
このページのスレッド一覧(全9083スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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13 | 3 | 2024年4月11日 08:50 |
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10 | 4 | 2024年4月10日 15:04 |
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39 | 7 | 2024年4月7日 18:03 |
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7 | 6 | 2024年4月4日 21:40 |
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61 | 9 | 2024年4月2日 19:59 |
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88 | 18 | 2024年4月2日 10:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S217
>豚肉しょつさん
ソニー上位機種の専用ワイヤレスサブウーハーなので、使用は出来ないです。
汎用のアクティブサブウーハーで有線接続のサブウーハーなら大丈夫ですね。
書込番号:25694428 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>豚肉しょつさん
以下リンクのサブウーハーで良いと思いますよ。
https://s.kakaku.com/item/K0000910104/
書込番号:25694431 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>豚肉しょつさん
こんにちは。
SA-SW5はソニー向けのワイヤレスサブウーファーで専用品なのでつながりません。そもそもコスパも悪いです。
S217は有線のサブウーファーならつなぐことができますのでそういう一般的な商品から探すのが得策です。
例えばソニーのSA-CS9、こちらは25cmユニットで出力115Wのサブウーファーで実売1.8万円と超ハイコスパなのでお勧めです。
https://kakaku.com/item/K0000641665/
書込番号:25694914
2点



ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-209
オーディオ初心者です。
サブウーファーが独立したものを購入しようと思っているのですが、初心者なりに調べ、記述があった中で自分の部屋は、
@部屋のテレビの位置的に後ろの空間の方が広く、前の空間が広くないこと
A机やベッド等、家具や物が多いこと
B自分の後ろに窓があること
Cテレビでアニメを視聴するのがほとんどであること
の4つがサブウーファー独立の優位性を減らしてしまう条件に当てはまっているのではないかと感じました。
この部屋条件の場合、サウンドバーのみのタイプとさほど変わらないのでしょうか。
またサウンドバーのみの場合、コストコのLGサウンドバーがコスパが良いとの意見を見かけたので、こちらにしようと思っているのですが、同価格帯くらいでそれ以外におすすめのものやアドバイス等ありましたら教えて頂きたいです。
書込番号:25693266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>タケトリノさん
こんにちは、低音だけなので、設置位置は余り気にすることは無いと思います。
一つだけ経験があるのは、ベッドからなるべく離して置くことです、せっかく出た低音がベッドに吸収されて
耳へ届かなくなってしまいます。
実際にサブウーハーを接続されたら、ケーブルの届く範囲で位置を変えてみて一番いい所へ置いてください。
書込番号:25693297
4点

>タケトリノさん
>@部屋のテレビの位置的に後ろの空間の方が広く、前の空間が広くないこと
A机やベッド等、家具や物が多いこと
B自分の後ろに窓があること
Cテレビでアニメを視聴するのがほとんどであること
上記記述の環境で外付けサブウーハー付きの本機種サウンドバーに弊害になる要因は特に無いです。
@はサブウーハーの反射が効率が良い環境になります。但し、
Aはサブウーハーとサウンドバーの視聴位置に一切障害物がないレイアウトでお願いします。
部屋がゴチャゴチャしているのは良いです。凹凸が適度に吸音材になるのでむしろサブウーハーには最適です。
Bは全く問題無いです。
Cこの機種はDTSバーチャルXで地デジのステレオ音源を3D立体音響にするので、むしろ音量上げられる環境の方が重要です。音量上げれば上げるほどサブウーハーが効率良く映画音響を向上出来ます。
ですので、アトモスにこだわりが無ければこの機種で外付けサブウーハーで十分過ぎる迫力と臨場感の有る立体音響になりますよ。地味なサウンドバーかもですが、ヤマハのオーディオ技術凝縮の隠れた名機です。
書込番号:25693302 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>タケトリノさん
サブウーファーは耳の位置より前側(TVに近い側)に置くのが原則で、置き場所はテレビと同じ壁でも左右の壁でも耳より前に置ければ大丈夫です。
そのように置けば、サブウーファー独立のメリットはちゃんと生かせると思いますよ。@-Cの懸念点はサブウーファーのメリットを毀損はしないかと。
>>またサウンドバーのみの場合、コストコのLGサウンドバーがコスパが良いとの意見を見かけた
LGのサウンドバーをマンセーしているのは過去約1名の初心者の方だけなので、スルーが妥当です。LGは音響メーカーでもありませんし、LGのテレビのシェアの高い北米でもサウンドバーは特に人気はありません。
本機はヤマハの古いモデルなので、価格はその分安いと思います。安く買えるなら選択肢として悪くないですよ。
書込番号:25694017
0点

