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ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]

クチコミ投稿数:1件

HDMI同期映像同期です。音声についてはDolby Atmosではありません。

初の投稿失礼します。
この度DENON1700からDolbyAtmosの体感を強めたくてJBLのBAR1000へと買い替えました。

それに付け加えHDMI同期ライトも購入いたしました。

ここで問題が起きており
HDMI同期ライトの映像同期を使用するとDolbyAtmosが使用できずDolby Atmosを優先するとHDMI同期ライトが音声同期になってしまうことです。

どちらかを優先したらいいのですが
音声はDolby AtmosでHDMI同期ライトは映像同期で見たいと思ってしまいます。

デバイスについてはApple TVです。
接続はBAR1000に接続してみたり、テレビ同期ライトに接続したりHDMIスプリッター(安価のものeARC)非対応をつけてみたりとしてみましたがどちらかが損失してしまいダメでした。

スプリッターをe ARC対応のものに変えたり
HDMI音声分離機等を使用して可能になるものなのでしょうか?

音声はBAR1000
テレビライトはカメラ付きの映像感知ライト
じゃないと実現するしないのでしょうか?

言葉足らずなところもあり伝わりづらいと思いますが
分かる方やいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:26323330 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:36560件Goodアンサー獲得:7737件

2025/10/24 10:02

>タヒマロさん
こんにちは
ユーザーではないので体験ベースの回答ではありませんが。
結論から言えば現状うまくいってない理由は推察でき、対処のしようは無いと思います。
HDMI同期ライトが映像信号同期として動作する場合、事実上HDMIのデジタル映像信号を2分配することになりますが、この場合HDMIの規格制約でより低レベルな信号に出力規格が合わせられてしまいます。

同期LEDライト側がどの様なディスプレイ属性を返すかによりますが、その際に音声信号規格であるアトモスが影響を受けるとしたら単に実装上の不備、要するにバグの類かと思います。

外付けの分配器等を使っても結局LEDライト側が返してくる属性次第なので解決にはならならない可能性が高いかと。
同期LEDライトのメーカーに問い合わせて、回答があって直せないのならば、返品がよろしいかと思います。

書込番号:26323565 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6356件Goodアンサー獲得:1031件

2025/10/24 10:24

>タヒマロさん

Apple TVのドルビーアトモスはドルビーMAT音声形式出力なのでHDMI同期ライト経由だとワルさして正しく映像と音声出力が出来ない可能性があります。

出来ればAppleTVに問い合わせしてみてください。








書込番号:26323574 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1件

2025/10/24 14:14

2人とも回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
なかなか難しいですね😓

もう一つ繋ぎ方で
Apple TV→HDMIスプリッター(eARC機能なし)→
JBLbar1000入力及びHDMI同期ライト入力

JBLbar1000出力→TV HDMI(eARC)
テレビ同期ライト出力→TV HDMI

これにした場合
テレビ同期ライトは映像同期
JBLbar1000はDolby Atmos起動せずでした。

ちなみにテレビ同期ライトのデバイスは機能はそこまで高くなくHDMI2.0サポート2.1はNOサポートと書いてあります。

前回でも聞いたのですが高機能のHDMIスプリッターを使用してApple TVからJBLbar1000に行くHDMIをeARC対応もしくはオーディオオンリーのHDMI出力にした場合でもDolby Atmosは反応しない可能性が高いですかね?

説明が合ってるかわからないですが自分も初心者なのでお分かりいただけたらご教授いただけると幸いです。

書込番号:26323700 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6356件Goodアンサー獲得:1031件

2025/10/24 16:06

>タヒマロさん

お使いのオーディオHDMI規格でライトの動作保証が出来るのかも不明で、動作不安定のライトに更に動作不安定要素のあるスプリッターつけても何とも言えないですよね!

Appleは米国市場で色々の組み合わせの動作解析に強いのでそちらに相談お勧めです!

