
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-E931SP

2004/09/11 16:09(1年以上前)
このタイプは音漏れはしょうがないと思いますよ
同じタイプで音漏れをあまりしないのは
MDR-EX51やMDR-EX71もありますね
書込番号:3251116
0点



2004/09/11 21:33(1年以上前)
そうですか。
EXシリーズは比較的壊れやすいということですが、こちらは耐久性という面ではどういった評価でしょうか。
書込番号:3252141
0点


2004/09/13 17:40(1年以上前)
音漏れはほとんど無いですよ。
耐久性とは??
コードが切れるとかいうことはあるかもしれませんが、イヤホンってあんまり壊れるものじゃないと思いますが・・・
書込番号:3259813
0点


2004/09/13 21:46(1年以上前)
例外もありますが、トラブル報告の多い商品というのは、商品にトラブルが頻繁に起こるからではなく、使っている人がそれだけ多いということです。EX71なんか相対的にみれば問題なく使っている人がほとんどだとおもいます
書込番号:3260842
0点


2004/09/25 22:46(1年以上前)
電車の中ならそれこそ常識の範囲の音量なら全然大丈夫ですよ。
逆に音漏れするぐらいの音量は耳によくないような…
書込番号:3313419
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Q23SL
SONYのですか?まあほとんど機種のオーディオで使えると思います。ただし、音質が悪くなるかも知れませんが・・・
書込番号:4281936
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-CD3000


全くの機械素人です。今度、鼓童のDVDをかって楽しみたいと思うのですが、ヘッドホンは、CD3000が良い物だと解ったのですが、CDや、DVDを再生する方はどんな物を選択すればよいのでしょう?みなさん、教えてください。宜しくお願いいたします。
0点





誕生日に友達にヘッドホンを買ってあげようと思ってるんですが、良く知らないためどれをあげていいのか分かりません。なにかおすすめはありませんか。価格は20000円前後で用途はおもに音楽鑑賞、パイオニアのオーディオを持っています。たまにCD―Jと言うCDのターンテーブルでオリジナルのCD−Rを作るのにも使うそうです。すいませんがお願いします。
0点


2004/09/06 19:37(1年以上前)
B&Oのform2がお勧めです。軽いし、音質もいいです。イヤホンでもよいなら、A8がいいと思います。
書込番号:3231676
0点


2004/09/09 12:56(1年以上前)
用途を見ると、クセが少ないのが良い感じも。
オーディオテクニカのATH-A900辺りも悪く無いかな。
SONYならMDR-7056も悪く無い感じで。
ヘッドフォンは音楽との相性も強いので、その辺の情報もあると色々探しやすいですヨ。
書込番号:3242565
0点





イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-EC7

2004/09/08 07:30(1年以上前)
聞き比べることが基本かと。
大型店に試聴コ−ナ−があったりします。
少し高価で入手難ですか゛EXQ1って
なかなかいい音するみたいですよ。
書込番号:3237959
0点

CM7は耳に合わないとポロポロ落ちてしまいます。チタンのTiは重いから尚更な処が在るでしょう。
あと、アルミよりチタンの方が若干な音張り出しが在って前に出ていますょ。
書込番号:3239440
0点



2004/09/12 13:28(1年以上前)
皆さんありがとうございます。
まわりは田舎で(広島県福山市)ヘッドホンの試聴コーナーはAD700あたりの価格帯のものがほんの数個置いてあるだけなので試聴は難しいのですが、東京のほうに行く機会があったら試聴してみようと思います。
>>夏の日の君を忘れない-09さん
具体的にどんな音かは気になりますがやはり値段が違うといいのかな....
>>どらチャンで
参考になりました。Tiよりは普通のにしようと思います。
書込番号:3254865
0点


2004/09/12 23:39(1年以上前)
>Lenserさん
EXQ1の試聴記事です。
どーも、体験してまいりましたよ。
お店にはクオリアのMDセットが準備されていましたが、MDは結構ですということでインナーイヤーフォンのみをお借りして、約一時間ほどHD1に普通につないで視聴。時々手持ちのE888と比較しつつ聴いてきました。
今回視聴に使ったのは、すべてCD音源をATRAC3plusの256kbpsでエンコしたものです。
結論から言いますと、E888とでも比較になりませんでした。
いや、E888の音自体は悪くないと思います。おろしたてでは音が硬いと言われているイヤーフォンですが、私はもう結構エージングも進めていますので、購入時と比べてずいぶん音が良くなっていると思います。
しかし、EXQ1の音は別格でした。
E888も低音はそこそこ鳴りますが、EXQ1は更に上を行きます。
また高音も相当表現できますし、かといってうるさく感じることはありません。
かなりCDの音源に近い音になっていると感じました。
とにかく音の解像度というか、再現力が高いです。
E888だとほかの音に紛れてしまっている楽器の音が、個別に聴き取ることができました。
聴き比べてみると、E888だとアーティストの前に一枚壁があり、その外で聴いているような感じ。EXQ1では、その壁を取っ払った感じ。
あるいはE888は音の粒子が大きく、EXQ1は粒が細かい、という感じでしょうか。
非常に残念だったのは、時間が限られていたことと、EXQ1を持って帰れなかったこと。
帰り際に予約してきました。なんか3〜4ヶ月待ちで、今からだと年内に買えるかどうか・・・という状況だそうですが、ソニースタイルでは予約すらできないのだから、のんびり待とうと思います。
じゃあ値段に見合う音質かどうか、というとそれは良くわかりません。
私も高価なインナーイヤーフォンの音は初体験ですので、他社のものと比較はできないからです。
好みもあるでしょうから。
しかし、とりあえず私は「買って損は無いな」と思いました。
書込番号:3257384
0点



2004/09/13 21:56(1年以上前)
夏の日の君を忘れない-09さん、非常に詳しく分かりやすいレポありがとうございます!!
>とにかく音の解像度というか、再現力が高いです........なんとなく想像ができますがインナーなのでどんなものかやはり聞いてみないと分かりませんね。でもエージング済みのE888と比べてそれですから楽しみです。
確かに2万出す価値があるかどうか、というのはずっと気になってましたが、手元に届きましたらまたお願いいたします。
書込番号:3260907
0点

>夏の日の君を忘れない-09さん、非常に詳しく分かりやすいレポありがとうございます!!
えーと、それ俺が書いたレポなんだけど・・・
書込番号:3302881
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