>プローヴァさん
>ダイビングサムさん
>里いもさん
どの方もとても丁寧に教えて下さりありがとうございます。思っていたより条件が悪いわけではなく、安心しました。
こちらの製品を購入しようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:25694088 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ホームシアター スピーカー > SONY > HT-G700
本日ソフトウエアアップデートに失敗しました。
それは仕方ないとしても、それ以降本体に常に「invalidusb」と表示が出ます。初期化しても消えないのですがどうにかして消す方法は無いのでしょうか?
書込番号:25689790 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本体にusbを挿し放しにしているとか、或いはテレビ側にusb機器が挿してあるとか。
一度全て外してみるのも手かも。
(^_^;)
書込番号:25689842
8点

>芳乃助さん
初期化下記もう一度やってみてください。
@バースピーカーの−(音量)ボタンと (電源)ボタンを5秒以上同時に長押しする
A電源コードをいったん抜き、10分後挿し直す
どうして消えない場合は修理依頼すると良いと思います。
書込番号:25689963 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>芳乃助さん
初期化しても表示が消えない場合はサウンドバー本体に不具合が有る可能性があります。修理する側もその表示で原因読み取って修理しやすいかもしれないです。
放置しないで購入店にご相談お勧めします。
書込番号:25690042 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>芳乃助さん
ファームウェアのアップデートに失敗、と言うのはどうしてそう思ったのですか?
失敗的なメッセージが出たなら、再度ファームアップをトライするしかないですが、失敗以降USBが使えずアップデートできないって事ですか?
メニューからファームのバージョンは見れますか?
書込番号:25690053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
>ダイビングサムさん
どうやらアップデートしようとしたUSBに問題があった様です。新しくUSBを購入しアップデートを試みたら問題ありませんでした。ありがとうございました。
書込番号:25690519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>芳乃助さん
invalidは壊れているという意味なので、そのとうりusbが壊れていたんですね。
書込番号:25690535 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>芳乃助さん
なるほど。
アップデートしてみたけどうまくいかず、その結果invalidが出るようになったわけではなく、USBメモリが壊れていて最初からアップデート自体ができなかったということなのですね。
書込番号:25690612
1点



ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000
リアスピーカーを、スピーカースタンドを使って常設しようと思っています。
アマゾンで売っている
SANUS高さ調節可能スピーカースタンド - 28インチから38インチまで延長
なら、スピーカーを付けれるのではないか、と思っています。
海外のレビューで、ちょうどBARのリアスピーカーのレビューがあり、
ホームセンターで、ボルトとナットを買ってくれば、可能っぽく。
実際に、使用されている方、おりますでしょうか。
また、他にお勧めのスピーカースタンドがあれば、ぜひ教えてください。
0点

>masaSTiさん
実際に使用されているスタンドのレビューです。リアーSPの取り付けは確実に出来ますね。
安くて安定感あります。使う時だけセットなので邪魔にならないですね。
https://www.audiovisual-life.com/jbl-bar-1000-review-about-rear-speaker-settings/
書込番号:25685942 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ダイビングサムさん
早速のご返信ありがとうございます。
yacchiさんのレビュー、私も参考にさせて頂いております。
このyacchiさんのスタンドですが、載せてるだけなのかな?と思った次第でした。
それだと、ぶつかった時に、スピーカーが落ちる懸念をしておりました。
BAR100のマニュアルを見ますと、後ろ面に、固定できる穴があるようでしたので。
実は底面部にも、固定できる穴があって、yacchiさんは、そのスタンドと固定してるのでしょうかね。。
書込番号:25686811
0点