出来ればメール問い合わせが良いでしょう。



書込番号:26323777 スマートフォンサイトからの書き込み

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ホームシアター スピーカー > パナソニック > シアターバー SC-HTB200

クチコミ投稿数:316件 シアターバー SC-HTB200のオーナーシアターバー SC-HTB200の満足度3

当シアターバーをPanasonicのVIERA 型番TV-43W90Aに繋いで使っています

二か国語放送になると主音声にしていても英語と日本語が入り混じりテレビリモコンの音声切替で日本語の所を押すとシアターからの音声が日本語のみに切り替わります

しかしながら耳を澄まして聞いていると日本語の音声の裏でかすかながら英語の音声が入って聞こえています(すごく気をなる程大きくはないのですが)

テレビ側のオーディオ出力は「パススルー」に設定(最初は「オート」になっていましたがこれではシアター音声がものすごく小さくしか出力されないのでパススルーにしてあります)

何か対策はありませんでしょうか?

書込番号:26320944 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6356件Goodアンサー獲得:1031件

2025/10/20 20:37

>大和山麓さん

音声切り替えやオート出力でダメならテレビ音声出力設定はPCM設定です。

通常これで直ります。




書込番号:26320949 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:316件 シアターバー SC-HTB200のオーナーシアターバー SC-HTB200の満足度3

2025/10/20 20:49

>ダイビングサムさん

レスありがとうございます

たった今、PCMにしてみましたがテレビからの音声がだいぶ小さくなってしまいました

二か国語放送がどうなったのかはまだ分かりませんが、やっぱりこれでは根本的にかなりまずいのでパススルーに戻しました

書込番号:26320962 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6356件Goodアンサー獲得:1031件

2025/10/20 21:13

>大和山麓さん

正解がパススルーだと地デジAAC原音再生でテレビ音声切り替えが上手くいかない場合はテレビかサウンドバーの一時的な不具合でしょう。

全ての電源コードとケーブル抜いて10分放置の電源リセットやってみてください。

これでダメならサウンドバー初期化とテレビ初期化です。

書込番号:26320985 スマートフォンサイトからの書き込み

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ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
テレビとサウンドバーをARC接続しているため、テレビを起動した時、サウンドバーも起動しますが、テレビのリモコンから直接AmazonPrimeを起動したときは、サウンドバーから音が聞こえない

【利用環境や状況】
テレビ…ハイセンス55U8N
サウンドバー…HT-B600

【質問内容、その他コメント】
上記の状況でサウンドバーから音が聞こえない原因、その対処法が分かれば教えてください。

普通にテレビの地上波チャンネルから起動したときは、サウンドバーも正常に起動し、音は聞こえます。

AmazonPrimeから起動した時は、テレビの起動に時間がかかり、サウンドバーの方がテレビよりも先に起動しているためかと想像しています。

ソニーのサウンドバーの説明書にも、テレビとアンプの電源を入れる順番によっては、アンプが消音状態になることがある、とありました。

書込番号:26319321 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6356件Goodアンサー獲得:1031件

2025/10/18 21:18

>ぱおつぅさん

テレビリモコンで直接アマプラアプリで起動してもテレビのHDMI CEC リンクが起動せずアマプラ起動→テレビスピーカー直結でサウンドバーARC連動していないと推測です。

HDMI CEC-ARCはテレビ本体の機能=地上波チャンネルなら正常にHDMI CEC機能します。

テレビ本体でサウンドバー起動してアマプラ起動すれば良いです。






書込番号:26319347 スマートフォンサイトからの書き込み

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zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1580件Goodアンサー獲得:282件

2025/10/18 23:14

>AmazonPrimeから起動した時は、テレビの起動に時間がかかり
ハイセンスの安価なテレビはテレビリモコンでAmazonPrimeを起動しても1秒でテレビとサウンドバー(他社)の電源が入り3秒でAmazonPrimeのアカウント選択画面になりコンテンツを選択すれば音声が出ます
テレビのデジタル音声出力はビットストリームです(テレビとサウンドバーはeARCで接続、eARCモード:ON)

