
このページのスレッド一覧(全9080スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 6 | 2009年6月23日 23:37 |
![]() |
4 | 8 | 2009年6月24日 01:26 |
![]() |
0 | 4 | 2009年6月23日 18:01 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2009年6月23日 08:34 |
![]() |
0 | 2 | 2009年6月23日 11:32 |
![]() ![]() |
5 | 4 | 2009年6月23日 23:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-LX51
みなさんこんばんは。
最近ホームシアターがほしくなりここのクチコミで学ぼうって見てたのですがちょっとわからない事がありまして質問させて下さい。
このLX51はTrueHD、DTS-HD.MA等に対応してないそうですがリニアPCMにデコードすればロスレス再生出来るって知りました。
これは何か特殊なパーツか何かを買えば出来るって事ですか?
私はパナのBR550を使っているのですがこの機種でもやろうと思えば出来るのでしょうか?
わかる方よろしければ教えて下さいm(__)m
0点

http://panasonic.jp/diga/products/other/index.html
特別なパーツなんていらないですよ
BR550はロスレスに対応出来ると思います^ ^
書込番号:9747173
0点

ロスレスのデコーダーは非搭載なので、プレーヤーのロスレス音声の対応がビットストリームのみだと再生できません。
BR550はマルチチャンネルリニアPCMへの変換に対応するので再生できますよ。
書込番号:9747243
0点

>私はパナのBR550を使っているのですがこの機種でもやろうと思えば出来るのでしょうか?
Panasonic.jp
DMR-BR550 よくあるご質問
Q:ドルビーデジタルプラス、ドルビーTrueHD、DTS-HD の7.1ch(5.1ch)を楽しむにはどうしたらいいのか?
A:PCM7.1ch(5.1ch)対応のアンプとHDMI端子で接続し、初期設定「デジタル出力」のそれぞれの項目を「PCM」にしてください。
なお、「BD ビデオ副音声・操作音」を「切」にしてください。
書込番号:9747263
0点

はくぶんちょうさん
口耳の学さん
ジーティアルさん
返信ありがとうございます。
みなさんが出来るって言ってくれてすごく安心しました。HDMIケーブルで接続してBR550で設定すれば出来るんですね
ちなみに接続方法はどうなるのでしょうか?
テレビにはHDMI端子は4つあるのですがレコーダーは1つなのでアンプとレコーダーを繋げたらテレビにはどう接続すればよいですか?
あと今思ったのですが、
HDMI端子のあるアンプならばBR550でロスレス再生できるのでしょうか?もしできるのであれば私はLX51がいいと一目惚れだけでえらんでしまってるのですが他に何かオススメはあるでしょうか?予算はLX51前後です。
また質問になってしまってハズカシイかぎりですが宜しくお願いしますm(__)m
書込番号:9747527
0点

>ちなみに接続方法はどうなるのでしょうか?
・[BR550(HDMI出力)]--HDMIケーブル--[(HDMI入力) HTP-LX51 (HDMI出力)]--HDMIケーブル--[(HDMI入力) TV]
・[TV (光デジタル出力)]--光デジタルケーブル--[(光デジタル入力) HTP-LX51]
>HDMI端子のあるアンプならばBR550でロスレス再生できるのでしょうか?
デコーダー搭載AVアンプ 又は、マルチチャンネルリニアPCM対応AVアンプですね。
>他に何かオススメはあるでしょうか?
・ ONKYO BASE-V20HD
http://kakaku.com/item/20452310386/
・ DENON DHT-S500HD
http://kakaku.com/item/K0000040284/
辺りとの比較かな〜 (2機種とも2.1CHセットなので、5.1CHには[センター&サラウンドスピーカー]が必要になります。)
書込番号:9747979
0点

ジーティアルさん返信ありがとうございます。
HDMIケーブルの他に光デジタルケーブルも繋げなくちゃいけないんですね。
光とHDMIの違いすらわからなかったので細かく書いて頂けてとてもたすかりました。
ありがとうごさいます
書込番号:9748114
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD
パイオニアのHTP-S313からの買い替えを検討しているのですが、こちらの商品に替えることで良い方向への違いを感じれるかが不安です。
買い換える場合には108Eを4本と108Cで5.1chにして使用する予定です。
同じ様な買い替えをされた方は少ないとは思いますが、ご意見ご感想をお願いします。
0点