>masaSTiさん
>実は底面部にも、固定できる穴があって、yacchiさんは、そのスタンドと固定してるのでしょうかね。。
レビューのスタンドはカメラの三脚みたいで、自分はネジで固定していると思っていました。よ〜く見るとネジ無いです失礼しました。。
ゴムの台の様に見えます。上手く工夫して使えると良いと思います。
書込番号:25686831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ダイビングサムさん
何から何まで、ご教示いただいて、大変感謝しておりますm(_ _)m
じっくり検討させて頂きます。
書込番号:25686981
1点



ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000
前提
(1)1R12畳。現状は自宅のWi-Fiなし。もしかすると光回線を引くかもしれないが確定ではない。
(2)用途はテレビでのYouTube 、ネトフリ視聴(テザリング使用)、スマホの音楽鑑賞
サウンドバーの購入を検討してます。
当初はSonos beam gen2+Sub mini+シンフォニスク(リアスピーカー)を検討しておりましたが、自宅にWi-Fiがなくテザリングで運用できるか不安だったため選択肢から外しました。
そのあとにYAMAHAのSRB40Aを値段面とサブウーファーもつき値段の割に音質が良い点で気に入りましたが、いまもう少し欲が出て来てます。
そこでJBL Bar1000の購入を検討しております。サブウーファー、リアスピーカーのフルセットついて一応、予算内(15万位内)という点に魅力を感じました。
ただ口コミのひとつでBlue tooth接続でスマホの音楽を聞く場合、ステレオ再生のみになる(=サブウーファー+リアスピーカーからは流れない)という情報を耳にしました。YAMAHAのSRB40Aではスマホの音源をBluetoothでつないでもサブウーファーがちゃんと鳴ってて良いなと思ったので、もしJBL Bar1000がそうなら購入を渋ってしまいます。
質問は以下の通りです。
(1)Bar1000は本当にそうなのか。
(2)Bar1000やSonos beamをテザリングで活用することは可能か。それでいけるならSonos もありだなって思ってます。
(3)自分の用途で何かおすすめのサウンドバーはあるか。(予算15万前後。最低でも外付けサブウーファーは欲しいなと思ってます。)
書込番号:25683491 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>npngktnk1さん
>ただ口コミのひとつでBlue tooth接続でスマホの音楽を聞く場合、ステレオ再生のみになる(=サブウーファー+リアスピーカーからは流れない)という情報を耳にしました。YAMAHAのSRB40Aではスマホの音源をBluetoothでつないでもサブウーファーがちゃんと鳴ってて良いなと思ったので、もしJBL Bar1000がそうなら購入を渋ってしまいます。
確かにブルートゥース接続だとBAR1000もSONOSもステレオ再生となります。サブウーハーもステレオ音源なら低域もあるので、サブウーハーもなります。但しステレオ音源再生だとリアーはならないです。両機種ともサウンドバーに立体音響が内蔵されていないからです。
そうで有ればヤマハのB40Aで十分良いということですね。
書込番号:25683708 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>npngktnk1さん
>(3)自分の用途で何かおすすめのサウンドバーはあるか。(予算15万前後。最低でも外付けサブウーファーは欲しいなと思ってます。)
予算的にはBOSEサウンドバー600が良いと思います。独自の音響でブルートゥース接続のステレオ音源でもサブウーハーもリアーからも音響分解して立体音響にアップミックスして音が出ます。
ブルートゥース接続ステレオ音源でミュージック音質が良いのはサウンドバーではボーズ600と900だけです。
https://s.kakaku.com/item/K0001487750/
600ならサブウーハー500とサラウンドスピーカーオプション追加でなんとか予算的に行けると思います。
ボーズ直販なら3カ月間無料体験できますよ。
書込番号:25683752 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>npngktnk1さん
こんにちは。
候補のどのサウンドバーもですが、ホームネットワークにWiFi接続ができる環境でないと、スマホやタブレットからのストリーミングができませんのでご注意ください。Bluetoothは使えます。
本機はBluetoothを含むステレオ音源では、マルチチャンネルへのアップミックス(チャンネル数の疑似拡張)は行われません。この手の疑似拡張機能は、ついていても大して実体感のない音で、人によってはすぐ飽きますから、なくても良いと思います。本機の設計はそういう意味で割り切りが明確ですね。
リアスピーカーや天井反射のイネーブルスピーカーは、Dolby ATMOSやDolby Digitalなどのマルチチャンネルのサラウンド信号が入った時のみ威力を発揮します。
ステレオ音源での疑似拡張機能が欲しければ、ソニーのサウンドバーもお勧めです。
HT-A5000 + SA-SW3
でだいたい15万前後です。リアスピーカーはSA-RS3Sがあります。
でも正直に言うと、サウンドバーに15万というのはコスパは決して良くないです。
同じ予算でも、AVアンプと別体スピーカーの方が遥かに良い音で聞けます。インテリアのノイズになることや、有線接続を嫌う場合はこの限りではありませんが。
書込番号:25683780
2点

