このページのスレッド一覧(全1059スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2023年1月6日 11:23 | |
| 21 | 0 | 2023年1月1日 16:28 | |
| 4 | 0 | 2022年12月8日 16:28 | |
| 9 | 0 | 2022年12月1日 00:33 | |
| 4 | 0 | 2022年11月3日 13:10 | |
| 0 | 1 | 2022年8月31日 14:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームシアター スピーカー > Polk Audio > REACT
Reactのみの現象ではないかもしれませんが、気づきがあったので投稿いたします。
最新のものはわかりませんが、少し前(AndroidTVになる前)のソニー製テレビは、リモコンのチャンネルボタンを押すことで、そのチャンネルに変わった状態で電源を入れることができます。
我が家のテレビ(KDL-46W920A)でこの操作で電源を入れると、HDMI接続しているReactの電源は入るが音声が出ない、という状態になります。
この場合、以下のいずれかの操作でReactから音声が出るようになります。
・テレビ側操作で音声を一度テレビ音声に戻し、もう一度外部スピーカーに切り替える。
・テレビ電源を切り、もう一度リモコンの電源ボタンでテレビ電源を入れる。
始めから電源ボタンでテレビ電源を入れれば音声が外部スピーカーに切り替わりReactから音が出るので、ソニーテレビユーザーとしては少し不便にはなりますが、チャンネルボタンでテレビ電源オン、を使わなければ問題ないのですが、残念な現象でした。
他のHDMI接続の外の外部スピーカーやAVアンプでも同様の現象が起きるかもしれませんが、我が家では確認しようがないので、ひとまずReactで現象を確認しました、というご報告でした。
書込番号:25085004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A9
当機はスピーカーのワイヤレスに無線LAN(5GHz)接続を用いています。そのため無線LAN通信との干渉が起こります(音飛びが発生します)。通常のインターネットアクセスではほとんど発生しないのですが、大きなファイルのダウンロードなどをすると干渉します。
他機の使用無線LANを2.4GHzにしてしのいだりしていたのですが、5GHzの当機が使用するチャネル帯をルーター設定で除外することで安定して5GHz無線LANをしながら音飛びを抑止することができたので報告しておきます。
厳密に特定はできていないのですが、当機は40,44あたりのチャネルを使用しているようです。私が使用するルーターでは「使用チャネル範囲」が指定できるので40,44チャネルを含む「W52」を除外しました。
当機が使用するチャネルは(今のところ)変更できないのでルーター側で対応するしか手がないようです。参考になれば。
21点
ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000
販売時期については今のところ未定でございますが
別売のリアスピーカーはパーツとして販売提供する予定でございます。
お価格は1個約15000円(税別)前後を想定しています。
但し、パーツ供給期間には限りがございます。
本国からの供給がこの先終了することもございます。
との事です。
書込番号:25044404 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A9
購入してから1ヶ月使用してますが、設置当日から10分毎に音飛びが起こっていました。
ファームウェアのアップデートやワイヤレス周波数のオンオフをしても、無線LANルータを別の部屋に移動しても全く治らず半ば諦めて居ました。
しかし、20万超えのスピーカーでストレスを抱えながら使っていくのも嫌だったので少し足掻いてみたところ治ったみたいです。
行った事としては、スピーカー周りにある機器を可能な限り有線LAN接続にして、Wi-Fiをオフにした事です。
私の環境ではPS5、テレビ、コントロールボックス、無線LANルータがスピーカーの近くにあるのですが、無線LANルーター以外の機器を有線LAN接続して、それぞれの機器のWi-Fi機能をオフにしたところ、全く音飛びが出て来ず症状改善しました。
無線LANルーターはコントロールボックスから1m程しか離れてませんが音飛びしていないです。
もし音飛びで困っている方が居たらダメ元で試してみてください。
書込番号:25033342 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ホームシアター スピーカー > シャープ > AQUOSオーディオ AN-AR430
未だにこのシアターラックを使ってる人がいるかわかりませんが
ハードオフにて5800円の破格値で購入できたので使ってみると
現在主流のネット配信では思ってた以上に使えるのと、結構高音質なので今ではメイン機種に。
HDMIや光デジタル入力で24Bit96khzなのでハイレゾ音源を鳴らすのもかなり良い感じに。
ただ、AN-AR430のファンであるNMB-MAT7 2410RL-04W-S29のファンがどうしても無音時に
気になっていたので、Noctua NF-A6x25-PWM に交換してみました。
2つともファンサイズは全く同じですが、取り付けネジだけが違います。
変更後かなり注意深く音を聞いてもほぼ無音大満足の結果でした。
一応改造になりますので自己責任で楽しんでください。
結線は
NMB-MAT7 2410RL-04W-S29
茶色 +12v
黒色 GND
灰色 回転数
Noctua NF-A6x25-PWM ※ロットによって線が違うかもしれませんので気をつけてください。
黄色 +12v
黒色 GND
緑色 回転数
参考
https://www.ainex.jp/support/fan-wiredesign/
注意
最初オウルテック超静音SF6-S1にて接続してみたのですが、あまりにも電流が低いのか
ファンが回らなかったです。
NMB-MAT7 2410RL-04W-S29 0.10A
Noctua NF-A6x25-PWM 0.08A
オウルテックSF6-S1 0.03A
0点
ファンに付いていたLow noise adapter NA-RC9も使ってみましたが
3秒ごとにカチ・・・カチと僅かな音ですが鳴るようになってしまいました。
書込番号:24901629
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