HTP-S313に付属のスピーカー(フロント、リア、センター)はフルレンジですので、
BASE-V20HDに買い換えることで、高域の音質が良くなると思います。
また、低域もHTP-S313が80Hz〜に対し、BASE-V20HDは60Hz〜です。
低域も豊かになると思います。
また、BASE-V20HDは、ブルーレイ独自の音声フォーマットにも
対応しています。ブルーレイをお使い、または購入予定でしたら
メリットがあると思いますよ。
書込番号:9745703
1点

デジくるさん
アドバイスありがとうございます。
買い替えることで良い方向へ改善されそうで安心しました。
HTP-S313のスピーカーを108Eに交換するだけでも音ははっきりと変わるものでしょうか?(そんなのダメだよって場合には指摘していただけるとありがたいです)
アンプも一緒に交換した方がベストでしょうか?
何もわからない素人で質問ばかりになり申し訳ないです。
書込番号:9745753
0点

アンプも同時に交換するほうが良いと思います。
オンキヨーのスピーカー、特にD-x08シリーズは、
能率が低いために、それなりのパワーのアンプが必要です。
そのため、オンキヨーのスピーカーとアンプは
セットで考えたほうが良いと思います。
ただ、ご予算の都合もあるかと思いますので、
スピーカーのみ交換してみて、しばらく聞いてみるのも
良いと思います。もし、そこで満足すればアンプは買い換えなくて
すみますからね。スピーカーだけ交換しても違いは感じられると思いますよ。
書込番号:9745797
1点

デジくるさん
先に108Eを2本と108Cを購入してHTP-S313に繋げてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。
低能率スピーカーの意味は調べて勉強します^^
書込番号:9745904
0点

S313のセンタースピーカーはちょっと特殊なのでD-108Cを取り付けるなら気をつけてください。
センター用スピーカーケーブルが途中で分岐していますが、片方を繋げてもう片方はテープでも巻いて絶縁しておけば使用できると思います。
書込番号:9746110
1点

口耳の学さん
アドバイスありがとうございます。
二本に分岐しているものを+同士と−同士でまとめて接続しようと考えてました。
一本のみを使用し、残りの一本は絶縁して接続しない方がよろしいでしょうか?
ちなみに108Eと108Cは先程ポチりました^^
書込番号:9746242
0点

+同士と-同士をよじってまとめて繋げてもいいですよ。
書込番号:9747334
1点

口耳の学さん
ありがとうございます。
センターのケーブルは、まとめて接続してみます。
書込番号:9748824
0点



ホームシアター スピーカー > ヤマハ > POLYPHONY YRS-1000
VIERA(TH-P42V1)とJ-COMチューナーとPlaystation3の接続方法を模索しています。
YRSにJ-COMとPS3をHDMI接続し、テレビとYRSをHDMI接続するのが一番簡単かと考えていますが、
場合によってはYRSを余分に介さず、映像はテレビにHDMI接続し、音声はYRSに光接続する案も考えています。
@例えば、テレビとPS3の間にYRSを介することにより、テレビに直接繋げるよりも画質の劣化はあるのでしょうか?
AYRSに音声を接続する方法として、HDMIと光とでは音の違いはあるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
0点

デジタル接続ですから映像の劣化は無いか、無視できるレベルだと思いますよ。
HDMIでYRSに繋げる方法でも光で繋げる方法でも、規格的には同じ音声です。
どちらも繋ぎ変えて比較検証して違いを感じなければ使いやすい接続方法を選んでしまって構わないでしょう。
書込番号:9744701
0点

ご教授ありがとうございます。
ちなみに、J-COMチューナーの音はテレビ or YRSで切り替えて使用したいのですが、
テレビ−YSP−J-COMとHDMI接続した場合、J-COMの音をテレビで聴く(YSPは電源OFF)ことはできませんでしょうか?
聴けない場合は、テレビ−J-COMをHDMI、YSP−J-COMを光で接続することになると想像していますが・・・。
書込番号:9744848
0点