>ソニーのサウンドバーの説明書にも、テレビとアンプの電源を入れる順番によっては、アンプが消音状態になることがある、とありました。
アンプが消音状態になるということであればそのとおりで正常な状態ではないでしょうか
ソニーのサウンドバーで音量を操作したら「消音」が解除されたりしませんか
ソニーのサウンドバー側で「消音」を解除する方法をソニーに問い合わせすれば良いのではないでしょうか

「消音」ではなくサウンドバーの電源が入らないということでしょうか

書込番号:26319429

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クチコミ投稿数:3件

2025/10/18 23:44

>ダイビングサムさん
回答ありがとうございます。

その後いろいろ試したところ、テレビ電源オフの状態から、リモコンでアマプラアプリ起動した場合でも、テレビの地上波を付けた場合でも、両方とも、サウンドバーは起動しますが、サウンドバーからもテレビスピーカーからも音は出ません。
テレビ側の設定を確認すると、オーディオシステムに接続となっています。

この状態で、一度テレビの電源を落として、すぐに再度テレビをつければ、サウンドバーから音が出ます。

サウンドバーは起動しているので、ARC連動はしていると思ったのですが、何か原因は考えられるでしょうか?

書込番号:26319436 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3件

2025/10/18 23:50

>zr46mmmさん
回答ありがとうございます。

先の別の方への返信のとおり、アマプラからの起動ではないときでも、サウンドバーから音が出ませんでした。

アマプラ、地上波いずれの場合でも、ソニーのサウンドバーは、電源は入っており、かつ「消音」状態ではありませんでした(音量操作はできるものの、音が出ない状態です)。

書込番号:26319443 スマートフォンサイトからの書き込み

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zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1580件Goodアンサー獲得:282件

2025/10/19 00:39

テレビおよびサウンドバーの初期化を試されてはどうでしょうか
テレビの電源コードを抜いて10分以上してから電源を入れる
同様にサウンドバーの電源コードを抜いて10分以上してから電源を入れる
またはテレビを工場出荷状態に初期化する
同様にサウンドバーを工場出荷状態に初期化する

書込番号:26319462

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6356件Goodアンサー獲得:1031件

2025/10/19 07:43

>ぱおつぅさん

>ソニーのサウンドバーの説明書にも、テレビとアンプの電源を入れる順番によっては、アンプが消音状態になることがある、とありました。


そうで有れば上記のとうりですね。

テレビリモコンの電源投入が先で問題なければ良いでしょう。

後はソニーサウンドバーは無音状態で早送りを続けると同じ様にサウンドバーから音出し出来ず電源オン・オフで復帰するケース自分のサウンドバーでもあります。

自分はすぐ復帰するので特に問題視していないですよ。


書込番号:26319540 スマートフォンサイトからの書き込み

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NHKの音声について

2025/10/17 14:13


ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Soundbar [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

SONYの85XR90と一緒に、このサウンドバーを購入しましたが、ずっと、NHKのニュース番組、30年以上前くらいの古い映画(BS1)などでは音声が流れません。テレビ音声にすると流れます。ビデオ録画したものも同じ状態です。今まであきらめて、テレビ音声にかえて見ているのですが、何か対処法はあるのでしょうか? どなたかご教授お願いします。

書込番号:26318298

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6356件Goodアンサー獲得:1031件

2025/10/17 15:29

>ブーブーしゃんさん

このサウンドバー地デジAAC音声形式は非対応なので、基本テレビ側は音声出力設定はPCM設定にします。

それとサウンドバーHDMI接続の場合はBRAVIAクイック設定でテレビスピーカー→外部オーディオ優先設定にする必要があります。

他にも原因あるかもですが、とりあえず上記設定確認です。


書込番号:26318336 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

2025/10/20 14:02

ご回答ありがとうございました。いろいろと試してみたいと思います。

書込番号:26320662

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銀メダル クチコミ投稿数:36560件Goodアンサー獲得:7737件