>npngktnk1さん
過去に本機を所有してました。
ステレオ音源でもリアスピーカー鳴りますよ。
サラウンドへのアップミックスではなくいわゆるマルチチャンネルステレオの動作となり、小音量でリアも鳴ります。(フロントとリアで同じ音が流れる)
ブルトゥースは送信機(スマホ)と受信機(サウンドバー)があれば可能ですが、SONOSはWiFiを利用したAirPlay2のみの対応のため仲介役としてスマホのデザリングとは別にWiFiが必須です。
サウンドバー買う前にWiFi導入した方が幸せになれる気がします。
書込番号:25684319 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>npngktnk1さん
ブルートゥース接続のステレオはPCMです。なのでBAR1000は5.1ch再生できないです。
ドルビー音源AC3はドルビーステレオもあるのでBAR1000はサラウンド変換できるので、リアーなります。
ゴチャ混ぜの理解のヒトにご注意くださいな。
書込番号:25684329 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ダイビングサムさん
マルチチャンネルステレオはステレオ再生です。
サラウンドではありません。
書込番号:25684340 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

↑
ん〜〜なんだ?
リアーなるからサラウンドでねぇか?
書込番号:25684346 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

主さん以外の個別スレは回答しません。
スレが荒れますので。
特にクセがワルイのはご法度。
書込番号:25684351 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

そうですね、5.1chではないというのをサラウンドではないと表現しましたが、リアが鳴ってることをサラウンドということも出来そうなのでそこは訂正します。
訂正↓
マルチチャンネルステレオはステレオ再生です。
5.1chではありません。
書込番号:25684353 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A5000
PS5、Chromecast with Google TV (4K) 、SONY BDZ-FBT3000
テレビはハイセンスの55U8Kです。
現在は、HT-A5000をHDMI端子2(eARC)に接続、
PS5とSONY BDZ-FBT3000をHDMI切替器にてHT-A5000に接続してます。
Chromecast with Google TV (4K) をHDMI端子1に接続しておりますが、
ChromecastのDOLBY ATMOSの音声が出力できません。
テレビの取説では、
「eARC/ARC対応のオーディオ機器( オーディオシステム) はHDMI入力2(eARC/ARC)端子に接続してください。」
「2160p 60Hz(10bit,12bit)及び2160p 120Hz 出力対応機器、VRR/ビデオ入力(映像/音声)
FreeSync Premium 信号対応ゲーム機を接続する場合はHDMI 入力1 端子か2 端子に接続してください。」
とあります。(PS5とBDZ-FBT3000からはDOLBY ATMOSの音声の出力確認は出来ております)
全ての機器からDOLBY ATMOSの音声を出力したいのですが、恐らく接続を間違えていると思います。
皆様のお知恵をご教授頂けましたら、幸いです。
1点