過去の書き込みではYRSはHDMIスルーに対応するので、スタンバイ状態でもHDMIからの信号をテレビに出力するそうですね。
HDMIスルーできるのなら可能です、ただ一般に待機状態での消費電力が大きくなる傾向にあります。
書込番号:9745415
0点

ご教授ありがとうございます。
YRSのスタンバイ状態を切ると、リモコンやリンクが使えないんですよね?
そこは消費電力が多少あっても我慢するしかなさそうですね。
どう接続してもHDMIケーブルは3本(光は付属と手持ちで足りる)必要なようなので、
3本購入していろいろ試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:9745967
0点



ホームシアター スピーカー > SONY > RHT-S10
こんちは!
後継機?どうでしょう?
このタイプ(デノンFS5&ヤマハ3000等)は低音の不足を指摘する人が多いので、
ソニーのCT100や500のようなウハー別体の方が好まれてるようですなぁ。
壁掛けとなるとウーハーレスの方がすっきりできて良いんですけどね。
書込番号:9743968
1点

こんにちは!
レスありです。
う〜ん、やっぱりスピーカが小さいと評価はいまいちですか・・・
すっきりするのが良いですよね(o^-')b
自分は元々音にこだわりが強いわけではなく、最近ブラウン管から液晶テレビに買い替えて、音に物足りなさを感じて少し足したいというのが出発点なので、すっきり感って高得点だったんですよね。
テレビがブラビアで部屋も大きくないので、専用ラックも込めると高いけどお金貯めて買いたいなって思ったんです。でもよくみたら生産終了で、かなり値上がりして売ってるところも少なかったです(ノ_・。)
後継機の噂でもあればと思いましたが、ヤマハなど検討してみます。
書込番号:9744059
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD
こちらの製品を購入して現在5.1Chで使用しております。最近になってテレビを見ていると普通の番組だと音量が小さくCMの時は音量が急にかなり上がって困っています。何か設定でも間違って変えてしまったのでしょうか?くだらない質問かも知れませんが、何かご教授頂けるとうれしいです。宜しくお願いしますm(._.)m
0点

>普通の番組だと音量が小さくCMの時は音量が急にかなり上がって困っています。
そういう物です。CM制作時に限度一杯まで音圧を上げて作るので、通常の番組から変わると急に音が大きくなります。TVによってはCMとのギャップを自動で調整する物もありますが、外部アンプ使用する場合、現状では致し方のない物と諦めるしかないでしょう。
書込番号:9744102
0点

リアプロさん、ご返事ありがとうございました。なるほど、理解出来ました!昨晩センタースピーカーの音量を上げフロントスピーカーの音量を下げるとマシになりました。ありがとうございました。
書込番号:9744590
0点



ホームシアター スピーカー > ヤマハ > POLYPHONY YRS-1000
題名内容にて接続を考えています(購入前です)
TVは『BRAVIA V5』で『PS3』の接続も行いたいと思っておりますが、全てHDMI接続でこちらのスピーカーから音が出ますでしょうか?
機械音痴の為、過去レスでも良く分かりませんでしたのでご教授願いませんでしょうか?
0点

HDMI接続だけではBRAVIAの音声を再生できません、BRAVIA→YRS間の光ケーブルでの接続も必要です。
PS3はYRSにHDMIで接続することで音声の再生はできます、ですがYRSはマルチチャンネルリニアPCMには対応しないので、BDのHDオーディオの再生はできないです。
書込番号:9741855
3点

口耳の学さん
ご返答ありがとう御座います。
もうひとつ質問ですが
>>YRSはマルチチャンネルリニアPCMには対応しないので、BDのHDオーディオの再生はできないです。
再生出来ない場合どういったデメリットが発生しますか?
また現状で考えるとHDオーディオ再生が出来るホームシアタースピーカーを選んだ方が良いでしょうか?
書込番号:9742382
0点

HDオーディオのクオリティでの再生はできませんが、DVDと同程度の音質で再生できます。
おそらくYRSでは再生できたとしてもそれ程差はないでしょうから、実害は殆ど無いと思いますよ。
書込番号:9743846
2点

口耳の学さん
お返事ありがとう御座います。
大変参考になり、こちらの商品を購入しました。
明日届きますので「ブラビア」と接続し音を聞くのが楽しみです。
書込番号:9747833
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