2025/10/20 14:45

>ブーブーしゃんさん
こんにちは。

古い映画は2か国語音声で流れているものでしょうか?
それであれば、

・テレビのメニューから音声出力をPCMに変更
・テレビのメニューの音声切り替えで主音声(日本語)、副音声(英語)を切り替える。

でいけると思います。

書込番号:26320693

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ホームシアター スピーカー > Sonos > Sonos Beam [ブラック]

クチコミ投稿数:89件

BRAVIA KDL-40HX720とHDMI接続で使っています。
サラウンドには満足していますが、集合住宅のため夜間や地上波の流し見にはテレビのスピーカーで聞きたいです。
そこで、テレビのリンクメニューからテレビスピーカーに切り替えても数秒で勝手にスピーカー出力がbeamに切り替わり、beamの音量がミュートになります。
今まで使っていたSonyのサウンドバーはサウンドバーのリモコンでサウンドバーの電源を切ると自動でテレビスピーカーに切り替わっていたため不満です。
Sonosアプリでもそのような項目がなく、テレビスピーカーに切り替える方法があればご教示お願いいたします。

書込番号:26312569

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6356件Goodアンサー獲得:1031件

2025/10/10 10:21

>GRS182純正さん

挙動がヘンなので、一度リセットです。全てのコードとケーブル抜いて10分放置の再接続です。

その上で再度テレビの外部オーディオ優先設定オン・オフやってみてください。

通常これで直ります。





書込番号:26312577 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:89件

2025/10/11 08:36

>ダイビングサムさん

 ご回答ありがとうございます。
 テレビおよびBeamの電源を抜き、さらにBeamは初期化しましたが、結果現象変わらずでした・・・

 Gen2のクチコミでもレグザですが同じような挙動(テレビスピーカーに切替後、自動でBeamに切り替わる)が
 ありましたので、やはり仕様というかこのような動作が正常なのかもしれませんね。

書込番号:26313293

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6356件Goodアンサー獲得:1031件

2025/10/11 08:45

>GRS182純正さん

テレビ側の問題ですね!

テレビアップデートして、最終的には思い切ってテレビ初期化です。買い上げ時の設定に戻すと直る可能性大きいです。事前にマニュアルでしっかり確認の上テレビ初期化してみてください!

それ以外はケーブル交換です。

書込番号:26313298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6356件Goodアンサー獲得:1031件

2025/10/11 16:36

>GRS182純正さん

ソニーサウンドバーで問題なければsonosサウンドバーの不具合あるかもですね。

別のテレビ有ればトライです。若しくは購入店に本機とHDMIケーブル持ち込んで不具合出ればハッキリ出来ます。やってみてください!

sonosは過去に重大なアプリの問題も起こしておりどうも不具合対応ダメなメーカーなので欠陥製品なら他のメーカーに交換してもらうと良いでしょうね。

書込番号:26313627 スマートフォンサイトからの書き込み

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設定ができません。

2025/10/07 21:17


ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]

クチコミ投稿数:45件

使用テレビXRJ65A80J
使用携帯iPhone16e

BRAVIA connectを入れて設定をしたいがここから進まず...

わかる方いますか?

書込番号:26310525 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6356件Goodアンサー獲得:1031件 BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の満足度5

2025/10/07 21:22

>gdかずぱぱさん

リンク対処法やってみてください。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00341655




書込番号:26310531 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:45件

2025/10/07 21:25

ありがとうございます!
早速試してみます!

書込番号:26310535

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クチコミ投稿数:45件

2025/10/07 21:30

やってみましたがダメでした、、、

書込番号:26310543

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6356件Goodアンサー獲得:1031件 BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の満足度5

2025/10/07 21:36

>gdかずぱぱさん

アプリ再インストールやスマホ、サウンドバー、WiFi再起動やってダメなら、しばらく時間置いてやってみてください。

それでダメならサウンドバー不具合確定で良いです。販売店とご相談お勧めですね!





書込番号:26310549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:45件

2025/10/07 21:39

ちなみにXRJ65A80Jはブラビアconnect対応していないため
設定にHT-A8000しか出てこないと言う事であってますか?