自己レスです。
HDMI切替器は3入力対応なので、Chromecast を繋ぐ事は出来ますが、
テレビの設置場所の都合上、まだ試せていません。
本日中には出来ると思いますが、この方法も手立ての一つになりますでしょうか?
書込番号:25682382
1点

>tonkichi628さん
>テレビの取説では、
「eARC/ARC対応のオーディオ機器( オーディオシステム) はHDMI入力2(eARC/ARC)端子に接続してください。」
「2160p 60Hz(10bit,12bit)及び2160p 120Hz 出力対応機器、VRR/ビデオ入力(映像/音声)
FreeSync Premium 信号対応ゲーム機を接続する場合はHDMI 入力1 端子か2 端子に接続してください。」
上記の意味はA5000のeARC端子はテレビのHDMI2 eARCと接続です。
PS5は120Hz VRRのゲーム器なのでHDMI入力1に接続です。これでゲーム最大限機能が発揮出来ます。A5000もこの機能パススルー出来ますが、HDMI切替器併用だとダメでしょうね。
ChromecastはHDMI3接続してみてください。ドルビーアトモスは有料プレミアム会員、英語本編でアトモス再生です。吹き替えはアトモスならないです。
レコーダーはサウンドバー接続でも良いと思います。
書込番号:25682493 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>tonkichi628さん
テレビ側音声出力設定はビットストリームかデジタルスルー設定です。PCM設定はドルビーアトモス再生ダメです。
テレビのサラウンド設定にドルビーアトモスが有ればオンしてください。
書込番号:25682499 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>tonkichi628さん
>本日中には出来ると思いますが、この方法も手立ての一つになりますでしょうか?
切替器がアトモス対応機種ですよね。大丈夫だと思います。切替器の切替えは自動で無く手動でやると確実なので良いと思います。
書込番号:25682508 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ダイビングサムさん
現在、PS5とSONY BDZ-FBT3000をHDMI切替器にてHT-A5000に接続し、VODやDOLBY ATMOS対応のBlu-ray Discでの再生でDOLBY ATMOS出力が出来ているので、対応していると思います。
書込番号:25682816 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

自己レスです。
という事は、BDレコーダーとChromecastを
切替器に繋ぎ、PS5をテレビのHDMI端子1に
繋ぐのが、ベストという事でしょうか?
書込番号:25682823 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>tonkichi628さん
>という事は、BDレコーダーとChromecastを
切替器に繋ぎ、PS5をテレビのHDMI端子1に
繋ぐのが、ベストという事でしょうか?
切替器は誤作動の可能性があるので今後ご注意ですね。
PS5はA5000に直接接続でも大丈夫です。
BDレコーダーでテレビ録画の場合はテレビ接続が動作安定と思います。
録画しない場合はBDレコーダーとChromecastを切替器でサウンドバー接続です。この場合はPS5をHDMI1接続です。
テレビ側入力端子3個あるので有れば、Chromecast以外全部テレビ側接続出来れば無理に切替器使うと必要が無いですね。
書込番号:25682839 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>tonkichi628さん
テレビの入力端子4個あってeARC端子はサウンドバーと接続なので、残りのテレビ側入力端子3個ありますね。
https://www.hisense.co.jp/tv/u8k/d6.php
書込番号:25682849 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>tonkichi628さん
こんにちは。
結論から言えば今の接続で何の問題もありません。
ただ、chromecastのみTV本体接続でATMOSが出ないようなので、TVの出力設定が必要と思われます。
TVのメニューから、
省エネ・その他の設定→外部入力・HDMI連動設定→HDMI連動設定
のeARCモードをオンに設定してください。
下記機能操作ガイドのP.102を参照してください。
https://www.hisense.co.jp/tv/u8k/assets/pdf/manual.pdf
次に、音声詳細設定→デジタル音声出力を
(ビットストリーム)オート または (ビットストリーム)デジタルスルー
に切り替えてみてください。どちらかでATMOSが認識されるはずです。
機能操作ガイドのP.217を参照してください。
ただ私ならなるべくHDMI切り替え機は使いたくない(トラブルの元)なので別の接続方法をとります。
まず制約条件を纏めると下記になります。
●TV本体
・4K120Pを出力するPS5などの機器は、HDMI1または2に接続
・オーディオ機器(サウンドバー)はHDMI1に接続
●HT-A5000
・外部HDMI入力はPS5の出力する4K120PやVRR等に全対応(つないでも問題なし)
●HDMI切り替え機はトラブルの元なのでなるべく使わない
ですので、私なら下記の様に接続します。
TV HDMI1 <-- PS5
TV HDMI2 <-- A5000
TV HDMI3 <-- FBT3000
TV HDMI4 <-- Chromecast
どうしてもChromecastから音が出ないようなら、ChromecastだけA5000のHDMI入力につないでもOKです。
書込番号:25682864
1点

