーハーが怪しいと思い、購入店に説明しウーハーのみ交換してきました。
これで解決してくれるといいのですが…。
0点



ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S333
S333を購入して、テレビやブルーレイを楽しんでいます。
音楽はCDプレイヤーなど持ってなく、パソコンやアンドロイドで楽しんでいました。
最近になり、これらの音楽をS333で聞くことは出来ないかと思い、イヤフォンジャックから
AUXに接続して聞いたのですが、いまいち利便性に欠けました。
Bluetooth接続なら便利なんだけどなと思い、探して見たところ、belkinのF8Z492JAと
sonyのHWS-BTA2WAが見つかりました。
sonyが良かったのですが、belkinの方が安かったので此方を購入。
接続も簡単で、アンドロイド携帯から無線で音楽を聞くことが出来ました。
ちょっと篭った感じがしますが、私としては全然問題ないです。
6畳の部屋では携帯を何処に置いても、途切れることも無く再生されました。
繋がっている隣部屋では、扉を閉めると音切れしてしまいますが、障害物が無ければ
問題ないです。説明書には障害物なしで9mと書いてあります。
便利になったのですが、belkinの電源がACアダプターの為、当然ですが
使用時には電源を入れないと使えません。常時通電しとけばいいのですが
このご時勢、無駄な電気は使いたくありませんよね。
ACアダプターだらけになるし・・・・
belkinのACアダプターを見ると5V出力 前面のipod接続用USBも5V
USBから電源を取れば、ACアダプター使わなくてもいけるかもと思い
ちょうど他の機器のUSB充電ケーブル接続部がbelkinの接続部と同じだったので
接続したら問題なく起動。S333と連動しました。
さらに便利になりました。
嬉しかったので、報告して見ました。
ただ、前面にUSBがあるので見栄えが良くないです・・・。
何とかしたいなぁ
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > GXW-2.1
もう誰もここを見てないと思いますが、、、雑談です。
GXW-2.1をちょうど4年前に買ったのですが、ついに壊れました。
電源スイッチを押しても、電源がオンにならず、内部でリレーがカチ、カチと
1分ぐらい鳴り続け、その後停止という状況。
内部を開けてみても、目視では特段の異常は見られません。
実は、ファンの音があまりにもうるさいので、GXW-2.1を買って数ヶ月後に、
静音ファンに交換していました。
このことが今回の故障に影響を与えたのかどうかは不明です。
ま、静音ファンに交換しても3年半ぐらいはちゃんと動くことがわかりました。
でも、全然悲しくありません。
というのも、接続しているテレビもHDDレコもPCもHDMI対応なのに、
GXW-2.1だけがHDMI非対応なので、早く壊れてくれないかと、
内心待ち望んでいたもので(^^;)
これで大手を振って、BASE-V30HDXを買いに行けま〜す(*^_^*)
1点



ホームシアター スピーカー > パナソニック > SC-HTB10
現在パナのビエラとBDディーガを使っています。
以前はヤマハの5.1chにて楽しんでいた時期がありましたが地震にてシステム崩壊。
現状に不満が爆発し、どうにか音の環境を良くしたい…が予算がない…
いろいろ検討し、
1配線が楽
2安い
3使い勝手がよい
と言うことでリンクできるこちらの商品を検討しました。
YAMAHAのYAS-101も候補にあがり、18千円までおちたので決めていたのですが、HDMI端子がないのに『あります』というお店の方を信じきって内金を入れて帰宅。
でも以前、こちらのサイトでHDMIが無いと知ったことを思いだし、再度検討。
SC-HTB520が28千円。15が2万円と提示がありましたが、どちらも取り寄せで1週間以内、とのこと。
HTB520が28千円なのはとても魅力だったのですが、予算がない(T_T)
結局、お店側の手違いや間違った説明があったので…と、こちらの商品を13千円て光ケーブル込みにて決着。
倍近くだしてもHTB520にしたほうが良かったかしら…と思いつつ、お金を貯めて、いつかは5.1chのワイヤレスモデルを!と次回の楽しみにすることにしました。
さてさて、どんな感じかな?
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