また、ブラビアconnectに接続できないとHT-A8000の良さは体験できませんよね?

書込番号:26310552

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6356件Goodアンサー獲得:1031件 BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の満足度5

2025/10/07 21:46

>gdかずぱぱさん

テレビはBRAVIAで無くてもアプリ使えますよね。

下記手順で焦らずじっくりやってみてください!

https://www.sony.jp/support/home-theater/howto/ht-a8000/setup.html





書込番号:26310557 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:45件

2025/10/07 23:01

出来ませんでした。
アパートに住んでいて備え付けのWi-Fiなのですが
それも関係してきますか?

fgbbのWi-Fiです。

書込番号:26310635

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6356件Goodアンサー獲得:1031件 BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の満足度5

2025/10/07 23:05

>gdかずぱぱさん

通信速度遅いかもです!



書込番号:26310640 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:75件

2025/10/08 16:55

>gdかずぱぱさん
WiFiが、片方は2.4GHzに繋がっており、もう片方は5GHzに繋がってるということはないですか?

書込番号:26311151 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:45件

2025/10/08 17:09

>bjヘビーさん
どのように確認すればいいですか?😓

書込番号:26311166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2025/10/08 17:35

テレビは有線でアパートのWi-Fiに繋げています。
スマホをテレビに映す事が有線でないと出来ないため。

もしかしたらスマホを映す事はあまりやらないので
無線で BRAVIAを接続すればできる可能性もありますかね?
>bjヘビーさん

書込番号:26311189 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:36560件Goodアンサー獲得:7737件

2025/10/09 09:57

>gdかずぱぱさん
こんにちは
アパートのwifiですと、複数機器が繋がっても、機器間通信は許可されてない場合があります。この場合は万事休すですね。

書込番号:26311691 スマートフォンサイトからの書き込み

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zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1580件Goodアンサー獲得:282件

2025/10/09 10:30

以下のQ&Aで出来ないと説明されています
また自分で無線ルーターを用意すればご希望のことはできます

マンションWi-Fi入居者無料サービス「FGBB」
入居者さまサポートサイト
自分で用意した無線ルータは利用出来ますか?
WiFi経由で端末同士の通信はどうしたら出来ますか?
https://support01.netfree.jp/faqs/

書込番号:26311713

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:45件

2025/10/09 11:26

>zr46mmmさん
>プローヴァさん
確認しました。
端末間の設定はやっていないのですね。
来年2月に戸建てに引っ越し予定ですのでそこまで我慢します😱

書込番号:26311752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2025/10/09 11:33

それか内容を確認しましたが
クライアント間通信遮断解除依頼をすれば
できるってことですよね?

書込番号:26311758 スマートフォンサイトからの書き込み

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zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1580件Goodアンサー獲得:282件

2025/10/09 17:39

セキュリティ解除について理解出来たのであれば解除申請をすればいいのでは?
セキュリティを解除
クライアント間通信遮断解除依頼

・同じWi-Fiに悪意のある第三者が接続した場合、スマートフォンやパソコンなどの情報が盗み見られてしまう危険性があります。
・一度解除をすると元に戻すことができません。
それぞれの端末が持っている「MACアドレス」をご申請頂き、サポートセンターにて通信を許可します。

書込番号:26311973

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6356件Goodアンサー獲得:1031件 BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の満足度5

2025/10/09 20:37

>gdかずぱぱさん

通常設置でサウンドバー単体使用ならアプリで音場測定出来なくても特に問題無いです。

リアースピーカー設置だとアプリで音場測定した方が良いです。

お使いのBRAVIAとサウンドバーリモコンで重要な設定は出来るので特に問題無いですね!


書込番号:26312115 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:75件

2025/10/11 15:58

>gdかずぱぱさん
1、接続機器全て無線接続で試行
上手くいかなければ、
2、無線LANルーター購入して、そちらでWiFi利用
が良いかと思います。ルーターは新品なら4000円から500円前後のが良いです。

書込番号:26313613 スマートフォンサイトからの書き込み

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