>tonkichi628さん
サウンドバーとテレビ接続の場合は、HDMI連動設定をサウンドシステム連動にオンすること、テレビスピーカー出力設定を外部オーディオ優先に設定が必要なので念の為確認お願いします。
書込番号:25682994 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>tonkichi628さん
Chromecast with Google TVの設定も以下お願いします。
設定から「ディスプレイと音>音の詳細設定>形式の選択」を「自動」、または「手動>ドルビーアトモス / ドルビーデジタルプラス」を有効にする
書込番号:25683005 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ただ今自宅に戻りました。
これからセッティング及び検証に入ります。
検証結果は、早ければ、本日中若しくは明日になると思います。
書込番号:25683229
0点

セッティング終わりました。
TV HDMI1 <-- PS5
TV HDMI2 <-- A5000
TV HDMI3 <-- FBT3000
TV HDMI4 <-- Chromecast
上記通りのセッティングを行いました。
結果、PS5のみが、DOLBY ATMOS出力が出来なくなりました。
PS5の音声出力の音声フォーマット(優先)でDOLBY ATMOSにしても、
HT-A5000上ではLPCMと表示されます。
テレビの音声詳細設定→デジタル音声出力を
(ビットストリーム)オート、(ビットストリーム)デジタルスルーのどちらにしても
LPCMのままです。
書込番号:25683482
0点

自己レスです。
接続方法が少し変わりました。
TV HDMI1 <-- PS5
TV HDMI2 <-- A5000<--BDZ-FBT3000
TV HDMI3 <-- Chromecast
TV HDMI4 <-- TT-4K100(前テレビで使用していた外付けチューナー)
前スレの症状はこの組み合わせでした。
この影響でしょうか?
書込番号:25683498
0点

>tonkichi628さん
テレビ側の設定影響でPS5がアトモス再生できないので有れば、サウンドバーに直接接続です。
無理に全部テレビ側に接続しなくてもPS5をサウンドバーに接続すれば良いです。
最初の接続どうりPS5でアトモス再生できますね。
書込番号:25683713 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>tonkichi628さん
接続テストご苦労様です。
PS5の音声信号をハイセンスのテレビがARCに出せないのかも知れませんね。
他の機器の認識は問題ないのであれば、下記の様に接続してみてください。
TV HDMI2 <-- A5000
TV HDMI3 <-- FBT3000
TV HDMI4 <-- Chromecast
A5000 HDMI入力 <-- PS5
A5000のHDMI入力は、既に書いたようにPS5の出力に全対応しますのでA5000にPS5を繋いでも大丈夫です。
書込番号:25683791
1点

TV HDMI1 <-- FBT3000
TV HDMI2 <-- A5000<--PS5
TV HDMI3 <--TT-4K100
TV HDMI4 <--Chromecast
試行錯誤の結果、上記の接続でFBT3000、PS5、Chromecastから
Dolby Atmos出力確認出来ました。
>ダイビングサムさん
>プローヴァさん
ご教授頂きまして、ありがとうございました。
書込番号:25683806
0点

>tonkichi628さん
接続と機器の設定で奏功したと言えますね。
やはりソニーPS5はソニーサウンドバーに接続がベストで、ソニー製品同士の独自のプロトコルが存在するので接続が安定します。
HDMI切替器は使わないで正解ですね。
書込番号:25683844 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


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