
このページのスレッド一覧(全29785スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2004年12月5日 23:11 |
![]() |
0 | 4 | 2006年10月6日 22:31 |
![]() |
0 | 1 | 2004年12月18日 08:15 |
![]() |
0 | 0 | 2004年12月4日 22:48 |
![]() |
0 | 5 | 2005年1月12日 16:38 |
![]() |
0 | 1 | 2005年2月22日 04:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-D66SL


外で使えるヘッドホンの購入で色々と迷ってるのですが、
音楽を聴かないときは首に掛けると思います。
このヘッドホンは首に掛ける時、苦しくなったりしないでしょうか?
掛け心地を教えてください。
宜しくお願いします。
0点


2004/12/07 01:05(1年以上前)
形状記憶合金なので、ヘッドフォンを外すとかなり丸まります。
首にブラーンと掛けるというよりも、首を締め付けられる状態になります。
私個人的には、「苦しい」というより「窮屈(きゅうくつ)」という感想です。
ですので私の場合は、面倒でも折りたたんでポケットにしまっています。
書込番号:3596604
0点



2004/12/07 02:49(1年以上前)
そういえば、形状記憶とか書いてありましたね・・・
しまえるほど大きなポケットもないので、
もうちょっと迷うことになりそうです。
ありがとうございました〜。
書込番号:3596918
0点


2004/12/07 22:08(1年以上前)
>しまえるほど大きなポケットもないので、
冬物の上着なら男女問わずポケットに仕舞える小ささになりますよ。
ビックリするほど小さく折りたためます。これが特徴という感じです。
しかし、首に掛けて違和感がないほうが良いという気持ちもわかります。
「こんなに小さく仕舞えるんだ!」という新感覚を選ぶか。
「首に掛けられねぇとダメなんだ!」という従来派を選ぶか…、
と言ったところです。
私は「新感覚」が今のところマイブームです(^^;。
書込番号:3599854
0点

といっても、それほどきつい形状記憶合金でもないので、きっちり、画像ギャラリーのように折りたためるってことでもありませんよ。
んーでも専用のちっさい袋もついてるし、実際たたんでみれば納得すると思います。
あれ、なに言おうとしたのかな…。。
書込番号:5512975
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-SA1000


良いヘッドホンを買おうと思って物色し始めたら、この製品が近日発売というソニーのパンフレットに目が留まりました。見るからに良さそうなので、早速買いたいと思っています。同時に発売される3機種の内では、これが手の届く範囲です。買う前に、音の感じや装着感を試したいので試聴したいのですが、群馬県で試聴できるところはあるでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。
0点


2004/12/18 08:15(1年以上前)
これってオープンエア型なのですか?
書込番号:3648598
0点





イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-G82SL


MDR-G74SLを使っていましたが、長時間使用していると耳の付け根が痛くなり、肩が凝ってしまうので、本製品の購入を検討中です。
音的には問題がなさそうなので、装着感を質問させてください。これは「頭にはさむ」感じで装着する、と認識しておけばいいのでしょうか?耳にのっかかるような装着では二の舞になってしまいそうなので…。
どなたかご存知の方おられましたらお願いします。
0点

ちょうど今日買ってきたところでした。
今まではG72SLを使っていました。
まだ、全然使ってないのですが、基本的には頭を挟む感じです。
耳をすっぽりつつんで押さえつけるのですが
ヘッドホン自体の重みで多少下がって耳に少しかかる感じもあります。
また、耳の周りへの圧迫感が少し強めの様にも感じます。
多分すぐに慣れる程度の物だと思いますが
もしかすると気になるかもしれません。
顔に触れる部分は少し薄目のクッションが
しっかりとした表面素材で覆われています。
書込番号:3592252
0点



2004/12/10 01:36(1年以上前)
uranosさん、早速の返答ありがとうございます。
耳に装着するものですから、多少の耳への負担は仕方ないようですね。
その後、使用感はどうでしょうか?音質等もよければ聞かせてください。
書込番号:3610247
0点


2004/12/10 21:47(1年以上前)
こんにちは。
最近このヘッドホンを購入したものです。
自分も今まで使っていたヘッドホンでは耳の付け根が痛いため
買い換えを検討していたところ
店でこれのフィット感に惚れて購入しました^^
お薦めします。
書込番号:3613077
0点



2004/12/11 02:25(1年以上前)
gomagomahomaさん、ありがとうございます。
この製品では耳の痛みに関しては問題ないようですね。私の場合、耳の付け根が痛くなるのは、耳かけ型やインナーイヤー型では、克服できないようです。この製品は髪型も気にせずに装着できそうなのも魅力的ですし、この掲示板を見る限りでは音も比較的よさそうなので、購入してみます。ありがとうございました☆
書込番号:3614455
0点

この機種はいいですね。
私もお薦めします。
最近はインナーイヤー(密閉型。)バージョンのEX71を使っています。
こっちの方がいいのですが、スーツを脱いだ時、でかさが困りします。
書込番号:3768589
0点



イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-DIR1000C
こんにちは。
最近、パソコンのDVD再生ソフトで「ドルビーヘッドホン」を凄さを知りハマッてるところです。
この機種にも「ドルビーヘッドホン」は搭載されているみたいですが、効果としてはパソコンのと同じと考えて良いのでしょうか?
音質も含めてパソコンでのソフトと比較された方がおられたら教えてください。
しかし、こんなに見事に頭蓋内定位が解消するとは思っても見ませんでした。更に音が良くなるんなら是非欲しいです。
0点


2005/02/22 04:30(1年以上前)
私もドルビーのホームページでドルビーヘッドフォンを確認してハマってしまいました。
私は5.1chのホームシアターセット等はもっていませんし、使用した経験がないので、ドルビーのHPで確認した擬似5.1chで十分すごいと思ってしまいました。スピーカーのない所から音がするのはすごいですね!
私もchunkoさんと同じように、SE-DIR1000Cをお持ちの方で下記のHPで確認された方にお聞きしたいです。
ここと同じように、サラウンドになるのでしょうか。よろしくお願いします。
↓
ttp://www.dolby.co.jp/consumer/home_entertainment/simplesurround05.html
書込番号:3970282
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





